海外ゲーム誌「日本はオワコン。これから中国や韓国がゲーム業界の中心になる」
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中国は規制があるから無理なんちゃう?
輸出は荒野行動のネットイースやエピックを陰で操るテンセントなどと最高だが 中国ゲーや韓国ゲーでの
世界的に有名なキャラクターっているの? 中国や韓国は海賊版や割れが横行しすぎてネトゲくらいしかまともに流通させられないから無理。 日本からは生まれないような面白いタイトルが出てくるならどこからだろうがウェルカム 日本はフロム、カプ、アトラスの三社さえいればいい
オンゲは中国はおろか韓国よりも劣っているのは認める 中国は規制が厳しくなり、
韓国は政府がネトゲを支援していた頃がピークで、そこからは衰退して、ソシャゲもイマイチ >>1
大量破壊兵器に転用可能な戦略物資、韓国からの違法輸出が急増
ミサイルの弾頭加工やウラン濃縮装置などに転用できる韓国産の戦略物資が、
このところ大量に違法輸出されていることが16日に判明した。
大量破壊兵器(WMD)製造にも使える韓国の戦略物資が、第三国を経由して
北朝鮮やイランなどに持ち込まれた可能性もある。
今回の一連の措置は安全保障上によるものだから、実は日本に抗議しても埒は
明かない。
まして、WTO提訴なんて全く見当違い。
韓国が行うべき最善策は、国連の安全保障理事会の場で自らの潔白を証明して
見せること。
そこで韓国が戦略物資の密輸に関わっていないと認定されたら。
初めて日本と交渉が可能になる。
まぁ、韓国の捏造証拠を遥かに上回る質・量の動かぬ証拠が世界から突きつけ
られるだろうから。
墓穴を掘ることにも、なりかねないけどな。
米マイクロンがこのタイミングで広島工場を拡張し、東芝メモリが業務拡張した
のは韓国に絶対輸出する気がないからだよ。
準備を済ませてから制裁をしている。アメリカにも話をしてる証拠。
アンテナちゃんと張っていれば想像できたはず、噂は事前にあったのだから。
これだけ準備したのだから禁輸は実行されるだろうよ。 韓国産ゲームは日本のサードと似たようなキモオタゲー低予算ゲーが多くて世界市場狙いはいまいちって印象
中国は規模は大きいけど表現規制がガッチガチに強化されるらしいし無理じゃね >>8
日本語対応さえきちんとしてくれたらね
まあ、現状でも日本メーカーより中韓メーカーの方が
日本語対応率高いから大丈夫だろうけど
PCゲーの日本のメーカーの日本語対応率の低さは何なんだろうな
どんだけ日本嫌いなんだよこいつら 中国規制ガチガチでまともなゲームも作れなそうだけど
中国国内オンリーだけでやっていくのかな 日本人は何十年もゲームやってきた
いい加減飽きるしアイデア無くなって廃れて当然だろ
ひとつの市場を食い潰すまでやってるのがおかしい 中国大手10社が「ゲームにおける年齢制限」のドラフト案を公開。ゲーム業界にかかる規制が厳しくなる気配濃厚か
https://www.4gamer.net/games/999/G999904/20190702055/ 韓国人にドラえもんのゲーム作らせたら
スネ夫が主人公のを作りそう 結構前から期待はしてるけど一向に面白いやつ出してくれないよな それなりにアンテナ張ってるつもりだけど
ちらほら面白いのが出てきている段階って印象かな
面白いのならどこ産だろうが構わんよ 韓国って条例ないっけ
それを知った上で言ってるのかな ただし任天堂は除く、かな。まあチョンはともかく中華にはアニメも抜かれそうになってるらしいし
人の数が違い過ぎるから仕方ないね ところでJの國には黒い砂漠とかPUBG超えるゲームあるのけ😎 ブレスオブザワイルド、バイオRE2、ペルソナ5、隻狼
この辺りのソフトを見るに日本のソフトは世界で一番だよな MMO全盛期の頃は韓国ゲー人気あったけど今はどうかな
中国は規制きついけど中国本土無視して海外向けならまた違ってくるのか? 韓国はいまいち伸びなかったけど
中国は資本力があるぶん、ガチだと思う
steamでも中国のなかなか良くできたインディゲーをよく見かけるようになってきた 韓国はフリスタとか面白かったよ
PC無料ネトゲ全盛期の頃は結構いいゲーム出してた どっちの国もエロ規制は相当厳しいからHENTAI市場は日本の独壇場なのは救いだな 大罪のソシャゲ
国産ソシャゲで勝てるクオリティのやつねーぞw ネトゲはそうだろうな
和サードはソシャゲで残るだろうけど
CSで残るのはファーストくらいなもんだろな 海外産ソシャゲですげーグラのいっぱいあるけどなぜかどれも国内で不人気だからなぁ これからの中国は規制で任天堂みたいなゲームばっか作られることになる
割とマジで任天堂はピンチかもしれん 竹島も実効支配されたままで
取り返せないくせに
弱虫どもが
何を言ってんだか 中国が任天堂レベルのがポンポン作れるようになったら和サード死んどるだろな
どちらかというと既存のマネじゃなくて新しいゲーム生み出せる力があるかが見所だろうけど これどこの大手が作ったんだ?と見てみたら外国だったりするのはあるな、まあ面白ければどこでもいいよ >>31
あれは元々アイルランドの人間が作ってほとんど完成形があった物をうちの会社から正式に新規タイトルとして出しましょうって言って誘致したもんだから、韓国製とはまた違うと思う
またちょっと違うけどなんつーか初期ウィザードリィの日本ローカライズ版は日本の会社がやって本家も絶賛するほどよくできてたってのは有名だけどだからって別に和ゲーじゃないよね的な 中国、韓国は技術力だけなら日本と同じか上くらいありそうだけど
まだ洋ゲーの真似とか和ゲーの真似とかだからそこを克服されれば一気に抜かれそう 韓国人はとにかくレベル上げとか強化しまくるゲームが好きなイメージ >>31
ナックはサーニーが指揮してSIEのジャパンスタジオが制作したが
だからってあれを和ゲーだとは思わない
それと同じだな あの規制のおかげで、中国で商売とかもう上段にもなんねえよな >>53
今の中国の規制に合わせるなら
斬られた兵士が倒れずにバイバイする
三国平和になる >>41
ネトウヨってこんなとこでもなりすまして憎悪扇動運動やってんだな
その粘着性というか暇さというか
それは凄いと思うわ >>40
それは任天堂が一人勝ちするってことだろ
任天堂と似たようなゲームならキャラ、メーカーの知名度で任天堂が選ばれる 既存のメーカーが淘汰されるのは結構
問題は新たなメーカーが生まれないこと
任天堂はそれを分かってるからインディを大事にしている ネットゲーム業界の間違いじゃね?
確かにメイプルストーリーなりTWなりマビノギ英雄伝なりAIONなりTERAなり
そこそこ有名で面白いのは韓国産だけど
国を上げてMMOに力入れてる割には世界のトップ取れてるほどではないよな gujian3っていう中国ゲームがSteamであるけど
ふつうにAAAの大作RPGだからPC環境ある人はいっぺん見てみるだけでもオススメする
正直驚く
普通にカッコいい男主人公のアジアンテイストな剣劇ファンタジーRPG
キレイな景色のシチュエーションや丁寧なNPC描写
パッと使いやすいユーザーインターフェース
リアルタイムでカットインムービーが入ってキャラクターもよく演技して喋るし
ウィッチャー3やFFシリーズなんかとも十分比べれるレベルにある
レビューは英語版作ってくれというので溢れてる
あのくらいのを量産してくるようになると
当然逆転すると思う
規制うんぬんは若い子が水着に鎧着てるような格好をさせなければいいだけであって
日本のように萌や腐に気を使った表現が問題になるだけで
クールなセンスで勝負するゲームには関係ない >>61
規制の草稿ちゃんとみた?
おっぱいがどうとかってレベルじゃねーよ
アレだとファンタジーじゃ人対人の戦闘もアウトだよ ともかくgujian3をコピペして出てくる動画でもいいから見てみろ
中国産ゲームのイメージ覆す、マジかこれって思うぞ
実際やってみりゃわかるけど本当に普通に大作RPGで他と比べても遜色ないから しかも気味が悪いことにSteamで三千円
三千円の出来じゃない オフゲーなんて売れないものに拘ってるからジャップはオワコンになったのだろう 日本はもうずっと「ゲーム」なんて作って来てなかったもんな
独創的なルールやゲームシステムの提示なんか放り投げて
単にアニメや漫画のまがい物のキャラクタービジネス
裸みたいな服装の女さえ出しておけばいいと思ってる準ポルノ産業
そんなものがいつまでも続くわけがないわ パクリとかいってるが、和サードが囲いたいユーザーを
ごっそり持っていくノウハウには中国で着々とつみあがってきている。
任天堂のゲームノウハウをパクるのは無理だろうが
ガチャゲーで金を吸い上げるのは時間の問題だろ
次なんて考えなくて良い分もっとえげつないことできるだろうし
海外のAAAみたいなのはマネジメントの仕組みが
違いすぎて無理だろうから、世界に打って出るのは難しいだろうが
パクリのF2Pなんかはもうチャイナの独壇場になるだろうな いくらパクリでも見た目や性能がよければ皆そっち行くんだよ
人って現金だよね なお既に投資した分からのコンコルド錯誤と過去のブランド刷り込みアンカリング効果
パクリ元より先にパクリ価値と先行独自価値の両方を売り込めた場合と、余程乗り換え効果が大きい場合、あと元の価値を破壊される場合くらいだな
第1者がシャドバや荒野行動、第3者がアナログ停波の事だけど csが強かった弊害だろうな
オンゲーのノウハウは中韓に敵わない
それぞれの特徴を生かしたゲームを作ればいいが
オンラインはあって当然みたいな風潮だからな
間違った記事でもない 中韓は好きになれないけど、日本のゲーム業界もたいがい腐敗してるからな。
ゲーフリやスクエニの手抜きゲームがのさばってるようじゃだめだ。 言われて仕方ない部分あるわ
でもPSユーザーのオタクには大人気なんだよな
終わっとるわ やる気がないよね
ソシャゲで楽に銭儲け出来るのが悪いしそれで儲けたぶん気合い入ったゲーム作るわけでもないから悪循環 中国って国の規制がキチガイじみててゲーム作っても国内で販売できず海外のみってのも多いんだろ
ちょっと同情するわ >>71
だからgujian3を見てみろって
普通にAAAのRPG大作で海外の連中も英語版作ってくれってレビュー投下しまくってる
このレベルのゲームが増えたら日本のなんかぶち抜かれる >>83
そう言いたいのはわかるが
現実をみろ、ゴミではない
better than FF15と外人プレイヤーにレビューされてしまっている
ソシャゲやF2Pだけではない
オフライン大作RPGでも日本のゲームなんてぶち抜かれるのは目前だ 別にいいだろ
日本のゲームメーカーなんて技術力では底辺だろ
中韓の方が上って言われてもそうかもねとしか思えない 規制のオンパレードの中国でゴミみたいなゲームしかないジャップランドに何がって? 韓国の一言ですべてが台無しになるとか破壊力スゲーなw 先日セールで買ったmuseとかって萌え音ゲーもやってみたら中国製だった
イラストといいデザインの雰囲気といい、てっきり日本製かと思ってたわ
中国は規制が云々言われるけど普通に肌露出した衣装とかもあったし良かった >>91
クールジャパン()とかバカにしてて中韓にその手の物渡した奴等の罪は深い
金になりそうだからあっちの息のかかった官僚やら政治家にマスコミ総出で小馬鹿にして渡してしまいやがった アニメでもゲームでも最近は中国がぐいぐい来てると思う
あと3年もしたらかなり中国製が台頭するだろう
日本はまあ貧乏になるし少子高齢化だしで厳しいね >>93
でもな
あいつら壊滅的にシナリオとかダメなんだよw >>94
あいつらは何故かセンスが二周回分くらい古いってのもあるけどそれ以前に当局の検閲がなあ 支那は伸び代結構ある
その内新しいデザインのゲームも
出てくるだろう
馬鹿チョンはシューターと
量産型MMOか 若い開発者に雑用しかやらせない日本と、Steamで「俺のゲーム」を実現させていく中国
苦しいのは確実に後者だが、前者に未来がないのも明らかだ >>93
日本は80年代や90年代はアニメーターが数千人いたらしいが
いまはもう数百人しかいないらしいな
んでそいつらが育ててるアニメーターの数と来たら、さらにヤバイとの事
富野のGレコが2クールになった理由も、「今のアニメ業界の体力的にこれが限界」と答えてる
もう相当終わってるんじゃないかな >>84
それはない
あっちはハードが売れないのと割れなどが氾濫してる
だからネットで管理できるネットゲームが主流
オフラインの大作RPGをまず作ろうとしない
自国で売れない海外だけを目標としてそんなものに大金投入はしないだろう
別に出してくれるなら買うけどねPSで大作金がかかったのが出れば俺はチェックはするし 一見、いつもの与太話にも見えたが、そうもいってられなくなっていたかな、という感覚もある
まあ、中国の規制が話題になっていたりするけど、「扇情的な表現」に対する規制なのであって、
逆に、「ゲームシステムの面白さ(純ゲームとしての面白さ)」の研究が進みそうな気もする
中国で発明・開発されたゲームシステムが、「扇情的な表現」を付けた上で、日本でアレンジされて
売られる、という流れももしかしたら近いのかも知れない
【悲報】中国のゲーム終了のお知らせ
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1562301245/
最近話題のオートチェスも中国発だしね
LoL、DOTA「世界的に人気のオートチェス、日本人にだけ何故か流行らない(´;ω;`) 」
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1562376298/
パクりしか出来ないと思われていた中国人がゲームデザイン界に名乗りを上げた、という訳だ
(実際的にも、今までは確かにパクりがほとんどで個人的にもそれほど脅威に感じられなかったが)
中国国内のゲーム文化の成熟を感じる部分もある
キャラをジャンプキャラやポケモンにすれば、普通に日本でも通用しそうだしね
オートチェスのプレイ感覚は麻雀に近い、ということで、いかにも中国的だが、逆に言えば、
日本でも通じる感はある、日本独自のアレンジを加えたゲームも出るだろうし
軽く検索してみるとアーリーアダプターがこの流れに気付いたのは、五月の初めだから、
二ヶ月遅れでゲハで話題になっている、ということになる
スマホ用のオートチェスが話題になってきたから、というのもあるだろうが >>103
リンク先のドラフト案見ろよ
話はそれからだ
■禁じられている内容
・法律や道徳に関するもの
1 現行の法律に違反するようなこと
2 犯罪者に,法律を軽視させること
3 犯罪者に同情を寄せたり,美化したりすること
4 法律の原理原則を軽視すること
5 犯罪の手段などを詳しく描写し,犯罪行為へと誘導すること
6 プレイヤーに対して,ゲーム内で強盗や詐欺,猥褻な行為,暴力,ギャンブルなどをさせること
7 風俗店や反社会的団体を描写すること >>104
見てみた
ただ、結論はそんなに変わらなくて、全体的に中国社会のモラル低下対策のための法律といった感じだと思う
基本路線としては、「中国のゲーム会社を潰すための法律ではない」と思う
というか、中国は外貨を稼ぐためにもゲーム会社は残すのは間違いないではないかな
(テンセントは世界最大のゲーム会社らしいし)
さらにいえば、「世界中をゲームの麻薬性をもってゲーム漬けにする」と考えれば、アヘン戦争の趣向返しにも
見える(勘ぐりすぎかも知れないが……とは言え、一体一路政策にしても「(中国の)世界に対する復讐」と
見ることも出来ると思うが(バックドアやら何やらも込みで))
「国外で売るゲームの規制ではない」という点がポイントの一つであって、アズールレーンなどでも中国国内と
国外では表現が分けてあるわけだし、国外市場では依然として、グロでもエロでも希求性のあるゲームが作れるし、
そういうやり方で浸透させるつもりなのだと思う
根本的なゲーム性については、上に書いたように、規制が働けば、「中国国内ではよりゲーム的な面白さのみを
追求する方向に向かわざるを得ない」と思うし、そういう正当法が西側には一番効くと思う
(大昔にテトリス脅威論などもあったが) >>93
ぐいぐい来てる(実績0)
中華さんの作るアニメやゲームってどれもこれもクソゴミだよね搾取ガチャゲーのアズレンのみやん >>42
アメリカでさえできないのに中華にできると思ってるのが草
ロクなCSゲー出せてないのに ムキになってるけどお前ら世に何も提供してないただの消費者じゃん
ちゃんと金落としてるのかも疑問だし日本がオワコンになったのはお前らのせいだぞ でいつになったらシナチョンゲーが和ゲー倒すんですかね数年前からずっと言ってるようなw
>>108
和ゲー盛り返してるやん
オワコンなのはお前の人生だけやで 1位:テンセント/181億ドル
2位:ソニー/105億ドル*
3位:アップル/80億ドル*
4位:マイクロソフト/71億ドル*
5位:アクティビジョン・ブリザード/65億ドル
6位:ネットイース/56億ドル
7位:グーグル/53億ドル*
8位:エレクトロニック・アーツ/51億ドル
9位:任天堂/36億ドル*
10位:バンダイナムコ/24億ドル
中国は分かるけど韓国? 和ゲーがガチで腐ってて洋ゲーがガチで凄かった時代って10年ほど前なんだけど
その頃の日本のゲーマーはモンハンに夢中でそういう情勢全く知らなかった
で、和ゲーが盛り返して洋ゲーが露骨にコケ始めた今になって和ゲーオワコン洋ゲー凄いやり始めてんの
バカ過ぎるだろw >>111
韓国はコンテンツ作って
中国がそれを開発するって感じじゃないの?
最近は テンセント絶好調でブリザードが低迷してるからな
大ネット時代ではオンラインゲームは中国が独占してるよ
CSオフゲーしかやらないゲハ民には関係ない話だろうけどなw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています