ドラクエで一番好きな作品は?→中川翔子「5!」本田翼「5!」山田孝之「5!」
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6や7は2とは逆で鍛えまくったらPTが強くなり過ぎるんだよ 鍛えまくったら強くなりすぎるのは3以降全部そうやろw
初心者の詰み対策にもなってるからまぁ >>414
おれも6はとくぎと熟練度取り入れて楽しかったけど、色々問題点も浮き彫りになったな、7では改善してくるだろう、って思ったら問題点をそのまま拡大したもの持ってきて堀井はもう特別なゲームは作れないんだなとおったまげたわ
6自体はすげー好き
物悲しいBGMも物語にあってるしな >>417
雑魚敵で熟練度上げたら大技連打し放題だったな
経験値を稼ぐよりぬるかった >>422
頭を使うと言うがいきなり投げ出されて宝探しゲーム
最大の問題は削がれたモチベーションを維持すること
根拠なくあちこち回るばかりで、頭を使えばたどり着ける要素もない 中川翔子のポケモンマンガ読んで5が有名だから挙げてそうと思ってしまった 5はビアンカとフローラ選ぶやつだっけ
バカ女はそういうの好きだからな 5は売上悪かったけど
結婚で女を釣りモンスター仲間でキッズを釣って新規は獲得できてるんだよな
新ハードだったし
逆にファミコン世代は離脱してるし
ユーザー層がけっこう入れ替わったんだろうね 7は「容量の制約がなくなったのでやりたい事全部入れました」って内容
そこから見えたのは堀井は引き算のセンスが抜き出てて
引き算をしなかったら無駄だらけになるということ 引き算のセンスいまいちだと思う
それともセンス鈍ったのかな 俺は7が最高だと思ってるから
やりたい事全部注ぎ込みましたというのは納得 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています