FF14、月額課金ユーザーが70万人と公表
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
株主総会より
FF14は70万人課金
https://twitter.com/amadoriNoela/status/1141877459102523392
2019年6月、拡張パッケージ発売を前に、「ファイナルファンタジーXIV」の*有料会員数が過去最高を記録しました。
2013年8月の「ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア」発売からおよそ6年を経てもなお、勢いは留まらず成長し続けています。
*日本・北米・欧州の3リージョンにおける現時点で有効な月額利用アカウント数で、フリートライアル版のアカウント、無料期間中のアカウントを含みません。
https://www.jp.square-enix.com/company/ja/news/2019/html/47be725985f63954dc20fc744f7ecf81.html
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ギスギスって自虐ならともかく叩きで使ってるのってだいたいそいつが原因ってパターン
それも俺の思い通りにしてくれない、接待してくれない、わがまま(無自覚)に付き合ってくれないとかの イシュガルドとか2.Xあたりのコンテンツって人いないんじゃないの?
ネトゲってロンチから時間軸進むと新規参入厳しくなるイメージだが >>954
ルーレットという便利なシステムがあってな、進めるだけなら事足りる >>954
メインストーリーに絡むダンジョン全部を対象に、
その中からどれか1つがランダムに選ばれるっていう、
レベリングルーレットっていう仕組みがある
これの1日1回付く経験値ボーナスが滅茶苦茶でかいから、
メインジョブカンストした人でもサブのレベル上げに使う
で、初見がマッチングを待ってるコンテンツに優先してマッチングされる仕組みだから、
組まれなくて先へ進めないってことはない 新規で立ち上げるにはリスクとリターンが合わないんだろうなあ
数多のタイトルが悉く爆死してきたし ヒカセンって70万人もいるんだな
高知県の人口と同じくらいって凄い 土日上映25分前販売数合計ランキング:20190623
順位 販売数 座席数 . 回数 .館数 .先週比 映画(作品名)
*1 482740 1168533 3993 260 *91.1% アラジン
*2 155542 *665370 2626 254 ****** ザ・ファブル
*3 *69401 *457664 2399 237 ****** X−MEN:ダーク・フェニックス
*4 *66632 *327579 2239 259 *48.8% メン・イン・ブラック インターナショナル
*5 *54879 *323303 2252 256 *59.4% ゴジラ キング・オブ・モンスターズ
*6 *41667 *103042 *722 110 *82.2% 劇場版 うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVEキングダム
*7 *38825 *157651 1193 247 *57.2% コンフィデンスマンJP
*8 *36488 **64714 *258 *27 *67.2% 青春ブタ野郎はゆめみる少女の夢を見ない
*9 *30687 *444517 2527 240 ****** きみと、波にのれたら
10 *29710 **81132 *394 *43 *37.5% ガールズ&パンツァー 最終章 第2話
11 *24908 **53976 *333 146 *95.0% プロメア
12 *22099 **83881 *611 *83 ****** 劇場版 ファイナルファンタジーXIV 光のお父さん 14今人減ってんのに過去最高なわけない…
麻雀ゲーとしては人多いけど
あとYouTuberとかに見え見えのステマやらせてんのマジでゴミ >>961
毎日INさせるタイプのMMOじゃないからな
鯖人数調査スレで出てくる数字と実際のMAU数との乖離が激しい現実があるのに
まだ理解できてないのかな? 実際FF14かなり過疎ってるし70万は明らかな捏造うと言わざるを得ない もうすぐアーリーアクセス始まるタイミングで課金を切る意味ってあるのか?
特にやることないからほとんどINしてなくても普通課金は継続してるだろう >>902
すご
これ1日だけで同じような読めないFC10個以上出来てんじゃん
そらシャキらんわ 70万は一部上場企業株主総会での社長のコメント
過疎は5chと体感()
ソースとして比べ物にならんぞ (´・ω・`)いまで70万人だから拡張来たらアクティブ100万人超えてもおかしくない
FF11の最高記録が55万人だからな
吉田はこのままなら常務になれるレベル スイッチユーザーだけど吉田は凄いと思うよ
あの最初のどうしようもないクソ状態からここまで盛りたてたんだから
E3のスクエニカンファでも吉田出てきた時が一番盛り上がってたしな
まずは100万目指して欲しいね たいていのMMOは
アクティブを増やして活気があるように見せたい為に
デイリーをやる必要性を増したり
長時間プレイした者が有利になりがちな競争イベントを開催したりするけれど
デイリーの占める役割を大きくするとデイリーだけで毎日1時間以上軽く経過したりするから
プレイヤーにとってはデイリーがだんだん重荷になって疲れてくる
またアクティブ増加を目的として行われる競争イベントはほとんどの場合賞品に釣られてやるだけで楽しくないし
そういうイベントに開発リソースを割いているわけだから他の通常コンテンツの質量も当然落ちて
「活気があると聞いたから始めたのに全然楽しくないんだけど」
こういう現象が多発してだんだん過疎っていく
そして
つまらなくて過疎る→即効性があるアクティブ増加狙いのイベントを増やす→つまらなくて過疎る
この不毛なループから抜け出せなくなる
FF14は見せかけの活気を作ることに拘らずリソースを余計な部分に浪費しなかったから
FF14を面白いと感じるプレイヤーが増えてるんだろう グラブル2800人突破w
FF14 70万人おめでとうwww 基本無料ゲームと月額制ゲームを同列に語る人って頭悪そう 極ガルーダはマッチングしますか
心臓が頑張れと言っています お、金玉がグラブル神輿を担ぎ出したぞ
古いドラクエ神輿は捨てちゃうの? FF14に対抗できるものなら何でも利用するよ
PS4に性能で勝てない任天堂の信者がxboxやPCを持ち出してくるようなモン ソシャゲやらFPSやらMOBAやら形振り構わず持ち出してくるようになったよな
前は国産ネトゲの枠内でどうにかしようとしてたのにw MMO敷居高くて面倒だよな
グラブルのマルチとかダクソみたいな手軽な交流要素のゲームがいい FF14も交流としては手軽な方だと思うぞ
野良レイドですら誰かが攻略のマクロ流してワシはここ俺はここって一言返すだけのもんだし FF11のPT前提の設計とその時間的拘束に嫌気がさして最後はケモナーになって引退したが
いまのMMOはそこらへんもぬるいんだな 14がここから落ちるとしたら
他所がどうこうではなく自爆するというのが一番可能性高いよ >>985
まぁそうだろうね。
ドラテンもPSO2も自爆だし その頃にはスマホ版FF14とかだして
客層がスライドしてるだけじゃない >>970
YO! SHI! PI!! コールは微笑ましかったわw アンチ多いみたいだけど最近のFFの中では良い方だよね グラブルの前回古戦場アクティブは68万人だからアクティブキャラクターで68万だぞ
グラブル
アカウント2800万/アクティブキャラクター68万(無課金、サブ含む)
FF14
アカウント1600万/課金ユーザー70万(無課金、サブ含まず) >>993
真面目に乗っかるなよ。
また数字出すとアンチが寄ってくるんだから そもそもグラブルリセマラあるやんアカウント多い理由ってそれもあるだろ FGOのアクティブが75万だっけ?
日本人の比率で言えば大差をつけられてるけど、なかなか良い線行ってるな このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 3日 0時間 9分 7秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。