よゐこのマリオ19万 スピードワゴン小沢のドラクエビルダーズ8400
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
どっちも今日更新された動画なのにここまで差がつくか
よゐこのマリオメーカーで職人生活 第4回
https://www.youtube.com/watch?v=xAG-Kkmb498
194,701 回視聴
『DQ ビルダーズ2』あま〜い?建築 スピードワゴン小沢&ザ・たっちの 風水 ハウジング 第3話
https://www.youtube.com/watch?v=T6cGc5cGkfA
8,436 回視聴 スピードワゴンってジョジョでしょ?
よゐこってただのおっさん二人なのになんでこんなに人気なんだろうな
オワコンじゃん ビルダーズ2が今クソだからな
初期からの問題をユーザー含め見てみぬふりした結果 >>1
この方が公平だろ!!!
『DQ ビルダーズ2』あま〜い♡建築 スピードワゴン小沢&ザ・たっちの風水ハウジング 第1話
81,565 回視聴
よゐこのマリオメーカーで職人生活 第1回
1,981,684 回視聴 第1回目で比較
よゐこ 132万回
小沢 8万回
もっと悲惨だった そいつらってそもそも芸人としても同格か?
とくにザたっちは 芸人としてよりもまずドラクエなんていうおっさん向けコンテンツの時点で不利w ていうかなんでビルダーズなんかやってんだろ
スクエニにでも頼まれたの?
スパイダーマンやれよ ゲームセンターCXからの流れで来てるのにぽっと出て
小沢さん出されてもな… >>1
芸人個人のチャンネルとゲーム公式比較すんなよ〜とおもったらDQBもスクエニ公式なのか…
よゐこの積み重ねてきた実績はもちろん、制作会社の質の違いもデカいな 小沢とかなんでおんの?ってくらいおもんないから
何故か松本人志にハマってるからワイドナショーとか定期的に呼ばれてるけど よゐこは黄金伝説からキッズ人気を獲得したからな
んでゲームセンターCXはデカイ 濱口はめちゃイケの自己啓発セミナー回からマジで変わったのが印象深い スピードワゴンとか荒木さんに許可
取ってるのかよ
それとも共通の元ネタとかあるんかな 小沢はドラクエウォークの発表会にも出てたしドラクエ芸人で生き残ろうとしてるのか >>29
元ネタはレオスピードワゴン
芸人のスピードワゴンはジョジョからだけど 対抗したいなら金積んで有吉使うとかしないと無理だろ
ゲーム芸人としてのブランド力考えろよ >>27
20代あたりはドンピシャだろ
そういう人らに人気が出て題材がマイクラだったからキッズも見るようになったんじゃないかと思ってる
それか普通につべで黄金伝説見てるか よゐこにプレイさせるだけで抜群の宣伝効果だもんな
そりゃ他社も真似したいと思うわ
ただやっぱり芸人の知名度もあるが、番組の構成も大事なんだわ
前のソニーがやらせたザキヤマのマイクラも全然人気なかったし
(再生数はゲハで少なすぎwと馬鹿にされていきなり数十万増えてたけどね) SIEもなんかあったはず
再生数少なすぎたんか消えてるけどw ああやきもきする俺の方が上手くできるわやらせてみろ
と思わせる濱口の高度なタクティクス >>18
これ
濱口まじでいらね
面白さもゲームのセンスも無さすぎ >>7
数少ないレギュラーだから やりたかったろうけど
反響がなかったんだな >>33
ちびっ子はよゐこのことYouTuberだと思ってるって自分らでネタにしてたからYouTube経由だろうとテレビ番組見てないぽい >>39
やっぱ初めからキッズが見てたとは考えにくいよなぁ… >>22
ゲームセンターCXで積み重ねてきた有野に濱口が便乗してるようにしか見えない >>37
バネとバネ組み合わせてジャンプとかバネどけてそのままジャンプとか、有野の閃きがなかったらイライラステージまっしぐらだったな、ただでさえ敵いないのに時間かかりすぎだし
まぁあれあのまま配信されたとしても絶対やらないね、有野のコースと別けて配信して欲しいわ バッサーに比べたらよゐこも大した数字持ってないって分かった CXってCSだろ
最初はおっさんばかり見てただろ
あんな古いゲームばかりだし >>40
初めからの意味がよく分からんけど子供はよゐこ目的で見始めたんじゃなくてゲームってことで見始めて面白かったからよゐこの人気が出たんだね 実はよゐこはゲームセンターCXの前からゲーム仕事やってたんだけどね
ゲームじんって雑誌で連載しててよゐこプロデュースのゲームボーイのソフト発売したりしてた
確かコナミが発売元
90年代終わりから00年代初期の頃の話 >>47
あとコロコロのサルゲッチュの漫画の原案みたいな仕事、ギャラ全然振り込まれなかったって有野が暴露してた >>46
そうなんだけど初めから見て伸ばしてたのが既存のファン
それで伸びてるのと題材がマイクラだから見始めたのがキッズかなって よゐこはマイクラもあったけど元々無人島生活でキッズ人気はずば抜けてたからな CXはずっとフジのCSで放送だけど、DVDがシリーズで出続けてるからな
レンタルにも入ってるし、ファミリー層にじわじわ人気が出てた
マイクラが決定打になった感じはあるけど、もともと子供にも人気はあったで >>44
あれは芸能人として人気の人だから何やっても人来るよ
DbDは俺も見に行ったけど普通に上手い人の動きしてたな つか小沢のは見てもないけど、よいこのマリメのやつおもしろいか?
マイクラの動画以降なんかビミョーだわ >>56
たしかにマイクラのと比べると微妙なの多い
マリメ2のは第2回の濱口がゲームの腕無さすぎてリアクションどうこうまで至ってなかったのは大失敗やと思うわ スクエニってネットの中継・ダイレクト動画・開発者出演動画とかの進行・演出が酷く苦手だよな
DQ11関連は見るに耐えないのばかり >>56
有野だけでよかったな、濱口はナレーション(台本)のいじりありきでつまらん >>57
そうだよね
そうそう、濱口の腕がひどすぎて正直マリメ2のは3回目の途中で動画見るのやめてしまってるわ…
いつかは見るつもりだけどマイクラの頃のよいこの動画に対する熱量はなくなってしまった >>59
ホントそうだね
濱口はまぁDXとしてたまに動画あげるぐらいで良かったかな >>37
まあ、あいつはリアルキッズなんだよ
キッズからは共感を得やすい
有野コースと混ぜる事でバランス取れてる 正直マイクラ(1期)以外はつまらない
特にアクション系は濱口が下手クソ過ぎて盛り上がらない よゐこは題材的にどうぶつの森をプレイするからそっちに期待だな よゐこって任天堂から切られたら一気に仕事無くなりそうだな >>65
有野が一生懸命作ったのを濱口が荒らすんだなw 1週間後に発売の期待の続編と半年前に発売されたクズエニのクソゲとの比較じゃなあ スイッチのよゐこ動画みたいにハードが受信するニュースに動画載せれば認知度上がって見る人増えるんじゃない
ただハードホルダーじゃないとできない芸当だろうけど >>64
別にマイクラと変わらんやん。今回のマリメもおもろいよ? 濱口は箱〇で芸人仲間とFPSしまくってたらしいから
それなりにゲームやっててプレイも上手いのかと思ってたわ ハンバーグ師匠で実況のほうがつまんなくて逆に面白そう >>74
ゼルダは中々センスあったと思うぞ、初見プレイで走るイノシシに弓矢当てたりしてたし ゲーム慣れしてないのがかえって新鮮やけどな
実際コース公開するとあれぐらいの勢いで死んでるから
こっちのレベルが上がりすぎててあれが標準プレイやと思うわ どうみてもガチ勢向けの動画じゃないからな
マリオ下手だけど買ってみようかなって層には十分びびっとくる内容だわ
ただ絵書いてただけのが、鍵コインギミックにすることでちゃんとゲームになってたしな
普段ゲームばっかやってる層じゃできないことやってくれてる >>74
多分2Dが苦手。今までの傾向からするとね。
有野は2Dが上手いというか嫌という程やらされてるのでそこらのよりは上手い。3Dは覚えれば普通に動ける >>78
ガチのコース作ろうと考えてたんだけど、こういうのもありやなって気楽になれるわ 濱口はゼルダが上手かったからアストラルチェインに期待 >>74
それこそFPSTPS以外は一切やらないタイプだから他のジャンルは素人レベルだよ
マイクラでハシゴすらうまく登れなかったし 浜口みたいなキッズがゴロゴロいるのも現実だろ
つまり親子で共同制作していると思えばほほえましい なんだろうな
小沢だと何のゲームやっても見てみるかとは思えないな スクエニのソフトってすぐワゴン行くからスピードワゴンがぴったり
数字で見栄張るから出荷過多になって暴落してるあたりスピードワゴンに相応しい会社と言える >>18
よゐこチャンネルでは濱口のほうがいい仕事してるけどな そもそもよゐこの○○生活の中でもマリメが面白くないほうだろ おっさんだから
FPSが出来るのに2Dアクションが苦手な人がわりと居ることにビビる 濱口の子供みたいな発想に
イライラしないで日頃から乗って面白がって付き合って上げてるから
有野は実況に向いてるメンタルになったのかなと思った回だった 多分、オンラインに潜ればまたこういうキッズがおるのだろうし
寛容さを持てよってお前らに言ってんだよ
こういうのにグチグチ説教したところでガチコースは作らんし、有野のような境地に至るべき
おまいらもな ビルダーズって建築動画より検証動画の方が人気あるからなぁ >>95
俺が出るのはスクエニだけだ ゼ☆ ってウインク飛ばされるぞ なんでドラクエはへぼい芸人使うのかが分からないよゐこ辺りならまぁいいけど小沢とタッチって…モンハン辺りもそう素直にアイドル声優でも使っとけばいいのに もうDLCも3つ出し切ったんだから本編70%オフとかで売りゃいいのに ハンバーグ師匠のドラクエビルダーズのほうが伸びる可能性もある よゐこは定期的に当たり番組出してキッズ人気出るよな
持ってるわ はまぐちぇつまらんとかいうけどな、「ふにゃべえ」命名したのはぐちぇやぞ
その後、テヨンがこれを商標登録した事実もあり
破壊神と創造神なんてな対比もよゐこじゃなきゃでてこんやろがい 累計ミリオン行くかもしれないマリオメーカー2と比較するのが酷 マリメは累計ミリオンなんて生ぬるいくらいには売れるだろ >>104
テヨンは濱口って言うかよゐこ様々だよな よゐこのマリオメーカーはむしろ濱口の方が面白かった
最初は好きに作って、そこにゲーム要素を足してく感じが
有野一人だと多分こうはならない マリオメーカーを買おうとしている人たちは、有野みたいなコースを作れると自己評価しつつも実際は濱口みたいないい加減なコースしか作れないのが大半だと思うし
下手くそなコースづくりでもこうやって面白がることができるというのを見せるのは
よゐこ本人たちは意識していないかもしれないけど大切な事なんじゃないのかな
マイクラのときもふたりの役割やキャラ付けのコントラストが効果的だったし 濱口が、よくある初心者役のほうだけど、
ゲームの意外性と上手くはまると楽しい動画になる
けど狙って出せるものじゃないからなあ
(狙ったのはつまらなくなる) 有野や濱口は特に狙ってる感なく何気に発する言葉が面白い 濱口ゲーム下手というけどいわゆる課長さん向けの鬼畜アクションとか謎解きが割と多いから下手っぽく見えるだけでアクションのセンスとかはある方だと思うけどな俺は 小沢さんは、何言っているのかわからないのと
有野さんは、尖った部分が少ないのが実況者には向いていると思う よゐこ濱口というとクロムハウンズってイメージだな
そうとうやり込んでたはず 濱口はあんまり面白そうにやってるように見えないのがな
操作とか全然覚えないし >>116
面白そうにしてるときはマジで楽しんでるイメージがある
ヤラセっぽくならないだけ良いんじゃね? >>31
それ俺も昔間違ってたんだけど、アール・イー・オー スピードワゴンな スピードワゴンの方は無料で遊べちまうんじゃないのか >>112
ベテラン芸人にして松竹芸能の看板だもの、狙い澄ましてるんだよ、あれは よゐこに対抗するのなら松竹芸能のゲーム好き芸人アメザリもおるで ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています