【悲報】ポケモン剣盾のグラフィック、マジで酷いと海外で話題に
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めっちゃ知恵遅れっぽい書き込みで草
ポケモン信者ってこんなのしかいないから怖い >>186
リストラするのにいつまで800言ってるんだ
ピカブイも出たばっかだろ >>18
ポケダンですらチュンが悲鳴あげてたんやっけ >>168
発売日遠い他のソフトより下だろ
ピカブイのときはもっと上位にいたし全然当たり前じゃねえよゴミカス >>189
いずれやらないといけなかった事を今やったってだけだよ
先延ばしにすればするほどお前みたいなバカも増えるから仕方がない >>103
ゲーフリが大規模な支援を求めてない可能性もある まあポケモンおじさんが外人様が怒ってる!って言ってたからポケモンはもう終わりでしょ
ポケモンGOの方がずっと儲かるのに気持ち悪いオタク向けに商売する理由がない フォトリアルで無いからダメと言う
問題の話では無いよなぁ…
ドラクエの5や7を見てイヤイヤ
もう少し頑張れよって思った感じに近い 他の部分の見栄えがよかったらもっと大目に見てもらえただろな
草や木一つ見ても酷い
絵心ない素人が作ったみたいなレベル
技術もやる気もないならマップやモーション部分はもう他にまかせろよ
どんだけ金ケチってんの だってポケモンおじさん金出さないし
そんなんでお客様みたいな態度してるの笑えるわ >>179
ブレワイはwiiUとマルチって事忘れてないか? でた、末尾Mw
ずっとポケモンスレに張り付いてるな 全体的にのっぺりしてる
3DSなら凄いってなったけど、switchでこれは真面目に作ったのか疑問に思う >>203
ゼルダよりのっぺりしとるし
草すら表現面倒くさいとでも言うような感じじゃん、ポケモン まぁswitch自体シェーダの世代はPS4なんかと変わらんので質感を上げようと思えば上げられるだろうけど
ショボさに直結してるのはマップの密度感とかだよね
動画見ると街とか建物が多い所は気にならんけど上げられてるスクショとか全然オブジェクトがない
もささも草が生い茂りボリュームのある木々の合間を歩く、みたいなのはswitchじゃキツイ
ポケモンがウロウロしてるならそっちの方に性能を割かれるからなお厳しい サンムーンの空がドットもひどかったけど、剣盾の湖がカックカクなのもひでぇわ ポケモン削ると言ってからの逆風がな
グラフィックも大目に見てた連中の限界を超えたか >>205
それでも売れてしまうからゲフリが本腰入れないんだよなぁ・・・・・・ ポケモンって売れないから手抜きなんだろ
声だけデカイよな 手抜きなのに売れるから手抜きグセが付いちゃっただけかと >>201
末尾Mが俺だけで不満垂れ流してるのが俺だけとかって思ってんの?おめでてーおつむだなぁw >>212
いや、手抜きしててもそこら辺のサードゲーどころかMHwより下手したら売れるぞw
だから当たり前を見直す気にもならないのが問題。 今までは
ハードのスペックで仕方ないと
見られてたけどね
多分、失望による
分水嶺になる
日本最大の輸出コンテンツが
ちょっとしたケチりで泡と消える >>202
これ
3dsソフトのリマスターかよって感じ ポケモンガイジにグラの善し悪しとか分からないだろw キャモメのモーションさすがに作りかけだと言ってくれよ増田 >>217
>ハードのスペックで仕方ないと
見られてたけどね
これだな巨大化→メガ進化ならまだしもモデリングをただデカくしただけのものを
初の据え置き本編ですよ(ドヤァ)って出されたらは?ってなるわ時間がないなら1年くれてやるから
モデリング(モーション)
ボリューム(全ポケモン巨大化)
フィールド(オープンワールド)
この中の1つで良いからまともに仕上げてからリリースしろ。 金も時間も一時的にしか効かない薬だよ
病気は治らないから何処かを摘出しないといけない 別にグラがどうこうってゲームじゃないのにな
むしろいつまでもドットで良かったぐらいなのに 任天堂
従業員数:2,133人
平均年齢:38.3歳
平成28年 928.0万円
芸大のトップ層を確保できる年収を用意できるところと下請け企業の年収とでは人材に差がでるのは当たり前なんだよね
グラはともかくセンスの差は歴然としてる >>119
Let's goイーブイ買ったけどそんなに気にならないけどな フィールドをショボくした分ポキモンがふっさふさになってるんだろ >>1
元々3DSの企画で作ってたものをswitchに転用したのだろう。
ショボグラなら無理に3Dにせずドット絵ぽくすればいいのに。 >>126
あれはどうやら確定したわけじゃなかったみたい
まあフォルムチェンジや姿の変わるもの含めて103種類?以上なのは確定やな 今回のグラは叩かれて当然だよなぁ
もう自分たちで開発できないなら、外注して監修だけしてろって言いたい ポケモンを削ってまで、ということを考えると
もうちょっと頑張って欲しい 飛んでるポケモンはキャモメじゃなくてコイルを公開すべきだったな
磁力で浮いてるだけでも設定上不自然じゃないし ポケモンはポケモンのグラに全力を尽くせばそれでいい PS2どころか64レベルのグラやんけ
ゼルダ時オカの木じゃんこれ ボイコットすれば多少はマシになるのに買うアホのせいで技術力が無いまま
どうすんのさこれ >>239
俺はこの程度のグラでいいと思っているから、買うよ >>239
ゴネるアホに(買って)楽しむアホ
どっちもアホなら楽しまなきゃ損々 >>205
こんだけ荒れてても世界500万本はいくんでしょ いっそのことゲフリの本編は好きなように作らせたら良いんじゃね?
一年スパンでもバージョン2社でも良いわ。
過去作のポケモン全て出すのが面倒なら、出さなくても良い。
完全なオープンワールドフィールド作れないなら一方向のしてんのショボい3D風フィールドでも良い。
ただその代わり任天堂がモノリスに基本無料のクラウドゲーのポケモン作らせて
その中は完全なオープンワールドで自由に過去作全てのポケモンのデータを移行させられるゲームにすればいい。
これならゲフリの利益は維持させつつ海外ユーザーにも満足してもらえるポケモンになるだろ 怒らないでマジレスしてほしいんだけどいつまでポケモンで熱くなってるの?w ゴミステだと100匹以下は決まりだからな
無駄な映像に容量使いすぎて >>243
小学生ぐらいしか思い付かない様な妄想垂れ流しな上に考え方がまるで乞食の様だ
ゴキちゃんとポケモン信者って同レベルなのか・・・ >>244
熱くなってないぞ?冷え冷えになってるだけw
E3の任天堂ダイレクトで
高橋社長が出てきてああここからポケモンの映像かぁ↓ってテンション下がって
短かった時の安堵感たらなかったぞw UWUM←元とほとんど違いのない完全版
ピカブイ←カントーポケしか出ない手抜き
ときて今作だからな そりゃ不満が噴出するわな >>246
基本無料が乞食って事か?
なら月々定額制でも良いぞ?
モノリスのクラウドポケモンがポケットバンクの役割も果たすからな。 >>249
そ、そうなったらいいね・・・
任天堂に提案してみたら? >>246
つかさ、擁護してない側をポケモン信者呼ばわりって言うおかしくね?
こんな出来で擁護する方が信者に相応しいだろw ポケモンって昔からテクスチャ解像度が異常に低いけどなんでなんだろ Switchだし少なくともゼルダ位のグラできると思っていたが違うようだな >>253
3DSより解像度良くなっただけと言っても差し支えないよなw モーションが手間かるからいうて、モンスター削除しておきながら、ピカチュウの穴を掘るが直立不動で沈みそうで怖いw E3のダイレクトヘビーリピートするけど剣盾は飛ばしてみてます ポケモンおじさんってどうせグラフィックの違いわからないんだから黙ってりゃいいのに 次のポケモン新作は
任天堂内製とゲームフリーク製
の2本にすればいいじゃん
どっちがどれだけクオリティ高くて売れるのかは明白だが ぶつ森信者が発狂してんだから誰が作ってもお前らキチガイ信者は発狂してるでしょ >>10
これな
PS4なのにPS2の画質で出てきたらプレステユーザーだってキレるわ お、ついにDSまで落ちたか
次はGBA並のグラフィックを目指してポケモン信者は頑張って叩けよ 流石に今の任天堂レベルはいるだろ
ゴミ捨てのしょぼいゲームにも劣るぞ 技術力が低いのか人手が足らないか知らんけど
ポケモンてゲームのブランドの中じゃトップオブトップなのにそれがこんな低クオリティで出そうってのがびっくり
スイッチの性能でもスプラトゥーンとかゼルダとかファーストはガワが整ってるのに >>1
済州島四・三事件
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/済州島四・三事件
>政府軍・警察による大粛清をおこない、島民の5人に1人にあたる
>6万人が虐殺された。
>また、済州島の村々の70%が焼き尽くされた。
アイデンティティを韓国に求めるなら、ちゃんと歴史を知るべきやぞ?
韓国人のルーツ「エベンキ族」とは?特徴・顔・現在は?
https://kirari-media.net/posts/184
>現代韓国人とエベンキ族のDNAの一致から証明されています。
>紀元前、朝鮮半島に最初にいたのは縄文人です。
百済の頃と、現代の朝鮮人に遺伝的な繋がりはほぼないらしいぜ?
中国主導でエベンキ族使って、百済滅ぼして、その残り民族は済州島とかに逃れてた。
それすらも近代に大虐殺するような国やで?
あと文化的に近親交配繰り返してたみたいで、実際に遺伝病が多いらしい。
中国に年頃の娘献上しすぎてそうなったらしいので、調べることをオススメするよ。
日本人とは相反する文化系なんだから。
犬を棒で叩けとか、泣けば多く餅を貰えるとか。
ことわざレベルで、もう無理な民族性やん?
それは中国の属国時代に培われた文化なんだろうけど、そっから脱却しないと
近代国家同士の付き合いは不可能じゃないか? >>264
まるでポケモンを任天堂の主力から外そうと自ら動いてるかのような酷さだね
まぁ、ポケモンが外れてもマリオ、ゼルダ、カービィ、ぶつ森、スプラ、FEと切り札には事欠かないけども…
これからもポケモンのように切り札を粗末に扱うなら、任天堂一気に終わるぞ >>259
ポケモン叩いてる奴を妄想で叩くポケモン信者の図。 >>264
ロンチで出たゼルダをみてこの低レベルで出せる神経が図太すぎるw
どうせ成長の内部データも使い回しだろこのゲームw キャラクターのレンダリングにリソース割いてるのわからんの ゼルダも同じ木が同じ向きで3本並んでるとかひでえなこれ
QA管理ができてない
開発規模と予算の少なさを誇ってるような連中だから仕方ないのかね スクエニに頼めば、一人目のジムリーダー戦までを5年もあればリアルなグラで作ってくれというのに ポケモン爆売れは世間がグラなんてどうでもいいわって思ってる証明やろ >>233
監修としても不要だわ
ゲームフリークはグラフィックのショボさが一番目立つけど、キャラクターデザインもBGMもテキストのセンスも悪くて長所無いから >>268
任天堂は終わらんけどポケモンは終わるだろうな(別に困らない)
ファンの民度も低いし一緒にオワコンした方が平和じゃねえかな ダイパ位までは最新作が最高評価みたいなガチの右肩作品
BW位から本編低評価が増えてきたけどオンライン対戦で誤魔化してて
XYSMで対戦環境まで低評価の連続
ピカブイは次回作の話題も出てたしそっちに期待って感じで我慢されてたが
その期待作も発売前から不安要素多数で流石に今回は貯まってた不満が爆発
みたいな感じだろ
ゲーフリはそろそろポケモン関連全権株ポケに譲渡してインディーズだけ作ってればいいと思う >>251
ポケモンの信者とゲーフリの信者を勘違いしてる気がする
オンゲにありがちだが長く続けてるユーザー程ゲームの不満点が目に付いて開発叩きする傾向がある 一年にひとつ何かしらのポケモンを出すって方針だから仕方ないとかつまらん言い訳は聞きたくないな
CoDやForza も毎年出てたし
アサクリもあまり間隔を空けず新作出てる
今のクオリティに満足せずペースを保ちつつ一本でいいから和ゲーRPGの最高クオリティーを目指してほしいわ
アホほど儲かってるんだから開発スタッフ増やして、ラインも増やして同時進行でAAAを作れ 【悲報】PS4のソフト売上げ、マジで酷いとゲハで話題に
ゴキーンwwwww >>197
これ当時DQ信者だったからFFと比べ売れてるDQがなんで最高峰のグラで作らんのかと憤ってたわ >>279
ないぞDPの当時の評判はそれほど良くない
実際バトルのテンポがクソほど悪いからな
その次のプラチナとHGSSで挽回した ぶつ森は意図的にチープにしてるんだろうけど、ポケモンは普通に技術がないんだろうなって >>281
どっちにしろある程度のリストラは避けられないけどな
今まで携帯機でやってきて携帯機だったからこそやってこれたポケモンに
一匹たりともリストラせずグラもモーションもAAAレベルにしろとか
そんなのどこも開発に手をあげたりしないからw グラに力を入れなかったからポケモンは人気をある程度維持できたんだよなあ
力入れた途端リリースペース空くから子供人気を失って将来的に売れなくなっていく ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています