宮本茂「VRもネットワークサービスも遅れているわけではなく、一番早くから取り組んでいる」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
まさか豚ちゃんともあろう脂肪の塊が>>127の発言を知らないわけないよね…? >>121
任天堂は取り組みが早いと言ってるだけで起源主張なんかしてないだろ >>135
起源を主張するのは主に豚だな
宮本もそれを分かってて豚を飼い慣らしてる 結局はISAOのパクリなんだよね今の家庭用ハードのネット事業って VRの起源は任天堂だけど
クラシックミニの起源はソニーってことでおk? 豚「横井は神!!」
ぼく「バーチャルボーイは失敗したよね・・?」
豚「バーチャルボーイは任天堂の経営判断ですぐ損キリしたのでほぼ赤字じゃない!」
ぼく「横井はバーチャルボーイはその経営判断が無ければ軌道に乗せれたって言ってるけど・・?」
豚「アーアーキコエナイ」
宮本「うちはVRも1番早くから取り組んでる(キリッ」
豚「そうだ!VRの起源は任天堂!3Dスティックの起源も任天堂!全てのディファクトスタンダードは任天堂から誕生する!」
ぼく「ヒェ…」 思うだけなら誰でもできるし形に出来た方が偉いに決まってんだろ
だいたい先に形に出来た方が思いつきもそっちの方が早いんじゃねぇの 豚はWiiの成功経験が全て失敗してると認識した方がいい
Wiiコンも裸眼3Dも二画面も全て消えた
Wii全盛期にネットワークとサブスクリプションに力を入れて居ればこんな事にはならなかっただろう
何で岩田が死んでからコロッと転換してんねんという話である iPadのようなタブレットの起源が任天堂って話知ってます? バーチャルボーイはバーチャルリアリティーの技術開発年表にも入ってるプロジェクトなんだから今さらそこから否定するのはやめとけや VRはまぁ ヴァーチャルボーイがあるからよろしい
ネットワークサービスはそういうのまったく思い浮かばないな >>1
一番早くから取り組んだ結果、プロダクトされた製品が段ボール製の劣化VRとか草 >>150
Oculusの人がこのゴミのせいで成長が遅かった言ってたな >>150
起源は誰も否定してないだろ
まともに形になってないことが嗤われてるだけで バーチャルボーイはVRじゃないぞ
バーチャルリアリティ部分が何処にもない そのオキュラスの創始者は
現状のVRでは無料でも普及しないと言い放ったがな >>150
任天堂 宮本茂 氏:「作ろうと思えばHaloも作れた」 - Engadget 日本版
https://japanese.engadget.com/2007/05/07/miyamoto-halo-interview/
宮本「VRだって出そうと思えば出せた!」
宮本「ネットワークだって構築しようと思えば出来た!」
タラレバおじさん反論できないのか?w 一番早く取り組んでて遅れてると見られるのは一番ダメなパターンじゃね? 早くから取り組んでいるのに遅れてるのはもっと反省すべき点なのでは VRデバイス持ってりゃ分かるだろうけど現状でもまだ大袈裟なんだよな
軽くゲームでもやるかって時に使いたくなるような代物ではないっていう ラッキー氏は「ヘッドトラッキング機能が実装されておらず、FoV(視界の広さ)も低い。
実質的にはモノクロ3Dテレビのようなものです」とコメント。
続けて同氏はバーチャルボーイの失敗について「本当に残念なことです。バーチャルボーイと
VRから連想されるものは、業界にとって長く続く損害になってしまったのですから」と述べています。
パルマーラッキーからボロ糞言われて草。 >>160
でもお前VR持ってないじゃん
ダンボール奴しかw ニーズがまだ足らないんだろ
ソニーみたいにオナニー自慢したいわけじゃないから 宮本「世の中にある全てのゲームやデバイスは作ろうと思えば全部作れる。というか最初にそれ考えたの俺だし」 >>163
一度だけレスをしてやるが俺はお前みたいな頭の悪い透視をする奴には返事をしないから覚えとけ >>128
64DDのタレントスタジオな
商品化で着なかったのではなくマイクラみたいに作れなかったのが悔しいって話 宮本ってこういうタイプだと思わなかったから最近ショック受ける事多いわ つかなんでウソって決めつけてるの?お前ら
ゲーム業界の神が言ってる事だぞ >>169
麒麟も老いては駑馬に劣るというからな。
もう半分痴呆入ってるから思ったことを口出さない気が済まないんだろ。 >>159
だね。何得意げに語ってんだ?ってことですねw >>162
その扱き下ろしたゴミより売れない
人から必要とされてない糞をひりだしてどんな気持ちなのか聞きたいね 一番早く取り組み一番遅く実用化w
そういえば健康事業も任豚に称えられながら5年経過したけど未だに技術力のなさで実用化出来ず ファミリーコンピュータネットワークシステムとか懐かしいな >>167
反論出来なくて顔真っ赤なん?VRまともに触った事もないのも図星だったん?w
https://i.imgur.com/uRgkWLF.jpg
おいお前のダンボール見せてみろよwww そりゃバーチャルボーイを作るくらいだから取り組んではいるだろうな
現状、実用レベルじゃなく「ダンボールの一発ネタにしかならんなw」と思われてるだけで PSVRなんてアメリカじゃMoveカメラソフト2本バンドルで149ドル投げ売りワゴン行きだからな
もうプラットフォームとしては死んだのに
いまだに持ち上げてる奴がいるとか >>182
実用レベルと思ってない一発ネタを4千円で売りつける任天堂を許すな
しかもガキ向けにどんな悪徳企業だよ ID:YEWgjEsf0速攻で敗走してて草
VRデバイス持ってるんだろw >>1
もう型遅れの携帯ゲーム機しか出せないところに誰も期待してないよ。
大人しくゲームソフト専業になればいいのに。 VR方面は今後の基幹技術だべ
はやる流行らないのレベルじゃないぞ
スマホの次のモバイルデバイスは多分ARだろうし >>1
1番早くから取り組んでたのにダンボールVRもどきしか作れなかったの?😲 ダンボール豚はもしかしてダンボールすら持ってないのか…? 手塚治虫みたいに相手の所に乗り込んで行かないだけマシかw >>191
いつもの様に持ち上げるだけで買ってないから…😔 >>189
まだお前みたいなのが生き残ってんだな
持ち上げまくってたアメリカですら既にVRは死んだものとして扱われてるのに >>194
相変わらず新製品発表されてるけどどこのアメリカの話? >>194
死んだのに何で新型が発売されてんの?オキュラスもViveも
WinodwsMRの参入企業が増えてるのは何でだ?豚 >>194
ずっと任天堂だとこんなガイジになるんだ😯
無知ってこわい😭 豚の脳内だとVRは死んだ事になってるけどリアル4KパネルのVRゴーグルや携帯型のオキュラスGOやら知らないんだろう
業務用じゃ8K超えてんのに
ダンボールで体験した経験が全てなんだよ・・・ >>196
作って部品まで発注したから仕方なしに出してるだけだろ
PSVRはいま149ドル投げ売りだから年末には99ドルで在庫吐いて撤退コース
今年に入ってゲームVR市場は完全に死んだ そう言えば岩田が居た頃から株主総会でVRの研究はしてるってしょっちゅう言ってたな
早くから取り組んでいて実験もしていたが、他社から相当遅れて出てきたのはおもちゃのような段ボール
要するに、VRなんて筋が悪いから何万もするような機器をコストを掛けて開発するより、おもちゃでお茶を濁す程度で十分と判断したって事 >>199
その理屈で言えばWiiUが死んだからCSゲーム産業は完全に死んだって事なんだよ
少しは頭使いなよ、ぶーちゃんw VRが死んだことが認められない奴らがこんなに多いとはな。
お前らほんとに情報追ってんのか。
去年年末商戦で249ドルセールだったPSVRが
199ドルですら売れないから149ドルで捨て値でぶん投げられてんだぞ。
終わりだよ終わり。 >>203
だからさー、頭悪いんだろうけどPS VRが死んだ≠VR市場が死んだって事にはならんのよ
お前の言ってる事を比喩的に表現すればWiiUが死んだからCSゲーム市場は死んでしまった!みたいなノリ
つまりその産業の局所的な部分がダメージを負っただけなのにさもそれが全体像でマイルストーンを担ってるという認識
「PSによるムービーゲーによって任天堂のアクションゲームは殺されてしまった!ひいてはゲーム産業自体が死んだ!」みたなノリがいかにも豚のそれ >>204
ゲームVRで最大の市場がPSVRな
OculusもViveもPSVRと比べれば市場規模としては木っ端
ゲームVR市場は事実上終わった。 VRにしろ、ARにしろ、死んだと思ってるならガチで先見性無いな
ダンボールでがっかりした民なら理解出来るが豚はもっと視野を広げたほうがいい 本当に一番早くから取り組んでるなら技術力無いにもほどがある >>205
いつゲーム限定になったか知らんけど、
ゲーム限定の技術じゃないんだから別の産業で成熟したらまたゲームに戻って来るんだよ?
バーチャルボーイが裸眼3Dになったようにね
しかも、オワタ!オワタ!言ってもPS5もVR出すってリークされてるんだよなぁ・・・ なぜか皆いきなりVBの墓に突っ込んでいった恐怖
一応任天堂もダンボール出したけど
あからさまに様子見だもんなぁ VRが死んだって言うけど任天堂もVR開発してんじゃん GCにも3D立体視のモードがあったんだっけ、ルイージマンションで実験してたんだとか ダンボール民はたぶんVRを試したことがないから何が問題なのかも理解出来てないだろ
一番の問題はコストと視認性の問題な ダンボールVRは正直最悪だったろあれ、ネットワークサービスはまあ普通だな、他社と競うことを諦めた以上安かろう悪かろう路線からは抜け出せないな ニンテドーオンラインは他社のフリプを残飯!残飯!と煽っていたら今時食べられもしない化石のFCソフトがでてきたでござるが一番ワラタ >>205
PC専用VRも累計400万台売り上げて増加中。CS専用のPSVRと双璧をなしてる。
ゲームVR市場が終わってたら新製品なんか出さないっーつの。 VRが死んだとか言ってる奴は、VRの使い道がゲーム以外にもあるの知らないんだろうなあ
映画とかもシアターモードで見れるし、ドラゴンボール ブロリーとかもテレビとは全く迫力が違う映画館状態で見れるのにな
スマホで違法ストリーミングのクソ画質で見てるような貧困層には関係ないか VR開発に関しては国内はまあまあ死んでるからな…
海外は毎週のように新作VRゲームをリリースしているのに国産はマジで終わってる
明後日発売↓するお得意の恋愛ゲームですら韓国のメーカーだ
https://www.youtube.com/watch?v=H3s7lcvAFNU VR市場は未来に絶対に盛り上がるから今多少盛り下がってても問題ない
信じて投資するべき >>1
済州島四・三事件
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/済州島四・三事件
>政府軍・警察による大粛清をおこない、島民の5人に1人にあたる
>6万人が虐殺された。
>また、済州島の村々の70%が焼き尽くされた。
アイデンティティを韓国に求めるなら、ちゃんと歴史を知るべきやぞ?
韓国人のルーツ「エベンキ族」とは?特徴・顔・現在は?
https://kirari-media.net/posts/184
>現代韓国人とエベンキ族のDNAの一致から証明されています。
>紀元前、朝鮮半島に最初にいたのは縄文人です。
百済の頃と、現代の朝鮮人に遺伝的な繋がりはほぼないらしいぜ?
中国主導でエベンキ族使って、百済滅ぼして、その残り民族は済州島とかに逃れてた。
それすらも近代に大虐殺するような国やで?
あと文化的に近親交配繰り返してたみたいで、実際に遺伝病が多いらしい。
中国に年頃の娘献上しすぎてそうなったらしいので、調べることをオススメするよ。
日本人とは相反する文化系なんだから。
犬を棒で叩けとか、泣けば多く餅を貰えるとか。
ことわざレベルで、もう無理な民族性やん?
それは中国の属国時代に培われた文化なんだろうけど、そっから脱却しないと
近代国家同士の付き合いは不可能じゃないか? 大枚叩いて買ったデバイスが失敗した規格だなんて許されない VRのボトルネックって通信速度とコストダウンなのは間違いないからこの2つがクリアされれば任天堂も参入するはず
それには後3年くらいはかかるな ダンボールはVRネガキャンのためのゴミでしょ
はじめて触れる人に悪いイメージつけさせて足引っ張るのが目的
任天堂は技術力無いから参入できない分野は邪魔をする ネットワークもそうだが、VRがなぁ…
ぜんっぜん続きがないじゃん… まさかスイッチのyoutubeアプリがいまだにVR対応しないなんて驚きだわ
それにゲームじゃなくともせめて任天堂が率先して360度動画とか大量に出せや!
VRゴーグルが泣いてるわ そうだね
そしてそこまで力を入れる物でもないとわかってるから今の形になってる
VRにイノベーションはない 力を入れるものでもない→わかる
でもゲロVRのゼルダを出す→!?
しかも対象年齢は7歳以上にする。IPD調整機構もないのに→!!?!?!!? え?ダンボールVRってIPD調整機能無いの?
無理に近距離に視点合わせたら目おかしくなるやん・・・ >>155
バカすぎるw
コキブ理論にもほどがあるわw レジーと一緒に否定してたくれた時は任天堂はVRやらないんだなってすげーホッとしたけど
まさかプライドとか信念を捻じ曲げてやってくるとは思わなかったわ >>232
ゴミみたいなVRを出す事でVR自体の興味を無くす作戦かもしれないだろ
SIEの吉田も言ってたし「VRがこんなものだと思われる低品質なVRが市場に流通することが懸念」っと
ま、一世代VRのPSVRも今となっちゃ微妙なんだが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています