サムスピ、累計4万突破してた
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PS4版『SAMURAI SPIRITS』
発売一週間で国内累計出荷+DL販売本数が40,000本を突破!
パッケージ出荷本数:30,179本
ダウンロード販売本数:10,427本
計40,606本
ファンの皆様への感謝の気持ちを込めてオリジナルダイナミックテーマをプレゼント!
#SNK #サムスピ
https://twitter.com/SNKPofficial_jp/status/1146741777837113345
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) まあ出荷とダウンロードで4万とはっきり言ってるから分かりやすくはある
出荷した三万がはけるかどうか怪しいが 嘘だと言うつもりはないが出荷分もDL分もその他の数値順位とえらい差があるな >>3
ゴキブリ乙
箱Xで買ってるゲーマーが1万人いるというのに これは公式がゲハ見てる感じだな
16000煽りにぶち切れたか
しかし40000てのも発表するほどかねw >>7
小売の実売が約16000本だから半分近く余ってる
一般向けゲームなら累計が倍に伸びることはままあるが、格ゲーみたいなニッチゲーは… 最初は一部店舗で売り切れてます的なこと言って余りまくってる発表してるんだなw
プライド高そう 日本は出荷したら勝ちだからな・・・
小売さんはご愁傷様、値崩れ必死だし というかあれ?
サムスピ足りなくて品薄とか追加したとか言ってたよな
なんで消化率こんな悪いんだ パッケージは出荷なのに対して
DL版は実売数だからなぁ
やっぱりPSハードは国内でもDL率35〜40%あるんだなぁ
DQ11も3DS版よりも売れてて
3DS 版はもうちょっと頑張って欲しいみたいな事言われるわけやわwww パケ16000でDL版10000越えてすごいな
PS4になってからDL比率どんどん上がってる >>18
確かにそうだな、推計値だけど完全に把握してくことになるな これで注目すべきってやっぱDL売上でしょ
パケ売上1万6千ソフトでDLが1万売れてる
それこそパケだけで80万越えしてるKH3やパケだけで190万越えしてるMHWはどうなると思うって話 >>19
馬鹿だろ
先日品薄に応えての追加出荷完了してるから>>1はその本数も含めてる >>27
ディスクの入れ替え面倒&お手軽に買えるからなw
ポンコツハードSwitch以外だともうDL版が基本
Switch()はDL比率めっちゃ低いけどw これ他の格ゲーも出荷だけならもっと数字出るだろうなあ
出荷てw アマゾンとかSNKオンラインストアで結構売ったんじゃね(適当) メーカー欠品起こしまくってるからまだまだ伸びるとか昨日ゴキちゃんが言ってたけど 出荷分とDL分は利益になるからそれは別に良いんだけど市場に14000本余ってるのか めちゃくちゃ売れてるじゃん
よかったなSNK
これで首の皮が繋がったぞ 週販1万台じゃなかったっけ?
PS4はキッズ任天堂ハードと違ってDL比率高いからなぁ
50%超えとるね こういうのリピートが確実に来る・来てるような数値の時に言わなきゃ意味ないよね
じゃないと捌けてないじゃん…になるわ ほんとしょうもねえな
ゲハでボロクソ叩かれても売れる任天堂
ゲハで史上最高世界最速と散々刷り込んで全部揃えてもパッとしないPS4
こんなとこでマウント取る意味など何もない
何で学ばないのか 2019年6月27日(木)の発売以降、多くのファンの方々のご支持を頂き、パッケージ版については、一部販売店様において品切れや品薄の状況が続いていましたが、今週より追加生産分を出荷しております。
またSNKオンラインショップでは予約開始時より、ファン向けの限定商品が好調に推移しており、一部商品は追加生産をおこなっている状況です。
ダウンロード版については、「DELUXE PACK」と「シーズンパス」の早期購入割引(7月16日まで)の効果もあり、10,000本以上を販売。
全体本数の25%強をダウンロード版が占めています。
本作は、ファンの皆様のご支持、ご声援のもと、これまでにPlayStationRで発売した『サムライスピリッツ』シリーズ作品の初週販売本数としては最多記録を更新し、好調な滑り出しとなっております。 ウメスレ結構盛り上がってるし格ゲーにしちゃ売れてる方っぽいな >>31
低いって数字出てるんか?
8割りがたDL版しか買ってないが DL数はリアルタイムに近い感覚で集計できそうだから率は変わるだろ 1.6万は日曜までの数字
この>>1の数字は今日までだから4日誤差があるよ スイッチだけ先送りにさせた見返りが1万のDL版買取保障だな
スクエニの決算でSIEの買取保障バレたw 店で売れたのが4万でも全く黒になってなさそうなショボい数字なのに、更に出荷+DLの数字でこれって
真面目に売れてないんだなとしか思われないぞ これでもPSじゃ最高の初週?ショボすぎる
サムスピの初週で一番売れたのってなんだろ
SFCの初代? >>51
そもそも格ゲーなんて
もはや日本じゃニッチなジャンルで
売上の大半が海外なのに
何言ってんだ? PS2の零サム、剣サムは
累計で2万7千くらいだから
検討したと思う 金使ってなさそうなノベルゲーとかなら4万は馬鹿売れだろうが
それなりのグラのゲームで出せる最大の数字出してそれでも4万ってヤバそうな…海外で売れるといいね 出荷でいいんだったら景気付けに50万本出荷でも良かった つか新作のDL売り上げで一万だからな
マリオメーカー2は10%でも19000だから根本的にPS4は売れてない 中国から日本のPSStoreでDL版買うのが当たり前なんでしょ ラスボスが静御前って 意味不明なんですけど
羅将神ミズキにしとけばよかったんちゃうん >>64
真面目にPS4ソフト市場が死んでるよな
サムスピが人気無いから売れないだけ!というなら
他に人気ソフトが多数ランキング入りしてないとおかしいし PSストアランキングがわかれば1週間の大体のDL数わかりそう >>30
つまり出荷してまだ売れてない分も含ませてると・・
小売に押し込んだのは売れた扱いにしたそうだが >>27
BDなんてとろくいだけだかあたりまぢゃん >>73
まあ出荷なんでそこは問題ない
ただ現状の最終消化率が50%ってことは、追加で初期出荷以上の追加 + それがまだ売れてないってことで
そこは何か歪 DLのみでも箱版出すってことはモノがあればプラスになると見込んでるのかな
セガやスパチュンはちょっとは見習えよ 集計期間:2019年6月24日〜2019年6月30日
https://www.famitsu.com/ranking/game-sales/
ここで消化率6割程度、売上16000本だから初回出荷25000本と仮定
『SAMURAI SPIRITS』 (PS4パッケージ版) について
一部販売店様にて品切れや品薄の状況が続いておりましたが、本日追加生産分を出荷いたしました。近日中に販売店様へ納品される予定です。ご迷惑をお掛けしますが、ご理解のほどよろしくお願いいたします。
https://twitter.com/SNKPofficial_jp/status/1145616542618415104
1日に追加出荷のアナウンス
5000本出荷してるとするとパッケージは計30000本
発売日が6/27だからおかしな数字ではないだろう
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 企業どんどん発表していけ
もっと売れてますって言いたいだろうしな >>79
発売したのが6月27日で追加出荷の呟きが7月1日
それで発売1週間で出荷含め40,000本突破したってことは追加出荷分も含んでるのか 出荷かよってメーカーは出荷数しか把握できないんだから当たり前だろアホ ファルコムだかどっかも売れてるアピールしてたけど
こういうのって逆効果だろ >>87
通信対戦メインのゲームは人結構いますよって主張してかないとマズいだろう セールスアピールするくらいならSwitchとPCも同時に出せばもっと見栄えもしただろに ってかサムライスピリッツってもう何十年前からあるゲームだよ 鉄拳でも8万とかなのに10万も売れるわけないだろアホ >>81
公式に飛んだらPS4版だけのセールスだと書いてるよ
【集計詳細】
■対象タイトル
PlayStation®4版『SAMURAI SPIRITS』
■対象地域
日本
■集計期間
2019年6月27日(木)〜2019年7月3日(水)
■内訳
パッケージ出荷本数 30,179本
ダウンロード販売本数 10,427本
計40,606本 日本人にだけ重課金するレイスストゲームなんだってな >>81
はっきりPS4版のサムスピはと言ってるぞ
箱版はまぁ察してやれ… >>2
SNK格ゲーで4万は快挙じゃない?
KOF3万だし >>94
インディーでも20万売れましたとか発表する時代だからなあ、初週ではないけど
なまじ名前は有名なゲームだから4万とか知名度に反して売れてないんだなとしか思われ無さそう >韓国取引所KOSDAQ市場上場のお知らせ
>
>株式会社SNKは、2019年5月7日をもちまして、韓国取引所KOSDAQ市場に上場いたしました。
最近上場したので強気の数字ださないと
いけないとかあるのかね 2万本くらいだと思ってたら
思いのほか売れてるのだな 手抜き感は全然無いリファインだしメーカーは頑張ったんちゃう
て言いつつ3,000円ぐらいならないとDL版買えない 出荷3万の実売1.6万だから別におかしくはない
そんだけニッチな需要ならDL数百本でもDL率数%上がるし >>118
DL販売数の方は国内なのか世界全体なのかはこの文だといまいち不明確だな
流石に全世界で一万は少ないから国内ではと思うけど 半数売れ残り(笑)
ワゴンへGOを地で行くスタイルだな 出来まあまあなら最終的に世界100万ぐらい行くんじゃね パッケは出荷に大して売れてるのが5割強か…値崩れしそう サムスピよりもハードコアメカっつー知らないゲームのDL版が
10000以上の爆売れしてるのに驚く なんと4万本も売れてます!
とか言われてもなぁ
せめて10万本突破くらいになってから言って欲しい >>124
5万と言っても後1万早期に上乗せするのは辛いだろ
店頭で余ってそうだし そんでも追加出荷してて3万ってんだから店頭からある程度捌けてる結果でしょ あのランキングで1万も売れてるわけ無いだろ
ずっと上位のふにゃべえ国内PS4だけでハーフミリオンくらい言ってることになるぞwww 4分の1がダウンロードってやっぱりDLが売れてるな
そりゃサードはPS4で出すわ ふにゃべえ1位とったの10週以上あったわけでもなしに パッケージ初週売上 16,662本
パッケージ初週消化率 60〜80%
パッケージ初回出荷 23,802本(消化率70%仮定)
パッケージ追加出荷 6,377本
デジタル売上 10,427本(6月27日〜7月4日) PSストアのランキングってどうやってみるんだ?Switchはすぐ見れるが 売れてる(4万)(しかもそのうち3万は出荷で実売は半分くらい)
凄いレベルの低い「売れてる」やね… >>1
公式のツイートで、細かい出荷やDL版売上まで書くのって珍しいな ていうか3位が一万でそれより上がふにゃべえと100円セールしかない市場というのはどうなんだろ 発表したところで大した数字でもなく
ファミ通の消化率表記だと2.5万出荷くらいで5000の差か PSさんDL3位で1万とかしょぼすぎない・・・?w SNKヒロインズで買取保証だなんだ言われたから敏感になっとるんじゃない
スイッチ版も同じように発表されたら面白いな どうせなら世界累計出せばいいのに
出さないって事は初動は世界的に芳しくないなこりゃ
SNKヒロインズが半年で30万位売ったらしいんで
その数字に何れ近づくとは思うがどのみちきついよなあ 67名無しさん必死だな2019/07/04(木) 20:55:13.06ID:+pasU5Gz0
>発売一週間で
ここ重要
つまり初週の4日間はそれ未満
ついでに
https://store.playstation.com/ja-jp/grid/PN.CH.JP-PN.CH.MIXED.JP-GAMERANKINGWIDGE/1
3位以下は1万本未満確定 ヒロインズよりざっくり言ってキャリバー6と客層被ってるんじゃね初週売上とかおんなじ位だし >>149
まあそれくらいは流石に売れるんじゃないかな…というか売れないとマズいだろ
セールで値引きしてばら撒くという手もあるが余り美味しくはないな ふにゃべえめっちゃ売れてるってことでいいのか?
マイクラの再来だろ >>150
4位は値下げ発表済みのモンハンWだしなぁ なんで公式の発表にいちゃもんつける人が居るんだろうどういう精神構造なんだろうか >>149
ちょっとまて
SNKヒロインズが30万ってどこ情報よ 豚にとってはこのDL率の高さは都合が悪いから必死にイチャモンつけてるんだろうw なんでそんなにふにゃべえに売れてもらっては困るのかわからんのだが 出荷はそりゃまだ売れてない分含んでるからみんな納得しないっしょ >>159
検索したら
> SNK Heriones is sold 300,000 copies
って出てきたわ ある程度売れて母数が無いとDLCも売れんと判断して
アレコスも出ないだろうしキャラも王虎を最後に続かないだろうしなぁ
頑張って欲しい所
なんだかんだで初週44万売ったスト5はすげぇわ
クソゲだけどw >>159
ソース元は4月のSNK企業説明会だったと思う
まあこれは世界累計の数字 >>156
大成功な訳ねーだろw
格ゲはそんなに安く作れないw なんか馬鹿が出荷出荷とかいって笑ってるけどさ
FE無双 世界出荷本数ミリオン達成!
で大喜びしてたよな? >>159
4/16のSNK韓国企業説明会らしい
詳しい数字出てる時はそのままダイレクトに検索するとひっかかるよ >>163
出荷も入れると最悪数週間で数百円に値崩れしてもまだ捌けない在庫とかも
売れた扱いになってるわけだから正直なんかなーって感じはする
レフトアライブとか記憶に新しいし ヒロインズは任天堂が売ってんだから不思議じゃないだろ 1万本のサムスピをずっと抑えてるふにゃべえすげぇ
ふにゃべえミリオン行くんじゃね? https://www.snk-corp.co.jp/press/2019/070403/
本作は、ファンの皆様のご支持、ご声援のもと、これまでにPlayStation®で発売した『サムライスピリッツ』シリーズ作品の初週販売本数としては最多記録を更新し、
好調な滑り出しとなっております。
SNKが好調だってさ >>176
豚「いくら開発元が売れてると言ってもゲハ民(豚)が売れてないと言ったら売れていないんだよ」 >>176
ネットコードの強化とロード短縮にネット対戦の仕様改善
特にカジュアルのUI含むも改善する宣言しないと
出だし好調でも延びないぞ早く何かしらの声明を開発が出してくれ
あと余裕あるなら静御前の顔直してくれブスすぎるw やっぱ初動でPS
他機種で完全版は
メーカーにとって一番おいしいのかな >>169
格ゲーがそんなに安く作れたらサムスピがずっと出てないって羽目になってないわな
木っ端紙芝居ゲーがたいして売れないがそれでも多数作られてるのは安く作れるからだし スイッチでも上位に居たふにゃべぇがサムスピの上に居るならスイッチの上位のDL販売数も結構高めなのかもな
ソフトの入れづらさもあるし比率低いといわれてるがインディーゲーム等の多さを考えるとスイッチのDL率は割とあるのかもしれない >>95
パケ出荷もDLも両方とも日本なのね
数字明かしてくれるのは嬉しい
DL比率高いのは凄いな
デラックスやら早割とかのおかげなのか? >>185
今年一番売れてるダウンロードソフト言ってみ? DL版と相性がよくてコアなファンが多いサムスピでDL率25%しかないのかよ
こりゃオフゲーとか20%もないだろ >>185
居るとははっきり言えないが居ないとも断言できないと思うがいちお指標としてあるなら最近発売された勇者やまだくんが
ランキングの最下位が1000位ぐらいのときにダウンロードのみのでTOP50に入れてなかったはず slay the spire 買おうぜSwitch民
Switchが一番相性良いついついやりたくなる SNKヒロインズ30万本マジかw
日本じゃ3万も行かず爆死してたし任天堂海外向けに20万本くらい買い取ったのか >>183
その通り
ただまあ当然鉄拳とかスト5に比べたら安く仕上がってるとは思うけどね
格ゲの中じゃ金かかってねぇなと思える作りだし >>163
メーカーと株主にとっては出荷が全てなのに何言ってるんだこのアホ >>187
知らないけど?
>>189
あのさ、ランキングって瞬間風速なのりかいしてるか? あえて出荷を少なくして
DL版を売る戦法ってよくあるの? >>194
発売して2週間も経ってない段階なんだが(その日までの2週間で集計される)
あなたこそわかってる?勇者やまだ君っていつ発売されたのか >>195
メーカーとしてはDL売れた方が良いだろうからあってもおかしくはないね >>195
出荷数は小売の発注数次第なのに、あえてって何言ってるんだこのアホ >>195
発注した分をよこさないって話は任天堂以外で聞いたことが無い 今は発売してから1週間ちょい経過したからダウンロードのみでのランキングで25位にまで来てるが勇者ヤマダくん >>201
実績配分なだけだろ
普段売ってないところが、売れ戦のソフトだけ量を欲しがって発狂する
なりゆきとかで良くみたわ デジタル版の売上が10,427本でPSNレビュー数が通常版51件デラックス版95件
デジタル版購入者は71人に1人しかレビュー投稿してないんだな >>204
そのなりゆきは、月曜から数日でさらに一万本以上売れたのかとはしゃいでいたぞ。
> サムライスピリッツ、4万本突破!DL率は25%強!
> 2019.07.04
> https://www.snk-corp.co.jp/press/2019/070403/
> PS4サムライスピリッツ 4万本突破!
> ファミ通の初週は1.6万本のいつもの格ゲーラインと思っていましたが
> 月曜ー今日までさらに1万本以上うれてるんですねー、で、DLも1万ちかいDLと、、、、、
> やっぱり実際の販売数とかなりズレはあるみたいですねw
> ともあれ格ゲーで4万本突破は今のご時世オドロキの販売本数ですねw DLはアジア含むじゃなくて?
順位的にそんないくか? >>209
日本限定PS4限定
https://www.snk-corp.co.jp/press/2019/070403/
■対象タイトル
PlayStation®4版『SAMURAI SPIRITS』
■対象地域
日本
■集計期間
2019年6月27日(木)〜2019年7月3日(水)
■内訳
パッケージ出荷本数 30,179本
ダウンロード販売本数 10,427本
計40,606本 >>203
まあ任チケ効果もあるだろうしマリオメーカー2発売に
妖怪やパワプロも上位に来ててふにゃべぇも再度売れ出して
クリプトのゼルダバージョンも上位に来てるからなドラえもんも割と良い位置に居て
超安い売りしたスカイライドにバナナとカップヘッドも居るからしょうがない まぁ14000しか売れてないと思われるよりは
40000出荷+DLで販売したよと言った方が良いんじゃないの?
格ゲーは過疎ったらオシマイだし盛り上がってる感出さないと 来週4000くらい売れてれば市場に余ってるパッケは1万くらいってことかな
それぐらいなら急激な値下げはないかな >>204
売れ線ソフトだけクレクレーってこういうのだよね
330 ゲーム好き名無しさん (ワッチョイWW 4301-U8gN) sage 2019/03/19(火) 23:32:30.40 ID:j4wt19Ob0
去年スマブラでホクホクしてたキチガイゴキブリ店長のことは忘れへんからな…!
> 10倍買い追う拳だぁぁぁあ!
> 2018.12.06
> 今回は久々にブッ込みました
> SWITCH
> スマッシュブラザーズスペシャル!!!
> 発売直前で追加が効いたのでさらに倍率ドン!!
> なんとスプラトゥーン2の10倍の入荷数!!
> (*あくまでウチの店の話です。)
> って言っても1/3は予約で埋まってるんですが(笑
> 〇〇とか〇〇とか〇〇の仕入れ分も全部スマブラの仕入れに回しましたw
> 久々に勝負かけてますw
> 史上最高のスタート!!大乱闘スマッシュブラザーズSP!!
> 2018.12.07
> ってことで本日発売の
> SWITCH 大乱闘スマッシュブラザーズスペシャル!!
> ガッツリ追加もかけたし万全の態勢で発売日を迎えました!!
> その販売内容は・・・
> SWITCHソフト史上最高のスタート!!!
> 予約分はモチロン、店頭分もあれよあれよと減っていく!!
> す・・・すごい!
> 前人気の盛り上がりをそのままに、ものすごいペースで売れていきました!
> 10倍買い追う拳(追加リピート)かけてなかったらどうなっていたことか・・・
> しかし・・・・・怖い、何が怖いって、まだ土日もありますし、
> 今日はラッピングの依頼がなかったことです。
> つまりクリスマスプレゼント需要の伸びがまだ控えているのに、この好スタート!!
> 流石SWITCHの大本命ソフトです!!
> 週末、絶対在庫たりません!!! >>79
これおかしくない?
ジワ売れしない格ゲーで、
初回出荷分が9000本も残っているのに追加出荷できるのか?
3万・1万と絶妙に超えた数字が出ているのを見ると
最初からこの数字ありきのように思えるなあ… >>212
でも、そこまでゲーム売上に詳しくない人には純粋に4万はショボく見えるだろうし
格ゲーで4万はまあまあと分かる人はそうは言っても出荷じゃんと気付くだろうし… >>217
現に店でゲーム売ってる人が騙されてるんだからそんなもんだろw 4万だけでみると何十万だとか何百万がどうのとかの大作のインパクトがあるからたしかにかすみやすいかもしれないけど
1週間でDL販売1万!!は割とインパクトあるとは思うなDL版を購入してる人たちだってそんなに売れてるのと思うだろうし >>216
ファミ通は推計値だぞ
消化率も60%〜80%だ >>216
ファミ通の消化率は60〜80%でブレが大きい
メディクリと契約して詳細な初週と消化率から出荷本数を出して計算してみてくれ これ追加の出荷かかるか微妙なところだな…
あと1,2回あればいいほうか Switch版とPC版も控えてるからさらに売れるんだろ? >>223
追加出荷はそんなにかかりそうにないな
そもそもやってる人が決まってるのが格ゲーというジャンルだし伸びにくいだろう >>4
購入者の100人に1人が☆つけにくる感じなのかな 誇るものがないから持ち上げに必死だな
公式が数字出すまで完全に忘れられた子になってたのに
数字出た瞬間再び持ち上げ始めるとかわかりやすい 日本人差別のぼったくりソフトだから
条件が海外と同じにならないと買わない >>230
DLCが海外は無料なのに日本は金取るんだっけ? >>208
何でこの人はこんなに馬鹿なんだろう?
まぁ持って産まれたモノだろうから仕方ないか >>221
>>220
消化率が80%でも出荷数的には適正ぐらいだからなあ…
そうなると今度は初期出荷数が減る分、追加出荷数が多くなりすぎて
やはりジワ売れしない格ゲーとしてはおかしいねえ…
>「EVO 2019」のメイントーナメント種目に『SAMURAI SPIRITS』が選出!
これがらみで数字は決まっていたように思えるな >>105
インディーで20万本って世界累計じゃないの? https://www.snk-corp.co.jp/press/2019/070403/
本作は、ファンの皆様のご支持、ご声援のもと、これまでにPlayStation®で発売した『サムライスピリッツ』シリーズ作品の初週販売本数としては最多記録を更新し、
好調な滑り出しとなっております。 >>236
そう言っちゃうと、
実売はもっと少ない可能性も出てくるよ?
eスポーツを盛り上げたいゲームメディアの推計値と
DL数に関してはソニーの申告だからねえ… >>237
これすげえ意外だわ
もっと売れてると思ってた 売れてないって自覚してるからこんな売れてるアピール始めちゃうんだろうな >>238
ザッと見たら一人いたけど(>>180)それも改善要請っていうね >>240
”PlayStation®で発売した”だからね ダウンロード販売本数1万本でダウンロードランキング何位に入ってくるんだろうなぁ >>245
上の方ではランキング3位と言われているな。 >>239
だからソフトメーカーは出荷で発表してる 久々にこの手のスレで
”一応”
ソースが貼ってあって安心した >>242
普通は「出荷+DLで○○万本突破」なのに、
絶妙に超えたここまでの詳細な数字なのもねえ…
パッケ爆死で煽られたのが悔しかったのかな?
ふにゃべえで煽られたのが悔しかったのかな? >>67
そりゃ大型タイトルは勿論中型タイトルもでてねぇじゃんw >>237
これで最多記録って格ゲーブームの時に出てたシリーズどんだけ売れてないんだよ
こんなのでよくサードが売れるPSとか言えたもんだな >>252
そんなハードよりマルチソフトが売れないハードがあるらしい >>4
やっぱロボットものって幼稚だな・・・
これはスイッチPSXbox関係なく >>255
そんなの書かなくても分かるわ
ポークステーチョン死のことだろ 2019年前期発売サード売上TOP30
1位 PS4 キングダム ハーツIII 838,927
2位 PS4 バイオハザード RE:2 386,678
3位 PS4 SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE 258,620
4位 PS4 エースコンバット7 206,474
5位 Switch 妖怪ウォッチ4 191,097
6位 PS4 デビル メイ クライ 5 178,456
7位 Switch ワールドミッション 123,963
8位 PS4 JUMP FORCE 117,218
9位 PS4 ディビジョン2 109,242
10位 PS4 Anthem 103,677
11位 PS4 スーパーロボット大戦T 98,201
12位 Switch 実況パワフルプロ野球 75,505
13位 PS4 EARTH DEFENSE FORCE 64,608
14位 Switch ドラえもん のび太の牧場物語 65,544
15位 PS4 キャサリン・フルボディ 61,225
16位 PS4 テイルズ オブ ヴェスペリア 56,427
17位 PS4 ファークライ ニュードーン 47,656
18位 Switch スーパーロボット大戦T 45,503
19位 PS4 NieR:Automata Game of the YoRHa Edition 43,690
20位 Switch ファイナルファンタジーX/X-2 HD リマスター 40,753
21位 Switch チョコボの不思議なダンジョン エブリバディ!39,273
22位 Switch ファイナルファンタジーXII ザ ゾディアック エイジ 39,012
23位 Switch テイルズ オブ ヴェスペリア 34,461
24位 PS4 チョコボの不思議なダンジョン エブリバディ!30,931
25位 PS4 デッド オア アライブ 6 30,177
26位 PS4 龍が如く4 伝説を継ぐもの 27,549
27位 PS4 龍が如く5 夢、叶えし者 27,403
28位 PS4 ルルアのアトリエ ?アーランドの錬金術士4? 26,804
29位 Switch ソードアート・オンライン -ホロウ・リアリゼーション 24,801
30位 PS4 LEFT ALIVE 22,187 >>247
eスポーツを盛り上げたいゲームメディアの推計値と
先行発売させたソニー申告のDL数
本当の実売数は何本なのかな? >>259
チョンテンドーゴミッチなw
スパロボテイルズアトリエ等々 >>230
もう海外もズンパス有料だから安心して買えるね >>265
その挙げてるタイトル、どれもサムスピより売れてないか? >>265
なにその宛字w
SONYとどころかSMEにすら完敗するゴミ部署社員は首っていいよw >>270
いや、?じゃなくて。どれもサムスピより売れてるのばかりじゃん。 本当は20〜30売れて欲しいんだろうけど格ゲーはもう無理じゃね >>258
格ゲーならまあまあかなって思うけど出荷なのが微妙 >>271
マルチソフトでPS4に負けたって話と
サムスピの売上に何が関係あるんだ? >>271
話わってすまないが
>>265の返しに>>268はさすがに意味不明だわ… このシリーズって他のも多くて3〜4万くらいだぞ
20〜30とかあるわけ無いだろ PS4にソフト出せとか特攻機桜花に搭乗するくらいじゃないと出来ないわな >>272
SF含めステレオタイプなやつはもうダメだろうな
固定概念潰したり絶対的付加価値でも持ってない限り >>271
4万本ですら誇れるゴミハードに死体蹴りやめなよ サムスピって海外では人気どうなの?
国内はこんなもんだろ >>277
PS4以外にないだろ
PS4 スーパーロボット大戦T 98,201
Switch スーパーロボット大戦T 45,503 >>269
SMEの方がゲームメーカーとしては有能だったし
そいつらを追い出して新機軸のゲームとかロクに作れなくなったのがSCE=今のSIEだもん >>27
とびだせ!どうぶつの森が実売100万本時点でDL60万だったな 4万出荷でメディア向けアナウンスとかコンパイルハートじゃないんだからw パワプロDL込みで10万本突破しました!
サムスピDL込みで4万本突破しました!
マイクラPEがDL込みで120万本突破しました!
どこもDL販売が好調で良かった ファミ通よりは正確なんだろうけど結構市場にダブついてそうな感じだな
格ゲでジワ売れってあんまなさそうだし大丈夫なのか >>284
サムスピもスイッチマルチじゃなかったか? >>289
ID:w1eQu6cN0が>>281でだした通りPS4でスパロボブランドを殺したくらい大成功した >>280
海外で人気あると言われてる格ゲーシリーズは日本での人気が下火になっても出続けてはいた
サムスピはもうずっと新作が出てなかった
それが答えじゃないですかね
中国はSNK人気あるけど主にKoFの人気らしいし >>293
そこら辺はお前ら任豚のほうが詳しそうだから任せる ビルダーズはSwitchの方が売れてたし最近はマルチソフトは僅差の事が多いから当分はPS4とSwitchでのマルチ展開は続いていきそうよな
というか個人的にサムスピはPS4とXBOXONEのみで出るものと勝手に思ってたが上を見るとSwitchでも出る予定なのか
スパロボはVITA勢がPS4とSwitchにそれぞれ分断して行ったんだろうなとは感じたな中にはそのまま買うのやめた層も含めて >>297
じんるいのみなさまへはPS4の方が売れた!とか勝ち誇ってるのがいたけど
差は約1000本とかだったからね…もう大して差がない 任豚とか言うのの正体はゴキブリなんてのはゲハの常識だからな 売上が落ちたが殺したことになるならガンダムブレイカーもPSが殺したことになるのか・・・
NEWは売上自体は良いんだったかどうだったかすら思い出せない 公式見てもスイッチの文字どこにもないからもうスイッチには出さないのでは? >>302
俺もさっき見に行ってWIKIではアーケードとかSwitchとかPC版について書かれてたけど
公式には見当たらなくてどっちなんだと思ってしまった >>302
E3で発表したときに対応機種にSwitchも入ってて
「開発開始時点でSwitchはまだ出てなくて、開発は後からスタートしたので発売は遅れます」
って話もしてた >>303
まず3デスで妖怪2から3で初週120万から60万に激減したブヒ
さらにブヒッチに4出したら初週15万本の超絶爆死したブヒ
サード殺しブヒッチが止め差したブヒ 出荷は3万はわかるが今のPSストアのランキングで一週間たたず1万は無理だろ・・・ >>309
こりゃひどいw地獄編から売上ナイアガラの滝の豚ステ死と同レベルじゃん PS4は酷いサード殺しハードだよな
PS3では80万売れてたワンピゲーはPS4では数万
やっぱりPS3ではハーフ売れてた三國無双はPS4では15万と下げすぎ
FFなんかも13は190万なのに15は100万だし…ヤバイくらい売上下がってるシリーズ多すぎ >>311
そんなもんその週のソフトによって違うだろw
パッケージでも1位が1万以下の週があるからってそれ以降何出しても1万以下って訳じゃない 妖怪ウォッチ
:妖怪メダル等のゲーム以外の玩具売上:初週売上
2013年(妖怪ウォッチ1):60億円:5万本
2014年(妖怪ウォッチ2):2000億円:130万本
2016年(妖怪ウォッチ3):900億円:60万本
2018年※(妖怪ウォッチ4):220億円:15万本
19年はまだ結果出てないので18年引用 >>313
脳トレの500万→20万には負けるがなw 妖怪は単に一時のブームが収束しただけな気がするけどな全盛期は本気でライダー戦隊プリキュアの客層奪ってた感じだし
アニメも勢いは無くなってたし、今回の4は評判自体は良い感じだから多少は持ち直すかもしれない >>309
見た目がそうだからって、言葉遣いまで豚みたいにしなくてもいいんだぜ。 >>313
ほんとSCE時代のほうがファーストもサードも売れた >>318
ちょっと前に出たDOA6にすら負けてるだろw >>318
売上(not出荷)ならDOAと大して変わらん
あっちはもう評価的に大爆死だが >>318
いや別に全然
DL+出荷という条件なら他の格ゲーも似たような数字出せるだろ 零みたいなD行動が削除されたせいで、良く言えばシンプル、悪く言えば単純なんだよなぁ
慶寅みたいなジャンプ大連発だけで勝てちゃうような厨キャラもいるし、
テコ入れしないとオンラインから人がいなくなりそう 格ゲーを広義に捉えるならば、スマブラが一番売れてる格ゲーなんだけどな。 >>318
地味にどちらも30万超えてるポッ拳、ARMS
300万超えてるスマブラ >>311
ジワ売れしない格ゲーで、
初回出荷分が9000本程度も残っているのに追加出荷できたのもおかしい
3万・1万と絶妙に超えた数字が出ているのを見ると…
>「EVO 2019」のメイントーナメント種目に『SAMURAI SPIRITS』が選出!
これがらみで最初からこの数字ありきのように思えるね 体験版やってみたけどなんで主役の覇王丸が選べないの?
馬鹿だろ >>323
今は結構まともになってるんだろ?>DOA >>330
それはまあ、体験版で満足されないようにじゃないか? サード殺しとは言わないが(そもそもサード殺しという言葉自体が疑問だし)
PSで言えばACEシリーズが終わり、Gジェネも長い休眠期間に入ってしまってやっと今度新作出る感じだけどな
ガンダムブレイカーも次はスマホだし >>330
体験版は2種類あって
初期のは覇王丸いた オンライン対戦あって売り上げも制作側がちゃんと売れたぜという認識ならユーザーからの不満点は徐々にアプデされてくだろうさ
格闘ゲームは性質上やってもらってちょっとづつ修正していけばよくなるものだと思う >>329
豚の中でソニーは中小切り捨てた設定なのか切り捨ててない設定なのかはっきりしてくれよw こっちは【萌えキャラ目当て】でゲームしてるのに
DLCで
【いろはもチャムチャム】も出さないなら
Switch版の予約は取り止めさせて貰う!! >>304
公式に何も記載無いから発売中止したのでは? なんでモンハンであれだけ痛い目見た
出荷と言う言葉を使う馬鹿が絶えないのか
学習能力無いんだろうな
そりゃ日経が世界900万スパイダーVS国内299万スマブラで桁違いでスパイダー勝利!
とか言う怪文章を書いてしまう国になるわなw 素手のKOF
刀のサムスピ
刀の格ゲーに興味があるとかだろ、 >>345
PC/Switch版の発表は
公式サイトに今のXbOne/PS4表記がされたのより後だからそれは無いな また来週あたりGEOセール確定してるだろこれ
なんでPSのゲームを発売日に買っちゃうかねw >>332
あの体験版で製品版買お!ってなる奴いるのかな… そもそもゲームメーカーが発表している数字はセルスルー(実売)表記以外は全て出荷でしょ
任天堂HPに記載されている主要タイトルも出荷の数字 4万本突破を公式発表なんて初めて見た
しかも出荷数w 格ゲーはオワコンだから売れないんだよ、今やストファイも売れないからな、マジオワコン そりゃ出荷だろ
実売数なんてメーカーがわかる訳ねぇだろ
アホが増えたな 何にしろDL一万はなかなかだな
出荷もまあソフトメーカーにとってはそれだけ小売りに買い取らせられたって事で
その時点で一つの成功ではあるんだろう >>353
だから各ゲーム情報サイトの実売ランキングの数字で話してるんだろ 4万とか誇るほどデカい数字じゃないもんな
実売ならまだしも出荷にダウンロード込みとか必死かよ 出荷数が3万…
メーカー的にもその程度の期待度なことってことを明るみにするデメリットの方が大きいんじゃないのこれ
ジワ売れは最初から諦めてんのかなー そもそも19万を爆死とか言ってるのがゴキ君なのに
出荷4万で売れた売れたとか正気かよw
しかもサムスピ広告結構金かけてるじゃん しかもこんなゴミ売上でシリーズ最高の滑り出し!とかサードが喜んでるのが最高に滑稽 >>362
そりゃ300万売ってた妖怪が15万になったら爆死だし、4万でもシリーズ最高なら売れた売れただろ
馬鹿か? なんで公式の発表にケチつけたがるんだろうか病気過ぎる そもそもサムスピ家庭用ってセガサターンメインだったからそらPSじゃ最高売り上げなるよね PS1とかでもちょいちょい出てたのに全部これ以下なんだってことの方が驚いた これまでにPlayStationで発売したってのがポイントなww
NG サムライスピリッツ SNK
1993/8/11
70,000
SFC サムライスピリッツ
1994/9/22
400,000
NG 真サムライスピリッツ 覇王丸地獄変
1994/12/2
250,000
PS2 サムライスピリッツ ゼロ
2004/7/29
29,267
PS2 サムライスピリッツ天下一剣客伝
2006/1/26
32,008 >>369
ああ昔は40万とかネオジオでも25万とか売れてたタイトルなんだな
これ「PSでは」ずっと売れてないだけじゃん、格ゲー全盛期過ぎたからってのはあるだろうけど >>369
なるほど一番売れた時が40万本だから>>365曰く大爆死な訳だ >>369
2D格ゲー全盛90年代の数字は凄いな
特にネオジオのサムスピは定価3万で売上7万本は驚異的 >>371
40万から4万だもんなあ…大爆死だな
ここから売れ続けて10万超えるとかはまず無いだろうし 海外売り上げがあるからやってけんだろな
昔より開発費上がってるはずだし >>369
スーファミのサムスピそんな売れたんかよ
あんなゴミが ストツー(国内288万本)が92年だからそこに便乗したんでしょ 累計って言うなよ
一週間の総売上だろ
初代からの累計かと思ったぞ PS1でも初週4万売れたことないって凄いな
いくらゴミ移植とはいえ PSNのDL評価が90件で★5だけど面白いの?
体験版で俺は満足しちゃったが steam、Switch遅らせるインセンティブの買取保証あったかな
スクエニ決算でDL版は一旦SIEさんが買ってくれてるのが明らかになったし >>379
その頃は格ゲー買う奴は大概サターン版だから プレステかドリキャスか忘れたけど昔サムスピやナコルルのRPG出てたよね >>383
PSで戦闘ロードが糞長いRPGならプレイしたわ RPGはセガサターンやPSでも出てたみたいだな、DQで言うと6と7の間くらいを狙った時期にw 調べたらナコルルのやつは紙芝居か
ゲーセンにクイズゲーもあったし手広くやっておるな こういうゲームでもパッケージのほうが売れるんだな
やっぱり中古で売れないのは厳しいか >>377
サムスピの前にストワン作ったスタッフ使って餓狼伝説作ってるしストツーに便乗したわけでは無いと思う >>1
>パッケージ出荷本数:30,179本
>ダウンロード販売本数:10,427本
>計40,606本
1本単位まで、メーカーが本数出すのは珍しいな >>391
別にデュアルショックでも困らないぞ
そんな必殺技振り回すゲームでもないし 数十年前ならともかく現代社会でまだレバガチャやらせるために
自称スポーツのeスポ大会でレバガチャのみやらせろとか言うようなジャンル
さっさと消滅した方がゲーム業界のためになる シリーズかつプレイステーションで、という前提で自慢するあたりそこが「今の本音」なんだろうな >>391
パッドでやってるわ
一応カプ系アケ勢だったんでスティックでも使えるが
バーチャ以外はパッドの方が基本やりやすい スイッチで出ないと思いこんで即ネガキャン。さすがゲハやな 今の日本での格ゲー市場ならこんだけ売れれば上等
けどeスポーツ需要で格ゲーもちょっと前よりは盛り上がってきたか? 閃以来だっけ?
長い間新作が出てないと考えたらよくやってんじゃないの >>215
何がすごいってこれで捏造ネガキャンやらしまくって
任天堂を叩いているところだよなw
実害でてきたせいで昔と比べると大人しくはなったけど オワコンハードじゃ出荷4万は大ヒットだから全然おかしくないよ 年末にPCとSwitchは完全版にして出るんだな
ドラクエと言い、PS4でβ版出してSwitchで完全って流れが増えてきたな 発売前から大会のタイトルとかにも決まってたんだろ?
そりゃあ少しでも売上多い印象を与えとかないと困るよな >>403
マリメはチケット効果とオン仕様やDLむきだからDLで8万いってもおかしくなさそうだしな >>403
ソニーゲートキーパーが大半の板だからこそ起きる現象だろう >>403
マリオとサムスピを同列で比べることのほうが摩訶不思議だろ メタルスラッグとかもそうだけどどんどんショボい数字になってくな >>409
まあ妖怪でもパワプロでもドラえもんでも良いけど? >>409
なるほど一理あるな
マリオ(食材)とサムスピ(大便)を比べるなんておこがましいよなぁ
世界一のシェフが全力を尽くしたところで大便は大便
絶対に食材にはランクアップしないもんな 現状維持するということは工夫を凝らして気付かれないような変化をし続けるという事
そうでなければ徐々に右肩下がりになる
一風堂の社長が言ってたけど、まさにその通りだな ダウンロード率33%という公式ソース出ましたね
国内もがんがんぐいぐい上がってきた まあ予想してた以上に売れたなってのが正直な所だろう
SNK復活の狼煙って事で良い事じゃないか 誰がどう「ダウンロード」してるんだかな
メーカー箱中古がヒントになるだろう >>416
任天堂も店頭その場でDLサービスのお陰かDL率35%超えたし
マイクロソフトも平均DL率40%超だし
どこもDLが好調なのはいいね >>418
どちらかというとスクエニの海外ソフトDL数が
今までは100万以上あったのに次期予想で7万に落ちる件がヒントかもな
ソニー委託から自社で売るようになるらしいけど まとまったお金もらうため DL買取りだとりで 見返りとしてセールを自由にできるとか ダウンロードが主流になったらPS4の売り場は縮小か消えるだろうね
スイッチと入れ替えられたり サムスピまだ買う人いるんだな。
俺がガキの頃やってた天草降臨の時がピークだろ 割とマジで熱帯やってると2万6千本も売れたとは思えないくらい人いないぞ
元々SNKの熱帯はラグが大きかったりプレマやランクマの仕様がクソだったりしてお世辞にも快適とはいえないが
それを差し引いても人がいない >>419
任天堂のはそんなの聞いたことないけどソースあるの? 格ゲー系のスレが伸びてるから珍しいと思ったら、ここでもゴキブリと豚の低レベルの争いかwwww >>426
決算資料で2019年3月末時点のDL率37.2%
任天堂のIRライブラリーに載ってる 今の時代ぐーぐるさえ使えれば手に入る情報なんていくらでもあるのに
それすら手に入れられなくてソース出せよ!とかちと人間性能低すぎない? >>3
任天堂思考www
買い取り保証でDL版の補填してるからってなすりつけてくんな >>430
任天堂は前例無いだろ
SIEは毎年スクエニ相手に100万本分のお金支払って100万DL多く販売数出してたのがバレたけど 4万って「PSのサムスピで」「現在の格ゲー」にしては売れただからな
しかも出荷…他の格ゲーも出荷にDLも入れたら初週4万は割とクリアできるだろ >>428
DLCもオンライン料金もDL専用ソフトも含んでるじゃねえかw ランクマやるとすぐマッチングするんだけど
今のところ過疎は全く感じないしまあまあ売れてるのはほんとだろう
でもクソゲーだから今後人減ると思う >>434
まじかよ
同じ条件ならソニーのDL率9割ありそうだな なつかしい
おっさん買いだろ
フルプライスだけどな 格闘ゲーなんかゲーム実況動画で見てしまえばそれで満足するもんなあ >>440
よっぽど上手い人以外は自分でプレイするより動画視聴の方が快適だしな、残念ながら 貴重な和風ゲームだからかな
仁王や隻狼もだが和風ゲームを盛り上げないとな 格ゲーは酒飲みながら友達とワイワイやるにはいいゲームだよね >>44
あいつらはつねに格ゲー新作に飢えてるだけのアホどもだから参考にはならない >>369
草
4万なんてまっとうな低さだと思うけど、ゴキ理論だとこの数値の変遷はアウトだな
あいつらにまともな思考力はないけど あと肝心のゲームが不評だからこんな数字発表しても無駄
どこまでもズレてるやつらだ 今後の調整次第だろうけどそれまでの間でかなり人飛ぶとは思う >>369
これ単純にプレステで出す頃には人気がなくなってただけでは >>432
はい、アウト
通報したから震えて朝を待てw >>453
スクエニ自身が株主に
「今年はソニーがくれないから、それが原因でアジアのDL販売が100万下がるよ予定だよー、他の地域も減るよー」
って説明したから割とオープンな話だけどな ??スクエニの発言が任天堂になんで関係あんの?
バカってなんでこう一般化したがるんだろ 逆に「あれだけDLDL言っておきながらDL含めてもこの程度しか売れてない」ってバレちゃって虫には都合悪いだろこれ
しかもこれストアランキング3位だぞ
3位で1万ぽっちしか売れてないってショボすぎだわ >458
「日本でもパッケージと同じくらいの勢いでDLが売れてるよ」
って公式ブログに言われたマイクラが
パッケージ2万くらいの週には5位くらい
8千くらいの週には10位くらいになるSwitch市場 はっきり言おう
パンツすらない格ゲーなんてゴミだと せめて5万行ってから発表しろよと思ったがそれだと発表できない可能性もあるか… e-Sportsとか言って発売前からエボ!とか言ってんだから
少しでも売れてるアピールをして盛り上がってるイメージ植え付ける必要があった >>463
5万到達だと発表出来るのが数ヶ月後とかも普通にありえるな
格ゲーってあまり売り上げ伸びないし >>458
は?
逆に聞くが1万でショボくないって思うのはなんで?
以前「任天堂ハードのDLランキングではトップでも1万いってるかどうかのショボい売上」って言われてたと思うんだが 可哀想だから買ってあげたよこのゲーム
dショッピングで3600円引きのクーポン余ってたから使ったわ >>1
3万・1万と絶妙に超えた数字が出ているのを見ると…
>「EVO 2019」のメイントーナメント種目に『SAMURAI SPIRITS』が選出!
これがらみで最初からこの数字ありきのように思えるね
ジワ売れしない格ゲーで、
初回出荷分が9000本程度も残っているのに追加出荷できたのもおかしいし、
先行発売によるソニーの買取保証によるDL数の水増しもあるのは明白
虚構の売上自慢をしても何の意味もないな… >>425
2万6千人なんて過疎ってる証拠だよ
オンラインなんて20人に一人繋いでりゃいい方
オンライン総人口500人くらいじゃないかね 今や格ゲーはスマブラあれば十分な時代だしな、ナコルルでもいいからキャラ配信してくれたら知名度上がるかもな >>471
SwitchのBLAZBLUEのなんかは発売日当日に300人しかいなかったネタがあったな サムスピはランキング1000位まで見れるけど
スイッチ版が同初してたらそっちだけ1000人に満たない可能性があったんだな
後発マルチにしてもらえてよかったやん赤っ恥かかずにすんだしw >>475
面白くないと思う人には面白くないんじゃないの ID書くのめんどくさかったので時間だけ写した
479の言い分はよく分からんけどサムスピもスマブラも面白いよ
https://i.imgur.com/eDFKtMe.jpg 俺もスマブラもサムスピも持ってるけどスマブラは単純につまらなくて続かなかったな
サムスピはゲーム性は面白いけどバランスがグチャグチャすぎるのがちょっと辛い FEキャラで対戦してると、サムスピも参入したらええなと思うことある 小さいメーカーは、出荷&DL版の本数晒して、宣伝しようぜ!
ゲーマーは、ソフトどれくらい売れてるか、気にするし >>475
ぶっちゃけこれからやる格ゲーひとつ選べって言われたら
スマブラ1択だわ ダウンロード率33%達成おめおめ
これから推測するとキンハー3は100万本突破していることになる >>452
個人的な意見としては14は上がどうしようもなく壊れててサムスピは下がどうしようもなく弱い
サムスピは現状で幻十郎がトップではあるが、タムタムや慶寅シャルロットガルフォード右京覇王丸と強キャラの層が厚い
狂死郎とメガネがどうしようもないと言われてて初期に弱いと言われてたナコルルと色は意外とやれんじゃね?ってなってきている
いずれにせよ弱キャラにテコ入れやれば相当バランスは良くなるはず >>492
燕関連と超性能スライディングで崩せるキャラだから少なくとも底辺は無いと思う
初期から右京は強いと言われてたけどティッシュジャンプと紙装甲からじわじわと評価が下がってはいる
それでも現状は準強キャラ 本数ベースでDL比率が3割超えるps4
DLCとか入れた金額ベースでやっと3割のスイッチ
スイッチってやっぱDL売れないんだなあ >>494
でも、PS4は同時に公式が
「日本は後進国より低い」「発売5年目にして初めてPS4のDL販売の国内20万本を超えました!ありがとうございます!」
とか言ってるレベルなんだよなあ 仮にスイッチがDL売れなかったとしてもパケが無双状態なんだから
スイッチゲーのDL0%=PSゲーのパケDL合算
とかこんな感じじゃねーの?w >>495
後進国というかCSゲームがメジャーじゃない国は店頭にゲームパケ自体が中々置いてないだろうが
日本は街中なら中古ゲーム屋がまだ結構あって更にPS4ソフトは非常に値崩れしやすい
発売日にこだわらなければ値崩れしたパケ版を買う方が往々にしてお得だからDLは伸びにくいだろう 格ゲーは特に崩れやすいな
UNIなんか速攻2000円代になってた 公式発表でケチを付けられたくなかったら出荷の話をしない事だろ
市場に残ってても4万本分はお金になったアザーッスって言う馬鹿数字じゃんw 狂四郎って対空よししゃがみ中斬りげきつよの安定キャラだったのに >>493
そうだったのか、しゃがみガードしながらブッパ弾き?するだけで右京は死ぬと聞いてた
狂四郎と眼鏡はどうにもならんと聞いてる せっかく買ったのに取り寄せで届くのが8日以降らしい
売れねーゴミのくせに生意気に出荷絞ってんじゃねーぞ >>496
例えばサムスピが出荷+ダウンロードで4万とかいってる横で
Switchはパケ販売本数が10万超えてるし
累計だとミリオン超えが既に7本だからな >>507
1位だぞ
左から10, 9,8,7ってなってるだろ >>505
まあ、その頃はそれくらいかもな
その頃はDL率が今の半分くらいだったし
SwitchのDL販売
季間30億円から始まって、今や季間500億円近いから
17年始め「Switchになって、去年同時期(WiiU時代)の2.5倍のDL率!」
18年始め「お店でDLが本格的にスタートして、去年同時期の1.5倍のDL率!」
19年始め「Switchオンラインが始まって、去年同時期の2倍のDL率!」
とかなってるし 累計で初週のドラえもん牧場に負けたのか
うっそだろwwwww >>505
むしろ当然じゃね?
ずっとPSで展開してたシリーズの上、シリーズを知らない若いユーザーも多い
当然安い上に良作と評判の1で様子見してから、新作は買うかどうか判断するだろ
売れなかったってことは大して1がささらなかったってことだ
糞ゲーだされても脳死状態で新作に手を出し続けてたPSユーザーが頭おかしいんだよ >>513
いやだからさ、根本的に数が少なすぎてDL率とか関係無いって話
サムスピはパケもそうだが、DLでも3位になってる
つまり他のパケソフトの先週のDLも必ずサムスピ以下なんだよ パッケージで売れないと意味ないんだよ!
DL版は今だけ稼げても、長期的に見ると売り場が縮小して不利になる
このバカが! 細かい数字出す会社は珍しいな
いずれにせよしょっぱい数字だけど
海外だともっと売れるのかね そもそも海外で人気あったら11年もシリーズ中断してねーから
国内で売れなくても海外大人気の鉄拳はその間ずっと発売してたんだから 調整入って、追加されるリムルルが強キャラだったらやるかぁ ヌキが配信でナコ使って負けまくってて草
諦めてキャラ変えた・・・ シキって女キャラえろくていいな
このキャラのためだけに買おうか迷ったけど
やっぱやめた 今回ゲーム的にはどうなん?
零スペ以来やってないから久々に遊ぼうかと思うんだけど >>522
零SPのD行動がなくなってるから、あんまりテクニカルな動きができない
あと全体的に技のスキが少なくなってるので割とブッパ上等 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています