■ソフト売上を見守るスレッドvol.8500■
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!extend:on:vvvvv:1000:512 一行目の文に!extend:on:vvvvv:1000:512を2行以上入れる(荒らし対策) 次スレは原則>>980 が立てる スレの勢い次第で>>970 も候補 スレ立ての際は宣言をすること 4Gamer.net (更新終了) http://www.4gamer.net/words/004/W00456/ メディアクリエイト (19年4月より非公開) http://m-create.com/ranking/ ファミ通 (水曜TOP10, 木曜TOP30更新) https://www.famitsu.com/biz/ranking/ 電撃 (木曜更新) http://dengekionline.com/sp/softranking_top50/ 【データ集計サイト (個人)】 ゲームデータ資料館 (メディクリ) http://gddocument.web.fc2.com ゲーム売上定点観測 (ファミ通) http://teitengame.com/ ゲーム売上ランキング速報 (電撃) https://gamesokuhou.jimdo.com/ ※前スレ ■ソフト売上を見守るスレッドvol.8499■ http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1561619300/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 豚「マリオメーカー2、妖怪4」 我々「売上力25万ですか。クスクス」 豚「dq11s!!」 我々「おお凄い合わせて53万じゃないですか。クスクス」 >>126 PS4版ボタランは4Kテクスチャ対応の4K画質なんだが? ちなみに4Kテクスチャはプロ限定な https://i.imgur.com/zY59fEy.jpg PS4はイース8最高だわ 最新作も楽しみでしようがないな( ´ー`)y-~~ 日本の消費者も賢いから値段不相応なCSゲーは買わなくなって現状 任天堂以外はカプコンスクエニぐらいは生き残るかな バンナムは版権ゲーで別枠 あとは閉じられたとこでわいわいやるオタク産業になる感じ CSは >>128 サムライスピリッツのみでスイッチぶちのめせれる^^ これが今年の予定、RPGファンには万全の布陣ですね 19/07/25 [Vita]蒼き翼のシュバリエ 19/08/22 [PS4]鬼ノ哭ク邦 19/09/26 [PS4]CODE VEIN 19/09/26 [PS4]イースIX 19/10/31 [PS4]ペルソナ5 ザ・ロイヤル 19/11/15 [NSw]ポケットモンスター剣盾 >>136 9/26に固めた罪ですよね ルルア買ったけどまだやってないのに >>137 10月に延期したら消費税分値上げするから前払い予約の人はどうなるんだろうと思った >>137 まぁアトリエ自体も乱発気味だね 逆に無双が気付けば1年以上出てない ここから年度末に何か出たとしても1年半振り >>139 たぶん取られるんだろうなあ どうなんだろう >>134 サムスピのハードルは マリオメーカー超えか 凄いね >>145 全体としてはサムスピ200万超えるでしょ 今年でスイッチっ撤退だっけ? 新型出したらどうすんだ ファーウェイのトランプ政策でアップデートや輸入禁止措置が 撤回されたからファーウェイタブ買ってきた サムライスピリッツはスイッチ版との売上勝負が楽しみ 格闘ゲームが売れるスイッチだからPS4版の倍くらいは売れるはず やっとソニーがサード独占に向けて動き出したか^^ いよいよ豚野郎を追い詰める時が来たな DQ11でされたことしっかり刻みつけた上でPS5を迎えたいね >ソニーはMSの次期Xboxと戦うため、大手サードパブリッシャーとの関係を強化している >PS5でAAAサードパーティ製タイトルの独占契約が活発に動いており、多額の費用がかけられている マリメストーリーは結構歯ごたえあるわ ライト層はルイージの手助けは必要だわこれは 北米と欧州でSwitch版アトリエの売上がPS4版に迫りつつあるみたい。 https://venturebeat.com/2019/06/30/atelier-interview-finding-the-proper-mixture-for-a-niche-rpg/ > GamesBeat: > Of the current consoles, what platform has the best sales PlayStation 4 or Nintendo Switch? Kikuchi: > Well, for EU and NA, the number of sales on Switch is > catching up with the PS4 version due to constant growth, > but in Asia, the Steam versions dominates sales. そらまあスペック的に厳しくても頑張って移植やらマルチやらしますわね 2019.7.01(月)更新 予約+新作売上ランキング 20/03/03 [PS4]ファイナルファンタジーVII リメイク - 41pt +0pt 19/07/18 [PS4]プロ野球スピリッツ2019 - 36pt +1pt 19/10/31 [PS4]ペルソナ5 ザ・ロイヤル ストレートフラッシュ・エディション - 35pt +0pt 19/08/08 [NSw]ソードアート・オンライン フェイタル・バレット COMPLETE EDITION - 34pt +0pt 19/07/26 [NSw]ファイアーエムブレム 風花雪月(通常版) - 33pt +0pt 19/09/06 [PS4]モンスターハンターワールド:アイスボーン マスターエディション - 31pt +0pt 19/09/26 [PS4]CODE VEIN(通常版) - 28pt +0pt 19/08/29 [PS4]アズールレーン クロスウェーブ(限定版) - 24pt +0pt 19/07/26 [NSw]ファイアーエムブレム 風花雪月 Fodlan Collection - 24pt +1pt 19/07/25 [NSw]ルーンファクトリー4スペシャル - 20pt +0pt 19/10/31 [PS4]ペルソナ5 ザ・ロイヤル(通常版) - 19pt +0pt 19/09/26 [PS4]CODE VEIN ブラッドサーストエディション - 16pt +0pt 19/09/27 [NSw]ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて S<ゴージャス版> - 15pt +0pt 19/07/25 [NSw]ルーンファクトリー4スペシャル メモリアルボックス - 15pt +0pt 19/09/26 [PS4]ライザのアトリエ プレミアムボックス - 14pt +0pt 19/07/11 [NSw]GOD EATER 3 - 14pt +0pt 19/07/18 [PS4]不思議の幻想郷 -ロータスラビリンス-(特別限定版) - 14pt +0pt 19/08/29 [PS4]アズールレーン クロスウェーブ(通常版) - 13pt +0pt 19/07/02 [PS4]ファイナルファンタジーXIV:漆黒のヴィランズ - 13pt +0pt 19/08/29 [PS4]ラズベリーキューブ(通常版) - 12pt +0pt 01 [NSw]スーパーマリオメーカー2 - 165pt 02 [NSw]実況パワフルプロ野球 - 87pt 03 [NSw]妖怪ウォッチ4 ぼくらは同じ空を見上げている 50 pt 04 [NSw]スーパーマリオメーカー 2 はじめてのオンラインセット 38 pt 05 [PS4]SAMURAI SPIRITS 25 pt 06 [PS4]この素晴らしい世界に祝福を!~希望の迷宮と集いし冒険者たち~(限定版) 24 pt 07 [PS4]絆きらめく恋いろは 16 pt 08 [PS4]龍が如く5 夢、叶えし者 15 pt 09 [PS4]じんるいのみなさまへ 13 pt 10 [PS4]この素晴らしい世界に祝福を!~希望の迷宮と集いし冒険者たち~(通常版) 12 pt 11 [NSw]Minecraft マインクラフト 10 pt 12 [PS4]battlefieldV バトルフィールド5 9 pt 13 [PS4]英雄伝説 閃の軌跡IV -THE END OF SAGA- 8 pt 14 [PS4]ハロー・レディ! -Superior Dynamis- 8 pt 15 [NSw]じんるいのみなさまへ 8 pt 16 [Vita]この素晴らしい世界に祝福を!~希望の迷宮と集いし冒険者たち~(通常版) 7 pt 17 [NSw]マリオカート8 デラックス 7 pt 18 [NSw]大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL 6 pt 19 [Vita]この素晴らしい世界に祝福を!~希望の迷宮と集いし冒険者たち~(限定版) 5 pt 20 [PS4]モンスターハンター:ワールドBestPrice 5 pt パワプロ予約22ptからかなり上げてきたな、4倍か 何故か予約が伸びてない マリメ200pt超えか いい感じ >>166 簡単にクリアさせる気はなかったんだけど割とクリアされてたわ みんな下のほうから行ったのかな マリオメイカーストーリークリアすると良いことあるの? マリメの数値読めんな ニューマリオは超えそうだが、どのくらいの勢いなんかな? パワプロはどら牧超えてきたかな? PS4のパワプロが初動13万 ビタ版が初動6万だったのでスイッチ版は初動20万くらいはいってそうかな >>169 ラストのきのこ無限湧きがちょっと難易度下げた感じだね 上からでも床くずして無限取れるからいけた ちなみにクリア3回分はわいやで マリメそんなに伸びてないな 予約も伸びてないしコングに客入ってないだけか でもパワプロは伸びてるな尼だとプロスピ、FF7Rに抜かれてたけど マリメ2は新たな定番タイトルの仲間入りだからこれからどれだけ伸びていくかが見もの >>174 3回もクリアしてくれるとは嬉しい まあ、ラストは妥協しちゃったかな (テストプレイが辛すぎたので) [PS4]実況パワフルプロ野球2018 予約61pt 売上162pt 初週124,831 累計227,851 [PSV]実況パワフルプロ野球2018 予約18pt 売上63pt 初週58,435 累計83,955 [3DS]実況パワフルプロ野球ヒーローズ 予約22pt 売上44pt 初週26,673 累計77,274 [NSw]実況パワフルプロ野球 予約22pt 売上87pt マリメは200ptか まあマリオは販売係数800超えはいくから前作の初動超えはいけたな ゴミ手抜きパワプロがこんなに売れるとか笑いが止まらんだろな /::::: イ壬_月豕::::::::\ イライライライライライライライライライライライラ i:::::::::::::::\:::::::/:::::::::::::::::iイライライライライライライライライライライライラ |:::/::::r⌒ヽ:::::r⌒ヽ:::::\::| イライライライライライライライライライライライラ |/:::::::ヽ_ノ::::ヽ_ノ:::::::: | イライライライライライライライライライライライラ .i⌒|::::::::::::::::(.o o,)::::: |⌒i イライライライライライライライライライライラ .、_ノ:::::::::::::::i::∠ニゝ i. ・ |、_ノイライライライライライライライライライライライラ !::::::::::ノ::::`ー ' \・ ・ | イライライライライライライライライライライライラ ヽ:::::::::: ── _ ノ イライライライライライライライライライライライラ サムスピどうなんこれ そもそも過去作の売り上げ知らんからどの程度のIPなのか知らんけど ファミスタでも10万売れたしプロ野球ゲームは任天堂と被らないからな サムライスピリッツはPS2のときは3万本くらい売れてたな 360独占のやつは知らないけど パワプロはバグが多くて炎上した2018でも累計38万(電撃)まで伸びたし 手抜きとバグが目立つ今作も累計は伸びるかもね サムスピは中国狙いなのかな 中国ではSNKは非常に人気があるっていうし スト5やキャリバーやdoaが初週2、3万なんだから 数段下のサムスピは1万でしょ マリメ20万は厳しいかな 残念 パワプロは意外に伸びたな 5万狙えそう 格ゲーはもう国内市場は駄目だろうな スト5は海外需要で何とか生き延びてるけどサムスピは大丈夫なんだろうか? サムスピはツイみてたら公式通販のネオジオROM風ケース特典版買ってる人かなり多いから 場末ショップのポイントなんてアテにならんと思うぞ まーそれでも昨今の格ゲー斜陽の傾向から3万程度の枠だろうとは思うけど コング比較(ファミ通) 280,229 265pt 1057 452pt *620 NS. マリオカート 8 デラックス 511,625 207pt 2472 434pt 1179 NS. スーパーマリオオデッセイ *86,956 *37pt 2350 *72pt 1208 NS. マリオ+ラビッツ キングダムバトル 122,070 *48pt 3872 159pt 1169 NS. マリオテニスエース 126,275 *58pt 2177 163pt *775 NS. スーパーマリオパーティ 185,855 *46pt 4040 193pt *963 NS. NewスーパーマリオブラザーズU デラックス 143,514 *88pt 1631 220pt *652 WiiU スーパーマリオメーカー 160,016 *68pt 2353 196pt *816 3DS スーパーマリオメーカー for ニンテンドー3DS ---,--- *85pt ---- 203pt ---- NS. スーパーマリオメーカー 2 *75,505 33pt 2288 106pt 712 PS4 実況パワフルプロ野球2016 *46,314 **pt **** 104pt 445 PS3 実況パワフルプロ野球2016 *66,661 24pt 2778 103pt 647 Vita 実況パワフルプロ野球2016 133,555 61pt 2189 162pt 824 PS4 実況パワフルプロ野球2018 *58,211 18pt 3234 *63pt 924 Vita 実況パワフルプロ野球2018 *28,145 22pt 1279 *44pt 640 3DS 実況パワフルプロ野球ヒーローズ ---,--- 22pt ---- *87pt --- NS. 実況パワフルプロ野球 >>191 今のPS4ユーザーが格ゲー買ってどうやって楽しむんだ 格ゲーっていうのは基本的に誰かとプレーしないとつまらないから @家族や友達とプレー Aオンラインでプレー になるわけだけど@はどう見てもPS4のユーザー層にあってないから Aしか選択肢がない。日本でPS4でオンプレーしてるユーザーは かなり少ない。PS4では1、2を争うほど需要がないジャンル・・・ なのにタイトル数だけは出まくってる パワプロの前作は当然PS4VITAの合算との比較だよね? 正直勝敗はPS4版のみでも圧勝だけども このスレでは豚のルールに従わないといけない^^ 前作割れ=爆死の叫び一緒にしましょうね^^ TSUTAYA https://store-tsutaya.tsite.jp/rank/game.html?r=W090& ;moid=rank_sgame *1位 NS. マリメ2 *2位 NS. パワプロ *3位 NS. 妖怪4 *4位 NS. マリメ2 オンラインパック *5位 PS4 サムスピ *6位 NS. ドラ牧 *7位 PS4 龍5 *8位 NS. スマブラSP *9位 NS. マイクラ 10位 PS4 このすば 11位 NS. マリカ8DX 12位 NS. スプラ2 13位 NS. マリブラUDX 14位 NS. ゼルダBotW 15位 NS. マリパ 16位 PS4 じんるい 17位 PS4 HOME SWEET HOME 18位 NS. ヨッシー 18位 NS. ぷよぷよeスポーツ 20位 PS4 デイズゴーン 14 Switch *6 PS4 >>195 国内300万のMHWはオフラインばかりというのが君のキチガイ主張なんだw じんるいはゲオだと売り切れてたな 2機種で4千本程度は売れたのかな ソニーはいよいよ本気になってきたか ゲーム会社買収したいとメディアに話すなんて 任天堂を購入すれば俺のこのスレでの目標も終わるな^^ スクエニだったらDQ問題が解決する^^ 正直格ゲーはコンボゲー化が進んで廃れた面もあると思うから スキル関係ないダメージ量とか一発逆転の差し合い要素の土壌を復活させたサムスピは 最近の中では割と好印象ではあるがな >>201 サムスピも多分「コンボゲーだろw」って思われてそう 真面目に面白いマリオのステージって何か模索したい 嫁にマリオメイカーやろうよって言ったら どうせ素人が作ったステージなんて糞ステージだらけだろって言われた けどサムスピみたいなゲームって大味に なりやすいよね。 サムスピはシリーズでシステムが大きく違うから迷走してた感じはする サムスピは差し合い→超必殺技実装→コンボゲー→連斬→ポリサムと 世の中のトレンドを普通に追ってる なのでタイトル毎にファンの温度差が激しい サムスピ初動(ファミ通) 48,757 NG.. サムライスピリッツ 斬紅郎無双剣 37,307 PS1 サムライスピリッツ 斬紅郎無双剣 31,004 SS. サムライスピリッツ 斬紅郎無双剣 28,313 SS. サムライスピリッツ 天草降臨 16,121 PS2 サムライスピリッツ 零 20,339 PS2 サムライスピリッツ 天下一剣客伝 *3,789 360 サムライスピリッツ 閃 kof13やkof14も同時期の他の格ゲーに比べて 中古価格が高値で安定していたから 生産数を抑えていそうな印象はあるね 斬九郎無双剣の大味さは伝説 当時笑いながら対戦してたよwww ゴキは外伝のパワプロがvitaのパワプロ本編超えちゃいそうで必死だなwww パワプロもこれじゃあ来年からマルチになってしまうぞ アニプレックス、2019年3月期の営業利益は13%減の443億円…ここ数年は『FGO』で急成長も踊り場に https://gamebiz.jp/?p=242191 アニプレックスは、この日(7月1日)の『官報』に、2019年3月期の決算公告を掲載し、売上高が前の期比3.0%減の1950億円、営業利益が同13.2%減の443億円、経常利益が同13.2%減の439億円、最終利益が同13.6%減の298億円と減収・2ケタの減益となった。 同社は、ソニー・ミュージックエンタテインメントの100%子会社で、アニメ作品を中心とした映像作品の企画製作販売を手がけている。 ここ数年は『Fate/Grand Order』の貢献で、売上高と利益を大きく伸ばしてきたが、この期は減益となった。ソニーは、先に実施した決算発表で、モバイルゲームについては2020年3月期も減収が続く見通しとしている 斬サムはお手軽永久ばかりだった でも雰囲気ゲー的には嫌いじゃない 真サム程じゃないけどネオジオROMの値崩れも早めだったので1万くらいで買ったな 食品の量が減らされ 飲食店のメニューも小さくされ ポケモンも妖怪も減らされる /::::: イ壬_月豕::::::::\ イライライライライライライライライライライライラ i:::::::::::::::\:::::::/:::::::::::::::::iイライライライライライライライライライライライラ |:::/::::r⌒ヽ:::::r⌒ヽ:::::\::| イライライライライライライライライライライライラ |/:::::::ヽ_ノ::::ヽ_ノ:::::::: | イライライライライライライライライライライライラ .i⌒|::::::::::::::::(.o o,)::::: |⌒i イライライライライライライライライライライラ .、_ノ:::::::::::::::i::∠ニゝ i. ・ |、_ノイライライライライライライライライライライライラ !::::::::::ノ::::`ー ' \・ ・ | イライライライライライライライライライライライラ ヽ:::::::::: ── _ ノ イライライライライライライライライライライライラ 材料、人件費が高くなったのに販売価格は変わらないからな >>221 SIEが煽られたのは、独自規制なんかしてる一方でこういうイベントに参加してたからだぞ。 任天堂は独自規制などはしておりませんから。 アニメ制作大手のA-1 Pictures、19年3月期の最終利益は25%減の8200万円 https://gamebiz.jp/?p=242180 アニメ制作大手のA-1 Picturesは、この日(7月1日)付の『官報』に2019年3月期の「決算公告」を掲載し、最終利益は前の期比24.9%減の8195万円だった。 前の期(2018年3月期)の実績は1億0900万円だった。 同社は、アニプレックスの100%子会社で、アニプレックスのアニメ作品などの企画・制作を行っている。 この期は、『フェアリーテイル』『劇場版七つの大罪 天空の囚われ人』『マンガで分かる!Fate/Grand Order』『ソードアート・オンライン アリシゼーション』『ペルソナ5』 などのほか、ゲーム関係では『白猫プロジェクト』4周年アニメーションPV、コロプラ10週年記念企業テレビCMの2Dアニメーションの制作などを行った。 >>222 性犯罪と同性愛は関係ないだろ 性犯罪は規制するのが当たり前 >>224 SAOアリシはつまんなかったなぁ すべてが茶番で全面通して足元がフワフワしてて一体どういう見方で見ればいいのかさっぱりわからんかった >>203 なんでゲームをやらないのにそんな事は知ってるんだよw ps4ソフト飢餓wwwwwwwwwwwwwwwwwwww ひたすらやるものないwwww やるものなら龍5リマスターがあるだろ ストーリーは無茶苦茶だが 和HDゲーボリューム最強クラスの狂気の一作 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる