ソニー大悲報、God of Warの成功させた人物がMSへ移籍
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ソニーワールドワイドスタジオのFiona Cherbak氏がXbox Game Studiosへ。
https://wpteq.org/xbox/post-51038/
Xbox Game Studiosとその傘下の開発会社では最近ソニーインタラクティブエンターテイメントの人材の移籍が相次いでいますが、新たにTalent Acquisition LeadのFiona Cherbak氏がXbox Game Studiosに参加していることが分かりました。
例えば彼女はGod of Warを開発したソニーサンタモニカのスタッフを管理していました。その後God of Warは成功したことを考えると、非常に優秀な人材であると言われています。 またソニーサンタモニカからInitiativeに逃げ出したのか(困惑)
これ遠からずスタジオすっからかんになるんじゃね? スタジオ毎買収すると角が立つから
スタッフを引き抜きまくるっていうのはなかなかエグいな IPを守らないソニーは誰を引き抜かれても困らないだろ 世の中金だよ、Ryzen開発したアイツとか例外はいるが >>6
MSは昔からその手法
失敗したが、かつては宮本を任天堂からヘッドハンティングしようとしたこともあった ゴッドオブウォー(リブート版)のPもInitiativeだし、しれっとサンセットオーバードライブのDとかも引き抜いてるしな いうてサンタモニカなんて人の入れ替わりすごいから毎回違うやつがGOW作ってんぞ ていってもねぇ
昔からソニーの独占とMSの独占じゃ勝負にもなってないから
またソニーが優秀な人材を集めて、いい環境で良ゲー作らせるだけだろ
MSが終わってるのは会社の待遇、やり方自体に問題があるからとしか思えん >>17
つーかゲーム業界は移動ばっかだよな
んおにソニーだけうまく行ってるのはもっと上に決定的な違いがあるからだろう >>19
転職が当たり前の海外だったらよくある事じゃないの? >>12
昔からやってるのにろくなファーストないのか >>24
キネクトに力入れたあたりからなにもかもダメになったな
それ以前の感じもどせないってのが痛い これ単なるオフゲーだし持ち上げすぎだし
値段高すぎだわ
ギアーズを見習えよ
キャンペーンも対戦も協力も全部出来て他にも色んなモードあるからな ギアーズ4はユーザーの求めていたナッシャーゲーがやっと帰って来て過去最高の対戦バランスなんだよなあ ソニーにはホモしかいらないからな
女は存在自体規制される >>28
「前作よりメタスコア低いからクソゲーに違いない」というエアプゴキブリのテンプレ煽りだからな マルチとかしらんけどキャンペーンをやった上でクソゲーと言ってるんだけどなぁ
エアプ任豚の謎擁護ほんと気持ち悪いわ いやこれまじでいらないポジション
ゲームが成功したのが人事のおかげって斬新すぎる GOTYゲーに見習えは草
ジャンルも違うのに何を見習うんだ
ほんと箱信者って頭おかしいな まあプロデューサーもシニアレベルデザイナーも抜けてMS入りしてるんですけどね 声優のラジオをスマホでかけて、それを股間の上に置くと
声優の声で発生する振動で股間がマッサージされて
とてもエチチチチな気分になるんだけど(´・ω・`) ソニー関連からMSに行ってその後に活躍しましたって人いたっけ
負けハードに行って笑われた奴はいるけど マイクロソフトって、なんであんなにゲーム作るの下手なんだろうな。
金も設備も知性もあるのに。 トップが屈むって言ってるし、出ていくのも仕方なさそう そりゃ金も技術もないショボい会社より
世界一の金持ち企業で最先端の技術あるMSに行った方が安泰だろどう考えても アホのmsはグダグダやってないで早く独占ソフト作れよ
msだけやぞ
全くゲーム作らないファーストは >>47
E3でファーストスタジオの作品を14本も発表してるのに… いわば当時のスクウェアからヒゲが抜けたようなもんか >>49
独占だから良いゲームと妄信してるゲハ脳だから仕方がない GoWは前グラフィックデザイナー引き抜いてなかったっけ?
SIEの人材が穴開きチーズみたいになっとるがなw >>33
スクエニとかにはこういう人材が必要だと思うの >>6
クリエイターを統括する人だから
例えるなら企業の総務課の人事部長といったところか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています