テイルズプロデューサー「このゲームはボタン連打でも楽しめるしオート戦闘も用意してます」
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こういうやつがゲームを女子供の遊びに貶める
俺たちが求める正しいゲームのあるべき姿ってのは違うだろ? >>147
公式チート作ってって言われても俺開発者でも何でもないよ
公式がユーザー増やそうと試みてることを否定してなんなの?
ゲーム嫌いなの? 今のゲームってそんな文句言うほど難しい?
自分はゲーム、別に上手くないけど最近の一般的な難易度で難しいってどうかと思うわ
ステータス調整による難易度変更はいいけど、システム面から難易度変えるのはやめてほしい。本当、ポチポチゲーと何も変わらなくなる >>148
練習も何もしないで脳死プレイしか出来ないくせに文句だけは一人前だから仕方なくやってやってるんだろ
通常のゲームプレイヤーからしたらうんざりだわ >>150
通常のゲームプレイヤーは難易度普通戦闘マニュアルを選べばいいだけじゃないの?
下手くそユーザーを迫害しても間口を狭めて先細るだけだと思うがなぁ 何故、練習するという選択肢がないのか?
出来なきゃ練習すればいいのに
出来なきゃ投げるか難易度下げるとか、もうそれゲームじゃなくていいよね >>1
実際に女と子供合わせたら5割以上のSwitchでは普通にアクションゲーム売れてるのに
何故女と子供会わせても3割しかいないPSでそんな配慮が必要なのか テイルズでオート戦闘とかやってるのほとんどいないと思うけどな
行動おっそいしイライラするぞ
下手な人は難易度いじるくらいだよ
テイルズはいつでも戦闘難易度変えられるのが恒例だから レベル上げ自体が時間稼ぎな所があるからな
話を知りたい層には邪魔でしかない >>158
恐ろしい話だなぁ…そういう層はそれこそ「プレイ動画」で満足できちゃうじゃん… プレイ動画で満足できる程度のゲームを作るほうが悪い
そういう時代
テイルズなら人気出そうなキャラを超使い辛く、微妙な性能に調整すれば、
動画だとお気に入りのキャラが戦闘で活躍しない(プレイヤーがパンピーなら使いやすくて強いキャラで遊ぶ)から
自分で買って活躍させてあげる…って感じで購入してくれる人増えるんじゃないかと思った。 まあアクション物のレベル上げは実際時間稼ぎに思うが
レベルを上げて物理でゴリ押しなんてプレイをするにしても
難易度調整付ければいいだけの話だし >>161
素人でも理解できるこのアイデアをバンナムが全く思いつかないのが歯がゆい
やつらの無能さはもはや罪だよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています