ドラクエって全然面白くないけど、オッサンたちはあれが面白く感じるの?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ドラクエに思い入れが全くないから
単純に1つのゲームとして見た場合、
何もかも古臭くちっとも面白くないんだけど・・・ >>229
哀愁物語(Make Me Feel Sad)とか凄くくどい >>235
FC時代の3音?で曲作ることに掛けて
ドラクエは群を抜いてた
ある程度容量の制約などが抜けて
粘っこい曲調、音質になって受け付けなくなったわ
戦闘曲とかも何か響かない >>232
すげぇ、全部妄想のレッテル貼りで走り抜けやがった >>236
そう堀井側は考えて7は酷かったな
不評だった転職システムまんま流用とか ボリューム重視の時代だったとはいえ7はメインストーリーがダレる程長い。
ゲームのテンポを何よりも重視する、堀井らしくない作品だなと思った
でも7はエンディングは素晴らしく、ゲームが面白くてEDがいまいちだった
6と反対の感想になった DQ7といえば、副題のワードから想像の羽を広げて
エデンの園から追放されるきっかけとなった蛇(サマエル=ルシファーと同一視されることも)の役目を
キーファが担っているとか言ってる人がいたな
ラスボス(オルゴ・デミーラ)は蛇のような造形だったし
変身前の形態もどこかキーファと似ていた
発売が大きく延期したときに
それが書き換えられた?という論調だったが
もしそのままの話だったらエンディングの印象が180度変わっただろうなと思う
何の伝説も残さず、偽りの神を疑うこともなく
歴史から消えていった現行のキーファよりインパクトが大きくなっただろう 5の中ボス曲やたら評価されてるらしいけどそんないいか?
単調すぎて好きじゃない 4の『馬車のマーチ』が好き
音楽はトータルで4が1番良いな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています