テイルズプロデューサー「このゲームはボタン連打でも楽しめるしオート戦闘も用意してます」
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こういうやつがゲームを女子供の遊びに貶める
俺たちが求める正しいゲームのあるべき姿ってのは違うだろ? 映像作品になってしまうと自分の操作でテンポ調節ができなくなって
全編拘束されて再生するのが億劫になって遠のいちゃうんだよね
csゲーにもクリックしたあと音声継続機能がほしい >>50
強いて言えばソフトリセットと自動メッセージ送りとPS2版ジアビスのL2=決定ともほしい 実際テイルズって女子供の方がやるからしやすいようにボタン連打採用したんじゃねーの?
あとオートは昔からある 昔からオートはあるけどやったことはないな
まあ需要はあるんだろ >>63
輪ゴムか何かで固定してレベル上げができる
んでそれをリメDとかでやるとな… なんだっけかなあれ
マリクとか言う先生が出てきた奴
あれ技の名前とかコンボ表だっけか
めっちゃ覚えにくかった
もう信者しか楽しめない複雑ゲームになってるんだろ >>55
だからノベルゲーとJRPGは衰退したのかもな
ゲームするよりアニメ見る方が楽だって >>40
むしろ激ムズの完全一本道のアクションゲーとかの方が動画でおkてなる。
ある程度自由度があれば動画投稿者が行ってない場所行きたいとか、選んでないシナリオを自分で見てみたいとか
寄り道してみたいとなる >>10
D2みたいにしたい
終わりのないソシャゲじゃねーんだし >>68
シナリオ目的ならともかくゲームとしてそれはちょっと…
激ムズアクションゲームの良さ全否定じゃん… 別に選択式だからいいとは思うけど
RPGで戦闘も多いからクリアまでボタン連打って途中でめんどくさくならんのか
もうオート戦闘とかつけたほうがいいんではとか思ってしまう FPSにオートAIMなかったらキッズは食いついてなかったろうな >>70
激ムズ系はレールプレイングになりがちだから仕方ない 複雑にしたところで子供の方が覚え早いんじゃねえの?
おっさんの為に連打ゲーにしてる気が 元から少女漫画誌に広告出してたタイトルなんだがなw リメDでずっとオートにしてるといきなりバルバトス出てきて殺されるんだっけ
そういうの面白いよなリメDしかないが やっぱりゼノブレイドレベルのソフトにはなれなかったね 2回ゲームオーバーになったら勝ったことにするボタンがほしい >>16
ここまでするなら戦闘スキップ実装しろよと思うよな ベルセリアの時点で一つのボタン連打してるだけでおすすめコンボになるし
全キャラオートで見てるだけってのはもっと昔から出来てたろ
もちろん低難度でしか通用しないが 任天堂ゲームでは標準の仕様だな
まぁ、任天堂ゲームの場合は画面も見ないで適当にボタンぽちぽち押してるだけでエンディングまで一直線だけどwww
ベヨネッタですらそれだからなぁ…… キャラデザ原画家と声優押しが無くなったテイルズなんてゴミやろ、今まで買ってた奴らからしたら オートでクリアさせろという声が地味に多かったのは覚えてる
こんな声が挙がるのはテイルズくらいかもしれん >>78
スティック固定してフィールドをぐるぐる回る放置稼ぎしてるときじゃね
びみょーーな傾きにすることで回避できるテクニックを覚えてるから自動戦闘は関係ないはず そんな簡単すぎるのが好きなの?
何の達成感もないし、もはやゲームじゃないでしょ 普通にやったら難し過ぎてクリア出来ない奴が多数でるゲームに
救済としてオート入れるのは百歩譲ってまだわかんない事も無いんだけどな
テイルズって最初からガイジ向けのヌルゲーだし要らないだろ >>92
そうかそうか。
じゃあyoutubeとかにアップされてるX2とかVのコンボ動画を今すぐやってみてよ
ガイジ向けなんだろ? 何度もゲームオーバーになって乗り越える難しさは要らないけどやってる感はほしい
あああれ買ってクリアはしたよ面白かったって言えるやってる感がほしいんだ って言うかこのモードはSwitch版TOVリマスターからTOARISE入ってくるSwitchユーザー向けのモードだろ?
TOARISEプロデューサー「ゲームが苦手なSwitchユーザーさんには、全自動でエンディングまで行けるモードを用意しました!
ちゃんとしたゲームユーザーさんは、従来通りのちゃんと自分で動かして遊べるようになってます!」
こういう事だよwww 社会人になって操作覚えるのも面倒で、プレイ時間も短くなるとありがたいと思う
なんなら戦闘なくていいもん ほぼ毎作オートあるけど難易度イージーしない限りオートはボス戦で普通に全滅するぞ これ、もしも万が一Switch版なんて出たらマニュアル操作は完全廃止されるだろうな
全自動でエンディングまで行かないと任天堂ハードユーザーってまともにプレイ出来ないしwww
これぞまさに神配慮だなwww >>99
こう言う奴はぶっちゃけもう、ゲームやらなくていいと思う
ゲームは新しいシステムを覚えてそれを活かしながらやっていくのが楽しいのに、それすら否定するなら適当に今流行りの動画勢にでもなってろよ
もしくはもう、公式がチートDLC作るのもありかもね。トロフィーやら実績解除されないかわりに敵が全部1撃で落ちるとか でもお前ら叩いたじゃん
経験値二倍とかDLCでばら撒いたら >>105
まぁまともにやってるやつはいないだろ
テイルズなんて一週目はチュートリアルでしかないし
クリア後、二週目からが本番だから >>102
こういう人にゲームを買ってもらうためのメーカーの施策なんですよ
時間がなくて遊ぶけど簡単に諦める人に継続的に遊んでもらうための方法の一つなんですね >>108
んじゃもうプレイ動画販売したら?
2000円くらいでさw >>109
冗談のつもりかもしれんがあんまり笑えんぞ
流石に超えちゃいけないラインは引いてるとは思うが… >>110
だってそうじゃん。新しいシステムを覚えるのも嫌、難しい要素も嫌ってなったらもうどうしようもないよ。
日本人はわがまま言い過ぎなんだよ
だいたいお前ら、年齢的にSFCやらPS1のゲーム今までやってきたのになんで急に難しいだの吠えてるの?
今のゲームなんて昔に比べたら簡単だしシステム面もサクサクなもの多いし普通にやりやすいじゃん >>102
俺も思う
熱意が無いんだろうな
学生の頃も部活にバイトに遊びに忙しかっただろうに まあそんくらい幅が広い方が良いよな
ユーザーにとっては ゲームやなくていいって言うのはわかる
今は家で簡単に映画も観れるし
電子書籍なら一瞬で小説も漫画も見れるし
でも、日本のSFやファンタジーものってやっぱゲームが一番先端な気がしてる ゲームが売れなくなったから理由を求めて難易度を下げてるんだけどなぁ >>112
悲しいけどその頃やってたやつは多くが卒業してるかソシャゲに行ってる
そもそもそういうのはヘビーどころかライトゲーマー向けですらないからお前らとか言われても困るわ >>115
そりゃそうでしょ
そもそもSFファンタジー系の映画なんて資金的な意味で海外に勝てるわけないし 低難易度が追加されてゲーマーさんになにか不都合があるの?
ライトユーザー排斥したところで続きが出なくなるだけじゃない? >>120
ライトにもほどがあるんだよ
システム覚えるのもめんどくさい敵の攻撃よけるのもめんどくさいとか異常だわ。
もうそれゲームやる必要ないよね?
さっきからいってるけど、だったらもうDLCでムービーモードとか売ればいいと思うわ
んでライトゲーマーはそれでクリアしました!って言ってればいいんじゃない? ゲームくらい好きにやらせろよ
万人が楽しめるバランスになるならそれはそれでいいじゃん VのPかと思ったら誰だよこいつ
しかも戦闘ゼスティリアのやつやし、V作ったやつの新作とか言ってた嘘つき野郎しね、まったく関係ないやん >>121
そんなの作らせるのメーカーの手間でしかないじゃない
メーカーは最大の利益を工程少なく得るために試行錯誤してるんであって
俺たちがああしろこうしろと言ってるわけではないのよ >>120
プライドが傷つくだろ
誰でもクリアできるゲームをやらされてることになる 自分で操作できるモードがちゃんと面白ければそれでええがな >>121
手間でもなんでもないと思うよ。
よくRPGであるじゃん、クリア後やら隠し要素内の街で今までのムービーを全部見れますって要素
それをクリアせずに全部見れるようにすればいいだけ
ライトはそれで満足だろ?システムも覚える必要もないし、ボタン操作もしなくていいからさw >>129
メーカーがそれをしないということは手間なんだろうね
映像の切り売りが楽ですよってナムコに教えてあげたら? タイミング取るのは難しいからボタン連打で威力が上がるようにしてくれ >>130
んで、じゃあおまえはどうしたいの?
さっきからケチばっかつけてるけど
〇ボタン長押しでお手軽なスタイリッシュコンボ決められるゲームじゃなきゃダメ?
あー敵も完全な棒立ちじゃなきゃダメか。
KHも2以降、〇ボタン連打だけど敵が棒立ちじゃないから難しいって騒いでた人達いたもんね もう実況動画だけ見てりゃいいじゃん 実況がキモいならミュートで 逆に一度
テイルズの皮をかぶったロマンシアを作って
ヌルゲーマーに脳天唐竹割を食らわしてみたらどうだ >>132
メーカーに従って難しいゲームだったら静かに離れるだけだよ そもそもテイルズでこういう議題になるのかがわからん
最高難易度の一人旅とかそういう縛りつけてプレイしてんじゃなくて、通常難易度の一週目で難しいって流石にないわ
まだSEKIROですぐやられるから難しいとか、GTのコーナリング難し過ぎるとかいうならわかるけど テイルズはキャラの掛け合いが見たいだけだから
戦闘が忙しかったら楽しめないんだよ >>138
戦闘時のキャラの掛け合いの殆どは戦闘終了と発動中ボタン操作なしの秘奥義だよね?
どこに忙しいボタン操作があるのかな?
>>139
自分はフロム信者じゃないよ。やったのなんてブラボとSEKIROくらいだし 最近の低難易度でまったり世界を旅できたのはゼルダだったな
ゲームオーバーに関してはあんまりストレスがなかった 一部の人の言うこと聞いて難しくしても良いことは起こらないと格ゲーとシューティングから学んだのだろう >>142
そもそも最近のゲームをなんで難しいと判断するのかがわからん
小学生とかならわかるけど、20代超えたやつとかもっと難しいゲームを散々経験してるんだから難しいとかないだろ >>143
その時はその難しいが基準だっただけよ
今は周り含めて基準が下がっただけなんだよね
ゲームなんだから楽できるなら楽したいのさ >>144
じゃあプレイ動画だけで済ませればいいと思うよ
そうやってどんどん簡単にしていったら、それこそゲームなんていらなくなるね。
スマホゲーでいいじゃんで終わり。
本当、低難易度厨ってわがまますぎるわ。もうそこまでいったら本当はゲームなんて好きじゃないんじゃないの? >>145
メーカーがユーザーを動画に逃さないようにやってるだけなんだよね
動画に逃げられたら高難易度を欲するユーザーにも続編が届かなくなっちゃうかもよ >>146
じゃあもう、公式チートでしょっぱなからステータスカンストDLC作ればいいんじゃね?
正直、タイミングとるのも難しいとかいってる池沼の相手までできねえよ。
マジでどんだけ難易度下げれば気が済むんだ? >>147
公式チート作ってって言われても俺開発者でも何でもないよ
公式がユーザー増やそうと試みてることを否定してなんなの?
ゲーム嫌いなの? 今のゲームってそんな文句言うほど難しい?
自分はゲーム、別に上手くないけど最近の一般的な難易度で難しいってどうかと思うわ
ステータス調整による難易度変更はいいけど、システム面から難易度変えるのはやめてほしい。本当、ポチポチゲーと何も変わらなくなる >>148
練習も何もしないで脳死プレイしか出来ないくせに文句だけは一人前だから仕方なくやってやってるんだろ
通常のゲームプレイヤーからしたらうんざりだわ >>150
通常のゲームプレイヤーは難易度普通戦闘マニュアルを選べばいいだけじゃないの?
下手くそユーザーを迫害しても間口を狭めて先細るだけだと思うがなぁ 何故、練習するという選択肢がないのか?
出来なきゃ練習すればいいのに
出来なきゃ投げるか難易度下げるとか、もうそれゲームじゃなくていいよね >>1
実際に女と子供合わせたら5割以上のSwitchでは普通にアクションゲーム売れてるのに
何故女と子供会わせても3割しかいないPSでそんな配慮が必要なのか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています