【悲報】サイバーパンク2077は単なるガンシューティングだったもよう
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://www.youtube.com/watch?v=x15LA1p0DZ0&feature=youtu.be&t=375
・敵が弱くて緊張感の欠片もない
・どんだけ弱いかというと敵によっては一直線に突っ込んでくる、ただの的
・しかも何時ものように敵だけスローモーションにしちゃう洋ゲーお得意の戦闘
・とにかく銃を撃つだけの単調な作業
発売と同時に過去に例が無いほどの大騒動(もちろん悪い意味で)になりそうだ 結局みーはーって会社で判断してるんだよな
スクエニだから勝てるわけないとかさ
ウィッチゃー3くらいしかまともなもんがない会社が一発当てた程度で自信満々なのがミーハー
ゼルダもそうブスザワ以外微妙なもんばっかだしてたゼルダが使いまわし丸出しの続編発表したら持ち上げるミーハー
こんなのがゲーム語る資格無いんだけどね ゲーム性なんか世界観楽しみたい奴には邪魔だからいらないんだよ
グラよけりゃいいのこいつらは FF7Rが仮にすごい出来でも
べつに田畑がもう一回FFつくったら糞になる
だってFF7Rに田畑関係ないしね
みーはーには持ち上げてほしくもないし叩いて欲しくもない
邪魔なだけの存在なんだよね シミュレーターをグラでしか語れないって
今時のゲームやってないんやなあ… あのムーピーの内容もブレードランナーあたりで似たような見たことあるわ 本当になにを評価すればいいのか さっぱりわからん >>427
具体的にタイトル挙げてみ
因みにFear1とstalker位でしかお目にかかったことが無いな
コッドびーえふ、ubiとかのキッズシューター辺りじゃ見たことないわ 新しい動画でも来たのかと思ったら1年前のプレイ動画じゃねーかよ 豚ってどんだけ時代遅れキチガイ野郎なんだよwww FPSとして面白そうじゃん
どうせどのFPSも似たようなもんって言ってる奴は何出しても買わないだろうし FFは13のライトニングさんは存在がハードコアパンク >>435
じゃあfearとstalkerプレイしてりゃいいじゃん
お前が求めるものはこのゲームにはないんだ >>443
00年代のシューターにすら追い付けてないのが笑いどころだからなぁ >>444
そのあと賢いAIのゲームがほぼ出てこなかったんだから
それが人々の求める進化じゃなかったってだけやで >>445
進化を望まなかったと言うがバトロワ何かの対人戦にAI処理丸投げでお茶濁してる間、家庭用のキッズシューターはそう言ったモノすら生み出せ無かったからなw
毎年毎年コッドびーえふのマンネリで開発もプレイヤーも脳死してたって言う >>394
なんか敵がクニャクニャしながら棒立ちしててキモいなw サイバーパンクってか今迄通りの銃バンバンだなw
atmic hartの方が雰囲気も敵を蹴った時のジャイロよろけとかもあって全然いいな
ボリューム無さそうだけどw FF7リメイクを持ち上げてサイバーパンク2077を貶すその根性は凄いと買う 新規IP
洋ゲー
FPS
持ち上げてるゴキブリはソニー工作員か馬鹿朝鮮人です VODE VEINもコレもそんなボロクソに言われるほどひどいか?
ゲームの文法に則って快適で面白ければリアリティーなんかどうでもいいわw ウィッチャー3みたいにクエスト作りこんでくれたら戦闘とかどうでもええわ FEARは初代は面白かったけど 2と3はあまり褒められたものでは無かったよ
まあ初代が凄すぎたのもあるだろうけどね
そう言えばstalkerのスタッフが stalker似のタイトル出す話が今年あったな グラフィック良くしてピストル撃ってれば売れるんじゃねえの外人には キングRDR2は超えられなさそうやな
まああれは今後のOWの指標になる言われた作品やし仕方ないが 戦闘に入らないようにプレイ出来るんだからこれだけ出来れば十分だろ なんかいろいろ拘りすぎてゲーム部分チープになりそう 家ゴミ向けにカジュアルな作りになってるのは間違いないから
コア向けにシステムを刷新するOverhaul系MODが出てきてからが本番 ウィッチャー3絶賛してる奴に限って2以前がクソゲーってことを知らない 近未来のウィッチャー3みたいなRPG期待してたのに結局ゴキの量産型FPSになったのか >>465
steamで安売りしてたから1と2買ったけど、糞ゲーすぎて途中で放置してる
3で大化けしてゲームなんだと認識した ∋*ノノノ ヽ*∈
川´・ω・`川 自分の撃った銃弾が物体を通過しちゃってるね。
FARCRYみたいだけどそれより劣ってそう。 ∋*ノノノ ヽ*∈
川´・ω・`川 あと散弾がしょぼい打ち上げ花火みたい。
画面が暗すぎるから輝度を100%で始めることになりそう。 >>238
デトロイトもアンティルドーンも結局決まった筋の中誰が死なないか、程度の分岐しかないし、それは結局やる方からすると「正解あんじゃん」て感じであんま面白く無い >>472
なんだその難癖は
AIが自動生成した機械翻訳みたいなストーリーでもやりたいのか? RPGなんてもともとクソ真面目パラディンからどぐされ悪人までが
思考停止的に悪の魔王倒しに行く一本道ゲーでしか無い
プレイヤーが状況を判断し自由意志で行動し進行が大きく変わっていくゲームは
ストラテジ、都市建設シムあたりだな
それすらシステムに秋田時点で終わり
身も蓋もないが自分でアプリ開発してるときが一番自由を感じる FPSがオワコンぎみなんだよな
TPSでも食傷気味だけどFPSはパッと見どのゲームも一緒に見える いかにもPS5ユーザーが好みそうな単調で銃を撃つだけのゲームで良かったじゃん
グラだけ頑張ればクソゲーだろうが何だろうが良いんだからPS5ユーザーはほんとチョロいな こんなクソゲよりコードヴェインの戦闘の方が断然面白い なんでこのゲームこんなに叩かれてんだ?
普通に面白そうと思う俺が変なのか? >>465
1のユラユラ剣術ってどこ行ったんだろな
一応ポーランド伝統のリアルな剣術だったらしいけど
ぶっちゃけ物凄くかっこ悪かったもんなぁ… >>479
来年は似たタイプの街が舞台の大作RPG対決が予定されてるからじゃね
FF7Rのミッドガル、CyberpunkのNightCityで現状は分割のFF7Rが叩かれてるので
ライバルCyberpunkのネガキャンに必死なんやろ マンティスブレードのポスターの日本語の胡散臭さはいい感じだけど日本らしさを出すなら下側は点検整備の広告とか販売代理店の地図とかだよな https://i.imgur.com/nLvHE4M.jpg
https://i.imgur.com/YhvYXPK.jpg
そういう胡散臭いアジア感はアストラルチェインの方が出せてるんだよなあ
ジェネリックシーフードとか高級合成肉使用とか
ポーランドの田舎者はサイバーパンクがよく分からないんだろ FFの人形劇よりはマシになるでしょういくらなんでも >>479
そもそもPS4などのCSで一切映像を見せないなまま発売日を発表
今見せてるのはハイスペックPCでの映像でまだまともに試遊もだしてない
公にE3でだしたのはムービーだけでキアヌがなぜか出てきてアピール
FF7RはPS4でちゃんと実機を出した上に試遊もすでに出してる
FF7Rが完璧すぎるPRをしただけにゼルダとサイバーパンクのお粗末さが目立ってる
何も知らない奴はこういう妙に実機を出したがらないゲームはシステム異常や何かしら問題を抱えてることが過去多かったことをしらないんだろう
FF7Rを馬鹿にしてるやつは完全に言いがかりFF15がバグだらけだったからFF7Rもそうなるとか根拠のない事をいいまくってる
そもそもFF15は体験版ですでにバグだらけでFF7Rと全然質が違うことなど馬鹿じゃなければわかる ゼルダの続編がブスザワみたいにフィールドマップがメインのゲームと思ってるやつ
サイバーパンクがまともな出来になると思ってる奴
この2匹は非常に見る目がないと思ってるから まぁ実際海外のアクセスランキングとか予約ランキング見るとどれも微妙な感じで、今の時点ではいまいちユーザーがピンと来てない感じは伝わってくる
ここから発売日までにブーム起こせるような材料あるのかね 洋ゲー信者とか言ってる奴もいるが
実はブスザワとサイバーパンク持ち上げてるのは似た人間だと思ってる
いわゆるミーハー
ちょっとGOTyとかで話題になれば中身関係なく持ち上げる流される人間 >>472
つまりギャルゲーみたいな感じのストーリーの差がほしいんだ? おれはコレが叩かれてるとは思わない
恐らくここから発売2か月か1か月前くらいにシステム異常などが分かって荒れるゲームになると思うサイバーパンクはな
CSではまともにできるゲームじゃないと思っていたほうが良い
PCでもできるかは知らんが >>462
叩くならある程度の情報を収集してから叩けって話だよな 不殺も出来るから凄い!って何十年同じこと言ってんだよw あの大雑把なゲームで不殺プレイの意味が分からない
不殺ってステルスアクションとかならわかるけど
そもそも不殺プレイもできるよってちょろっといっただけでコレも映像ないし
どういうもんかもわからない
それを偉そうに語るのもどうかと思う >>497
まぁぶっちゃけ情報がほぼない中過度に叩いたり持ち上げたりするやつはアホだってことだな FFを持ち上げられないもんだから
同時期発売のゲームをネガキャンしようというのが笑えるよな 分からない状況でレベルを予想するのがだいご味ではある
サイバーパンクを持ち上げまくってる奴と
叩いてる奴どちらが見る目があるのか FF7Rが叩かれてる理由なんか明白だろ
FF15でやらかしてるからだよ ミッションに失敗してもゲームオーバーにならない、とか
プレイヤーの選択を極限まで受け入れられるストーリーにする、とか
プレイヤーが設定した生まれや戦闘スタイルに合わせた展開を用意する、とか
公開されてくストーリーデザインの情報がことごとくこちらの期待をあおってきて逆に心配になってくる
むしろハードルはかなり下げておいた方がいいな、これは 外人ってバカだから殺す殺さないのメリットデメリットを考えられないんだよな 持ち上げてる理由が頭キッズすぎる
ウィッチャー3のスタッフだからー無条件に神ゲーえええ >>505
当然そのメリットデメリットもストーリーに関わってくるらしい
正直ハードル上がりすぎだ >>435
あそこでAIのピーク止まってるんだよ
あとは下がるだけ >>480
記憶失ってたからあんなんだったんじゃね? そもそもstalkerより面白いシューターないし仕方ない サイバーパンクというかSF…。
これならHLとかHaloの新作待つわ。 >>514
ウィッチャーとは変異体になるので子供は出来なくなる(要は種無しになる)
小説の原作設定なので覆すのは不可能
種無しだけどアッチは絶倫なのでゲラルトは色んなところでヤリまくれる
あの世界の女性もわかってるのでウィッチャーとロマンスしたい女は沢山居る
ちなみに魔女も不妊症になり子供を身篭るのは相当困難な体になってる設定だよ
だからゲラルトとイェネファーとシリは擬似家族になってた(トリスはお姉さん的ポジション) 因みにこのプレイ動画の再生数は1700万回で
いいね56万に対し悪いは1万以下の高評価
https://www.youtube.com/watch?v=vjF9GgrY9c0 あの「ゲームプレイ映像」を持ち出すやつがまだいるのだからイメージ戦略としては大成功だったな
実際は開発者がインタビューでこんな風に答えているような代物なんだが
https://famitsu.com/news/201808/28163039.html
> 今回皆さんにお見せするのは、「サイバーパンク2077」開発段階の
> ゲームプレイ映像です。グラフィックやゲームシステムなど、多くの要素が
> 今後変更される可能性が高いため、当初この映像はメディアにのみ公開し、
> 一般公開をする予定はありませんでした。銃撃戦(ビジュアル面に加え、
> RPG的な数値がどう影響するのか等)、ネットランの演出、車両の挙動、
> ゲームのUIなど、すべてがまだプレイテスト段階であり、それらをあたかも
> 確定された仕様であるかのように公開するのには、開発スタジオとして
> 抵抗があったのです。アニメーションの不具合や、作成途中のキャラクターの
> 表情、未調整のマップのロケーションに至るまで、あらゆる面で本作は
> 完成から程遠い状態です。 まだ発売されてない開発中のデモ映像で評価下してクソゲー扱いとか
ゴキブリ必死すぎない?
どーせ マイクロソフト優先タイトルだからって理由だけでネガキャン爆撃してるんでしょ?w白状しろwwww そもそもCD Projektの戦闘に期待してる奴は
そんなに多くないのでは…
ウィッチャー3もそんなにでしょ PCPS持ちがゲームを遊び
アフィカスブタチカがネガキャンを繰り返すいつもの流れ 長距離ランナーに100m走やらせて遅いからクソみたいなもんだろ
濃密なクエストや作り込まれたマップ、キャラクターカスタマイズの豊富さに期待してる奴が多くて
アクションやシューター部分はそんなにってのが大半じゃないの ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています