【朗報】インディーゲー『神巫女 -カミコ-』、Switch版の売上が25万本を突破したとフライハイが発表
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Flyhigh Works https://twitter.com/FlyhighWorks_en/status/1144600234896613376 KAMIKO, the amazing hit title by @skipmore & @Kan_Kikuchi, is now available on Steam! We're also thrilled to confirm that the game has sold well over 250,000 copies on the #NintendoSwitch eShop; we're humbled by your support, thank you! https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>83 値段も安いし世界で売れるトップクラスのタイトルなら数だけならCSトップとそんなに変わらんのかなと思ってたね インディーに興味があるのはまだまだゲーマーの中ではごく一部なんだろうね 売上の最大値から推測すると8〜10人のゲーマーのうち1人くらいがインディーにも手を出す感じかな いやスチームならネプチューヌですら50万本売れてるし 携帯電話やPCがゲーム端末として再評価されてきたそこには少人数制作ゲームが無数にある 無料や低価格から遊べるゲーム、覚えきれないほどのクリエイター 任天堂をひとり勝ちさせない市場変化を妄想しても、もたらされたのは インディー勢の進出台頭とともにCSサードがもっとも割食って蹴落とされた悲しい現実ですよ >>87 おっさんだけどカミコ面白かったぞ 程よい難易度とボリュームでちょっと遊ぶには最適だった 爆売れすぎわろた >>93 嘘やで 自分は180円ほどで買ったけどクソゲすぎて眠ってる 買おうと思ったら脱任したから結局買ってないわ そういうとこ配慮できないゲームはダメだ ゴルフストーリーは買った >>87 ゲハでもインディーズというだけで馬鹿にしてるのは ゲームもしないくせにゲハに張り付いて 荒らしてる奴ぐらいだろう switchでインディーズタイトルが好調でリリース増えた途端 それまで拠り所だった多様性が大事というスタンス投げ捨てて AAAだけあれば良い、それ以外員数外と言いだした奴とか こんなゲームが25万本とかPS側ではスルーされそうなソフトなのによく売れたな Switchそんなやるソフトないの? ふにゃべえさえPSストアのDL1位にならなければDLガーもできたし、今までみたいにインディはゴミって立ち回りできたのにね まあ買っておいてなんだが実際他に遊ぶものあればわざわざ買う意味はないくらいのゲームだとは思う 普通に値段なりの内容だよ ハードコアメカ?だっけ? 先週くらいに発売されたインディーゲーっぽいのは面白そうだったわ 2000也 先週発売されたMyFriendPedoroは初週で25万 任天堂決算 パッケージ3500億円、DL1500億円 任天堂公式発表のDL率37% ソニーゲーム&ネットワーク部門決算 パッケージ1900億円、DL1.1兆円 SIE公式発表のDL率37% SIE単独決算、ソフト+ハード+PSplus売上9140億円 ソニー映像、音楽等のオンライン販売会社の売上1.03兆円 ソニーゲーム&ネットワーク部門売上1.95兆円 やる暇がないからあとで買ってみるつもりだが今やってるのが終わらないから次になかなか行けないんだわ ゴキさん教えてくれ PS4版はやっぱりAAAなの? 任天堂のDL販売は手数料を計上しているのに対し、ソニーのDL販売は売上そのものを計上しているので、そのまま比較しても無意味と聞いた 数字は嘘をつかないが嘘つきは数字を使う、けだし名言 >>114 なるほどお前の話は一切信用しないことにするわ >>87 ゲハのおじさん達は大体ファミコンからゲームやってるから こういう小粒の懐かしさを感じさせるゲームには概ね好意的だぞ? インディーズ毛嫌いしてるのは拗らせた中高生のゴキブリ達だよ 300円のうち任天堂がロイヤリティ30パーセント徴収するので開発会社に入る金は210円×25万本=5250万円 一人で開発したならまあ成功だけど10人体制なら大赤字だわな >>118 任天堂ってパッケージタイトルだと8%とか10%って消費者庁の調査で出てるが(パッケージ単価が高いときは8%、安いのは10%) DLだとそんなに増えるんか? やっぱりスイッチについて行って正解だったな サードの楽園だわ 500円 かなり懐かしめの謎解きアクション ただ謎解きだけならフェアルーンの方がボリュームはある ボスの攻略も謎解きで攻略する感じでそういうの好きならあり ただ雑魚相手がマジで掃除なのとボリュームは期待しない方がいい 買うならフェアルーンコレクションの方がおすすめ それをよりアクションに近づけたの代わりにボリュームなくしたのが神巫女って感じ >>127 3000円やフルプライスのDLもミリオン突破してるから 大した意味はないぞ カミコってタイトルがSwitchだけで25万超えただけってニュースだ スイッチしてるお子様がフルプライス買えるわけないか 同じ作者がドランシアやフェアルーン2と3DSDLには出し続けてたんだから フライハイと一緒にSwitch最序盤に乗り込むのも当たり前なんだよなあ 3DSDLの8年市場を丸ごと無視して出るものみな任天堂の買取保障と言い出す連中のアホさ加減 PS4で出たばっかりやけど、これでランキングの数推測出来るかな? ロイヤリティで3割取られても8750万製作者に行くのか まあ実際はパブのフライハイの取り分もあるからそこから引かれるんだろうけど ほぼ2人で4ヶ月で作り上げたらしいし宝くじ当てたようなもんだな フェアルーンは昔のARPGの一本道のフラグ立てだけに特化したゲーム カミコは人間TASを目指すアーケード系タイムアタックアクション 全然違うゲームだぞ カミコをRPGみたいなものとして遊ぶとクソかもしれんが、タイムアタックアクションとしてはかなり熱い 25万のうち15万くらいはハード立ち上げブーストだろうけど、残りはジワジワ伸びたんだろうな このゲーム一時間でクリアできたし 本当やることないよ こんなゴミ買うくらいなら他にもっといいゲーム沢山あると思う いいゲームが売れずにこんなクソゲーが売れてしまうところが スイッチの弱さだよね Atariショックの再来だよ レフトアライブが25万売れたらどうなると思う? そういうこと またSwitchで儲けてしまった 赤字まみれのPS4と違って 敵全滅させると再ポップしてしまうこととか雑魚戦が掃除でしかないからアクションの軽快さがいまいち面白さに繋がりにくいとかツッコミどころは結構あるのに一番に言うのがクリアまで1時間とか そんなんだからボリュームのあるクソゲー買うはめになってんじゃないですかね? >>138 せやな 4000円のマインクラフトが国内だけでパケ+DL150万本超えてても PSWではPS4ソフト1万本より価値ないんだよな あんまり面白くはなかった 500円だらか、まぁいいかってところ このメーカー steamではパッとしないんだよな 似た作品たくさんあるから >>142 敵全滅で再ポップじゃないぞ 敵全滅させないと各ブロックの扉が開かないから進めない(※扉そのものが無くスルー出来る場合もある) 画面から完全にそのブロックが見えなくなると、再度そのブロックに入った際に戦闘に入る ってシステムだからな だから、如何に同じところを通らずに謎を解くか、鍵を見付けるか がタイムアタックの要になる ピコンティア出すまでの繋ぎに開発資金稼ぎのために片手間で作ったろ!で作った作品だから値段相応ぐらいの内容のゲームなのはまぁ間違いない なお未だにピコンティアは出ない模様、3DSの頃からずーっと待ってるんだけどいつ出るんですかねぇ >>147 ピコンティア楽しみにしてるがまず最初にPCで配信だからな… スイッチに配信されるのはいつになるのか バカは500円の値段のゲームに フルプライス以上の内容求めて執拗に叩いてくるよね お前なんぞに言われんでも遊ぶゲームはちゃんと分けてるってーの ウゼェわ >>76 「PE版とそれ以外」の括りだから PE対応してないPS4版は旧版の範囲内だし Switchにはマイクラの売上で既に抜かれてるんじゃないか? パッケージ派やから、フライハと縁が余り無いんやけど、以前から応援してるで〜。 任天堂に仕事を貰った「ショベルナイト」のパッケージ版の発売はまだなんかいな? 追加ゲームの開発が遅れてるらしいけど、当初はアメリカで4月発売予定やったで…。 この間のeショップのセールでも「ショベルナイト」は上位に顔を出しとったから、 日本でもアミーボ3体セットとかも販売されるはずやし、話題になって結構 売れそう。 ・・・というか、フライハイのパッケージ版で最高の売上げになるはずやで〜♪ せや。例のあれ、あと4万円弱で「真のゴール」を突破して目標達成やで!! 第2弾のパッケージ版には、「説明書」とか「ファミコンの紙の箱」とか、 いろいろアイデア出して豪華版も欲しいなぁ。ミニファミコンと同縮尺のminiカセットとか。 ( 容量が少ないから、1+2のパッケージ化なのかも気になるで。初回限定1・2セットでも歓迎や! ) ファミコン風ADV 『伊勢志摩ミステリー案内 偽りの黒真珠』が第二弾の開発のために、 クラウドファンディングを資金募集してたけど、見事 目標達成で2弾が発売決定や!(祝!) 500万円突破でSwitchのパッケージ版が出せるから、情報拡散を含めて応援ヨロシクやで〜。 https://camp-fire.jp/projects/view/162736 先にも書いたがアーケードライクなアクションゲーだからな 1回100円と考えたら5回プレイしたら元が取れる 稼ぎなし、最小限のステータスアップだけでクリアできる様にルートを組むってのが本質のゲーム 1時間もかけたクリアなんてものに価値はない 何分でクリアするかってのが根本的なゲーム性だゾ たかが500円のゲーム叩かれただけで怒ってるやついてワロタ >>156 もうふにゃべえで煽り返されるの期待して書いてるだろこれ ソフトが無いから売れる、なんて現象は存在しない PSなんて何一つ売れてないからな >>119 DLはサーバー代やらソフトの管理があるからマージン大目に取るかもしれんけど 流石に10%弱が3倍に跳ね上がるのはなさそうだな >>104 たしか ピコンティアの製作資金調達のために企画されたとか 初回プレイでクリアまでに想定2時間程度のボリュームとか 以前作者のブログか何かで読んで まさに想定どおりの遊び方してて苦笑した 良くも悪くも そういうゲームだったね ピコンティアと トランシルビィはめっちゃ楽しみ リプレイ性が皆無だから流行らない 暇つぶしに遊んで終わり 昔あったガラケーのアプリみたいな感じ インディなんてゴミの山 高価格を維持する任天堂タイトルにとって敵 とか言ってSteam叩いてた無知な豚が最初にSwitchで触れたインディってだけだろ >>169 任天堂の取り組みを認めたくないお前の幻聴だろ 10年前のDSiウェアがSwitchでリバイバルしてたり参入積み上げてた今があるのに DL専ソフトは売上が見えないから存在を認めないとして にゃんこ大戦争が70万DL購入されたと諭しても、3DSまでのeshop市場は欠片も認めなかったよなあ ゲハは「携帯機専用ってだけでゴミ」という強固な差別意識とともに 任天堂機で年々膨れ上がってたDL専参入をSwitch世代まで一切認めなかった 良作はどこからでも生まれてくるし、任天堂も場を用意してきた 3作目までロンチ販売が任天堂機のみだったシャンティを何4作目からお勧めしてやがんだよ >>170 そもそもSIEも「DL率は携帯機のVitaの方が高いよ」って言ってるんだから 「据置機の方がDL多いに違いない」って幻想が何処から来たのか考えるところから始めないと たいしたことない小粒が売れすぎるのはソフト不足とキッズに安いゲーム買わせるからやろな >>18 switch版の配信日当日に買ったけど絶讃するまでは行かないと思う 安さとコンパクトさが受けたんじゃね? ただ1面の音楽は神 ソフトが少なかった時期に出たにしてはまあ良かった方みたいな作品だったな 値段も値段だしあんまり求めてもしゃーないけど Switch版が売れたからこそのPS4対応だよな でも、ソニーやゴキブリはインディーズなんて眼中にないからPS4だと売れないだろうな こういうなんちゃってレトロゲーが好きなのよね 当時はカミコくらいしかなかったが最近は色々ででるからこういうのやるにはスイッチ最高 >>46 なんでお前らは本体数言い合う時は国内でドヤるのに世界数字持ってくるんだ? マウント取りたいだけの雑魚かよ インディーで国内販売数発表してくれてるところあんの? 出せる数字が他になくね? 二人で作って1億円ぐらいの売り上げだから相当利益出てるな 羨ましいw >>163 同人ゲーはエロ、グロ、ライセンスをクリアしないと エログロはCERO対応でOKとして 日本がもっとも売れてると発表されたのはLostSea >>43 これはローカライズものじゃなくてフライハイオリジナルじゃなかったっけ 500円の価値はあったし世界観も良かったしカミコは普通におすすめできるわな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる