【悲報】マリオメーカー2のコース投稿システム、完全に欠陥
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現在新着コースは47,8時間くらい前のコースが表示されている
コースが投稿されすぎてるが故に新着コースへ表示されるまでにタイムラグがあると思われる
そして投稿数が増えるにつれこのタイムラグもどんどん広がっている
一度も遊ばれていないコースは他のモードでは出てこないので、誰かにプレイしてもらうには新着コースへの掲載を待つしかない(あるいは知り合いにやらせるか)
このまま投稿から掲載までのタイムラグが開いていけば、投稿から数週間は誰もプレイしない状況になってしまう 本当に自分がプレイして感じた不満を述べてる雰囲気をまるで感じず
単なるイチャモンレベルだったり、完全に多数派とズレてるような持論を展開してたり
そう言う奴が多過ぎるからなあ
もし業者じゃ無くてそう言う事をやってるならある種の病気だね 1すぐ飽きた俺は買わないほうがいいかな
対戦だけ気になる >>99
馬鹿だろ
オン要素のない3DSが100万売れたんだから、みんなCMみたいにして遊んだんだよ
仲間のいないぼっちゲハ民だけが、勘違いしてネットだけでも楽めると思い込んだ
実際はネットの知らん人のコースなんて誰も興味持たない >>107
問題点はあって荒削りだが面白いぞ
ただ、その問題点が
バトル向けタグが付いてるコース以外も選ばれるからバトル向けでないのが出ることで
後続が来れないパタノコ踏み台やスネークブロック、せり上がってくる溶岩(毒沼)
進行ルートとONOFFスイッチが離れてる場合のガン待ち有利などがある
オートスクロールはミスるとほぼ巻き返すの無理だが普通のも1ミスで負けなのでノーカン
対戦のためだけに買うほどではないが
ほぼ初見コースをチビ状態で突っ切るか安全策の判断や
ゴール条件や鍵を手に入れたライバルから奪う駆け引きとかは楽しい バトルように想定されてないコースだからこそ面白いってのもあるだろうしねハチャメチャで まあ明らかにバトルに向いてないコースなのに選ばれる事が割とあるという仕様は
今後アプデなどで改善されるかもね >>111
ある程度は しゃあない
容赦なく ダメを押していけ 選ばれなくなっていくはずだ あの終わった後のダメっていいのか?
バトルで選ばれなくなるってのならともかく普通にコース評価としてダメが入っちゃうんじゃないのか 新着コースが遊ばれないのが欠陥だっつってるのに「じゃあ他の手段で伝えればいいだろ!」って現状のシステムが使い物にならないのを認めてるのと同じやん >>114
つーか、コース作る人数とプレイ人数がほぼ同じなんだから数回遊ばれるなら十分期待値通りじゃん
それがダメだというなら数を水増しするかコースを削除するしかないだろう 作るほうは必死になってるけど、遊ぶほうは適当です
知らん人の作ったコースなんかどうでもいい
悲しいよね
頑張って作ったコースを、夢中になって遊んでくれる人がどこかにいると思い込んでしまう
そんな人はネット上のどこにも存在してません
任天堂の罪だよ 下手くそだけど頑張って作りましたなんてコースを遊んでほしけりゃ
家族とか友人とか彼女にでも遊ばせればいいだろう そう考えると、投稿できずプレイだけの廉価版(3DS)でプレイ人口の確保をしてたわけか
今作も出せばいいのに 夢中になる必要なんか無いんだよ
作る側として欲しいのは遊んだ記録であって熱意じゃない
あと必死になることはいい事なんだからそこ馬鹿にする様な物言いはしちゃ駄目
足跡つかない問題は深刻だよ
単純にモチベ落とすのみならずチャレンジ数のカウントもつかないからミスの記録も拾えない
つまり次のコースを作る際の参考にもできない、結果クソコースを量産し続ける >>119
とは言っても、これはシステムの問題じゃ無くて、想定外に投稿が多過ぎる事によって起こってる
物理的問題って感じだから、現状ではどうしようも無いと思うな。投稿数が32に限定されてるのも
もしかするとその辺の対策として考えられた事なのかも知れないが、それでもなお大渋滞してるって言うね
まあ、しばらくしたら落ち着いてくると思うけどね 「俺のコースが遊ばれない!」←こいつも他人のコースは遊んでない件
知らん人が作ったコースなんて誰も興味持てません
適当に触って終わり
友達や家族が作ったコースなら、不出来なものでも楽しい、これこそマリメーの神髄
人と繋がれば何倍も楽しくなる遊びのツールのブラックボックス、それがマリオメーカー。
オンラインだけで遊ぶぼっちに楽しさは一生分からないw 控えめに言ってもwiiuの時より盛り上がってないのに
大幅時ラグとかないわ
オンライン有料なんだからさぁ、、、ちゃんと鯖にお金かけようよ 家庭用ゲーム板にコース紹介スレが経ってるが
そこに上げられてる奴だけですらやりきれんぐらい多いからね
発売後2日程度なのにすでにとんでもない数のコース数がありそうだ ゴキは何もやるゲームないからネガキャンに勤しむしかないよね・・ コース投稿(供給)過多なんでこればかりはどうしようもないわ
オフ専がコースDLだけでも出来たらもう少し解消したかもしれないが >>119
面白いコースはタイムアタックもやってるな >>1みたいなクソうるさいのを黙らせるために新着コース無くしちまえばいいよ コース多すぎて訳わからん状態なんだから
宣伝しないとな ツイッターとか利用してる既存のSNSで自分で宣伝するの前提でしょ
Miiverseもう無いんだし ラグは本当に酷い
回線状況近い人だけでマッチング出来るだろ
金払ってんだよみんな 足跡0悲しみの上げ直しが逆効果なのは盲点だったな
上げ直しの度に途中で気になる点直しつつ弄くり回してたら最初のコンセプトと違うコースに仕上がったりするし >>130
12時間で1時間30分の進み具合になったので既に予想は超えてるみたいだぞ 色々なコース遊んでいいねしまくってる奴が投稿したコースも0だったぞ 1の時は適当に作ったステージでもそれなりに足跡やイイネやコメントもらえてたが、
2では足跡0だわ。
一体どうなっているんだ。 今新着見たら29日の午前1時55分の新着が並んでいた
つまりそれ以降に作ったものは並んですらいないみたいだな やる気も無くなってくるよな
特にそんな事情も知らないライトな人 世界中の奴らが投稿しまくってるんだからパンクするに決まってる WiiUの時はそんなこと無かったが
初週売れた量がちがうのかね
WiiUはいいねは兎も角、
投稿20分で足跡1〜3個は必ず付かなかった?
そっから更に足跡つくのは時間かかったりしたけど WiiUの時は新着表示に溢れた完全な新規コースは
100人マリオに現れてたとかないかな?
今回のどこまでマリオは遊ばれたコースしか出現しなくて
遊ばれ待ち渋滞が発生してる? 完全新着が遊ばれる機会がすくないんだよね
どこまでマリオ(前作の100人にあたる)に登場する条件がかわっちゃったみたいだから
一応新着一番乗りのメダルがあるからそれ目当てに新着遊んでくれるとはおもうけど 今新着確認したら29日の午前3時56分
全然進んでねえ エディットのBGMでステージ上遊べるようにならんの? >>144
でもそのおかげでどこまでマリオに理不尽コース少なくなったな 新着遊んでちょっとは貢献しようかとおもったら、クリアさせる気ないコースばかり...。 >>148
この手のコースづくりものでは定番中の定番だな
だから買う気が起きない 盛り上がるのは結構なことなんだけど
あまりにも多過ぎてもちょっとね…
適度なバランスが必要だわ >>149
ランダムに遊ぶモード(のeasyに限る)はまだ遊べるよ。
人気ランキングもタグ検索の結果も良作揃い。
でも肝心の新着が酷いから、評価待ちの行列がいつまでも消化されない。 >>116
一つ聞くが
承認欲求の為だけにコース作るなら
そりゃ大いなる間違いだ
マリオのゲームが作りるのが楽しくてたまらない
そういう衝動が抑えられないなら続けるべきだと思うけど。 >>152
それは間違った理想だと思うぞ
クリエイターこそ遊ぶ人の事を考えて楽しませようって心が重要だよ 作ったコースを遊んでくれる側に何かしら報酬みたいなものがないと辛いよな
ランキング上位でもない、ただの新着ステージを遊ぶのは、ボランティアになってしまいがち
1の時から供給過多だったが、今回も解消されてないようだな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています