任天堂「よゐこにゲームやらせたろ!」→人気企画に スクエニ「いいなぁ…パクったろ!」
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いろんなやつにやらせてみるのはいいかもね
良純に天気予報士の目線でbotwやらせてるのは面白かった >>40
天気予報士から見ると
ブスザワの天候はぜんぜんリアルじゃないってひたすらダメ出しされてたのが面白かったな >>29
これな
ニコニコはもちろんようつべですらこの世に存在せず
一般的にはインターネットすらまだ普及していない時代
そんな時代にすでに有野課長はゲーム実況をテレビ番組で
一つのコンテンツとして完成させていたのが凄いんだよな
元祖というか始祖というか起源にして頂点というか 売れない芸人2人囲って、PS4とゲーム与えて
先に条件クリアしたら勝ち、週一50回やって勝利数多いほうに賞金100万とかやったら面白いと思うわ
週一回24時間拘束されてどっちも生放送する
攻略情報は放送中のコメからしか得られないみたいなの
こういうのだと視聴者が配信者を育てるみたいな側面があるから
競技に参加してる感があがって面白いと思うわ
だんだんアカ名覚えてもらって信頼できるやつと
ウソばっかいう奴と視聴者にも覚えられていくのはネット番組っぽくて良いんじゃないかな チョイスがよりによって
ガキはこんなパクリゲームはずかしくてやらんわ よゐこは初見のソフトでつまづくところが同じなのがいいわ
あるあるwってなる >>33
任天堂チャンネルで過去にゲームセンターCXやってたの知らなそう ちゃんと金出して作ってる番組と
適当に芸能人集めて放送している番組との差だね >>28
まあ、同じカスコインでも
ゲームセンターCX路線からはシフトしてるでしょ
冠変えてるんだから当たり前の話 カスコインって
なんかディスってるみたいになってしまった >>50
ゲームレコードGPの悪口ですね
わかります >>37
コンセプトを理解してないから、パクりなんて馬鹿なことを書き込んでたのかw
馬鹿なことを書き込む前に少しは調べてから書き込みしたほうがいいぞ >>49,54
EDを見せる番組っていうから動画見るだけの番組になったのかと思ったわ…
俺はパクリとかほざいてる奴とそもそも別なので😅 どうせゲーム実況するにしても元祖の良い子には勝てないんだし
RTAとかスーパープレイ解説に特化すればいいのに当たるとでかくて楽な自分語りばかりするから実況は嫌い
RTAやスーパープレイやるような人種は大抵biim堕ちしてるから自分語りは基本やらないし 小沢糞つまらんからな
合コンばっかりやってるとか後半に言われてるけどマジであのキャラうざいだけ ソニーとかスクエニって意識高い系のすかした企業なのに客層無視したこういうズレた事平然とするよね 任天堂当初はGCCXに非協力的だったんだよな
イベントでファンから何で最近任天堂のソフトやらないのか訊かれたら
バーチャルコンソールあるから駄目って言われたと有野がバラしてたわ 任天堂の場合はそもそも人気番組に乗っかっただけだろ
うまいこと囲い込んだと思うよ >>65
そうは言っても任天堂以外がやったとしてもここまでできないと思うわ 返す返すも、ドンキのCM起用に割と近いタイミングだったのに
スカイリムとかの紹介の方に有吉を持ってこれなかったのが残念
まあ有吉eeeeが面白いからいいけど(散歩パートが) >>65
10年近い断絶挟んでるけどマリオスタジアムからの蓄積があるし 有野普通に上手くて笑うわ、指すが課長
濱口がとてつもないレベルで下手くそなのがまた
気付いたらいつも観戦モードになってる カルチョビットをサッカー好き、現役選手、指導者にやらせて対戦する企画が好評を博した直後
落合親子がパワプロ対決する企画が大コケしたの思い出した >>6
先にNintendoにいかれたね。
有野なんて明らかにゲーム宣伝には最高なのに。 >>27
そりゃよゐこ(有野)もNintendoと長いんだから被る他のメーカーの仕事受けないでしょ。 なぜフォートナイトをアフロのほうで消費してしまったのか? >>74
カルチョビットあったなー
あの宣伝動画面白かったわ ダウンタウン松本ってゲーム好きらしいからやらせたらおもろそう よゐこの奴は構成とナレーションがいい具合にハマってるのもでかいよ 芸人じゃなくて俳優使えばいいのに
岩永徹也起用してエグゼイドのセリフ言わせまくればオタクにウケるでしょ よゐこは子供人気があるから
実際あれのおかげでマイクラが子供に知られたし
アフロは、子供からしたら誰やねんって感じだろう >>82
あれは最初の頃は「面白いADがいるからなんかやらせたら実際に面白かった」だったのが「面白いADを用意しました」になっちゃったのがあかんな 小沢の動画がつまらんて
わざわざ見てくれるなんてゲハは優しいな
俺は見るところからハードルが高くてリンクすら踏めない >>74
なおカルチョビットダイレクト後に西野監督は神戸に行って即解任降格した模様 >>64
番組に非協力的だったというよりもゲーム実況やプレイ動画に対しての対応を決めかねてたんだろうな
結果、今は全面的にOKになってるし >>2
ソニーのはもう誰がやってたのかも思い出せないわ… >>6
その昔の番組、スポンサー任天堂なんで
番組が人気出て「有野=ゲームの人」となったのなら
やはり番組誕生に関わった任天堂の影響が大きいだろ 新作ゲームは濱口単独でDXがあったし、マイクラ生活は無人島って共通項だけでよゐこになったんだからな。ただあまりに人気出たからそっから新作もよゐこが全部担当することになったんだよ。 >>94
それは逆でよゐこだから無人島・サバイバルって押し出したんだよ スクエニは開発者がしゃしゃり出てどうでもいい生放送するのも好きだし
アトラスも情報小出し番組やってるし
セガもサクラ大戦の生配信始めるし
任天堂みたいに情報だけ簡潔に伝える収録動画出せよ
開発が目立とうとすんな
生配信で余計な時間かけんな >>94
switchで今もマイクラ売れてるのよゐこの影響大きいよ
他にもふにゃべえなんて、インディ生活なかったら、ここまで人気でなかっただろうよ 濱口はXboxのイベントにも出てたのにすっかり任天堂のイメージついたね >>93
ET見る回の奴で、ポップコーン作るだけで笑えるって凄いわw ソニーのダメなところは、今ダメでも我慢して継続させないところ
結局、似たようなコンテンツを繰り返すばかりで全く浸透しない ちょっとパクってすぐやめるような大人しかいないから今のスクエニがあるともいえる >>6
有野のゲーム実況の起源は任天堂というのに! >>96
声優に熱中するドラクエネット番組・PVばかりのFF野村芸術祭のスクエニ
そして湯川・名越と会社の中の人間ばかり表にだしてゲームは目立たないセガ
余計な情報ばかり多くて焦点が定まらない会社達だな よゐこのは馴れ合いでぬるくてクソつまらん
CXみたいに苦戦してる方がおもしろい 有野がコツコツで浜口が直感だからいいんだろうな もし浜口が上手くやったらつまらなくなる よゐこ自身も役割がわかってるから面白い >>105
いやいやwCXは課長が苦戦しつつエンディング目指す番組
○○生活はあくまでゲームの販促番組だからw >>1
頭悪そう
芸人にゲームやらせるなんて今更だろ
任天堂発祥でもないし CXのように苦戦しすぎたら、クソゲ扱いされて販促にマイナスだろ
レトロゲームだから許される絵図 >>29
初期にPS2のゲーム?
そんなのあったか? はまぐちぇのやつクソつまらんステージになるかと思ったら案外おもしろくできてた
なぜだろう?不思議だ >>111
初期は有野がゲームクリエイターに取材したりがメインで
有野の挑戦自体はおまけだった
その頃にPS2かDC版か忘れたがroommaniaもしてた 任天堂とよゐこの付き合いはもう10年以上になるのか
Wiiで見ていた当時はまさかこんなに長く続くとは思っていなかっただろうな
>ゲームセンターCX番外編『ロックマン9 野望の復活!!』(2008年9月24日・10月1日配信)
『ロックマン9 野望の復活!!』に挑戦し、コンクリートマンを倒した所まで放送された。ディレクターはAP飯田とD浦川が務める。浦川はディレクターデビューで、浦川がディレクターを務めた後半にD浦川本人も出演する。
Vol.1(2008年9月24日、9分36秒)
Vol.2(2008年10月1日、8分50秒) >>114
それはクリエーターのインタビューのついでのお試しプレイだろ よゐこちゃんねるあるの知らんかった
教えてくれてありがとう >>113
ステージそのものだけを見るとクソかもしれんが作ってる工程ありきだと面白いんだと思う
負け犬PS4ケタン週販メディクリランキングTOP10圏外wwwwwwwwwwwwww
switchに未来永劫勝てないPS死wwwwwwwwwwwwww ウンコ臭い!ウンコ臭い!ウンコ臭い!ウンコ臭いぞ!おえ〜!
しょんべん臭い!しょんべん臭い!しょんべん臭いぞ!おえ〜!
「にんてん」は技術力の低い臭い会社やな!ヘドが出るわ!日本の恥! >>99
企画が糞でも面白いのはええな
糞かはともかく興味ないゲームでも面白そうに見えるし >>117
有野の挑戦は第一期はミニコーナーだったんやで
初回でたけしの挑戦状に挑戦して、そのときにタイトルもじって「有野の挑戦」ってやって、その流れからコーナー化した
挑戦がメインになったのは第二シーズンから >>117
わからんならわかりませんごめんなさいって言えばええのに、子供ってプライドだけは高いな >>14
子供が狂ったように見るのを想像してワロタ >>62
「地上波出たいなぁー」っていう有野に対して「今はyoutuberの方が上なんやって」っていう濱口
この対比がなんとも言えない良い空気感を醸し出してるw でもよゐこのやつマイクラ以外で面白いのある?
マリオメーカー編パート3までみたが内容はつまらん
ただマリオメーカーは欲しいと思った >>131
インディーは結構おもしろいと思ったんだが >>132
とはいえラストのアンダーテイルだけ取ってつけたような回であれいるかとは思ったな なんやかんやよゐことCXスタッフは有能だなと思わされることが多い昨今
よゐこというより有野か >>131
インディーの1回目は面白かったよ
2回目はゲームのチョイスが微妙なのかつまんなかった 濱口が上手いこと取り入ったなぁとしか思わない
南原とか見てると普通ミスるよね DXの時は違和感すごかったしクソゲーも多くてつまんなかった
マイクラから跳ねたな
あと濱口は基本FPS以外やらないし知らないから有野みたいな解説役がいると初心者目線になっておもしろくなるわ パクリだとは思わんがスクエニにしろSIEにしろもう少し子供受けする芸人使った方がいいわ >>138
パクるならパクっていいからヒットしてる先達を研究して真似ればいいのになぜ別物にして潰してまた繰り返すのか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています