モノリス高橋「世界に通用するキャラデザイナーがほしい」←誰を思い浮かべた?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
高橋は野村級の世界に通用するキャラデザを求めてるみたいだけど
現状世界で通用するアニメチックなキャラデザイナーってすげー限られる訳だが
どんな絵柄だと世界に通用すると思う? 外部のキャラデザはいらん
アートブックとか見てるとモノリス社内にうまい人はたくさんおる >>152
テイルズとかグロランとか絵師のイメージが固定されるのはメリットでもありデメリットでもあるからね 木城ゆきとしかいないだろ
銃夢は世界的に知名度がある日本のSF漫画御三家の一つだぞ >>172
モノリスの開発ペースについてけないので捨てられたで 田中久仁彦のペースなんてどこの企業も普通は待てねーよ
富樫崩れみたいなもんだろ ゼノクロでは社内外のデザイナーにデザインさせて最後に田中久仁彦デザインに纏め上げる方式を取っていた
これは遅筆なノスイニをメインデザイナーに据える為の最良の方式だった
けれどそんな体制であってもゼノクロアートワーク集に載ったノスイニの絵は
メインキャラ数名の全身図と顔の線画とラフスケッチ数点のみだったのでもうこれ遅筆ってレベルじゃないよね
まあその数少ない線画はどれもクッソ上手かったが >>177
遅筆な事を無視すれば
本当に良いイラスト書くんだよね
ただ遅筆レベルが高すぎて… >>179
そうなんだ!ありがとう
思った以上に大御所が関わってたw >>179
ソーマブリンガーのキャラデザも
好きだったな やっぱ有名漫画家路線がいいと思うわ。
ドラクエやブルドラの鳥山とか
井上のロスオデ良いじゃん。 本根氏もかつては模型雑誌にイラスト投稿してたりするただのオタクだったな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています