「荷物は重量制限なく無限に持てます」←どうしてこれじゃダメなの?
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∋*ノノノ ヽ*∈
川´・ω・`川 さいきんのGAMEのTRENDは「PLAYERにSTRESSを感じさせない」ことだからね。
荷物の容量制限なんて撤廃したほうがいいでしょ。
GAME性やおもしろさに関係ないんだし。 >>1
これと武器耐久値とスタミナ値はゲームをつまらなくする要因だわ マインクラフトはその辺りよく出来てるよね。
制約のおかげで拠点建設の必然がある。
高所に物見櫓立てたり灯台がわりの樹木塔植えたりさ。 個数制限がストレスは減る
ゲームバランスを考えると回復とかには個数とかMPとか時間とかの制限を付ける場合が多いけど
一番クソなのが使用時間とクールタイム
何も出来ない無駄な時間が発生するかもしくはアイテムを使っている間にスキが出来るのはかなりストレス アイテムが少ない序盤のうちは制限があってもいいけど
話が進むにつれてアイテムも増えまくって
それを整理するだけでも大変になってくる ウイッチャー3で倉庫に預けすぎるとやたら重たくなった。落ちやすくもなる。 FPSも色んな銃を山のように携帯してバカスカ撃つ時代に戻ろーぜ 貧乏性の俺にとってはすぐ持てなくなる方がいいわ
デイズゴーンはなかなか良い調整 無限にもてるとゲーム性そのものが変わってしまう場合もあるが
それ以外の場合は無限でいいと思う
リアリティを持たせるみたいなアホみたいな理由なら即座にやめるべき。 >>1
数日前にお前がたてたスレ
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1561777487/
ゲームはリアリティを追求すればするほど面白くなると思うんだけど、
に反するんじゃね? 無限に持てたら無限に持てる前提で調整されるから目に入ったら取らざるをえんだろ
結果テンポが悪くなる >>3
知らなかったのか
このオッサン、ただのかまって中年のレス乞食だ リアリティなら重さだけでなくサイズも考慮しなければならない そんなのゲームによるとしか
制限が面白いゲームもあるし、制限ない方が面白いゲームもある
意図なく制限だけするのは無意味だけど、制約があること前提の設計なら意味はある
「あと一つ持ちたい」「あと1回余計に使いたい」と感じるなら、バランス調整絶妙だな
カードゲームでデッキ枚数無限やコスト概念なしとかやりたいか?
パーティ人数制限やめて仲間にしたキャラ全員パーティに入れて戦闘するとかやりたいか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています