スクエニ、19年3月期の営業利益は37%減の198億円 家庭用新作の費用増やスマホゲーム新作が想定下回る
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スクエニ、19年3月期の営業利益は37%減の198億円 家庭用ゲーム新作の費用増やスマホゲーム新作が想定下回る MMOも拡張パッケージなく
https://gamebiz.jp/?p=240989
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:----: EXT was configured 信者はロマ詐欺ヒット派遣派遣てうるさかったのにな
結局ステマでスレ伸ばしてるだけだったか
スクエニ社員おつかれさん KH3利益にならなかったか
値引き補償でバラまいて薄利だったのかな ロマサガは売れたとは思うぞ
それ以外が駄目だったんだろ
例えばドラクエライバルズとかね 聖剣3がマルチプレイ無しという驚愕の愚行をかましたので大コケ確実 スマートデバイス・PCブラウザゲームは、前期および上期にサービスを開始したタイトルの多くが同社の想定を下回り、既存有力タイトルの売上高に上乗せをするに至らなかった。
また、ライセンス収入の減少によって、前期比で減収減益となった。
ロマサガは好調みたいだが他が酷いのか >>8
マルチプレイ以前に
いちいち演出でアクション止まるから原作から著しくテンポが悪くなってて糞ゲー臭半端ない
HACCANのキャラデザ以外褒めるところないだろ キンハー トゥームレイダー出ても減益て、どんだけ広告費かけたんだよ
というか完全にスマホゲー屋になってんじゃねーかw E3でのスクエニFF7以外のタイトルのヒエヒエぶりやばかったもんな
そりゃ最後のごちそうは分割して大事に食べたいよな 世界を目指すならアニオタ、キモオタ向けのゲームやめた方がいいよ >>11
>騙されるなよ
>近年では上位だぞ
何年も掛けて作っていたKH3を出してるんだから当たり前だろ
問題は次の大作はいつになるのかとAAAタイトルの収益率の悪さだよ >>14
そもそも原作からして、メーターが100%にならないとアクション自体が出来ず
戦闘に入るとノロノロすり足強制、ステータス画面開くだけで5秒ロードというテンポ最悪ゲーだから
ある意味忠実な馬鹿リメイクだな スクエニは名実ともに日本を代表するスマホゲームの会社になったな パクリやリメイクでしか収益が得られないのに想定も糞もないだろ
さっさと潰れろ CSでほとんど利益出て無さそうだな
海外で出荷数を誇ってるけどプライスプロテクション発動したら利益は出なくなるしな
和田の時なんてプライスプロテクションで赤字出してたぐらいだ キンハはゲハでも影薄いしな
モンハンドラクエFFはゲハの賑やかしにはなってたのに ロマサガは売れたがそれ以外のタイトルが軒並み売上落としてるみたいだからな 最後の打ち上げ花火がFF7Rっしょ
スマホ市場が頭打ちしたらスクエニはどうやって食っていくんだ?
ろくにゲームデザインを今風に調整出来てない聖剣のように
古いIP掘り返していく?
AAAの資金調達も厳しそう なんで今頃こんな記事書いてんだ?
スクエニの3月期決算短信なんて1ヶ月以上前に公開されてるのに 駄目だと思っていたロマサガが評価され好評安パイだと思っていたFFが死ぬ事態になってるのか とりあえずスクエニは新規IPを作れ
年に1〜2本FFDQアイドスルミナススタジオ出してあとは聖剣やブレイブリーみたいな中堅ゲーム出しまくって昔を思い出せ 今までのブランドを喰い散らかして短期的に収益上げてきただけで
ピークを過ぎたってことはここから先は落るだけなんだよなぁ キンハーが売れてない✕
キンハーは売れてるし利益も出てるがスマホPCがやべー○
柱のスマホPCが傾きだしてスクエニどうなるんだ?◎ スクエニに新規IP無理でしょ
セツナレベルのゴミ量産するだけ >>22
まるで今年以外は何も出してないみたいだな ロマサガは売れてると言うよりもFF系のソシャゲ喰ってるだけだからな 決算発表されたの大分前なのに、なんでまた今更スレ立ててんだよ >>47
スクエニなんかオクトラ出してるだけ小ヒットさせてるだけマシなんだけどな
カプコンとかマジで新規無いぞ この調子じゃFF7途中で打ち切りそう
それかお得意の映像化で誤魔化すか >>37
>次の大作は3月のFF7だろ、今期だよ
決算に間に合わせのタイトルは地雷
タダでさえKH3が評判悪いのにFF7Rでまた尻切れとんぼな内容だとシャレにならんぞ >>5
KH3は予定よりも売れたけど
ジャスコ、トゥームが想定を大幅に下回ったからね
日本のスタジオはまだ頑張ってるんよ >>43
キムハツ3で増収=売り上げは増えたけど利益は増えなかったんでしょ
ディズニーの版権料、長期にわたる開発費
利益率はよくないんだろうね FF7リメイクの分作からのアドベントチルドレンの映像作品もゲーム化すりゃ50年は安泰やろ >>11
2009年何があったんだww
ff13延期の影響? 昨年が史上最高益で今年は少し落ちたけど
そもそも無限に成長する事業なんて無いからな >>53
カプコンはワールドで大成功したけど
スクエニのオクトラなんて任天堂ブランドで騙し売りしてだけだったから
100万からセールが伸びなかったろ
面白けりゃゼノブレぐらいには売れてるわな まぁそれなりに利益でるわなぁ…
スクエニには早く潰れて欲しいのに残念 全く興味ないから、FF14がいつの間にか覇権MMOになってて吹いたわ >>61
新規IPの話ししてんのにモンハン持ち出すとかアホかよ これもう2Bのケツで稼ぐしかねえだろうな
エアリスと並ぶスクエニの公式娼婦だわ 間違いなくFFCCやったことないやつ多いから言っとくけど
あれローカルマルチでワイワイやるから許せる雰囲気ゲーであって
オンラインとかよっぽど根こそぎ作り直さないと絶対受けないからな
まんまの移植だとしたら(それでも一人が雫運ばされる駄目システムを放置してたら地雷だけど)
Switchでおすそ分けで4人同時プレイだけが多少受けるかどうか微レ存ぐらいだからな >>55
地雷だと言って何がしたいのか
FF7Rが売れない根拠を述べなさいよ >>63
たまに変なことやる時あるけど
運営のやる気は間違いなくPSO2やドラクエ10と比べて上だと思う
特にドラクエ10はお前近々サービス終了でも発表するのかと言いたくなるくらいやる気がなさ過ぎる >>67
まず誰もFFCCが決算に影響与えるほど売れると思ってないから スクエニは一昔前のソシャゲ並みにスマホゲーのCMやってるのにあまり儲かってないのか >>67
>あれローカルマルチでワイワイやるから許せる雰囲気ゲーであって
これ聖剣にも当てはまるな
当時はワイワイやってたから楽しめたけど
今あの形式の戦闘やるのは退屈そう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています