パンツァードラグーン、キタ━(゚∀゚)━!
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>>5
AZELはソース破棄されてて移植不可能
FFくらい売れるタイトルなら組みなおすだろうけど売れないし
何よりセガが興味無いから、本当に凄いゲームだっただけに勿体無い 海外メーカーが許諾もらって作ってるだけだからな。期待しすぎるとガッカリする。 >>10
だが待って欲しい
今のセガが作るよりいいのでは? オルタが完成度高すぎて互換でやったときに失禁しかけた >>6
AZEL一番好きなのに移植無理なのは残念だ... botwくらいの情景描写を期待してるけれどどうなるんかなぁ。
オリジナルは記憶の美化が酷くて現物見ると想像以上にあっさりしてるんだよな。 RPGとシューティングだと工数がダンチなので
サターンのポリゴンRPGの移植なんて気が遠くなるぞ >>6
資料は兎も角20年くらい前のソースなんて今更役に立たないだろ 動画みるとコレジャナイって感じするけどな
原作はあんな岩がごつごつしてるような場所じゃないぞ あの時代のゲームなら目コピでできるでしょ
RPGつったって今のゲームの規模に比べたら携帯機レベルだし >>26
それはない。オルタは60fpsでヌルヌルでグラも綺麗だけどZWEIの完成度には程遠い
敵の出現パターンも退屈だし後半戦の尻すぼみは拭えない。ボスデザインのコレジャナイ感もあるしステージもボス数も少ないよね
AZELまでのチームアンドロメダはセガの再編により実質解体。スマイルビットの中にはもうオリジナルスタッフの約半数が消えていた
そのせいか知らんがドラゴンの浮遊感覚もやっぱりAZELまでとは少し違う。もっと羽をバサッと風に乗る気持ち良さみたいな感覚がオルタは薄いんだよな〜 何だかんだでシリーズ全部楽しかったけどなあ
唯一 ここが嫌だったてのはAZELのラストくらい
好みの問題で自分には合わなかっただけで ハマる人にははまるんだろうけど ツヴァイは今やるとカーソルの動きが遅くてやってられんわ
オルタは変な原理主義信者が異様に叩いてるけどスマイルビットが作ってるだけあって凄く遊びやすかったわ
アゼルはエタアルやった後にプレイしたからあんま印象に残ってないかなあ
雰囲気は悪くないけどプレイ中やたら眠くなった >>6
サターンエミュで作って販売出来ないのか?ミニサターンでも良い >>31
サターンの専用3ボタンマウスで遊べば 瞬時に左右90度視点変更と
照準カーソル移動が出来るので、バラして連射回路組み込んで遊んでたよ。 >>28
わかる。オルタはグラの評価であってゲームの完成度じゃない
ストーリーもそう。ツヴァイは朴訥だけど不思議な奥行きがあった AZELはやってることはすごいんだけど、エッジの欽ちゃん走りとかガバガバのストーリーとか荒い部分も多かった
でもサターンのRPGではソウルハッカーズやグランディアと並んで面白かった >>28
前半はまさに同意見だわ
>>31の言うとおり、
オルタは作りが丁寧なのは分かるが、正直つまらん
エネミーのデザインも演出も俺には嵌まらなかったなー AZELのラストはスピリチュアルに詳しいと刺さると思う AZELのオチって昔、一部で流行ったやつまんまなのが…
あ、このパターンすか? って思った通りだけで驚きとかじゃないよね。安っぽい既視感しかなかったし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています