【悲報】サイバーパンク2077は単なるガンシューティングだったもよう
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https://www.youtube.com/watch?v=x15LA1p0DZ0&feature=youtu.be&t=375
・敵が弱くて緊張感の欠片もない
・どんだけ弱いかというと敵によっては一直線に突っ込んでくる、ただの的
・しかも何時ものように敵だけスローモーションにしちゃう洋ゲーお得意の戦闘
・とにかく銃を撃つだけの単調な作業
発売と同時に過去に例が無いほどの大騒動(もちろん悪い意味で)になりそうだ >>24
制作会社もタイトルもわからんゲーム画面出されてもみんなよくわからんとしか言いようがないだろ >>25
既視感あるか?
少なくとも異質ではあるだろ >>1
CDPRゲーに誰も戦闘なんか期待してないだろ ノウハウがないFPSに手出すから・・・
大人しく三人称のRPGにしとけば良かったのに >>24
なんか本当にそんな感じ
腐るほど見たベセスダのfpsみたいなゲーム画面だわ だからこういうの好んでやる奴が望んでるのは戦闘じゃなくてRPGなんだろ
ポーランドの田舎者にサイバーパンクなんて分からないんだから素直にファンタジー作ってればよかったのに ボダラン3やDOOM eternal でもあったけど今年になってから2ギミック銃を武器に実装してるゲーム増えたね
通常アサルトだけどエイム時にスナイパーライフルに変化するDOOMのトンデモ銃みたいなのは面白いんでもっとやって欲しいな DOOMよりは全然面白そうだな
壁に張り付きも出来るしドライブ楽しそうだしこれで完全なオープンワールドならいいんだが >>32
そもそも日本を実際知ってる奴には逆立ちしたって書けないのがサイバーパンクだろ
ヤクザと企業が政府より上の立場で支配してて、サイボーグ忍者とか日本でいう侘び寂びに対するトンデモナイ誤解をクソ真面目に描いてるジャンルだぞ? 確かにポーランドのど田舎企業が大都会イメージして作り込むのは大変だろうな
映画からの知識しか無さそう >>38
TRPGだと国産サイバーパンクはぼちぼちあった時代があったりする これの評価がどうなるか分からんが
ウィッチャー4のほうが売れただろうな >>42
3のあの終わりで4出すのは蛇足でしかねぇよ
3やったか? >>38
https://i.imgur.com/sO0t81h.jpg
ストーリーはどうでもいいよ問題はアートワークよ
こんなんSFはSFでもコブラとかあっち系じゃん
最低でもアジアの都市の勉強はしてほしかった FPSの全部一緒感は異常だ
マジで違いが判別できない そもそもウィッチゃー3が何が突出してたのかもわからないし
個々の会社の売りがよくわからない
そこそこのマップとショボい戦闘でしかない
技術的にこれといって凄いことなどしてないしシステムも普通だし ウィッチャー3がたまたま評価されたけど
ゲームデベロッパーとしてはまだまだ二流だよね >>45
アジアの都市って意味ならそれシンガポールモチーフだろ
実際アジアで今一番成長に期待かかってるのはシンガポールだし、都市的にも未来的なデザインが多い >>44
別にゲラルトさんじゃなくてもいいよ
若手ウィッチャーでも >>47
うーん、わからないわからないばっか言ってる人に一から説明すんのは難しいね
何言ってもその面白さがわからないって言いそうだし >>53
ギアーズは最新作が殴り偏重気味でちょっと悲しい気分になったわ ホライゾンのゲリラがUBIからシージのスタッフ引き抜いてなんか作っているらしいが
単純にシューターものならそっちの方が期待できそうだな >>52
うん過大評価だとおもってるし何言われても変わらないだろうね
俺が凄いと思わないかぎりね
サイバーパンクもそう サイバーパンクなら、今自分がどういう体してるのかっていうのは
結構重要な情報だと思うんだけどねえ >>57
結局わからないって言ってる人のわかる面白さを周りは理解してないからね
だからいつまでたっても話が噛み合わないという 形になる前からメディア大絶賛だったしいまさら引っ込みつかんだろ
開発はやめてよやめてよ持ち上げすぎだよと悲鳴上げてたみたいだがw >>54
任豚wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww >>49
じゃあ日本じゃなくてシンガボール企業出せよw ウィッチャーは原作がよかっただけ(要するにポーランドの昔話だが)
新しい分野に挑戦するのはいいが、結局他がやり尽くした手法をなぞってるだけになってる The Outer Worldsに期待しとくかな。。。 サイバーパンク自体はずっと前から発表はしてたけど
妙に注目されるようになったのは途中からだと思う ウィッチャー3は世界観と圧倒的なテキストが素晴らしい
原作がこれ以上ないなら4を作っても駄作になりそう
サイバーパンクは原作付きじゃないからテキストに不安だ >>64
いま一番期待してるRPGだ
ファミコン以前のRPGメーカーもほとんど絶滅してしまったから
当時のテイストを継いでる開発は貴重になってしまった 開発費100億近いだろうからこけたら大コケしそうだな >>62
おいおい、それ今更じゃね?
サイバーパンクは勘違い日本
日本と中国間違えたまま平気で扱ってる作品なんて腐るほどあったんだから今更そこに東南アジア諸国が混ざろうがどうでも良いよ
看板は日本企業なのにどう見ても中国人経営企業だろなんて当たり前よ >>65
ぶっちゃけ最近のPV発表から注目され始めたような ちなみにこのゲームにはちゃんと武器とかそういう機材製造メーカーがちゃんとあってバイクを扱う架空の日本企業も登場するらしいから
そのズレた日本感がどうなってるのかちょっと楽しみではある ウィッチャー3は1と2プレイ済み前提のストーリーっぽくて手を出せなかったからこれは楽しみ サイバーパンクの注目時期は第1期と2期があるよ
コンセプト映像で盛り上げすぎた第1期はなかったことになった ウィッチャーはゲラルトの姿が見えるから
RPG感があったな
そのキャラになりたいんじゃなくて
そのキャラの物語を観たい 遊べない豚が去年の動画の切り抜きでネガキャンw
そういう文句つける馬鹿共の為に色んなビルドで遊べるって言ってんだよ
1人も殺さないルートも選べる 俺はWitcherの1からCDPR追いかけてるから全幅の信頼を寄せてる >>75
むしろ雰囲気ゲーとしては赤点じゃなかろうか
いや戦闘もあやしいし逆にこの微妙感をひっくり返してくれるような何かがまた出てこないとも限らんが ウィッチャーしか知らんがここの会社はシューターのノウハウはあるのか? >>77
これ叩いてるの劣化版しか遊べないゴキちゃんやろ?w
Switch持ちはPCでやるんやで >>70
だからそれやるなら最低でもアジアの都市を参考にしろよ Cyberpunkの出来は分からんが>>1がアホってことだけは分かった
みんな突っ込んでくるなら馬鹿だが一部が突っ込んでくるなら
行動にバリエーションがあるのだからむしろ良いことだろうに
突っ込んでくるのを弱いって言ってしまうのもやばい
突っ込んでくる敵が大きな脅威になるのはFPSやってりゃ分かると思うが
(FPSやってなくても想像力があれば分かる気がするが)
弾を無限に連射できるゲームならただの的だけどな
逆に慎重なAIだけになったら酷ぇ。戦場シミュレーションやりたいのかお前は >>81
嘘つけ
IGAのインディーのSwitchだけ評価低かった時PCの話ができる奴なんか一人もいなかったくせに白々しいんだよ
せめて箱でやるわくらい言ってやれよ >>84
サイバーパンクとIGAキュラの客層は被らないだろ? 俺PC持ってないけどウィッチャーすらまともに動かないPS4でコレ遊ぶつもりってチャレンジャーだな >>81
なんで遊べる側のハードがネガキャンしなきゃいけないの? >>82
シンガポールってアジアだろ
それにこういう奴ってチャイナタウンモチーフの時にはあんまりうるさく言わないのがなんかいやらしいんだよなぁ
それともアジアの都市とか言ってるけど実はなんも知りませんとか? >>28
跳弾のシーンじゃなきゃ言われんとわからんわ ディビジョン2みたいにお笑いAIじゃなけりゃなんでもええわ >>88
はあ
僕日本人なのでアジアの街は知ってるんですけどね 正直ウィッチャー3の一発屋かもしれない疑惑はあったよ
1と2はそこまでウケてなかったし >>85
それ誰の意見で何でそれが正しい意見とわかるの? >>83
すまんがお前の仲間は少ないようだよ
コメントよく見てみて
ネガティブな書き込みがほとんどでしょう
あと棒立ちバカAIも居るねwww
棒立ちで殺されるのを待つAIw >>87
常に機種別で比較されるからやで
出ないなら興味ないか別でやるかのどっちかやろ >>93
お前が先にIGAの話持ち出したんじゃん お前が正しい証明しろよ >>91
日本しか知りませんの間違いだろ?
池袋のチャイナタウンにでも行って勉強してこい アートワークには文句無い
2020の頃より50年以上未来感あるから
ナイトシティには小さいけど日本人街、中国人街もあるから探索できたら嬉しい >>98
出来損ないのサイバーパンク作った奴に言えよw 一人称な時点で戦闘は期待できないわ 俺はストーリーと世界観を楽しめたらそれでいいけど えぇ一人称なの???マジつれぇわ
酔マックスじゃん
3人称にしちくりーwwwwww >>95
それ言ったらノーマル箱が1番ゴミなんだわ… >>97
>>85に意見に対して一般論なのか個人論なのかはっきりしないものに証明もクソもない
個人の感想なら好きにしろで終わりだ
一般論なら反論のための証明が必要
ここら辺がハッキリせんとね ウィッチャーもPS4でやるとマジでゴミだけどな
ロード時間が異常に長過ぎて死ぬリスクがでかすぎる
なのに戦闘がゴミすぎて平気で事故死する
話は面白いから絶対PCでやるべきゲーム RPGの戦闘って準備段階で勝敗決まってるようなもんだしな
Skyrimだって戦闘アクションだけ切り取ったらウンコだけどスキル上げや装備作り含めての戦闘だし >>84
嘘つきはお前じゃん
274 :名無しさん必死だな[] 投稿日:2019/06/26(水) 14:40:47.34 ID:vKVpDV4O0 [8/13]
今PC版やってみたけど最高設定にしてもメチャクチャ軽い
4年前のハイエンド機でGPUのクロックも自動で3割くらいセーブされた状態で使用率20%
CPUも全然食わない
Switchみたいな低スペ機では難しいだろうけどなぜ箱やPSで劣化版なのにフレームレートが落ちるのかわからんわ
284 :名無しさん必死だな[] 投稿日:2019/06/26(水) 15:06:49.56 ID:vKVpDV4O0 [9/13]
10分くらい触ってみたけどかなり触り心地良い
うざいノックバックもないしギリジャンも普通では落ちる部分からジャンプ可能になってるから落下を気にしながギリギリを攻める必要がない
これは売れるわ
4年で開発にいくら使って5億をどの程度溶かしたのか知らんけどスイッチ版は改良すれば大ヒット間違いなしだわ
289 :名無しさん必死だな[] 投稿日:2019/06/26(水) 15:16:20.13 ID:vKVpDV4O0 [10/13]
画面とキャラの大きさの比率も歩く速度も敵に攻撃があたる距離感も触ってて楽しすぎる
悪魔城ドラキュラはスーファミまで触って嫌いなシリーズだったがコレは面白い
282 :名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2019/06/26(水) 15:00:38.72 ID:qbqKcqpod
>>274
ただのPCベタ移植で最適化されてないらしい(本スレ談)
290 :名無しさん必死だな[] 投稿日:2019/06/26(水) 15:17:07.64 ID:vKVpDV4O0 [11/13]
>>282
事実は知らんけどそういうことになるよな
307 :名無しさん必死だな[] 投稿日:2019/06/26(水) 16:19:46.97 ID:vKVpDV4O0 [12/13]
え?ロードタイムってスイッチだけじゃないでしょ?
PS4は2分15秒かかってるし
https://www.youtube.com/watch?v=PrNIZwBKq-Q >>103
でもネガキャンするような人種は箱買わないじゃん
まぁこれ言い出すとKPDで終わっちゃうんだけど PS4や箱持ってる奴はネガキャンしない!!ってなんの宗教だよ >>109,110
キチガイはピッグ独占かなるほど なんつーかE3のトレーラーもそうだったけど世界観が軽いよな
ブレードランナーみたいな雰囲気ドバドバ出てる神ゲーかと思ったけど全然違って期待値少し下がった バトルに関しちゃ正直FF7リメイクの方がよっぽど面白そうだからな IGNJのやつがE3の試遊後に戦闘には全く惹かれるものがなかったとか感想もらしてたな こんなんが最後の希望とか洋ゲー業界マジで終わってんな >>114
ストーリー面でも負けるだろうね
FF7Rは世界的に大絶賛されたストーリーが土台だけど
サイバーパンクは未だに何が目的のゲームか全く分からんwww
当初は警察官っぽかったけど今じゃその設定は無かったことになってるし >>1
スイッチングハブってだけですげー楽しいんだけど >>116
AAAという枠組みじゃマジで最後の希望だからな…
有能なプログラマーは小規模体制でインディーで作るから洋ゲーは終わらんが fallout4と同じようにFPSTPS切り替えできればよかったのに >>66
原作はサイバーパンク2.0.2.0っつーTRPGだから資料は山のようにあると思うよ 単純にお前らがFPS嫌いなだけでは?
実際これも1000万とか平気で売れるぞ間違いなく ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています