switch 版パンツァードラグーンに望むこと
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初代の最初のステージのBGMはずっと聴いてられるなー。ランニングのお供にもおススメめだぞ。 ツヴァイとアゼルはめっちゃ好きだったけど初代はやった事ないんよなあ カップヘッドのかわりに箱にくれ
パンドラは箱でやりたいんだよ まぁ今やるならボリューム的にも出せて2500円までだな
そんな作品 初代はショットのほうがめっぽう強いというアケステでピアノ撃ちが最強の凡シューティング
ホーミングレーザーという大発明が生かされたのはツヴァイから ツヴァイまでは発売決まってるからどうでもいい
AZELを出してくれ AZELも何とかリメイクしてくれないものか
あの個性的で独特なRPGほんと好き >>3
一周したら十分な内容ではあるかな
あくまでもオリジナル版はの話で、リメイクがどうなるかわからないけど 60fps
超イージーモードかRPGみたいに強くなってヌルゲー化するモード 多ボタンのUSBマウス操作にアイン・ツヴァイ双方とも対応しておいてほしい。
サターンマウス操作のツヴァイは楽しかったんだ。 アゼルしかやったことないけど
クリアしてもなんかスカッとはしなかったな
なんかこうRPGのハッピーエンド感なかったから パターン覚えゲーだったけど、リピート性のあるモードも欲しいな。 >>10
メビウスさんもう亡くなってる
ツヴァイだと、ステージハイスコアを分岐ルート別に保存 このゲームに限ったことじゃないんだけど、オマケでVRでなんか楽しめるちょっとしたモノがあってほしい
あくまでオマケ要素でいいから(敵とかも出ないステージを一周分360度動画のようにVRゴーグルで見れる、とか)
PSVRがあるPS4でもそうなんだけど、せっかくVRという周辺機器あるのだから全てのゲームで何しかちょっとしたVR用オマケくらいつけてくれ、って言いたい
無理にVRゲームにしなくてもいい(それは手間がかかりすぎる)からさぁ… >>28
ラストバトル後がメタ寄りすぎる流れだからなぁ…… ステージが追加されてたり敵の出現パターンが変わってたりしてたら買う
グラだけ変えて中身がそのまんまだと夢島と同じくスルーやな
そもそもPS2版で同じようなことやってたし シューティングゲームでパーフェクト出してパンドラボックス開けられたのはツヴァイだけだったなあ >>28
あの世界観でよく有るハッピーエンドはないでしょ
それでもラストでエッジが無事かもしれないと匂わせるエンドはアリだと思う SEを元に戻せ
しょーもないオリジナリティ出そうとするな AZELの絶対の客人というキーワードはプレイヤー自身のこと
主人公エッジは全てが終わったあと、結局AZELの元に戻ることなく行方不明に
エッジを失ったAZELはその後周りの制止を振り切り放浪の旅へ
世界は安寧を取り戻したが、主人公周りはハッピーエンドとは程遠い終わり方
あの当時のRPGにしちゃ珍しかった覚えが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています