【悲報】 PS4の寿命が尽きたソニー、E3撤退,携帯機も撤退★17 【ソースあり】
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PS4は好調と思われがちだが、債務超過が非常に多い
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1509421953/
1993 SCE創立(本社:日本)
2010年 債務超過で旧SCE解散後、SCE設立(本社:日本)
2011年 債務超過 0
2012年 債務超過720億
2013年 債務超過710億 ←──────────── PS4 発売
2014年 債務超過580億
2014年 SCEJAへ社名変更(本社:日本)
2015年 債務超過580億
2016年 債務超過440億
2016年 SIEに社名変更(本社:アメリカ)
2017年 黒字263億
2018年 黒字724億
2018年 黒字997億
https://i2.gamebiz.jp/images/original_logo/17891274755d0996a06d1160011-1560909475.jpg
好調と言いつつ、好調とは真逆の行動をとるソニー
PSXが好評 → 好評につき生産完了
PS4が好調 → PS4発売から4年連続債務超過
PS4が好調 → 5年連続債務超過で新SCEも解散
PS4が好調 → SIE新設から僅か1年半でハウス社長更迭、しかも年度途中
PS4が好調 → 出荷数を上方修正したのにアメリカと日本で半額、年明けにはアジアで大幅値下げ
PS4が好調 → 副社長も年度途中退社
PS4が好調 → 新社長も年度途中で降格
PS4が好調 → 平井会長も一年でソニー卒業 ←──────────── New!!
赤字でも債務超過でも「好調と宣伝すること」に罰則はないが・・・・・ >>1のIP 114.165.58.89 新潟(毎日IP 60.99.164.143とIDが被り続けてるが彼とは別人)
2019年3月21日に43歳なのをカミングアウトしている
ググれば主にゲハメインでキチガイなスレばかり立てているのが分かる
尚FF15スレでホモAAを貼ってるのもこいつである
彼がここ最近立てたスレ
女子高生のパンツが白だったら速攻レイプしてる!
昨日久しぶりに熊谷奈々子チャンを犯す妄想でオナニーしたら精液がタップリと出たわw
昌平高校 情報スレ5
山口真帆でオナニーしても別にいいよなー
旦那のチンポを屈辱的にしゃぶらざるをえない鈴木忍ちゃんwwwwwwwwwwwwwwwwwww
マイクロソフトのチンポを屈辱的にしゃぶらざるをえないソニーwwwwwwwwwwwwwwwwwww
こいつらのチンポをフェラチオ出来ますかあ??????????????????
大宮アルディージャユース 情報スレ2
鈴木忍ちゃんの高校時代の制服紺ミニスカからチラりと見えた木綿白生パンティ!
片思いの長谷川陽子ちゃんを手篭めにして犯したい
浦和レッズユース 情報スレ3
板垣智子の無修正でさっき抜いてキターーー!!!
嫌いな女性芸能人ランキング、鈴木忍が2位に食い込む大躍進を遂げる
昌平高校 情報スレ4
鈴木忍の無修正でさっき抜いてキターーー!!!
激動の人事関連
◆不振でハウス社長、突然の更迭。新会社設立から僅か一年半
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1506992938/
http://dengekionline.com/elem/000/001/603/1603568/
◆盛田氏も実質降格
http://www.sie.com/corporate/release/2018/180301.html
社長 兼 CEOの小寺 剛が米州と日本・アジア、
ジム・ライアンが欧州のそれぞれの地域担当役員としてその任にあたります。
現SIEJAプレジデントの盛田 厚が機能横断的な案件の統括にあたります。
◆SIEのCFOへ就任の武田氏の経歴 どうやら撤退の専門家のもよう
ttps://www.sony.co.jp/SonyInfo/News/Press/201602/16-020/index.html
ttps://blogimg.goo.ne.jp/user_image/34/f7/019c41b49a1dd47ee3ca02572d71061f.jpg
ttp://www.sonyenergy-devices.co.jp/transfer.html
ソニーストレージメディア・アンド・デバイス株式会社 取締役(就任) 武田和彦 →豊里サイト閉鎖
ソニーエナジー・デバイス株式会社 取締役(就任) 武田和彦 →電池事業、村田製作所へ
◆SIE三浦副社長が突然退任 後任すら未定
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1538117469/
Takashi Mochizuki@mochi_wsj
SIEでグローバルR&Dを担当されていた副社長の三浦さんが退任。
PlayStation VRの誕生などでもご尽力されていた方です。
10月31日付け。ソニーグループ退社による役員退任とのこと。かなりびっくり。
さしあたりCEOの小寺さんが三浦さんの担当分野を見ていくそうです。
◆SIEJAからトロとコンサートを担当する伴氏が退社
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1543579253/
◆ソニーが懲罰人事、小寺社長、副社長に降格
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1549935240/
◆平井会長が取締役を退任へ「35年間過ごしたソニーグループから卒業することを決めた」 ←───New!!
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1553759532/
E3も撤退
「来年のE3不参加は事実。同時期にイベントを行う予定はなし」過去24年間で初の事態
https://www.gamebusiness.jp/article/2018/11/19/15166.html
https://news.denfaminicogamer.jp/news/181116c
マイクロソフト、E3 2019への参加を改めて表明。ソニーの不参加を受けて積極姿勢をアピール
https://japanese.engadget.com/2018/11/16/e3-2019/
E3 2018 フロアマップ
https://t011.org/blog-wordpress/wp/up/2018/02/e3_2018_floorplan_westhall_temp.jpg
E3 2017 フロアマップ
https://doope.jp/media/17q1/img9710_02.png
E3 2016 フロアマップ
https://abload.de/img/westhall_altats1m.png
中期計画に次世代機へ投資は無い
ソニー吉田社長、Playstationは「ソニーブランデッドハードウェア」に含まず、次期Playstationの投資についても語らず
https://www.phileweb.com/amp/news/d-av/201805/22/44076.html
投資については、設備投資は3年間累計で約1兆円を見む。このうち大半がイメージセンサー向けの投資となる。
また戦略投資については、重点領域をコンテンツIPと技術補完と位置づけた
吉田氏はソニーブランドのエレクトロニクスを「ブランデッドハードウェア」という名称で規定
ブランデッドハードウェアは、ホームエンタテインメント&サウンド(HE&S)、
イメージング・プロダクツ&ソリューション(IP&S)、モバイルコミュニケーション(MC)
このブランデッドハードウェアを、安定したキャッシュフローを生み出す、持続的なキャッシュカウ(稼ぎ頭)事業にすると位置づける。
なお、PlaysStationビジネスを展開するゲーム&ネットワークサービス部門は、ブランデッドハードウェアには含まれず、別枠となる
この3カ年内に投入が予想される、次期Playstation関連の投資についての質問には、
「ゲームを作る人のクリエイティビティーを大切にしたプラットフォームを作りたい」と説明するにとどめた。
PS4は既にライフサイクル終盤、PS5は早くて3年後か。SIE小寺CEOが今後の展望を語る
https://japanese.engadget.com/2018/05/24/ps4-ps5-3-sie-ceo/
ソニー・インタラクティブエンタテインメント(SIE)社長兼CEOの小寺剛氏は、都内で開催された「Sony IR Day 2018」での
講演およびインタビューにて、発売から5年が経過したPlayStation 4(PS4)が「ライフサイクルの終盤に来ている」との認識を明らかにしました。
小寺氏に対しては取材陣から次世代機、いわゆるPS5(仮)についての質問が集中。「現時点で話すことはない」としながらも、
「今回の中期(21年3月まで)は、一旦かがんでより高く飛ぶための準備期間というふうに考えている」として、
PS5のあり方そのものを検討中であることを語っています。
日本のゲーム市場は拡大しており世界二位
日本市場を捨てて世界シェアはナンセンス
2016年度 家庭用ゲーム市場規模比率(国内外別、ソフト・ハード合計 日本 11.1%
http://www.garbagenews.net/archives/2181665.html
2017年度 日本市場は前年比121.8% (ハードは前年比152.7%)
https://www.famitsu.com/news/201804/02154730.html
Switchは既にPS4の普及速度を上回っている
http://jp.gamesindustry.biz/article/1902/19020101/
世界
http://jp.gamesindustry.biz/article/1902/19020101/SS/002.jpg
日本
http://jp.gamesindustry.biz/article/1902/19020101/TN/001.jpg
電撃 2018年度集計発表 PS4 9,873,048本 Switich14,182,340本
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1554372765/
日本でも Switch>>>PS4
世界でも Switch>>>PS4
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1548212984/
https://www.resetera.com/threads/december-2018-npd-u-s-hardware-predictions-closes-tuesday-january-15th.91880/post-17104646
NPD 2018 (暫定)
Switch PS4 Xbox
*1月 *270K *254K *235K
*2月 *279K *364K *310K
*3月 *308K *354K *299K
*4月 *171K *326K *134K
*5月 *167K *223K *145K
*6月 *323K *377K *256K
*7月 *262K *187K *152K
*8月 *215K *209K *172K
*9月 *260K *425K *175K
10月 *260K *345K *215K
11月 1356K 1470K 1338K
12月 1770K *797K *920K
計 5641K 5331K 4351K
ファミ通2018年TOP10 1/1〜12/30
1位 2,360,655本 Switch 大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL
2位 1,949,592本 PS4 モンスターハンター:ワールド
3位 1,253,677本 Switch ポケットモンスター Let’s Go! ピカチュウ・イーブイ
4位 1,122,324本 Switch スプラトゥーン 2
5位 *,926,553本 Switch マリオカート 8 デラックス
7位 *,764,853本 Switch スーパー マリオパーティ
6位 *,664,815本 Switch 星のカービィ スターアライズ
8位 *,575,926本 Switch スーパーマリオ オデッセイ
9位 *,525,045本 Switch Minecraft
.10位 *,491,648本 Switch ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド 年明けにはアジアでも大安売り
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1548414193/
Amazon.co.jp TVゲームストアにて、PS4本体が5000円以上OFFとなるセールが本日(3月8日)より開催
https://www.famitsu.com/news/201903/08172971.html
万年セール中 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:d4f02c483d78e31d69530c632fd38522)
注※ ゲーム事業はSIE、ゲーム分野はG&NS分野
2019年3月期
任天堂
売上高 1兆2,005億円
営業利益 2497憶円
経常利益 2773憶円
純利益 1940憶円
ソニーG&NS分野 (ゲーム機以外の映画・音楽配信等含む) 2018年度
売上高 . 2兆3100億円
営業利益 3110億円
経常利益 非公開 ←謎
純利益 非公開 ←謎
SIE 2019年3月期
売上高 9137億円
営業利益. 997億円
営業外損益 . 826億円 ←謎の金
経常利益 1822億円
最終利益 1617億円
https://i2.gamebiz.jp/images/original_logo/17891274755d0996a06d1160011-1560909475.jpg
※ゲームのネットワーク利益はSIEに含まれている
PS4は好調と思われがちだが、債務超過が非常に多い
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1509421953/
1993 SCE創立(本社:日本)
2010年 債務超過で旧SCE解散後、SCE設立(本社:日本)
2011年 債務超過 0
2012年 債務超過720億
2013年 債務超過710億 ←──────────── PS4 発売
2014年 債務超過580億
2014年 SCEJAへ社名変更(本社:日本)
2015年 債務超過580億
2016年 債務超過440億
2016年 SIEに社名変更(本社:アメリカ)
2017年 黒字263億
2018年 黒字724億
2019年 黒字997億 ホントのPS5はMSのニューマシンのOEMになりそうだ >>1乙
アホなゴキでも理解できるだろう現状
2018年ゲーム企業収益ランキング
1位:テンセント(197億ドル)
2位:ソニー(142億ドル)
3位:マイクロソフト(98億ドル)
4位:アップル(95億円ドル)
5位:アクティビジョン(69億円ドル)
6位:グーグル(65億円ドル)
7位:ネットイース(62億円ドル)
8位:EA(53億円ドル)
9位:任天堂(43億円ドル)
10位:バンダイナムコ(27億円ドル)
https://venturebeat.com/2019/04/17/newzoo-top-25-public-game-companies-generated-over-100-billion-in-2018-revenue/ PS2 15500万台
DS 15400万台
GB 11870万台
PS 10250万台
Wii 10100万台
PS4 9840万台
PS3 8610万
360 8580万
PSP 8200万
GBA 8150万
3DS 7280万
FC 6190万
SFC 4190万
スイッチ 3700万
64 3290万
WiiU 1400万 ソニー本社の社長がMSの本社に呼び出されて提携してるからな
普通ならありえない冷遇 PS4の寿命が尽きたというスレが
PS4が現役のままパート1から通算で6年目という現実 PS5終了のお知らせ
SIEのジム・ライアン社長、次世代機ではPSnowを強く押していく
https://comicbook.com/gaming/amp/2019/06/24/ps5-playstation-now-sony/
社長がMS主導のクラウドに方向転換と公言
現在のMS&SONYのクラウドはハードに組み込まないと不可能(動画データではなくプログラムをDL,バッファする必要がある)
ハードに機能を付けるにはフォーマットも回路も同じ
MS主導のクラウドをハードに搭載して、MSのインフラを使う
これで異なるハードは作れない
どうやら PS5は「XboxのOEM版説」 が濃厚になってきた >>17
任天堂の何が凄いってさ
>>14な状況でソニーには勝った
次のライバルはアップルとか言ったんだぜ
むしろハードル下げじゃねえか >>20
同一人物の、3回線
ID末尾K
ID末尾0 ブラウザ
ID無し 浪人 ブラウザと同じ回線
見分けかたは簡単 IDで話題逸らししながらsageる コイツは以前、浪人を3回線同時に焼かれた業者
必ず ID末尾K ID末尾0 ID無し 3つがローテーションで出てくる
現在、浪人はコンビニWebmoney400円、匿名で買えるのでスグ復活したように見えるが
焼かれまくってるからコピペできない
同一人物の、3回線 ID末尾K ID末尾0 ID無し 3つがsageローテーション
ID末尾0 https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1553848605/253
ID末尾K https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1551690619/533
ID無し https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1551690619/552
ID無し https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1554549489/79
本人は他人設定で、自分にアンカー同意してるのに
なぜか3つのIDで同じコピペ ソニー公式発表
PS4フルソフト販売数 DL販売比率 ゲームソフト売上高
2018/3 2億4690万本 32% . 9201億円
2019/3 2億5760万本(前年比+4.3%) . 37% 12937億円 (前年比+40.6%)
ソフトが+4%なのに、ゲームソフト売上は+40% 仮の話>>3が真実なら>>1は相当なキチガイだな
普段こんなスレ立ててることになる
>>17も同一人物じゃね
ぶっちゃけこれと同じようなレスだし
マイクロソフトのチンポを屈辱的にしゃぶらざるをえないソニーwwwwwwwwwwwwwwwwwww
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1558151819/
1 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2019/05/18(土) 12:56:59.95 ID:hOLihbKo0 [1/9]
哀れw
4 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2019/05/18(土) 13:00:09.93 ID:hOLihbKo0 [2/9]
弱者連合で王者・任天堂に挑むクソニーwww
7 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2019/05/18(土) 13:02:50.26 ID:hOLihbKo0 [3/9]
>>5-6
クソニー工作員さっさとご主人様のチンポをフェラして来いよw
12 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2019/05/18(土) 13:27:13.38 ID:hOLihbKo0 [4/9]
ホモセックスソニーwwwwwwwwwwwwwww
19 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2019/05/18(土) 13:39:29.14 ID:hOLihbKo0 [5/9]
ホモセックスソニーwwwwwwwwwwwwwww
24 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2019/05/18(土) 14:21:13.46 ID:hOLihbKo0 [6/9]
ホモセックスソニーwwwwwwwwwwwwwww
26 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2019/05/18(土) 15:27:59.56 ID:hOLihbKo0 [7/9]
負け組連合w
30 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2019/05/18(土) 15:36:59.80 ID:hOLihbKo0 [8/9]
ホモセックスソニーwwwwwwwwwwwwwww
36 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2019/05/18(土) 18:03:30.66 ID:hOLihbKo0 [9/9]
>>35
ナルホド!
もう体を売るしかないとwww
旦那のチンポを屈辱的にしゃぶらざるをえない鈴木忍ちゃんwwwwwwwwwwwwwwwwwww
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1558161002/
1 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2019/05/18(土) 15:30:02.86 ID:hOLihbKo0 [1/2]
哀れw
5 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2019/05/18(土) 18:02:24.85 ID:hOLihbKo0 [2/2]
>>2
肉便器・鈴木忍だからなw
山口真帆でオナニーしても別にいいよなー
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1558254072/
1 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2019/05/19(日) 17:21:12.48 ID:RvMxYktW0 [1/2]
罪悪感なんて無いぞ
4 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2019/05/19(日) 18:54:47.31 ID:RvMxYktW0 [2/2]
ハアハアうっっ!! NPDでもPS4は寿命
NPD 2018
Switch PS4
*1月 *270K *254K
*2月 *279K *364K
*3月 *308K *354K
*4月 *171K *326K
*5月 *167K *223K
*6月 *323K *377K
*7月 *262K *187K
*8月 *215K *209K
*9月 *260K *425K
10月 *260K *345K
11月 1356K 1470K
12月 1770K *797K
計 5641K 5331K
NPD 2019
Switch PS4
*1月 *284K *195K
*2月 *363K *283K
*3月 *383K *253K
*4月 *227K *148K
*5月 *240K *120K
計 1497K 999K ゴキちゃんの発狂が半端ないな
これがKPDという事かね >>33
どこにもPS5が出るなんて発表はないのに、なぜかPSWでは来年出ることになってるからな
去年の年末から裏取りされていたXboxの次世代機さえ発売まで2年かかるのに
今現在も何もないPS5が来年出せるわけない >>33
ん?
豚最初から発狂してるじゃん?
無いって言ったって毎年の予算は決まってるからなあ >>35
債務超過で継続すら分からないのに毎年数千億の開発費とは笑わすわ
PS4は好調と思われがちだが、債務超過が非常に多い
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1509421953/
1993 SCE創立(本社:日本)
2010年 債務超過で旧SCE解散後、SCE設立(本社:日本)
2011年 債務超過 0
2012年 債務超過720億
2013年 債務超過710億 ←──────────── PS4 発売
2014年 債務超過580億
2014年 SCEJAへ社名変更(本社:日本)
2015年 債務超過580億
2016年 債務超過440億
2016年 SIEに社名変更(本社:アメリカ)
2017年 黒字263億
2018年 黒字724億
2018年 黒字997億
https://i2.gamebiz.jp/images/original_logo/17891274755d0996a06d1160011-1560909475.jpg ソニーは一度も開発費を積み立てた事なんてないし
中期計画で質問されても毎年払ってるなんて答えてない 無いものをアルと言い張るのはKPDの基本
VITAの後継機もアルと言い張っていた >>37
2017年から黒字が上がってきてるからいいんでないの? SIEはクラウドに乗り気じゃなかったのに、強引に社長を変えられてPSNowに注力か このスレ>>14で終わってね
もうちょっと分かりやすくしようか?
2018年ゲーム企業収益ランキング
2位:ソニー(142億ドル)
3位:マイクロソフト(98億ドル)
4位:アップル(95億円ドル)
9位:任天堂(43億円ドル)
こういうこと >>42
何度書いても嘘は嘘、そんな数字は出てこない
2019年3月期
任天堂
売上高 1兆2,005億円
営業利益 2497憶円
経常利益 2773憶円
純利益 1940憶円
ソニーG&NS分野 (ゲーム機以外の映画・音楽配信等含む) 2018年度
売上高 . 2兆3100億円
営業利益 3110億円
経常利益 非公開 ←謎
純利益 非公開 ←謎
SIE 2019年3月期
売上高 9137億円
営業利益. 997億円
営業外損益 . 826億円 ←謎の金
経常利益 1822億円
最終利益 1617億円
https://i2.gamebiz.jp/images/original_logo/17891274755d0996a06d1160011-1560909475.jpg
※ゲームのネットワーク利益はSIEに含まれている ゲームに限らずソニーはずっと胡散臭い数字ばかり
スマホセグメントで株主にまで指摘され出した しかしここまでPS5の発表が無いんだから2020年は無理だと思わんのかねー >>50
PSP3と叫んでいた時と同じだぞ、昆虫でも覚えてるぞ ネット上は、PS4がずっとセール状態
これ大丈夫か?毎日閉店セールの靴屋もアマゾンも消費者庁にやられたのに 販売店が勝手に根引きやってると言い訳するんだろうな MSのOEMでもソニーの勝ちだと言いはじめた
恐るべしKPD >>62
セグメント(笑) SIEじゃないのかよ、それじゃあゲームと関係ないぞ
注※ ゲーム事業はSIE、ゲーム分野はG&NS分野
2019年3月期
任天堂
売上高 1兆2,005億円
営業利益 2497憶円
経常利益 2773憶円
純利益 1940憶円
ソニーG&NS分野 (ゲーム機以外の映画・音楽配信等含む) 2018年度
売上高 . 2兆3100億円
営業利益 3110億円
経常利益 非公開 ←謎
純利益 非公開 ←謎
SIE 2019年3月期
売上高 9137億円
営業利益. 997億円
営業外損益 . 826億円 ←謎の金
経常利益 1822億円
最終利益 1617億円
https://i2.gamebiz.jp/images/original_logo/17891274755d0996a06d1160011-1560909475.jpg
※ゲームのネットワーク利益はSIEに含まれている なぜかSIE社長の発言が無かったことになってる不思議
SIEのジム・ライアン社長、次世代機ではPSnowを強く押していく
https://comicbook.com/gaming/amp/2019/06/24/ps5-playstation-now-sony/
社長がMS主導のクラウドに方向転換と公言
現在のMS&SONYのクラウドはハードに組み込まないと不可能(動画データではなくプログラムをDL,バッファする必要がある)
ハードに機能を付けるにはフォーマットも回路も同じ
MS主導のクラウドをハードに搭載して、MSのインフラを使う
これで異なるハードは作れない
どうやら PS5は「XboxのOEM版説」 が濃厚になってきた 本社もSIEもPS5とは絶対に言わないのに、MSと提携したPSNowは押すという 実質下請け提携で推して知れと
日経記者「「ソニーがマイクロソフトのクラウドの顧客になった」というのが主たる中身…」
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1558081037/ もうPS4の擁護が出来ないから話題そらしの荒らしばかり SIEの社長がクラウドを押すと言ってる
文句があるならSIEに言え >>76
なんの文句があんの?
クラウドはクラウドでやるだけ
快適なクラウドにはPS5がオススメだろ >>77
おいおい
937 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2019/06/27(木) 22:53:17.65 ID:Z8E4fEppx
>>929
お前さあ
かってにお前の妄想くっつけんな糞チカ豚
バカチカが直ぐ勘違いするだろうが
端末は画像流すだけだっての
ハード関係ない >>42
「ソニーには勝った。将来の敵はApple」と任天堂
http://www.itmedia.co.jp/news/spv/1005/11/news060.html
任天堂は、ソニーとの戦いには既に勝利したと考えており、AppleとiPhone、iPadを「将来の敵」と見なしている。
任天堂はAppleに全力で対抗する準備を進めており、ハード・ソフト部とも先を争ってサプライズ力を取り戻そうとしているという
↓
2018年ゲーム企業収益ランキング
2位:ソニー(142億ドル)
3位:マイクロソフト(98億ドル)
4位:アップル(95億円ドル)
9位:任天堂(43億円ドル) 2017年にスタジオ閉鎖しておいて、2019年に買収?
やってることが支離滅裂
SIE社長「買収を検討している、ゲーム会社を買いたい」
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1561935526/
ゲーム制作会社のM&A検討 ソニー子会社社長
https://r.nikkei.com/article/DGXMZO46527930V20C19A6TJC000
ゲームソフトの制作会社のM&A(合併・買収)を検討していると明らかにした。
米グーグルなど巨大IT(情報技術)企業がゲームへの参入を決め「今まで以上にコンテンツは重要になる」とし、ゲームタイトルを強化する。
Guerrilla Cambridgeが閉鎖へ―『RIGS』『Killzone: Mercenary』手がけたSIE子会社
https://www.gamebusiness.jp/article/2017/01/13/12864.html
ソニー・インタラクティブエンタテインメントは、『RIGS Machine Combat League(リグス マシン・コンバット・リーグ)』や
『Killzone: Mercenary』を手掛けた欧州スタジオGuerrilla Cambridgeを閉鎖することを、複数の海外サイトを通して発表しています。
この閉鎖はSIEヨーロッパのスタジオ再編に伴うもの。Sony Computer Entertainment Cambridgeとして
デビューしたGuerrilla Cambridgeは『MediEvil』シリーズ、『24: The Game』『Killzone: Mercenary』などが代表作。
PS VRのローンチタイトルである対戦型のロボットアクション『RIGS』も手掛けており、同作がスタジオの最終作となります。 >>86
しかもジム・ライアン社長の出身地の欧州という
時期的に閉鎖させたのもオメーだろと 何より発表が異常
>SIE社長「買収を検討している、ゲーム会社を買いたい」
↑
こんな発表して何がしたいんだ?
「買収を検討している」 ←勝手にしろよ
「ゲーム会社を買いたい」←黙って買えよ 先に言ったら株を買われて値上がりするのにな
まあ株式会社とは限らんけど どうせまた誰も相手にしないgaikaiみたいな小さい会社を買って大げさに報道するんだろう だれも聞いていないクラウドやら買収やらペラペラしゃべるが
肝心のPS5についてはノーコメントのまま 【速報】次世代Xbox「Scarlett」はZen2、Navi、GDDR6、カスタムSSDで最高品質の次世代ゲーム機に★4
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1561951238/
来年末に発売決定の次世代Xboxはもう確定情報が出まくってるのに
いまだに次世代PSは発売のアナウンスもない
しかしPSWでは来年末に発売するという
部品メーカーにも余裕はないのに一体どこでどんな生産をするのか? ファミ通や忖度マスコミが出る出る言ってたVITAの後継機とやらがどうなったか・・・・ ネタバレっぽいのが出た
ソニー、PlayStation 5はハードコアプレイヤーのためのニッチな製品であると語る>PlayStation 5(最終的どう呼ばれるかはともかく)
http://jp.gamesindustry.biz/article/1907/19070102/
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1561987673/
>最近の会社戦略ブリーフィングで,ソニーの最高経営責任者である吉田憲一郎氏は,PlayStation 5(最終的どう呼ばれるかはともかく)を
>ハードコアプレイヤーを対象としたニッチな製品だと説明した。
>PlayStation 5(最終的どう呼ばれるかはともかく)
またもやPS5であることを強く否定
つまり、後継機とかPS5ではないと思われる
後継機とかPS5と呼ばれることを否定して「ハードコアプレイヤーを対象としたニッチな製品」とするなら
シェアも値段も関係なく、アリバエ機はいくらでも作れる
10万でも20万でも、「ハードコアプレイヤーを対象としたニッチな製品」 なら値段を気にせずに好きな部品が使える
これなら一見勝ち負けは有耶無耶にできるから >>97
プレイステーションと言う名を捨てるかもしれんな コスト無制限でミドルスペックゲーミングPC
いかにもソニーが考えそう 新型スイッチがvitaのパクリとか言われててムカつくわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています