ゲームでダメージを数値で表現するの嫌いなんだが
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
高速でポンポン表示されるのもリアルかどうかでなくてアホくさいわ
フラッシュ暗算させんのかよと 数字を表現するのはいいが、
万どころか億や兆のダメージ表記はホントバカにしか見えない ゲージにしろって話なのか、完全にマスクしろって話なのか 勘や手応えってのは他に表現できないので数字は理にかなってる
特にRPGであれば、その勘や手応えを把握できるのはプレイヤーではなくてキャラクターなので
それを間接的にプレイヤーに伝えるには数字がいちばん合理的 HP0になったらピンピンだったのが突然死ぬのもリアルじゃない HPてホントは攻撃の点数だし体力を表してるんじゃないからなあ
数値で互いに数値の削りっこして先に0になった方が致命傷の一撃をくらう
ナイフだって本来は1撃で致命傷じゃん
その致命傷が0になった時の攻撃っていう設定 ネトゲだとHP数百万とか億用意してユーザー同士でDPS測ってギスギスして貰うのが課金煽りの一種ですのでご理解 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています