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ゼノブレイド2が再評価され始めてる件

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0001名無しさん必死だな
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2019/07/02(火) 01:02:02.47ID:YE71lvaD0
何があった…
0439名無しさん必死だな
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2019/07/04(木) 11:47:17.14ID:J+ViXqR10
ガチャに関しては外れ時に確定補正の数値が秘密裏に増えていく仕様にしておくのが最適解だったな、と思う。
それこそコモンなら99個で確定値に達する、レアなら60、エピックなら30とかかな。
確定値に到達後はその時点でリセットの繰り返しでかなりストレス軽減できたのにもったいなかったな。
0440名無しさん必死だな
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2019/07/04(木) 11:52:47.03ID:mhN5Aft60
そもそもガチャシステムを入れたこと自体が過ちだろ
あれのせいで世界観においてブレイドって存在自体が安っぽくなってる
0441名無しさん必死だな
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2019/07/04(木) 11:58:36.79ID:UeYWV+xMM
糞グラで最初からすっげえボヤボヤなのに
これ綺麗って言ってるやつメクラだろ
解像度合わせろよ
0442名無しさん必死だな
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2019/07/04(木) 12:04:44.79ID:J+ViXqR10
>>440
まぁ、時代の流れを汲んだんでしょうな、良し悪しは別として。
入手経路がランダムを富んでいる分、攻略に多様性が出ることもあるからな
まずはガチャを取り入れることを前提にして、どうあったらよりストレスフリーかを考えるのが構築に置いて大事なわけで
前提を組み替えて云々の話だと、コアクリスタルを使ったブレイドの誕生自体の設定を変える必要もでてくる
全部確定にしとけば、って話にするとそれまた面白みに欠けるしなぁ、クエスト絡みにすると文句たらたらもでてくるしな
リリースシステムをもうちょっと面白みのあるものにしてあげれたら、安っぽさも変えれたんだけどね
それこそフレースヴェルグにエンゲージ外のブレイドがいたりするのと同様に
過去にリリースした名前のブレイドが世界の街に挨拶できる程度のでもNPCとして配置されていく、とかね。
0444名無しさん必死だな
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2019/07/04(木) 12:19:20.98ID:zejfEZFl0
>>422
問題のフィールドスキルなんかは窮屈なレベルデザインのせいで
必要とする鍵をランダムでくじ引きするだけって実装になってて
攻略の多様性にちっとも繋がらないゲームデザインになっちゃってるところが
根幹の難点だな

この辺はクロスのフィールドスキルの
メカニカルのレベル上げないとあらかた止まる問題と同じ感じ
0445名無しさん必死だな
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2019/07/04(木) 12:28:12.15ID:J+ViXqR10
Fスキルは1度でもアンロックすれば自動的にギミッククリアできる仕様であれば、もうちっと煩わしさはなかったなー
あとは1からもそうだが、梯子や動く床だとエンゲージ画面にいけないのもよろしくない
エンゲージの頻度が高いことも考慮したら、セーブと同調だけオートロックするような仕様にすべきだったかな
0446名無しさん必死だな
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2019/07/04(木) 12:46:18.37ID:aDFqI6exd
解像度とかで評価する人は別に遊ばなくてもいいんでね?
0447名無しさん必死だな
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2019/07/04(木) 14:21:24.43ID:fb8rpasW0
>>439
解析でそうなってるが?
セーブデータ作成時に抽選テーブルが5つからセット
各テーブルに3体ずつ排出ボーナスブレイド
コモン<レア<エピック、排出補正+30%
天井までの蓄積ポイント量も<順
天井で必ずレア
レア排出時に蓄積リセット、
抽選毎に天井までの必要ポイント上昇
0448名無しさん必死だな
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2019/07/04(木) 15:09:44.28ID:+N3QpNml0
>>442
俺はKOSMOSけっこうすぐ出たけど結構鬼畜な確率設定されてたんでしょ?
もうちょっと確率高くしてやっても良かったと思うわ
全体的にもだけど
あとはおっしゃる通りリリースのシステムが世界観ともあってなくて作品としては減点対象だったわ
0449名無しさん必死だな
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2019/07/04(木) 15:14:43.45ID:fb8rpasW0
解析が終わってる今なら
確率低いのは早めに引けば楽なんで
パス購入者はニア救出までをマラソンして、テーブル毎の低いのを先に引いておけばいい
(システム解放まででもいいがブレイドストック数の関係で)

↑このマラソン20周ぐらいしたが、内2回は一個目にコスモスが出た
0450名無しさん必死だな
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2019/07/04(木) 15:36:02.56ID:Xje/D2350
コスモスはコモンで1%、運、イデアMAXのエピックで4%だっけ
イーラ含めて簡単にコンプできたけどハマる時はありそうな確率だよな
0451名無しさん必死だな
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2019/07/04(木) 15:47:06.52ID:fb8rpasW0
コスモスは0.1%、
最大補正(エピック+運999)で0.71

天井で全てのブレイドは出るが
1回目100PT(エピック2個)〜5回目1750PT(35個)な感じだから
パス購入者でコンプ癖あるなら低確率ブレイドだけマラソンした方が早い
0452名無しさん必死だな
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2019/07/04(木) 15:49:34.52ID:fb8rpasW0
※天井に到達した場合はランダムなんで確率が関係なくなる
0453名無しさん必死だな
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2019/07/04(木) 15:50:35.99ID:Xje/D2350
>>451
それまじかよ
俺は運良すぎたな
ユニーク相手にバスケットしながら適当に割ってたら苦労せずに全部集まったわ
0455名無しさん必死だな
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2019/07/04(木) 16:13:00.48ID:PlOUTiKo0
コモンガチャは結構好きなんで、確定石を増やして10体ぐらいをガチャに組み込むぐらいで良かった
追加ブレイドは確定石で良かったろ
0456名無しさん必死だな
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2019/07/04(木) 16:29:53.06ID:fb8rpasW0
実況見てると若い奴等は抽選楽しんでる向きもあるのでまあええか・・・ぐらい
物心ついたころにスマホガチャに親しんでりゃ普通だわなw
システムと設定の齟齬ならゼノサーガEP1からあるってのも
0457名無しさん必死だな
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2019/07/04(木) 16:31:30.09ID:+N3QpNml0
>>451
>>453
俺は7話くらいでkosmos引いたけどコアクリ集めとかする前だから
普通に宝箱とかからゲットするコアクリのみで引けたぞ
しかも7話くらいだから運500未満イデアオール5くらいだよ

ちなみにラスト(2周目イーラ除く)ですらイデアオール7運600くらいで引けたぞ
0458名無しさん必死だな
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2019/07/04(木) 16:36:02.45ID:fb8rpasW0
>>457
確率で引いたか、天井到達で引いたかはユーザーからは見えん
解析の連中も5体目までしか天井必要量は確認してないから石の数でも判らんw
0459名無しさん必死だな
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2019/07/04(木) 16:37:15.57ID:w2CUoBDh0
任天堂は何故かユーザーはガチャが好きなんだと思い込んでいる
むしろうんざりしてるっての
0460名無しさん必死だな
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2019/07/04(木) 16:54:17.32ID:Xje/D2350
>>457
それは幸運を超えてる
運良すぎて無敵レベル
ガチャ時にムービー見てるのも好きだったな
たまに見てるとなんだかんだ興奮する
コスモスの時ムービー見てたから嬉しかった
0463名無しさん必死だな
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2019/07/04(木) 17:05:41.05ID:fb8rpasW0
基礎確率表ありの解説動画(英語
ttps://youtu.be/3XT-Lhxx5qc
解析自体を翻訳してくれてるサイトもあるが細かい部位でバラバラなんで自分で検索すれ
0465名無しさん必死だな
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2019/07/04(木) 17:18:47.26ID:fb8rpasW0
シーズンパス買ってりゃパスのおまけ石だけで半分(10/20)いくと思うけどな
0466名無しさん必死だな
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2019/07/04(木) 18:10:21.77ID:XwadcrULa
レベル上がってからの方が出やすいと聞いて、貰ったのあんまり使えてない
レベル60で運300弱しかいかんしね…
どうせ後で手に入れまくるなら、レアくらいまでは使っちゃって良いのかな
0467名無しさん必死だな
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2019/07/04(木) 18:17:50.68ID:J+ViXqR10
>>447
解析されてるのは知ってるんだが、それでも後半の出づらさは是正すべき案件だと思う。
残り2、3体を揃えるのに500個1000個のエピック割りさせられるのはさすがに異常。
それに出現テーブルに関しては初プレイヤーにはなんら関係のない事であり、体感することも無理
そこに至るまでに、解析内容的には補助要素あったとしても気が滅入るのは予測できるからねぇ…
0468名無しさん必死だな
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2019/07/04(木) 18:20:33.80ID:J+ViXqR10
うーん、35個程度で天井になんかになったんかなぁ?
コスモス出るまでアルドランバスケでエピックマラソン99個ぶん回しした記憶があるんだが…
0469名無しさん必死だな
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2019/07/04(木) 18:20:54.71ID:w2CUoBDh0
>>466
運アップのアクセサリーや運パラメーターに補正のあるコモンブレイドも重要
チップよって運の上がる武器種もあるから
そういう意味でもバンバン割った方が良い
0470名無しさん必死だな
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2019/07/04(木) 18:35:54.28ID:J+ViXqR10
序盤はよくわかるんだが、5回目というのは5人目の当たりの確定到達値って意味だよね
うーん、上限値の上昇係数がやはり高すぎるな、後半の…
それこそラスト一人の時の確定値の数値がすごく気になるな、5回目でもすでに1回目に対して17.5倍になっとるわけだし。
0471名無しさん必死だな
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2019/07/04(木) 19:15:24.97ID:+N3QpNml0
>>467
> 残り2、3体を揃えるのに500個1000個のエピック割りさせられるのはさすがに異常。

これが信じられない
1万人のプレーヤーのうち、こんなドツボ嵌まるやつなんて1%にもみたいなだろ
俺の感触ではエピックどころか全部の種類のコアクリスタルの合計でも1000個も割る必要ないと思うんだが
0472名無しさん必死だな
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2019/07/04(木) 19:23:16.38ID:8G7i3kIY0
残り数体になった後半にエピック割ってもたいしてレアブレイド出ないし序盤からガンガン割ってコモンも傭兵団やナナコオリで育てて序盤からイデア上げた方がいいと思う
クリスタル稼ごうと思えばいくらでも稼げるけどイデア上げるの後でやるのはめんどい
0473名無しさん必死だな
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2019/07/04(木) 20:00:31.29ID:fb8rpasW0
運コモン排出+運コアチップ、
イデア育成、もあるから
>>466
パス分はさっさと使え、むしろ自力で集められない序盤
LV30前後でレア石は集められるし
レベル60辺り越えてればエピック石集めもできるから石は99になる
0474名無しさん必死だな
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2019/07/04(木) 20:34:06.93ID:BbU4M7z7a
買い切りのゲームにスマホの要素入れるのはやめて欲しいと強く思った
0475名無しさん必死だな
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2019/07/04(木) 20:43:34.68ID:J+ViXqR10
>>471
多くはそうなのかもしれないが、実際にいることもあるわけだから
それで萎えてしまうのも正直かわいそうだと思う
出現率の調整よりも確定値の調整が一番効果的だったんじゃないかなぁ?
0476名無しさん必死だな
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2019/07/04(木) 20:48:09.93ID:fb8rpasW0
コンプ勢を基準にした調整にはならん
世界的に視てクリアまでは半数強、コンプまでは一握りだから

このゲームに限らず海外だと途中までで満足して止めるってのが結構居る
0477名無しさん必死だな
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2019/07/04(木) 21:04:25.60ID:lYrfUat70
俺は最後までエピックからレアブレイド出なかったな
試行回数多かったレアコアからが、ほとんど(一部はコモン)
0478名無しさん必死だな
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2019/07/04(木) 22:19:22.81ID:rczHkbzY0
二周目以降ならホレルゲンみたいにレア確定クリスタル出してもいいだろうに
出さないのはテーブルの問題なのかな
0479名無しさん必死だな
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2019/07/05(金) 00:31:43.87ID:IlLfRikU0
>>429
分かる
サルページ出来る場所あるよね?あの辺りかな?
タンク系の女レアブレイドが釣れるとこ
0482名無しさん必死だな
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2019/07/05(金) 14:52:23.63ID:Be3yEnK0d
流行りものに乗っかればウケると思ったんだよ
採用して面白いかどうかはともかく
0483名無しさん必死だな
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2019/07/05(金) 15:05:29.65ID:f0JIhDZR0
主に俺のおかげだな !
0485名無しさん必死だな
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2019/07/06(土) 04:15:37.68ID:T4p08zQHa
モノリスのプレイヤーにマラソンさせる癖って治らないのかな
ガチャ、虎虎、ナナカツ、おにぎり100個、ジャンプ6000回、チェインオーバーキルうん十回
やろうとするとどれも苦痛だけどモノリス社員はこれ楽しめるのか?

3分の2くらいの時間でコンプできればもっと満足度上がりそうなんだがなあ
0486名無しさん必死だな
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2019/07/06(土) 04:51:07.61ID:Fay5ycql0
>>485
トラトラとおにぎり以外は普通に進めるだけで達成してた
ナナカツは早い段階で七氷いたからな
0487名無しさん必死だな
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2019/07/06(土) 05:12:33.62ID:ObUZTW8I0
ゲーム以外の部分で結構ヒットしたモノが多い
サントラとかデザイン集とかフィギュアとか
ニンテンドーでこういうのは評価高いでしょ
0488名無しさん必死だな
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2019/07/06(土) 06:07:00.57ID:5Io2QHmJ0
>>485
ジャンプ6000回ってジャンプしなくてもいつの間にクリアしてるやつやで
しかも6000って数字に気づいてからでもすぐクリアできる
苦行でも何でも無い
オニギリはシネで確定
ナナカツはまあ本来ならシネなんだけどメリットも無くはないからなあれ


>>487
ニアを商品化しなかったのだけは絶許だけど
ネタバレ云々言うやつもいるけどドライバーニアなら関係ねーだろってな
0489名無しさん必死だな
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2019/07/06(土) 06:17:41.59ID:MrKQQ9nS0
いやあジャンプ苦行だったわ
テレビ見ながら連打してたけど
信頼度上げるのにホリコン使うとか自分じゃ無理思ったな
0490名無しさん必死だな
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2019/07/06(土) 06:23:22.11ID:7OwhKf570
追加コンテンツのハナバスターのクエが何気にきつかった
0492名無しさん必死だな
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2019/07/06(土) 06:32:18.44ID:MrKQQ9nS0
>>491
よくわからないんだがしなくてもカウントされると言うこと?
そうではなかったが
0493名無しさん必死だな
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2019/07/06(土) 06:45:02.92ID:DRgw3Y2Na
いや、総プレイの累計やからそれ達成してたら要らんぞ
0494名無しさん必死だな
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2019/07/06(土) 06:51:01.38ID:MrKQQ9nS0
単純にプレイ中にジャンプしていれば累計されてるという意味?
俺は全然足りなかったけどな
0495名無しさん必死だな
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2019/07/06(土) 08:33:51.66ID:DRgw3Y2Na
そら一人一人の累計ジャンプ数もそのブレイドが出るタイミングもちゃうでしょ…
0496名無しさん必死だな
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2019/07/06(土) 09:23:09.03ID:MrKQQ9nS0
いや、絶対ジャンプする必要ないって変だぞ
累計だろうが6000回ジャンプする必要はあるんだから
0497名無しさん必死だな
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2019/07/06(土) 12:25:48.65ID:DRgw3Y2Na
いやだから、そのブレイドが手に入るorキズナが出現するまでにゲーム開始から累計6000回ジャンプしてたら出現した瞬間にクリアやぞ
0498名無しさん必死だな
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2019/07/06(土) 16:13:40.96ID:kesMVVTg0
>>497
おまえは普通にやっていて達成していたんだろ
俺は全然足りないからジャンプせざるを得なかったというだけ
てっきりジャンプする必要ない裏技的なのある思ったわw
足りないやついるからこんな動画あるんじゃないの?

https://m.youtube.com/watch?v=rFp4JWsNjrI
0499名無しさん必死だな
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2019/07/06(土) 16:24:58.01ID:kesMVVTg0
言っとくけどゲーム開始時からの累計なんて最初からわかってるから突っ込むのはもうやめてくれw
このゲームはそんなジャンプする場面ないし、足りないから俺はダルかったというだけだ
0500名無しさん必死だな
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2019/07/06(土) 16:39:06.60ID:DRgw3Y2Na
3回も同じ事言わせんなボケ
0501名無しさん必死だな
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2019/07/06(土) 18:31:30.87ID:EODOUgvDp
総合的には糞ゲーだけども光るところはテッカテカに光ってるゲーム
DLCといい無料アプデといい開発の熱意は感じた
その熱意をもっと正しい方向に向けてくれればもっと良くなると思うけど、一万円出す価値はあるんじゃないのかな
ゼノクロの時も感じたけど、長所を一点に全振りし過ぎなんだよね
0502名無しさん必死だな
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2019/07/06(土) 19:10:41.10ID:9qzh7vYj0
だいたい上から目線のやつってすっとんきょうなことドヤ顔で言うんだよな
0503名無しさん必死だな
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2019/07/06(土) 19:29:49.90ID:EODOUgvDp
まあ言い合いしてるうちにどうしても感情って昂ぶって来るしな
特にこういう好き嫌いはっきりするゲームはそういう傾向強いよね
0504名無しさん必死だな
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2019/07/06(土) 22:08:59.80ID:Rb8CHqLP0
萌え豚って最初からMAXにキレてるけど更に昂ぶるからやばい
0505名無しさん必死だな
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2019/07/06(土) 22:27:15.29ID:g50m36HQ0
クリアして高LVユニーク倒したらやめた身としては
天井がどうのの流れあたりから感覚の差を感じた
100時間はやったんだがな
レアブレコンプ中に苦痛しか感じてないのに気づいてやめた
0506名無しさん必死だな
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2019/07/07(日) 03:02:39.05ID:T3ddb+LR0
>>503
好き嫌い分かれるっていうけど嫌いなやつって少数派だけどな
もっといえば本当にこんなこと言うのはもぉぉぉぉぉし訳無いけど
おつむが弱すぎていろいろ理解出来なくて文句言ってるやつが多いからな
こういう奴らに合わせてゲーム作ってたら絶対面白くないゲームだらけになる
0508名無しさん必死だな
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2019/07/07(日) 04:12:47.53ID:4ZDl92190
あまりに無駄な時間稼ぎ要素はやめろも。要求好感度は高すぎるしブレイドガチャは最悪。確率がふざけすぎてるも。みんなスマホゲーのガチャは好きでやってるんじゃないも
0510名無しさん必死だな
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2019/07/07(日) 08:46:50.21ID:0sfvqE4Jd0707
今や萌えキャラ好きが多数派というか若者が普通にアニメ見てる時代だからね
少数派となった頭の弱い硬派厨に合わせる必要はない、つまらなくなる
0511名無しさん必死だな
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2019/07/07(日) 09:00:33.46ID:NliWhf+Ka0707
いやあまりにも露骨に狙いすぎた萌えキャラに釣られてるのも頭弱いとか人に言えた立場じゃないだろ
0512名無しさん必死だな
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2019/07/07(日) 09:09:09.79ID:0sfvqE4Jd0707
>>511
釣られてるんじゃなくて普通に受けられてるんだよなあ
時代の流れについていけない少数派には理解できないよ
0516名無しさん必死だな
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2019/07/07(日) 11:13:50.82ID:sPDGmD4Jd0707
まあ中古価格と売上見る限りはこれが正解なんだろ

正直言うとテイルズの発売ペースが落ちる+クオリティも落ちる+プレイステーションの地位も落ちるという
三重苦で生まれた空白に上手に滑り込ませたマーケティングの勝利なんだと思ってるが
0517名無しさん必死だな
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2019/07/07(日) 11:37:39.78ID:2FvFdnxx00707
>>513
その感性が少なからず、前作、前々作よりも受け入れられたり
認知されたからこその、この売上なのではないかな?
多数か少数かどっちでもいいけど、実績としてこれ以上間違いのない証明はないでしょう
0518名無しさん必死だな
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2019/07/07(日) 11:52:44.51ID:NliWhf+Ka0707
お前ら狙いすぎの萌えキャラとただの萌えキャラの差の意味合い理解出来てない系?
0519名無しさん必死だな
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2019/07/07(日) 12:44:17.07ID:0sfvqE4Jd0707
萌えキャラゲーでシナリオやシステムが噛み合った良作ってのは中々ないどころかゼノブレ2が初じゃない?
だから今日に至るまで未だにゼノコンプが喚いてる訳で
0520名無しさん必死だな
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2019/07/07(日) 14:04:56.55ID:cHUuZ9JN00707
世界は今や多数派となった萌え豚と少数派の邪魔なコンプ連中でできている
0521名無しさん必死だな
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2019/07/07(日) 16:22:26.68ID:NQV2oEGE00707
どうせゲハ板まで来ているんだから50歩100歩なんだから
キャラ萌え一つでダメな部分を許せる豚野郎で何が悪いといえばいいものを
数を頼みにすればFFやモンハン、スプラやスマブラ持ち出されて終わりなのに
0522名無しさん必死だな
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2019/07/07(日) 16:34:37.66ID:cHUuZ9JN00707
FFやMHはどんだけ売れようが生産出荷と中古価格で悪だから
ゼノブレ2の勝利
0523名無しさん必死だな
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2019/07/07(日) 16:37:09.54ID:cHUuZ9JN00707
FF15MHWもクソゲーだけどP5もニーアもキモオタに寄り添ったキモクソゲー
よって唯一生き残ってるJRPGゼノブレ2は大勝利、スプラスマブラは味方なのにゴキブリ対立煽り乙
0524名無しさん必死だな
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2019/07/07(日) 18:25:30.22ID:DQjGZUYUa0707
>>519
レアブレイド以外との絆捨ててるし属性玉は世界観における理由付けも無いゲームでシステム噛み合ってるは無理があるでしょ
0525名無しさん必死だな
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2019/07/07(日) 23:29:54.69ID:edOvEPoY0
お前ら、それぐらいの熱量でFF15スレも盛り上げてやってくれよ。定期的にFF15名作になったよね?て確認してくるスレ立てあるんだからさぁ
0527名無しさん必死だな
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2019/07/08(月) 03:33:30.09ID:CRvWn1A40
ゴキブリがイラついてるし今後もアニメ路線だろうな
0528名無しさん必死だな
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2019/07/08(月) 06:18:18.67ID:FdsqZKD00
>>519
それはあまり思わんなw
そもそもアルスを何体も落としたという天の聖杯がそこら辺の雑魚モンスターに苦戦している時点でゲームとシナリオは乖離しちゃってんだよ
それはゼノブレイド1もそうだけど、ザンザお前神だろ?と
でもお前絶対雪檻のアバーシに勝てんよな?と
0529名無しさん必死だな
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2019/07/08(月) 06:40:06.53ID:iSQGzTHCa
そこは最後のアルヴィースの煽りで説明つかない?
神だからって何でも出来るわけじゃないみたいに言われてたような
0531名無しさん必死だな
垢版 |
2019/07/08(月) 10:00:33.14ID:3v5BF/Gfd
俺がアニメ美少女を求めるのはゴキブリがイラつくからなんだよなあ
0532名無しさん必死だな
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2019/07/08(月) 12:54:39.06ID:6uKfX8Wx0
ラスボスより強い雑魚とかゲーム的なクリア後サービスだろ
ヒカリまで出てきて天の聖杯対して強くないってのは確かに
イベントキャラに留めとけばいいのにリビドー優先で作って出ずっぱりにしちゃうから

属性玉もそうだが複数のブレイドとエンゲージできるってのもアレだよなあ
主人公PT以外はヨシツネが別なのつれてくるだけか?
0533名無しさん必死だな
垢版 |
2019/07/08(月) 13:07:50.18ID:3HLtm1Gy0
>>528
ヒカリに関しては力をセーブしてるって説明があるじゃん
それはアルスを何体も落としてイーラを滅ぼした力
実際覚醒後は雑魚など相手にならん

ちゃんとストーリー理解してないだろ
0534名無しさん必死だな
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2019/07/08(月) 13:14:15.59ID:gukypzla0
天の聖杯が強くないっていうならば、じゃあプネウマ弱かったか?SSヒカリも弱かったか?って話になるんだが…
つーかゲーム内設定の強さとシナリオ上での強さのこといったら、乖離してるもの多いんじゃない?JRPGの類は特によ。
0535名無しさん必死だな
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2019/07/08(月) 13:20:53.09ID:gukypzla0
>>533
おそらくアデルの悩みとかも、全く考慮も理解もしてないからそういう話になるんだろうねぇ…

>>532
>属性玉もそうだが複数のブレイドとエンゲージできるってのもアレだよなあ
属性玉の存在にそんな説明必要?ファストトラベルとか時間無視で瞬間移動にケチつけるのと同レベルなんだけど…

>主人公PT以外はヨシツネが別なのつれてくるだけか?
え?まじでクリアしてないんじゃない?
0536名無しさん必死だな
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2019/07/08(月) 13:25:33.58ID:gukypzla0
複数のブレイドと同調できる話は本編中に説明されとるし、だったらなんだって気がするんだが…
リリース問題の話はわかるけどな、あそこはもう少しフォローというか、なにかしらのイベントに組み込んだほうがしっくりきたかもしれないな
野良ブレイドがいないわけじゃない世界なのはわかるし、そういう会話がある場所も確かあった気がするしな
0537名無しさん必死だな
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2019/07/08(月) 15:35:25.07ID:UAeAL56Cp
>>523
ゼノブレ2もキモオタに寄り添ってるだろww
0539名無しさん必死だな
垢版 |
2019/07/08(月) 18:13:15.87ID:wQrco2PI0
リリースとオーバードライブとブースターについては完全にシナリオと切り離された部分だな
傭兵団がリリースについて触れるけどまず何で傭兵団の規模で所持ブレイドに制限かかるのか説明ないし
たぶん傭兵団内でコア使い回してるんだろうけどさ
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