テイルズプロデューサー「このゲームはボタン連打でも楽しめるしオート戦闘も用意してます」
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こういうやつがゲームを女子供の遊びに貶める
俺たちが求める正しいゲームのあるべき姿ってのは違うだろ? ペルソナ格ゲー
P4U
格ゲーが苦手な人のためにボタン連打でもコンボが繋がるようにしました
P4U2
格ゲーが苦手な人のためにストーリーモードは「CPUに任せる」を用意しました こういうのが正解なのか不正解なのかは判断が難しいな いいじゃん
ただテイルズのAIはとんでもなくクソ馬鹿なんでストレス溜まる オート戦闘に関してはソシャゲではないとクレームが来るレベルの話で連打でも気に入らない人はいると思う
お前らが老害になってる >>1
毎回戦闘で鉄拳並みに駆け引きあるバトルでもしたいんか そういうモードを入れること自体は別に良いだろ
それしかないなら大問題だが ゲーム遊び尽くしたおっさんターゲットじゃなく ゲーム初心者向けターゲットなだけ
だからストーリーも若者向けだな
老害は買うなって
発売前から言ってるんだから良心的じゃん ベヨネッタもそうだったよね
実家モードだっけ?笑
ぶーくん必死に持ち上げてたけど オートもさーいちいち戦闘見せないでよー
結果だけでさっさと終わらせろよ MOTHERシリーズの雑魚敵戦闘省略システムはもっと広まっていい 甘いな
課金すればレベル上げできるのが今のテイルズ
ヴェスペリアからそう テイルズは難易度最弱にして戦闘完全オートにして見てるだけで進めてる女子プレイヤーとかも多いからしゃーない ボタン連打って、いわゆる無双系だけど本当につまらない
セキロみたく努力しなきゃ勝てないゲームに慣れたあとだと
作業的すぎて眠くなる あの手のゲームはキャラ育成かストーリー目的で買う人が多いんやないの
実際のとこ知らんけど ToD2は下手なマニュアル操作よりオートの方がいい仕事してたな オート戦闘じゃなくてベヨみたいな
おかんモードで良いのに
ボタンポチポチ押すだけで
格好いいコンボが決まって
秘技に繋がるみたいな感じの テイルズは昔からオート戦闘も難易度イージーもあっただろ ストーリー見たいだけならアニメでも見てたらって思わないでもない これはいいと思う
キャラが可愛いとかお話が気になるからゲームに入る俺は属性表とか覚える気ないし
意味がわからないカタカナは全部スルーして先にガンガン進むからね
これで詰まると次回作は動画で済ますように心に刻むから
全方向に買ってもらうならいろいろなユーザに合わせるしかない
ライザと聖剣伝説3は買うから低難易度モード頼むマジで
ペルソナ5はカモシダで連打で勝てるモードに切り替えたし黄金イーラも最初から最後までずっとオートでクリアした テカテイルズで、例えばファンタジアで
クレスからアーチェからクラースからミントから全部手動で切り替えながらプレイしてた奴なんていないだろ
スタオ―だって結局操作してたのは一キャラだろ
だから従来レベルの設定があればいいんじゃないのか まぁアイテム使用時なんかはキャラコロコロ切り替えながら使わせてたとかはあるけどさ >>30
人によってゲームに望むものが違うからこれも時代の流れなのかな
でもボタン連打ゲーならもうスマホでいいやんって思ってしまう >>13
何がなんでも無理矢理叩こうとしたら頭が悪く見られるからやめた方がいいよ 食玩のお菓子部分に全く執着が無い場合と同じだろ
どれだけ美味しいお菓子だったとしても、オマケが欲しいだけの人には生ゴミでしかない
ゲームにおけるゲーム部分とアニメ(的な)部分はそういう関係性にある
「オマケ」付きにしてる時点でゲーム部分がそういう扱いを受けるのも仕方ない事だ >>33
テイルズなんてもはやスマホゲーと中身変らんのだから別に良いんじゃね?
これがブラボとかだったら猛反発するところだけれども 戦闘連打モードより戦闘スキップモードをつけてほしい
とくに雑魚戦は1回もやりたくない
その時間で対戦ゲームをやるほうが遥かに面白いからね
でもテイルズをやりたくないって訳じゃないんだよな
だからスキップモードくれ あまりやりすぎると
動画で良くね?ってなってしまうぞ >>40
動画でよくね?
みんな雑魚戦がやりたくないんだと思うわ ひょっとして
テイルズが売れなくなった原因って
スパロボと同じ理由なの? テイルズって
結構色々な機種に出てるから
エアプはあんまり居ないと思うがな ここ数年に出たテイルズはゼスティリア以外、むしろずっと雑魚戦やってたいぐらい戦闘楽しいんだがな
TP排除してCCにしたのでかすぎる オートモードって便利なのよ
理論値に近い動きしてくれるので俺が下手なのかレベルが足りないのかみたいな要素に簡易な解答が出る
プレイヤーの目的がストーリーを終えるのかアクションRPGを楽しむのかで変わるけど
前者は戦闘が障害になってしまう
リトライを繰り返すほどストレスだしそれの原因がよくわからないのも余計にストレス
そんな時にオートはありがたい
ゲームを終えた時に手ごたえはないけどストレスもなくせる
オートが追加される前のゼノブレイド2は泣きたくなるほどのストレスだった FF7Rも連打ゲーみたいだし
馬鹿でも出来る連打ゲーじゃ無いと受け付けないレベルまでプレイヤーの質が下がってるんだろうな
そして「文句言ってるのはコマンド戦闘しか出来ずアクションについていけない老害」とか言い出す始末
ボタン連打程度のゴミについていけない奴が居るかよ、無双以下やんけ UIはヴェスペリアで完成してたけどAIだけはいつになってもアホだよなこのシリーズ ってかテイルズが戦闘に色々戦略とか楽しさがあったのなんてD2ぐらい、百歩譲ってGfぐらいで
今のテイルズなんてもともとボタン連打レベルだったと思うが 連打でいけるって事は今回も通常攻撃廃止したGfベースのシステムになるんだろうか?
このシステム爽快感はあるけど、モーションが常に派手でちょっとくどいんだよな >>54
それな
もう映像作品として出した方がいいレベル 映像作品になってしまうと自分の操作でテンポ調節ができなくなって
全編拘束されて再生するのが億劫になって遠のいちゃうんだよね
csゲーにもクリックしたあと音声継続機能がほしい >>50
強いて言えばソフトリセットと自動メッセージ送りとPS2版ジアビスのL2=決定ともほしい 実際テイルズって女子供の方がやるからしやすいようにボタン連打採用したんじゃねーの?
あとオートは昔からある 昔からオートはあるけどやったことはないな
まあ需要はあるんだろ >>63
輪ゴムか何かで固定してレベル上げができる
んでそれをリメDとかでやるとな… なんだっけかなあれ
マリクとか言う先生が出てきた奴
あれ技の名前とかコンボ表だっけか
めっちゃ覚えにくかった
もう信者しか楽しめない複雑ゲームになってるんだろ >>55
だからノベルゲーとJRPGは衰退したのかもな
ゲームするよりアニメ見る方が楽だって >>40
むしろ激ムズの完全一本道のアクションゲーとかの方が動画でおkてなる。
ある程度自由度があれば動画投稿者が行ってない場所行きたいとか、選んでないシナリオを自分で見てみたいとか
寄り道してみたいとなる >>10
D2みたいにしたい
終わりのないソシャゲじゃねーんだし >>68
シナリオ目的ならともかくゲームとしてそれはちょっと…
激ムズアクションゲームの良さ全否定じゃん… 別に選択式だからいいとは思うけど
RPGで戦闘も多いからクリアまでボタン連打って途中でめんどくさくならんのか
もうオート戦闘とかつけたほうがいいんではとか思ってしまう FPSにオートAIMなかったらキッズは食いついてなかったろうな >>70
激ムズ系はレールプレイングになりがちだから仕方ない 複雑にしたところで子供の方が覚え早いんじゃねえの?
おっさんの為に連打ゲーにしてる気が 元から少女漫画誌に広告出してたタイトルなんだがなw リメDでずっとオートにしてるといきなりバルバトス出てきて殺されるんだっけ
そういうの面白いよなリメDしかないが やっぱりゼノブレイドレベルのソフトにはなれなかったね 2回ゲームオーバーになったら勝ったことにするボタンがほしい >>16
ここまでするなら戦闘スキップ実装しろよと思うよな ベルセリアの時点で一つのボタン連打してるだけでおすすめコンボになるし
全キャラオートで見てるだけってのはもっと昔から出来てたろ
もちろん低難度でしか通用しないが 任天堂ゲームでは標準の仕様だな
まぁ、任天堂ゲームの場合は画面も見ないで適当にボタンぽちぽち押してるだけでエンディングまで一直線だけどwww
ベヨネッタですらそれだからなぁ…… キャラデザ原画家と声優押しが無くなったテイルズなんてゴミやろ、今まで買ってた奴らからしたら オートでクリアさせろという声が地味に多かったのは覚えてる
こんな声が挙がるのはテイルズくらいかもしれん >>78
スティック固定してフィールドをぐるぐる回る放置稼ぎしてるときじゃね
びみょーーな傾きにすることで回避できるテクニックを覚えてるから自動戦闘は関係ないはず そんな簡単すぎるのが好きなの?
何の達成感もないし、もはやゲームじゃないでしょ 普通にやったら難し過ぎてクリア出来ない奴が多数でるゲームに
救済としてオート入れるのは百歩譲ってまだわかんない事も無いんだけどな
テイルズって最初からガイジ向けのヌルゲーだし要らないだろ >>92
そうかそうか。
じゃあyoutubeとかにアップされてるX2とかVのコンボ動画を今すぐやってみてよ
ガイジ向けなんだろ? 何度もゲームオーバーになって乗り越える難しさは要らないけどやってる感はほしい
あああれ買ってクリアはしたよ面白かったって言えるやってる感がほしいんだ って言うかこのモードはSwitch版TOVリマスターからTOARISE入ってくるSwitchユーザー向けのモードだろ?
TOARISEプロデューサー「ゲームが苦手なSwitchユーザーさんには、全自動でエンディングまで行けるモードを用意しました!
ちゃんとしたゲームユーザーさんは、従来通りのちゃんと自分で動かして遊べるようになってます!」
こういう事だよwww 社会人になって操作覚えるのも面倒で、プレイ時間も短くなるとありがたいと思う
なんなら戦闘なくていいもん ほぼ毎作オートあるけど難易度イージーしない限りオートはボス戦で普通に全滅するぞ これ、もしも万が一Switch版なんて出たらマニュアル操作は完全廃止されるだろうな
全自動でエンディングまで行かないと任天堂ハードユーザーってまともにプレイ出来ないしwww
これぞまさに神配慮だなwww ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています