任天堂ファンの皆様にお聞きします。任天堂ゲームは難易度が低いけど、不満はないの?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
∋*ノノノ ヽ*∈
川´・ω・`川 はじめからEASYにされてるのに
NORMALやHARDとかに変更することもできないし、
そのあたり不満はないの? ぷれすてに面白いゲームがないからって
手を変え品を変え面白さではないところでマウント取ろうとしてるのがなんともみっともない
面白さを語れなくて何がゲームなのか ファミコン時代のゲームの難易度が鬼なのは
容量の関係で内容を盛り込めないから鬼難度にしないとすぐクリア
されちゃうからだよ >>179
∋*ノノノ ヽ*∈
川´・ω・`川 あのさ、世界を救うような戦いの果てにLAST BOSSを倒したのに、
そのあとになぜかもっと強い一般人が登場するとか萎えないの?
ポケモンとかもそうだよね。
CHAMPIONになったのに、その後に登場する野良TRAINERのほうが強いじゃない。
あれ明らかにBALANCEおかしいでしょ。 チャンピオンが世界を救うような戦い?
・・・・何言ってんだかわからねえなこのロリコン >>185
感じ方による
メーカーが提示してきたギミックやパターンが一見高難易度に見えても
プレイヤーが頭捻って腕前なりパターン把握なりしてねじ伏せる
解ってしまえば割と楽にクリア出来るよねってのは
難しい。けど、面白い。って言えると思うよ 難易度の高さが面白さの一要因でしかないなら難易度の上下なんかこだわるところじゃなかろうに
むしろ難易度高くしすぎてファンが先鋭化して衰退すらあり得る 個人的には任天堂の難易度ってこんな印象
クリアまで=お手軽楽々
フルコンプ=2人なら程よい難易度で苦戦しながらクリア出来るレベル
1人でフルコンプ=どうやってクリアすんだこれ?と悩みながら何とかクリア出来るレベル 難易度とめんどくさいのはまた違うと思うんだがな・・・ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています