FF14、月額課金ユーザーが70万人と公表
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株主総会より
FF14は70万人課金
https://twitter.com/amadoriNoela/status/1141877459102523392
2019年6月、拡張パッケージ発売を前に、「ファイナルファンタジーXIV」の*有料会員数が過去最高を記録しました。
2013年8月の「ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア」発売からおよそ6年を経てもなお、勢いは留まらず成長し続けています。
*日本・北米・欧州の3リージョンにおける現時点で有効な月額利用アカウント数で、フリートライアル版のアカウント、無料期間中のアカウントを含みません。
https://www.jp.square-enix.com/company/ja/news/2019/html/47be725985f63954dc20fc744f7ecf81.html
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) じっさい米のアマラン見ると今FF14が勢いあるのわかるよ 1600万ユーザーって広告で言ってた気がするんだけど >>210
FF14はちゃんとファンタジーしてるから 中韓含めてフリートライアル含めて1600万アカウント
日米欧で70万の過去最高課金者数
基本無料ゲームの課金者比率より良いな >>271
最近車やバイクが空飛んでるからそこはなんとも言えんな 約1500円×70万人で
毎年AAAタイトルでヒット出してるようなもんだからな 旧の即死状態から国産MMO史上最高まで成り上がるとかそら吉田もスピード出世するわ マジかよオンラインのゲームってそんな面白そうに見えねぇけどな >>276
昨日Redditで質問されてやってないって答えてた >>277
16も吉田が担当するって話だろ?
MMOになるんかな >>275
70万捏造とかホラ吹いてた奴の言うことなんか信じられないなw >>208
wowの全盛期は課金者1000万超えだし現在は300万だぞ >>235
株主も忖度したか
ユーザーにキチガイ多過ぎィとか言えよなー >>281
MMOはないと思う。吉田自身1つの会社に3つもMMOは厳しいって言ってるくらいだしな。
MMOだとしてもFF14なのかDQ10なのかFF11を終わらせてからだと思う >>267
あれはフリートライアルやもうやってないキッズタイム含むだからなあ >>256
中韓は運営委託してるからな。
数字の把握はしてるだろうけど、他社の数字を勝手に公表はできない。 月額課金制はログインしてもないモンハンのマルチマッチングBBに最後まで課金し続けた大塚カクマンみたいなのもいるしなあ >>292
日本のゲームって世界一なんじゃないか? >>203
ttps://m.youtube.com/watch?v=wosMXEWlWgE
14のファンフェスライブの映像な
客席見るとこれもう幕張でやってるロックフェスだろって感じ ドラクエ10からスゴい数流れて来てるから完全な新規のMMOの客ではないのがなぁ。
MMO自体盛り上がってほしいけど。 これだよなぁ。今のドラクエの現状で減ってないと言えるのが。。。
減る要素しかねーじゃん。
同時接続17万から減ってないのなら間違いなく株主総会でも名前出るだろうし、
好調を維持って言われ続けるだろうな。開発も力入れるだろうし、中国サ終もしてないだろうよ >>177
い、いやさ…
そうかもだけど話の流れとか理解できないかな? >>177
大嘘つくなよ、LOLは課金比率が激烈に低い事で有名なんだがしらんのか?1000万人いないはずだぞ >>300
お前がアクティブの意味知ってたらやってないキッズタイマーとか頭悪い結論に至らないはずだが? 無料で配ったあとに黙って課金しようとして騒動起きてたMMOあったよな 斜陽のMMO盛り上がってていいじゃん
何は不満なのか なぜPSO2DQX信者はここまでFF14に恨みがあるのか、不思議でならない 任天堂が指をくわえてみてるんだろうな
あいつらすぐパクるから稼げるとみるや真似してくる FF14のせいですべてのフラグシップタイトルがあのザマなわけだが 11のピーク(55万)がプロマシアの頃だから3年目くらい
14は6年目(旧から数えると8年目)の拡張直前に70万だからヤバイなんてもんじゃない
ぶっちぎりで国産MMO最強 >>307
ゲハでさえやばい信者ランク上位のFF14さんが何言ってるんすかw 113 その名前は774人います (スプッッ Sdb3-Mbw0) 2019/06/21(金) 14:51:05.12 ID:HGjz5YT+d
(´・ω・`)ニューヨークまじか
https://i.imgur.com/xKlMyaQ.png
https://i.imgur.com/6eJdf4C.jpg
https://i.imgur.com/ZCNgSYR.jpg 事業再生のために無料で運営し続けてきたときの負債はいったいどうしたんだろうな >>306
チョコボは中国版だと陸行鳥だな
馬鳥ではない >>303
アクティブの意味知らず?w
ログインできる状態にあるアカウントがアクティブなんだからもうやってないキッズタイムプレイヤーも当然だとアクティブアカウントに含まれる
だから無料ゲーはデイリーやらマンスリーやら期間をつけて生きてるアカウントを発表するんだよw >>312
5chが世界のすべての人はちょっと引くわ・・w >>318
楽勝、エンドコンテンツやって無い層のが多いくらいだし >>319
お前は40も書き込んでないで5chのことしろよ FF14 課金者数70万
FF15 スクエニ最高益
DQ10 中国サ終
DQ11 海外爆死
海外取らないと開発費回収できないはドラクエ開発者の言葉やで。 >>318
パッチの中でリーマンでも仕事終わりの2時間で充分エンドまで行ける。 >一番多いのは北米で、次いで日本、その日本を抜くような勢いで中国が伸びています。次が欧州、韓国という順番です。
70万はグローバル版だけで中韓抜きだから入れたら課金者100万前後はいそうだな >>316
ログインできる状態でも動いてないならアクティブになるわけねーだろバカが >>328
それは同時接続だろ?
アクティブと同接は違うぞww >>327
いつの間に中国伸びたんだろ?
まだ中国は紅蓮始まったくらいじゃないの? >>314
それ吉田を信じた吉田信者が払ったんじゃん >>316
モグステが月額切れてても購入できる有効課金垢なのご存知なさそう 金策も別にやらないでいいしすぐ追いつけるけど戦闘に関しては理解する気とか向上心がないと厳しい
このゲームアビリティの説明も読んでないレベルの層も一定数いるからやばい >>330
課金形態変えたりアップデートを早めたりして鯖増設するくらい増えた
中国は今かなり伸びてるからねあそこを取れるのは大きい。
今やオンラインランキングTOP10に常に入ってるよ。 >>297
そうかな
ファンフェスみると若者多いように見えるんだよなFF14
ドラクエなんかしらねみたいな NYのタイムズスクエアに広告、トムホランドのCM バリバリですね 有料ベータをやってくれた人たちはレガシー料金ですでにもととってるんだよなぁ >>332
心臓とコミュニケーション取ってきて書き込んでるんか? >>284
去年トラブルや騒動が多すぎると怒られてたし同じ指摘を2年連続でやる人がいなかったんじゃね
同じ指摘してもまたテンプレ回答で終わるだろうし
https://twitter.com/michsuzu/status/1009983328903032832
Q ドラクエ10で規約違反やユーザー間のトラブルがあり、裁判という話もある。トラブルに対するドラクエ10の運営方針は
松田:ドラクエ10は非常に長い期間、運営してきて、たくさんのユーザーに楽しんでいただいている #スクエニ株主総会
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) え、ドラクエについてのきつめの質問とかなかったの? >>325
10と14やったことないから知らんけど11と15は普通に面白さ15の方が上だよなぁ >>328
なるけど?
アクティブの定義は昔からずっと変わらないよw
ログインできるアカウントなんだから数年放置のキッズタイムもアクティブ扱いになる >>3
去年がたしか60万とか言ってたと思うから
16%増ってことじゃないかな
一般企業などだと店舗や個人目標に
前年比10%増を掲げさせられることが多いけど
成熟しきったジャンル・業種で
継続年数がそれなりに経過した状態にあるとき
(毎年10%ずつなんて)実現不可能に近い
それを踏まえると
異次元レベルで絶好調と言える パッケの売上と多少のアイテム課金もプラスだから
ウハウハやな tps://twitter.com/michsuzu/status/1141943547588829189
これが限界だろうな
Q(すずき) 昨今、中国でゲームが有害視されて規制されたり、国内でもいろんな出来事があったりする。
企業理念にもあるが、ゲームは人を幸せにするのか、社会の中でどういう役割を持つのか、といったことを改めてうかがいたい #スクエニ株主総会
松田:ゲームというコンテンツに限らず、エンタメは人間が生きていくために欠くことができないもの。
遊びや楽しさがないと、人間は壊れてしまう。それを提供するのが企業。
社員一同そういう理念で、作品を届けたい。いろいろな体制、人事面も含めて対応できるように進めている #スクエニ株主総会
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>305
今の斜陽に入ったMMO業界でまさか11超えタイトルが出てくるとはね 豚ってグラとかのネタだとパソニシ・チカニシになれるけど
数字のネタになると皮をかぶるのが我慢できなくなって豚に戻るよね >>337
なにせその頃は吉田を叩いてた連中多かったからね
前代未聞の保証なしプロジェクトに吉田使ってくれ〜って
金突っ込んでる奴はバカ野郎って叩いてた側が多い
今は手の平くるっくるっしてると思うと笑える >>349
ひっくり返してないよ。
そういうやつはDQ10いって問題起こしてるかFF11に籠って吉田が憎いって言い続けてるよ 今のご時世アプデで装備リセットが正義なんだな
年単位で装備集めるゲームって今思えば狂気だしな >>314
2010年にスタートした
戦国ixaの利益率が異次元レベルだからFF14新生させられる
と2011年か2012年のIRだったかで和田がドヤってた
ソシャゲが支えたんだよ すげーな
過疎過疎言ってたやつはただのアンチだったのか ドラクエ10もいい加減クソグラ卒業して11並に綺麗にしたらええのに 吉田「今はあらゆる面で好調、これ以上望んだらバチが当たる」
なかなか言えないわな、こんな台詞 >>353
へー 戦国ixaユーザーも強制的に新生FF14に課金してたんやね
それが今はFF14が他を支えてるくらいに成長
会社としては投資サイクルがうまく行った例だな ドラクエ10もネット界のやまゆり園として立派な役目を果たしてるだろ まーたアンチが暴れだすから具体的な数字は言わないで欲しかったな・・・ >>357
ソシャゲの金を別のに使う発言はめっちゃ叩かれてたなw tps://twitter.com/michsuzu/status/1141963112087580672
松田:正直、想定していなかった。そういう意味でうれしい驚き。オンラインゲームでは運営継続するに従って、課金者数は減衰していくもの。
FF14が年数を重ねながらも減衰せず、伸びているのは驚異的。みなさんにご評価いただいているのはすばらしいこと。さらに数字を伸ばしてほしい
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>332
モグステはFF14の契約関連を扱うサイトでここから月額料金を払ったり有料アイテムの購入、オプションサービスの追加ができる
モグステはサイトなんでアカウントじゃないしそもそもサイトだから購入はできないしフリートライアルでも契約はモグステでするから有料でもない
もう少し勉強しておいでw >>361
まあネトゲ運営で会員数右肩上がりの予定で計画組んでたらキチガイだわなw
実現してるのがもっと凄いが MMOの月額課金はほんと儲かるからなぁ
欠点は社畜日本人の生活とビジネスモデルが見事に噛み合ってないこと >>360
まあ普通そんなもんやな
とソシャゲ(戦国ixa)を辞めるきっかけになったわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています