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テイクツー「RDR2の開発8年は流石にやりすぎた。今後はゲームのボリュームを減らして早く出す」
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0001名無しさん必死だな
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2019/06/20(木) 19:54:55.76ID:rCBbvut/d
https://www.pcgamesn.com/grand-theft-auto-6/dlc
テイクツー・インタラクティブのCEOストラウス・ゼルニック氏は今後、
主要タイトルのリリース期間が短くなることを期待していると
gamesindustry.bizのインタビューで語った。

ゼルニック氏はGTAオンラインのようなサービスのおかげで
「消費者と継続的と関わり合う能力により全く新しいタイトルで市場に
参入することに対するプレッシャーが少なくなっている」と言う。
GearboxやRockstarのようなスタジオは、シリーズの開発期間がかなり長くなっているが、
ゼルニック氏はより良い開発ツールとより大きなチームはそれらのリリース期間を短くするのに役立つはずだと述べた。

ゲーム発売後も長期間に渡ってコンテンツを継続的に配信してきたため、
消費者に要求されるローンチ時のゲームプレイ時間は以前よりも長くはないだろうと語った。
つまり、ボーダーランズシリーズではDLC、
GTA5やレッドデッドリデンプション2ではオンラインコンテンツを提供することで、
発売後もゲームを長くサポートしていくことを意味している。

12年前、スポーツ以外のタイトルを毎年リリースすることは無意味だと語ったが、
今ではほとんどの人がこれに同意するだろう。
しかし、8年の開発期間は長すぎる。とゼルニック氏は言う。

この利点はより早く新しいタイトルをプレイできると言うことだ。
50時間のゲームではなく30時間のゲームを開発しているのであれば、より早くリリースできる。
その代わり、より多くのDLCが配信され、開発期間を短くするのに役立つはずだ。
0236名無しさん必死だな
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2019/06/21(金) 08:06:22.67ID:XNOR93tUd
FF15とはベクトルが異なるだけで似たようなグラとムービーゲーだね
ゲームとしては残念ながらクソの部類だ
0237名無しさん必死だな
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2019/06/21(金) 08:20:25.80ID:iCs39BD/a
>>1
>50時間のゲームではなく30時間のゲームを開発しているのであれば、より早くリリースできる。
>その代わり、より多くのDLCが配信され、開発期間を短くするのに役立つはずだ。

要するに一気に開発せずさっさと発売だけして調整しながら残りをダラダラ作るよって事だろ
0238名無しさん必死だな
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2019/06/21(金) 08:21:11.44ID:E1/Exxk50
もう厳しそうだな
操作性も時代に乗り遅れてるし
GTAVがピークだったか
0240名無しさん必死だな
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2019/06/21(金) 08:37:22.42ID:ta2jR8ZAd
>>50
評価はされたでゲームサイトに
ユーザーからは罵詈雑言の嵐やったが
0241名無しさん必死だな
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2019/06/21(金) 08:38:31.44ID:XNOR93tUd
このゲームの世界観にひたれたとか言ってるやつ何時間くらいプレイしたのかね。
0243名無しさん必死だな
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2019/06/21(金) 09:13:17.96ID:Q/KSeftAa
リアリティに拘ってお金を沢山使って失敗することが多いイメージ
ファストトラベルを無くしたマフィア3とか
0244名無しさん必死だな
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2019/06/21(金) 09:15:15.65ID:6w5X+n3O0
任天堂に限らず洋ゲーも明るくポップで便利で快適なものが売れるってのが判明してきたからな
0245名無しさん必死だな
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2019/06/21(金) 09:16:36.38ID:L02hYMk5a
>>16
まだまだ面白くなる余地があるのに、そこが詰まってないから、もっと面白くしろと言っただけで、
お前みたいに任天堂のゲームは総じて面白くないみたいなアホな主観と一緒にするなよ

大体、馬のキンタマにこだわって面白さにどう直結するんだよ
0246名無しさん必死だな
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2019/06/21(金) 09:20:34.09ID:6eDbBcvy0
>>2
FF7は下手したら16年くらいかかりそう
『あのクオリティのまま完結させるつもりがあるなら』だけどな
0247名無しさん必死だな
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2019/06/21(金) 09:28:30.89ID:+EaoV2Rl0
とりあえずアホはフォトリアルでNPC殺せて世界が広けりゃなんでもいいんだから
適当に流して作りゃいいんだよ
0248名無しさん必死だな
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2019/06/21(金) 09:47:18.81ID:b7ZyEaPf0
>>241
これプレイ時間わからないような
発売日に買ってから毎日やって2月にクリアしたわ
0249名無しさん必死だな
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2019/06/21(金) 10:23:37.80ID:UvoZUP5I0
RDR2批判してるのはゲハぐらいで
普通に世界中で絶賛されてるんだよなオフラインは
0250名無しさん必死だな
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2019/06/21(金) 10:39:22.95ID:AaYSVs0IM
RDR2は開発タイミング的にウィッチャー3の影響を受けてない
ウィッチャー3で開発手法は凄く進歩して
それまでより遥かに低コストでオープンワールドのマップ構築が可能になった

結果としてインパクトが薄れたんだよね
ウィッチャー3やアサクリオリジンズ以降はRDR2の手間半分以下で作れてしまってるんで
0251名無しさん必死だな
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2019/06/21(金) 10:40:27.10ID:g/+9ba4k0
>>1
ボリュームもあんなに要らないしな
10時間でクリアできるけど早くリリースされる方が良い
0252名無しさん必死だな
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2019/06/21(金) 10:46:01.86ID:KBYdDkGP0
あんだけメタスコア稼いでおいてGOTYは腰が引けたんだから
後から評価微妙になったのは明白だろ
0253名無しさん必死だな
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2019/06/21(金) 10:46:48.67ID:ta2jR8ZAd
>>249
実際クソというよりかはメタスコア97はおかしいってレベルだな
良〜凡ゲー評価なら問題なかった
0254名無しさん必死だな
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2019/06/21(金) 11:16:03.65ID:b7ZyEaPf0
>>249
ゲハで批判されてるゲームは大概面白い
あらゆるレビューより信憑性ある
0257名無しさん必死だな
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2019/06/21(金) 13:14:57.36ID:4MJo++KP0
RDR2は小屋に帰ってくるチュートリアルまでやって飽きて放置中
1の方が面白かった
0258名無しさん必死だな
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2019/06/21(金) 14:08:21.28ID:MuYqJhmh0
>>249
アメリカアマゾン見てみろ
トップレビュー低評価ばっかだから
0259名無しさん必死だな
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2019/06/21(金) 14:36:42.50ID:bd/1w5290
サブミッションをあまりやらんかったから
結構な時間を掛けて馬で移動して、大して面白くない撃ち合いや逃走ミッションをやってたら終わってしまった印象
0260名無しさん必死だな
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2019/06/21(金) 14:54:00.57ID:u2RvxpQG0
結末が分かってるRPGやって何が楽しいのか
1の過去作だというならDQ3みたいにエンディングまで隠さないとな
0262名無しさん必死だな
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2019/06/21(金) 18:58:49.75ID:7c4gmPsg0
>>252
それだよなぁ…あれだけ主要メディアが高得点つけまくってGOTY間違いなし!みたいな空気だったのに。
逆にGOWはメタスコアそれなりに高かったけどGOTY最有力!みたいな空気は全然なかった。
RDR2は良作には間違いないしハマる奴には最高のゲームなんだろうがメディアの評価がおかしすぎた。しかもそれ以降出たAAAが軒並み必要以上の低いスコアつけられて(アンセムとかFalloutは自業自得だが)割を喰わされてちょっと可愛そう
0263名無しさん必死だな
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2019/06/21(金) 23:39:20.28ID:I0Es1aVC0
馬の金玉とかはどうでもいいから5年か6年で出していた方が良かっただろうな
細かいところにこだわり過ぎなのでは
0264名無しさん必死だな
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2019/06/22(土) 00:00:52.38ID:0FXPS/lM0
バンナム「やはり俺は正しかった」
0265名無しさん必死だな
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2019/06/22(土) 01:20:05.74ID:7dRxrVQf0
ここの開発はもう駄目だろ
アプデの度にプレイヤーに有利なバグだけを修正してそれ以外のバグは放置ってことを繰り返してるクズ開発だし
0266名無しさん必死だな
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2019/06/22(土) 01:53:39.72ID:3xtamqA40
道の真ん中で馬が突然死した後に自然発火してバミューダトライアングルが形成されるバグとかまだ残ってんの?
0268名無しさん必死だな
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2019/06/22(土) 04:53:16.37ID:KCbxPUqxd
>>266
流石にそうそうに修正された
0269名無しさん必死だな
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2019/06/22(土) 05:16:13.86ID:LB6B06XQ0
>>265
あとクソUIを絶対に変えないとかな
ユーザーを舐めてる
0270名無しさん必死だな
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2019/06/22(土) 06:13:46.29ID:CU0JuXul0
正直RDR2は、久々に「メーカーのステマに騙された」感を持ったわ。発売日買いするんじゃなかった。
0272名無しさん必死だな
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2019/06/22(土) 06:30:15.73ID:w4MIwSMj0
開発者が2300万本売った時点でも赤字だと嘆いてたんだっけか
売上目標を何万本に設定していたんだろう
0273名無しさん必死だな
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2019/06/22(土) 06:31:49.50ID:Mb5cu0zLd
AAAやフォトリアルを突き詰めると皆同じようなゲーム性と見た目になるからな
時間と金をかけて作ってもどこかで見たゲームと言われるんじゃ意味がない
0274名無しさん必死だな
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2019/06/22(土) 08:03:44.14ID:sEXNcsKk0
>>9
開発開始段階からいるやつ、8年在籍してるやつは少ないんじゃないかな
スタッフの入れ替わりが激しすぎて更に時間がかかってしまったんだろうな
今自分が何の作業してるかもわかってないやつとかもいそう
0275名無しさん必死だな
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2019/06/22(土) 08:04:53.21ID:sEXNcsKk0
オンラインをしっかりと煮詰めれば息の長いゲームになるのに何故疎かにするんだろう
0276名無しさん必死だな
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2019/06/22(土) 08:18:54.18ID:3xtamqA40
>>274
意図のよくわからん処理してる箇所に当たった時、基本設計やった奴が居なくなってたらマジ困るからな
入れ替わりの多い(イメージがある)上に、正解のないゲーム業界で長期開発するとそういう問題が頻発しそう
0277名無しさん必死だな
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2019/06/22(土) 08:31:27.06ID:TX+KyScL0
>>275
今の社長が利益取れるというだけでオンやってる節があるんで
儲かればいいんじゃないかな彼としては
0278名無しさん必死だな
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2019/06/22(土) 08:32:16.51ID:1kJvWApl0
CSだけに絞って出すから
0279名無しさん必死だな
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2019/06/22(土) 08:34:12.60ID:HqtAjgTg0
???「分作という手段もあるのではないか」
0280名無しさん必死だな
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2019/06/22(土) 08:47:16.20ID:cII4yP+Q0
何処もそうだけど、ちゃんとマーケティングが出来てるのか心配になる感じ
0281名無しさん必死だな
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2019/06/22(土) 09:23:16.19ID:a9hcN5Tka
馬のキンタマに代表されるようなグラフィック面を作り込むより先に
UIの使いやすさを煮詰めるとかやるべきだったのでは
0282名無しさん必死だな
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2019/06/22(土) 09:24:34.20ID:jJk+TajG0
UIはセンスが要るけど実物に似せるのは誰でもできるから
0283名無しさん必死だな
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2019/06/22(土) 10:59:59.56ID:E2tf8Rwd0
R★さん、そろそろマンハント3を出す気はありませんか?
0284名無しさん必死だな
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2019/06/22(土) 12:05:01.56ID:CTJYgtTF0
RDR2ってユーザー評価的にも評価高いし
GOTYも取りまくってるんだが
0285名無しさん必死だな
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2019/06/22(土) 12:17:32.05ID:mFNK3sJW0
RDRやGTAのスタッフはMSの新スタジオに誘導されてるみたいだな
0286名無しさん必死だな
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2019/06/22(土) 14:18:37.03ID:7dRxrVQf0
三大GOTY一つも取れてないしユーザースコアも最近まで70台だったじゃん
こんな評価で満足してるのか?
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