なんで最近のゲームのOPテキトーなんだ?
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スマブラ (Xからムービー繋ぎ合わせ
ポケモン (3Dsからテキトー
キングダムハーツ (頑張ってるとは思う
メタルギア (3まで好きだった
なんでかな
昔のゲームは起動してOP全部見終わってからゲーム始めるぐらい好きだったのに
なんかゲーム買った時のワクワクが薄れる 科学ADVのOPは凄いよ
特にカオスシリーズ
アニメよりも作画いいよ OPにアニメスタジオとか使うと値段がかなり高いとか聞いたな
>>3
ワイルドアームズなら3のセーブデータ読み込み時にOP、セーブ後に終了するとEDが流れるのも良かったな アフィなんとかの歌は微妙だけどカオスチャイルドLCCの
ドットゲー+ときメモみたいなOPは結構良かったな
しかしシュタゲエリートのOPは歌も絵も変にカッコつけたのが滑ってる感 OPは必ず飛ばすからいらない
それこそファミコン版のDQ3レベルでも構わない
そんなところに予算を割くよりゲーム内容を充実させろ 昔はおもちゃ屋の店頭で垂れ流したりして宣伝も兼ねてたからな タイトル画面ムービーね
あんなもんイランしタイトル画面もいらん
ゲーム起動したら即ロードデータ選択画面でいい OPなんて1回見たら終わりなんだから凝る必要がない
予算の無駄 OPなんて何が楽しいのかわからん
いつも「いいから早よゲームやらせろ」としか思わんし アーケードゲームは、オープニングやデモ画面で客の興味を引くことが重要だったので凝っていた
家庭用ゲームもその流れを受けていた
今はゲームのニュースや動画サイトで十分だからな
凝ったのを作っても自己満足でしかない
個人的には、ゲームに疲れたときに垂れ流すのが好きだったので寂しいけど エロゲもどきの
ゲーム中の一枚絵を適当に乱舞させたりキャラクターいくつかポーズきりかえてアピールするようなOP
だいっきらい >>14
なんかよく挙げてる奴いるけどどれも立ち絵のキャラ紹介に
台詞テキスト流すだけの決まったテンプレに素材載せただけのゴミじゃね? MGS3のオープニングは今見ても割と凄いって言うか
この手の冒頭によくある単なるパラシュート降下を
謎の演出パワーだけで妙に見入ってしまうものに仕上げてて
なんだかんだでコジコジには妙な編集スキルがあると認めざるを得ない
https://www.youtube.com/watch?v=LuD56SgLWvM
「日の出です」とかほんとただの日の出なのに
なんでこんなに印象に残るんだよって言うw ソウルエッジのOPは凄かったな
初めて見たとき驚いた AAA洋ゲーなんてスタッフロールすらメインメニューから見れてエンディングはあっさり
和ゲーはいつまで映画の後追いしてんだよ 一枚絵とローポリの組み合わせだけどものすごい好き
https://youtu.be/cZo6FmcBRLs
ロボが空から着陸するだけなのに無駄に熱い。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています