悪魔城もどきを成功させたIGA、ロックマンもどきを大失敗させた稲船…どこで差がついたのか
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
レベルファイブと組んで出した新作ソシャゲも一切話題にならんし稲船独立してから何もいいことないな
ガンヴォルトも名前だけ貸してるようなもんでほぼインティだし ロックマンXを5で適当に終わらしといてっつって鬼武者に行った人って認識しかないなぁ 稲船はんはクラウドファンディングの額の見積もり間違えたからねえ 求められてるものを作らず
作らいたいものを予算考えずに自己満足で作ったのが原因だろ YAIBA以降ニンジャガも止まってるしホント疫病神 イナフネ=ロックマンのイメージがないし実際コアのスタッフでもないから成功する理由がない 稲船がくそみたいなスマホゲーやってるのみて悲しくなる カプコンにいた頃から割と疫病神みたいな奴だったからまぁ…
MVC3のPに稲船がいなくなったお陰でカプコンは一つに纏まれましたとか言われるぐらいには社内でも嫌われてたみたいだし インティを切る判断ができたIGA
そうでなかった稲船 マイティも不愉快な体当たりシステム根幹から見直して
もう2年くらいかけたら良作になってたかも まぁ、自社タイトル優先なんて事をやらかしたインティが悪いだろ、マイティNo9に関しては
一応マイティはリリースまで漕ぎ着けたとは言え、キックスターターでマイティ開発の支援募ったのが先にも関わらず、その後に発表したガンヴォルトの方が早く出た
それだけに留まらずなんとマイティ出る前にガンヴォルト続編の発表まで行っちゃったからな
さすがにガンヴォルト続編の前にはマイティをリリース出来たが、そのすぐ後にガンヴォルト続編が発売……だからなぁ
さすがに下請けとしてはこれは悪印象しか無いわ
インティは好きだけどね、私は そういえばロックマンDASHによく似た企画作ってたけど頓挫してたな
http://redashgame.com/ IGAはドラキュラを作ってたが稲船はロックマンを作ってなかっただけの単純な話だろ 顔がなんか、お笑いのシナガワとか言う奴に似てるw
最初は同一人物だと思ってた >>14
「マイティNo9が出るまでインティの全スタッフの人件費をコンセプトが払う契約」でもない限り
インティ側は自由にスタッフを使うのが当たり前では・・?
予算以上のスタッフを使わせるような奴隷契約を強いれる社会じゃないですよ 稲船の有能ポイント誰か教えて
カプコン時代の評判調べてもビミョーなのばっか出てくる >>6
それな
ロックマン作ったのは稲船じゃなくてカプコンの社員だからな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています