スクエニ、19年3月期の営業利益は37%減の198億円 家庭用新作の費用増やスマホゲーム新作が想定下回る
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スクエニ、19年3月期の営業利益は37%減の198億円 家庭用ゲーム新作の費用増やスマホゲーム新作が想定下回る MMOも拡張パッケージなく
https://gamebiz.jp/?p=240989
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:----: EXT was configured FFの遺産も残りはFF8のリマスターのみ
どうするスクエニ ジャスコとトゥームがコケたのが利益減の最大の要因ですな
アベンジャーズはどうなるか バイオとデビルとモンハンが売れて最高益だったのに何故カプコンは煽られたのか 最強サードカプコンからすりゃスクエニとか技術力もねえチンカスだわな
モンわーで1000万のカプコン
1000万いけないFF >>125
ロマサガソシャゲまた模様替えするんだっけな DQ10のネガキャンに必死かつFF14を異様に持ち上げるという頭のイカれたスクエニ工作員に金払いすぎでは >>112
マジでMMOが支えてるかたちだな
CSのビッグタイトル(当社比)出しても大幅減益 >>135
DQ10なんかやめてFF14やろうぜ
FF14なんかやめてDQ10やろうぜ
決して他社ゲーを勧めないのが、わかりやすいスクエニ社員だよな ほぼps4のせいだな
やっぱりソニーに関わるとこうなるんだな スクエニならどれだけ営業利益減ってもどこかからか沸いてくる豊富な資金で
一つのソフトを5年、10年開発し続けるだけの余裕はあるでしょ。
これまでもそうしてたんだから、これからもそのスタンスを貫き通してほしい。 10年もかけてたらスクエニユーザーが親の介護で忙しくてゲームどころじゃないっしょ、世代的に >>138
バランス取れてるならわかるけど明らかにFF14に偏ってるからな工作員は
バカなんだとしか ドラクエウォークのテスト参加したけど爆死確定のゴミゲだったしこれもう駄目やろな いつの記事だと思ったけど今日なのかよ
普通は4月末頃にわかるもんじゃないのか
なんでこんなにかかってんだ >>147
スクエニの決算発表はだいたい5月中旬
なんにせよこの記事は今さら感がすごいけど >>5
発売月の初動も期待以下だったようだし
フラゲの被害もあるだろうね
まぁ一言でいえば野村に夢見すぎなんだわ ff14が爆当たりしてるから次の決算は大幅な増収だろうな
まあ今の段階でも200億近い利益だしてるんだから見事なもんだよ
ニーアも500万目前だし ガン細胞がドンドン大きくなってるな。7-1をなんとしても今期に出したいわけだわw コンテンツ制作勘定が500億積み上がってるからなぁ スマホが更に縮小するから
FF14が孤軍奮闘しても2000億の売り上げは維持できない
そしてコンシューマーでクズエニは二度と浮上しない
ああ楽しみだ RPG世代が高齢化していってるからスマホゲーも一枚絵のガチャじゃ辛くなってきてるんだよな
若者はRPGやらんし 次の大幅減益は、カプコンの番かね?
次くらいからじゃね?前期モンハンとの比較になる決算期は ロマサガが売れたっていうかスクエニソシャゲの中で
SFC〜PS初期の懐古世代の横移動始まってるだけなのでは・・・ ここスマホゲー乱発やめて大作主義に路線変更する的なこと言ってなかったっけ?
死にそうw キンハーでダメとか野村はどんだけ費用かけてるんだよ >>163
基本的にソシャゲガチャのメインの客層がその辺の世代
その世代はRPG大好きだからガチャにどハマりした 開発費はしっかり高騰してるのにシナリオチームはそのへんの無職の書いたなろう小説以下という
日本社会の歪みを体現してる企業 今年はドラクエ11sと決算ギリギリに出すFF7Rとスマホのドラクエゲーで勝負か
ドラクエ11sも世界でそれなりに売れないとやばいんちゃう KH3で500万だっけ
もっと売れると思ってたのかね ハードの世代交代時期に開発費高騰を指摘すると、性能上がると開発費が下がるとゴキは口を揃えて言ってたんだがなぁ
やっぱり嘘だったんだな どこもかしこも開発費高騰で辛いんだろうけど
スクエニは絶対効率悪い作り方してるわ スクエニの根深い問題は信者の高齢化だろ
信者商売が崩壊する >>174
どこも開発費高騰で苦しんでるだろと
やつら嘘ばっかり CS撤退してソシャゲに集中した方がいいんじゃないか? PS5になるともっと苦しくなるだろうから
余裕のあるうちに身の丈に合った収益環境を構築していく必要はあるな
金だけ食って安定収益が見込めそうもないFF7Rあたりは縮小させた方がいいわ 分かりやすさ最重視の化石じみたターン制コマンド戦闘なんて海外じゃ売れんよな
キャラクターは古臭いわ、表情もモーションもカメラワークもクソだわ、音楽は使いまわし多すぎだわ
ストーリーも単純で退屈だわ、そりゃ国内だって右肩下がりになるわ 利益はほぼガチャなんだろうなぁ
キンハー3の開発費回収出来て無さそう… キンハーなんてディズニーに
がっぽり版権料払わないとダメだし >>179
中小でもソシャゲで儲かる時代は終わった 合併当時はとんでもない会社が誕生したと思ったのに、カプコンと大差無いレベルに落ち着いたな
新規IPは全く当たらないし セフィロスさ、カプコンのゲームのなんかのキャラにスゲー似てる スライディング金玉ゴルフは誰か止める開発の人いなかったのか 利益率悪いのなぁ
まじで今後のCSどうなるんだろうか スマホゲーは即サ終連発でスクエニってだけで避けられるようになってるしな スクエニのソシャゲとか立ち上げては即終了を繰り返してんのによく人が残ってるよなと感心するわ まあこういうスクエニに都合の悪いスレはまとめブログだとプラス方向に抽出されるかスルーされるので
スクエニのライフラインである低脳共には情報が行かないようになってるんだけどな
そういう所だけはきっちりおさえてるのがクズエニ >>163
スクエニの別のガチャゲーが売れたら別のガチャゲーの売上が落ちる
そういうサイクルかもな
ロマサガ好調といっても総じて増えるわけではないなら意味がない スクエニもだけどカプコンの決算も楽しみだわ
前期割れ確実だしw スマホの課金目当てに逃げたクズ企業
もう家庭用から出ていけよ カプンコは株主達の懸念通りの流れであとはもうひたすら落ち込む一方だしな カプコンはビル立てる名目がソシャゲ開発強化だったけど
まだソシャゲで当たったとは聞かない。
収益を資産に変えただけやな。 >>206
13位 ポケットモンスター 103億円 ソシャゲもスクエニ製だと早期サービス終了を警戒して課金なんて出来ない
大体もうガチャシステムってだけでノーサンキュー 利益ブッ飛ばし続けた野村がガンなんだろ
制作費どれだけ無駄にしたんだろ
7Rこけたら転嫁しないで自ら責任とれよな 1000万も売れないのに5〜6年も開発してりゃそりゃ割に合わねぇよ
野村とかスクエア側の癌がいなくならないと変わらねぇ エニックスは出版業界おさえてるんだからステマの総本山だろ
こっちがアホどもを釣って収益源を増やしてるんだぞ 任さな瀬さな最中ナム股の釜な生方なまかユナサナたら多々刀なな麻耶様さやかやさ釜座は和はよなや浜馬様は^_^ナムさなハワハワ馬様早ュムケな小花な座は釜簿はやななたまアママナマナ当山ソマさん 任天堂も落ち込むの確定だし
ゼルダもポケモンも大不評だからオワコンだな ホントに妄想しかできなくなっててちょっとかわいそう スクエニのアーケードはもう終わりなんかな
LoVはゴミだしその素材利用したソシャゲもうんこだったし キングタムハーツが売れた売れたと言うけど売るだけなら馬鹿でも出来る
売れた中の利益がどれぐらいかが大事なのに、もうゴキはゴキじゃなくて親に寄生している寄生虫だな ソシャゲに逃げずに真摯に大作ソフト作ってきた海外メーカーは決算の調子いいんだよね
洋ゲーコンプってほんま逆神やな >>1
やっぱりネガキャンスレだと伸びるねー
俺がUBIの184億円より儲かってるスレを立てるとすぐ落ちるのにねw
大幅減益でもUBIやロックスターの親会社より儲かっちゃってるんだよなー
あ、もちろんサイバーパンクのCDPR(2019年3月期は31億円w)の6倍以上儲かってますんでw
でもそういうスレッドは伸びないんだ
お前らキッズに言っておくけどスクエニが倒産するくらいなら
その前にUBIやCDPRとかが潰れる可能性が高いよ
だってこいつらは何時だってスクエニ以下の業績だからw >>223
ubiの去年の売上高って2400億くらいのはずだけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています