FF7RのミッドガルがGTA5レベルのオープンワールドだったら、絶賛してくれるよね?
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このレベルまでに作り込まれていれば、ミッドガルだけでも不満はないよな リメイクなのにそんな別物作られてもそのようなアレは困る >>3
同じものを作っても、原作を超えることはできないでしょ そんなもん作ってるならさっさと完結させる方向に向かえやって思うけどね俺は >>5
完結しているものをプレイしたいなら
リマスター版で良いでしょ 1万円もするのだから
当然オープンワールドなのだろ? 浮遊大陸で力尽きたFF3リメイクでミリオン売れたのか ミッドガルをオープンワールドにして何が面白いんだ? >>9
あの思い出の舞台は自由に駆け巡ることをFFファンは求めているんじゃないの? 街ごとに分断されてる設定なんだからオープンにするのがまず無理やんけ ストーリー終了後からスタートで自由に活動ってんならわかるけどね >>14
でも、オープンワールドにしたFF15は
海外メディアから、チャレンジするFFが帰ってきたと評価されていたよ >>12
そもそもミッドガル脱出までって自由に駆け巡れる状況じゃないだろ。 そもそも街にいる時歩いて話しかける以上の何が出来るの?ってレベルなんですけど 新羅ビルやら魔晄炉自由に移動してネット対戦できたらある程度は評価してやる >>1
まずロケーションがミッドガルしかない時点で無理だ
GTA5はいろんなロケーションが全部つまってたからな 別に絶賛はしないな
ゲームなんだから作り込んだ部分に意味があって面白くないとダメ
金かけりゃいいってもんじゃない FFはアンチャみたいな一本道マップで移動と戦闘→ムービーの繰り返しでいいわもう 細部まで徹底的に作り込まれたミッドガルで、スピンオフタイトルで
新規主人公(もしくはアバター)で新規ストーリーで、FF7の面々はカメオ出演
なら絶賛したかも
仮にそこまで作りこんでたらFF7リメイクなんかで使うのもったいなさすぎ >>1
お前が行きてるうちに完結しないけどいいのか? 街の作りとか外見だけじゃなくて住人のAIとかも作り込まれてて、
住人の生活観やどんな世界かを感じ取れるくらい作り込まれてたら評価するわ
(尚スクエニに出来るとは思っていない) 誰も叩かないので正直自分の感覚がおかしいんだろうけど
いま出てる、コマンド戦闘みたいなのしてる動画って、ものすごい地雷クソゲー感しかしない
ウン十年前のタイトルを、根本的に作り変える技術も度胸もセンスもないからひねりもなく焼き直して
今のゲームに慣れた目で見るとすっごい古臭いシステムをこなす苦行を強いられて
おっさんはコレジャナイ、若者はナンダコレみたいなのが出てくる予感 それはない
しかも方向性が違うから真似してFF7が面白くなるわけない 出来る訳がないけどな
まともにオープンワールドすら作れない会社なのに GTAの良さは自由度だろうに
クラウドが武器持ち変えて市民切り殺したりすんのかよ サイバーパンクも同じでアホみたいに背景に金掛けてるけど
それゲームの面白さには全然関係ないよね
無駄に豪華なハリボテ映画セットを組みました!それだけw >>28
いや、ボロクソに叩かれてると思うんだがw てか作り込み(笑)って
無駄に時間かかる割に面白さに寄与しなさすぎ
そういう方向性のオープンワールドはグラセフとかだけで良いわ つーかミッドガルを舞台にソルジャー達がドンパチするPVPゲー出せば良いのにな >>28
コマンド画面開かなくても普通に遊べるぞ
FF15と基本同じ >>12
その思い出の舞台は序盤だから狭いんだよ
それをGTA5レベルにするとかプレイヤーの思い出に無い場所作りまくることになるぞ 妄想はいいよ
あるのは一本道のミッドガルを走り抜けるとエンディングが流れる
未完成の9000円ぼったくり商品があるだけ そういうのをリメイクには求めてないわ新作でやれ
思い出補正のかからないリメイクって何を楽しめばいいのかさえわからない 原作では7番街とか8番街とかしか歩けなかったと思うけど
1から8までぐるっと一周できるなら絶賛する >>41
それができるんなら分作なんてしねーつーのww そんなのだったらミッドガル出る頃にはレベル40くらいになってそうだなw ミッドガルでそこまで作り込むとそれ以降の街が
比較対照になって自分の首絞める事になるだけだろ ミッドガル出てエンディングも流れずゲームが終わって、客ポカーンだろ まぁFF7Rの分作全部出しきるまで10年以上の開発かかりそうだし、
そうなると、時代に合わせてティファの顔を変えました!とか問題起こしそうだわ カクカクダンベルが再プレイするには辛いってだけだったから別に一生懸命内容増やしていらんのや… >>47
これは「リメイクの分作を出してる途中で、リメイク一作目のリメイク」という珍事があるかもしれぬ ミッドガルド編だけで一本分あるって言ったんだろ?
GTA5レベルなら何十本分になるからないわ てか仮にそこまで作り込んだとして、少なくとも原作ではあとからまたミッドガルに入る事もできたわけだが
そこらへんどうすんの?って話になる
まさか今時、特定の地域へ入ろうとすると「ミッドガル編のディスクを入れてください」とかやるの?w 原作でのミッドガル外でのイベントをミッドガルの中で済ませてしまえば
ミッドガルの中だけで話を完結できるかも知れんな
ユフィは原作でクラウドと出会う前に実はミッドガルに遊びに来ていた
シドも実は用事でミッドガルに来ていたとか
そういう設定にして リリースされたら今の妄想とどれくらいかけ離れたものが出てくるか楽しみだな リメイクの方針が逆だよなまじで
クラウドが仲間と墓穴掘りつづけるゲーム作れよ 分割と言ったのは嘘だ
本当はミッドガルでストーリーは終わる リリースされたら皆、口を揃えて「知ってた」って言うから 今日日のオープンワールドのノリでミッドガル(から続くフィールドマップ)作っても
世界小っさww
になると思う 街だけつくって戦闘が少なかったラストストーリーを思い出した 絶賛はしないだろ
GTAと比べてマップ狭いだろうしそれが最低条件だろ >>54
それはそれで今後のミッドガルの用事の分もデータ入れとかないといけないな >>55
ヴィンセントはどこに封印されてるんだ?ってのとゴールドソーサーも遊園地として盛り込むのか 結局あのフィールド自体はRPGってこういうもんでしょっていう思い込みの産物であって特筆すべき点は無いけれども いや、Fallout3のボルトからフィールドに出たときと同じように
閉鎖空間のミッドガルから外に出た時の解放感はやった人にしかわからんぞ。
思い出補正も強いけどさ。 >>71
ミッドガルアホみたいに作り込んで
フィールドに出たら旧来通りのマップなら肩透かしもいいとこだな 本当に大事なのはミッドガル後の開放感。
あれがないとFF7をリメイクする意味がない >>1
野村の話だとオリジナルには無いクエストやマップが大量にあるらしいな
基本ストーリー以外は改変しまくってる ミッドガルが広くて、フィールドがシームレスの継ぎはぎ狭マップだと
本末転倒になるな。 予算や容量考えたら全て作り込むとかムリゲーじゃね?
ミッドガル脱出後の世界とか作らなきゃいけない範囲半端無いでしょ だからミッドガル程度で余計な設定追加とか新要素はいらないって言ってる。 >>4
ゲームタイトルに「リメイク」ってつけるのもかなり滑稽で前代未聞なんだけど
それすらまともにやらないって本当にすごい企業だよね
>>1
やらないし、やれないだろ
つまらん妄想だな
カバーアクション() >>68
ヴィンセントについては神羅が研究のためにミッドガルの研究所に運んでいた
原作ではクラウドがミッドガルを出たタイミング辺りで元の場所に戻しにいった
ケットシーはミッドガル内に実はゴールドソーサーミッドガル店があってそこにいる
と改変すればいけるかも >>72
そもそも、分作なので開放感得る頃には、
前のラスト忘れてる。 サクッとオリジナル+アルファくらいで続けざまに分割分全部出したほうがいいよね
FFに興味がある人間がどんどん減ってるのに悠長だよなぁ・・・ GTA5になれないのは通行人襲えないとかその辺だろうな
GTAのすごいのはオペにワールドもだけどストーリーが逝かれてるのが好き
トレバー最高 >>57
FF15みたいに、まるで絶賛されてないのになぜか絶賛されてることにするからヘーキヘーキ 他の場所も同じくらい作り込まないといけなくなるのわかってる? 別にGTA5レベルまで行かずバイオショックレベルでもゲームの出来が良いなら充分褒めるぞ 一本道が悪みたいないいかたや
ボタンおっしぱなしバトルが悪みたいないいかたはなんとも
史上最高のムービーゲーや 13を思い出せ、15のラスダンを思い出せ、それが答えだ。 まるでミッドガルが広く完成している前提で話してるようだがw ミッドガル自体が閉鎖的な街なんだからオープンにしようがないw オープンワールドにはしなくていいだろ
てか分作という都合上でシナリオ終盤にミッドガルに戻ってくる展開があるのに下手にオープンワールドにしたらマジで開発頓挫するだろ >>94
オープンにしないとしても
ミッドガルとフィールドのスケールを辻褄合わせる時点で相当無理が出る
「ミッドガル入りたいのに延々外壁が続く」みたいな
原作みたいにシンボル的な表示にすると滑稽だし >>91
多分フィールドは無しか、あったとしてもオープンワールドじゃなくて
グラが屋外ってだけの通路だろうし、十分有り得るなw それこそGTA5のサイズでもいけると思うけどな。
ビル街(ミッドガル)
田舎町(ウータイ)
遊園地(ゴールドソーサー)
とか、他にも腐る程エリアあるし、鉄道だってある、適当にわけて間に海挟むだけだろ。
歩いて移動するんだから過剰な広さもいらないだろうし。
単純に技術もセンスもやる気もないだけだろ。 >>83
続編ものにスピード感が重要なのは何もゲームに限ったことじゃないからな ゴールドソーサーが含まれてるところだけ買えば長く楽しめそう
っていうか2本目以降はどうやって売るんだろ
単にその時に売ってる所までをセットにして売るのか
最終的に1本目にDLCで追加していく形になりそうな気がする 10年かけた15でもほぼ平原だけのオープンワールド風味しか作れなかったのに夢見すぎ >>101
そうにしかならないよな
元のストーリーに沿って進めて
さあ神羅ビル突入の前にミッドガル探索を入れる形
じゃないとPTメンバーが揃ってなかったり
テロの途中に寄り道したりとかになってしまう 問題は二作目以降だよな、前の街には戻れないの?最後の方とかつまんなくね?っていう 和田「今日プレゼンされたミッドガルなんぞ見たら腰抜かすでぇ〜w.」 >>105
そうなったらリメイクどころか、グラ以外は大幅退化だなw 問題は2作目以降は必ず一作目よりも売れないってこと 一番問題なのはFFチームの完全新作の企画が
2006年発表のファブラノヴァクリスタリス以降で
何も発表出来てない事?
まともな企画出来る人のいないのは知ってるが
そもそも企画をしないとか会社として死んでいる >>6
そんなに新しいことがしたいなら新しいFFでやったらいいじゃん あんまハードル上げると擁護するときストレス溜まるからやめとけ
こういうのでいいんだよの頃を思い出せ >>104
見えない壁で行けない場所が多そうだな。 オープンワールドなんかにしたら魔こう炉毎に文作にされそう FFやったことないから、ミッドガルという街を脱出すんのねとネタバレになってるわけだが
ていうか、せっかく広い街作ったのに脱出して次回以降街はありませんとかひどくね?
マップデータ使い回すことでコストを安く仕上げた地球防衛軍とかあるのに このグラフィックで名前忘れたけど目の錯覚を使ったような階段のある遺跡みたいなのあったよな?
あそこどう表現するのかだけちょっと気になる ゼルダリスペクトでいきなり大空洞にいけるようにしよう つーか龍が如くのプレミアムアドベンチャーみたいにストーリー気にせずミッドガルの全エリアを隅々まで歩けるモードが欲しいよね
ミッドガルが最新の技術でリメイクされるなんて今後一切ないだろうし ミッドガル散策中、作りこんでなくて入れない場所に入ろうとする度に
バレットが「〇〇には寄らねぇぞ」って言いそう 本作のストーリー上でもクラウド女装したように娼館はあったしあり得るかもよ? 作り込みじゃなくて、ジャッジアイズみたいな濃密な雰囲気を求めてるんじゃないの?
そっちのほうが次に繋がるよ 昔やった時フィールド出た瞬間開放感あって面白くなった記憶ある
それ体験できないのがね フィールドに出る直前に終わって、数年後にフィールドから開始になるだろうし
そもそも開放感のあるフィールドになるのかどうかも怪しいっていう
多分よくある、崖が壁の役割をしてる通路みたいなフィールドでしょ
ドラクエ11みたいな アクションRPGになったことで、自由度は狭まった気がするなぁ。
雰囲気ゲーならRPGでよかったんじゃ。 ちなみにセカンドライフで有志が作ったミッドガルのエリア
https://www.youtube.com/watch?v=b2XcOcxSxQQ
個人でここまで作れるんだから作りこみ期待していいよね? fallout3みたいな感じミッドガル作って欲しい >>128
タイトルはもうザ・ミッドガルでいいだろ 低コストゲーじゃなくて1万円だからな?
しかもミッドガルまでなんだから要求されるレベルも当然超高水準だ ゲームが違うからだめだよ
アリアハンがGTAだったら言ってるのと同じ
舞台が次々変わって怒涛の展開がJRPG
先の展開無くして最初の町をGTAにしたら
何が作りたかったんだよコレでしかない
たぶん面白さを感じないわな
先知ってればなおさらただの足止め感 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています