識者『ドラクエ11Sは劣化でロード時間も長い』
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121. PS4阪やってないからわからんだろうけど 2019年07月02日 00:47 ID:NIqC.4yD0
>>119
動画見る限り、地面もかなり劣化してるし、オブジェクトもカットされまくってるぞ、水の表現とか、
火山の熱表現とか雪の表現とか砂漠の空気感とかスイッチじゃできないんじゃね、モンスターの生活スタイルのAIとかスイッチで処理できてるのかな?不安じゃね?w
もともと42GBくらいのPS4阪にフルボイス+追加シナリオで50〜60GB相当のもんを32GbのROMに
押し込めてんだからロード時間は相当だろうし、劣化も半端ないぞ、物理的に不可能だからな
セーブデータ数も制限とかかかるんじゃね、俺なら怖くてPS4阪一拓だわw だから誰なんだよ・・・
PSがいいならPSの永遠にやってりゃよくね? 前回の放送見た感じだとロード時間はPS4版より速かったと思うが オブジェクト減らして表現を簡素にした結果容量を削減できたんだとしたら、
ロードも早くなる >>3
当たり前だろw
任天堂信者の殆どが動画評論家やぞw 【朗報】『ゼルダ無双 ハイラルオールスターズ DX』フルHD化&fps確保、調整、敵の表示数もUP!!!
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1521861603/
341 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2018/03/24(土) 16:37:50.93 ID:5yG4WIfu0
>>330
エアプじゃなくてちゃんと実況動画見たよ
死にかけるどころか終盤のステージでもハートが半分も減らなかった
ていうかストーリーモードはやっぱり簡単で単調で退屈なんじゃん やったのずっと前で記憶が曖昧だけど
ドラクエ11のモンスターって生物を感じるようなAI使ったような行動してたっけ?
そのへんでフラフラしてる適当に湧くだけのシンボルって印象…というか何も印象に残ってないというか モンスターの生活スタイル(笑)のAI(笑)
元からないだろそんなもん グラは最重要でないと3DS版の売り上げで答え出てただろ Unreal Engine4ってのは、バージョンが新しくなれば最新の機能と共に高速化も期待できる。可能なら新しい物を使いたい、とドラクエ11の開発裏話でも言及している。
PS4国内版のバージョンは4.13。
対する11Sは不明だが、UE4がSwitchに対応してきたのが2つ先の4.15からと考えれば、PS4国内版より更なる高速化、高効率化を図られているのは明白。
ていうか新しいバージョンに合わせる度に調整・確認・異常があれば再調整という、細かい作業が発生するから、自然と全てフルチューン同然の作業になってしまう。
要するにだ。
11SはPS4国内版をベースに最適化を全編に掛けた物になっとるわけよ。
開発途中の見た目だけで判断なぞ、到底不可能よ。 40.、
>>なりぞうさん
AE4って?
と思いましたが、てUE4(Unreal Engine 4)のことですか?
アンリアル なんでAnriaru Engineと思ったのかな?
オンエアーをORと書いたらと、なりぞうさんはどうやら英語をカタカナ語読みする癖がありますね
2017年07月29日 22:25
41.なりぞう
>40. 、様
あ・・・・アナハイムエレクトロニクスやから!!
しれっと修正しときましたwすまねぇ!
2017年07月29日 23:00 >>21
いくつか設定された行動を繰り返してるだけでAIに見えるらしい 相変わらず発狂してるのがPS4ユーザーだけなんだよなw フィールド上の敵の数もかなり減らされてそう。
ゼルダbotw並にスッカスカで敵に滅多に会わないならいらんわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています