メトロイド新作って洋ゲーのFPSに並べるレベルのゲームになると思う?
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対戦モード次第
メトプラのストーリーとFPSのキャンペーンならメトプラが勝つだろ メトロイドはオープンワールド探索FPSだからね
普通のFPSと違うのよ メトロイドプライム4のことならあのシリーズは公式でFPAと言ってる通り
一人称視点を従来のメトロイドの探索という要素に没入感を持たせるための手段として用いている時点で他とは違うプレイフィールなんだし
あんまり他の洋ゲーFPSとやらを意識しなくていいと思うなぁ
まあ評価という意味ではトリロジー含めて4作ともメタスコア90以上のシリーズだし内容にも期待しているが ゲームの評価はともかく売上で洋ゲーのFPSに並ぶのは厳しそう
今も昔も主戦場である海外は超激戦区だし FPAだからーといってもFPSのサブジャンルであることには変わりない
探索重視のFPSなんて当時は珍しかったけど今は珍しくないしね メトプラ1はGotY取ったんだけどな
今のレトロだと完成するのかどうかも怪しい
そもそもバンナム開発になったのもレトロからスタッフ抜けまくったからだろうし E3は海外のゲームイベントなのにメトプラ4を出さないとはな 探索重視の他のFPSと比べられるならそれこそメトロイドプライムシリーズの最大の得意分野だと思うけどなぁ
それに一口に探索と括っても細かく分けると色々あって3Dメトロイドヴァニアとも言えそうな探索のFPSは特別って気もするし
売上はまあ…過去作を鑑みるにとてもじゃないが他には並べないだろうね
そこはもう仕方ない 海外のバンナムのスタジオって話は聞いたことがあったが、確定だったの? 実際問題ならないだろうし、その上でどうズラしてくるかだよね
まあ3Dメトロイドヴァニアは現代ゲーム業界見渡してもそんなにあるもんじゃないし
普通に過去作プライムと同路線でも結構独自性強いものにはなるだろうけど >>5
メトプラはもともとそんなに売れてない
米国だけならギりAAAに入るかもだが、
日欧で全然売れないのでトータルでせいぜいAA フェデレーションフォースがDestinyやWarframeに寄せてきたんで
まさかそっち方面に舵をきったりしないよな、と思ってみたり
共闘メインのハンターズ2として出すならむしろ歓迎だけど 一度創り直しってのが気に掛かる
最初のはゼルダBotW同様アタリマエ見直して大胆な改革方向で創ったら結局上手く行かなくて
んで従来のメトプラを普通に進化させた程度の物で出てくるパターンなら俺はヤダ
来年のE3ぐらいにはゲームシステム解る程度のトレイラー見たいわ 探索は従来通りでも十分今に通用する面白さなんだけど、戦闘は見直した方がいい >>15
一般的なFPS要素の強い現代のクオリティでのハンターズの続編はそれはそれでやってみたいな FPSというかFPAだっけ?
探索主体だったからなあ、プライム
一般的なFPSのようにはならないんじゃないの? >>19
プライム本編はFPAだけど
ハンターズは確かFPSなんじゃなかったっけ?
記憶違いだったらすまん >>20
ハンターズは対戦主体になってた
わりと狭いフィールドでガンガンうちあったり転がったり
あれはあれで面白かったかも ハンターズのハンターは皆良いキャラしてたからあれだけだとなんかもったいないよね
サイラックス以外にもウィーヴェルとか出せそうじゃん? 任天堂が何の為に一回破棄したと思ってるんだ?
GOTY取れるレベルのものを目指してるからだ! >>22
スナイパーヘッドショットでワンパンしない限り、すぐモーフボールとかでゴキブリみたいに逃げて、過剰に置いてある回復アイテムで復帰するゴミゲーじゃん 一度破棄してもう一度ってなるとマルチ無しの一人用にしないと2022年くらいになりそうで
その時には他次世代機が揃って見た目の面でかなり不利になる
破棄した素材を使い回せて一人用特化なら2021年初めには遊べそう モーフボールとかスクリューアタックとかを使ったアクションのことを考えたら俺もTPSにしたほうが良いと思うけどならないだろうなぁ 実際モーフやスクリューの時はTP視点になってるじゃん プライムのモーフは専用カメラになってるしなあ
Destinyは近接武器や超必殺技の時はTPSに滑らかに切り替わるし
その時その時で必要な視点に切り替えるのはそんなに難しくはないと思う プライムが主観なのは閉所での探索がメインだからキャラが邪魔になるという判断
サムスの姿見てシコシコしたいからTPSにしろって言ってる奴は
探索にストレスを追加させろって言ってるようなもんだ
自分の性欲でゲームをダメにしちゃあいかん 逆に言えば探索と無関係なところは客観視点にしていいわけだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています