モノリス高橋「世界に通用するキャラデザイナーがほしい」←誰を思い浮かべた?
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高橋は野村級の世界に通用するキャラデザを求めてるみたいだけど
現状世界で通用するアニメチックなキャラデザイナーってすげー限られる訳だが
どんな絵柄だと世界に通用すると思う? ハル研究所のファーマン・リキ
世界に通用するデザイナー とりあえず主人公はテイルズみたいなイケメンは嫌だ
キャラクリできないならある程度コメディキャラがいい ゼノギアスの頃の奥さんの絵が好きだったな
今はジョジョの影響受けすぎて残念になってる 世界に通用するのなんてリアル系のやつだろ
知らんわそんなん 太田垣康男
腱鞘炎患ってしまわれたのは本当に残念
あと三浦建太郎 ブレワイのアートワーク半端ないセンスしてるからなんとか協力してもらえないかなあ 洋ゲーが売れてるの見ると別に女キャラは
可愛くなくてもいいんだろうな海外だと というか日本との可愛いに対する価値感に大きな齟齬があるわ 好奇心的にウィッチャー3のキャラデザの人がJRPGのキャラデやったら面白そうなんだけど
ないか >>146
むしろヒロインが可愛いかったり美人だととポリコレ棒で叩きつぶされる >>120
CGモデルのリタッチとゼロからのキャラデザはまるで別物だぞ?
リタッチは絵心があってツールが使えれば誰でも出来る
受ける、売れるキャラデザは限られた才能ある者にしか無理 >>138
めちゃくちゃ上手いな
確かにモノリスにこのクラスの絵師がいないのは事実だろうしある意味不幸でもある
ただ考えてみればモノリスって別にキャラデザを売りにして来たメーカーじゃないんだよ
キャラを売りにせず今の地位を確立出来たのは大したもんだと思う 正直絵だけならモンハンの人も結構好き
なんでああなるんだ いうても高橋の希望は社内に欲しいって事だろ?
規模や知名度デカくしないと才能は呼び込めないから辛いとこだよな 人気漫画家起用したらいいのに
モノリスのモデリング技術なら久保帯人の絵柄も再現できるだろ 例え世界に通用する絵師雇っても
結局高橋の趣味を反映したものになりそうだが 外部のキャラデザはいらん
アートブックとか見てるとモノリス社内にうまい人はたくさんおる >>152
テイルズとかグロランとか絵師のイメージが固定されるのはメリットでもありデメリットでもあるからね 木城ゆきとしかいないだろ
銃夢は世界的に知名度がある日本のSF漫画御三家の一つだぞ >>172
モノリスの開発ペースについてけないので捨てられたで 田中久仁彦のペースなんてどこの企業も普通は待てねーよ
富樫崩れみたいなもんだろ ゼノクロでは社内外のデザイナーにデザインさせて最後に田中久仁彦デザインに纏め上げる方式を取っていた
これは遅筆なノスイニをメインデザイナーに据える為の最良の方式だった
けれどそんな体制であってもゼノクロアートワーク集に載ったノスイニの絵は
メインキャラ数名の全身図と顔の線画とラフスケッチ数点のみだったのでもうこれ遅筆ってレベルじゃないよね
まあその数少ない線画はどれもクッソ上手かったが >>177
遅筆な事を無視すれば
本当に良いイラスト書くんだよね
ただ遅筆レベルが高すぎて… >>179
そうなんだ!ありがとう
思った以上に大御所が関わってたw >>179
ソーマブリンガーのキャラデザも
好きだったな やっぱ有名漫画家路線がいいと思うわ。
ドラクエやブルドラの鳥山とか
井上のロスオデ良いじゃん。 本根氏もかつては模型雑誌にイラスト投稿してたりするただのオタクだったな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています