識者「PS+の会員数は3450万もいるので、ひとり一円をプリプ一本に出しても、3450万の収入。」
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11. まう 2019年07月08日 15:22 ID:fOf4laxs0
PS+の会員数は、3450万もいるので、ひとり一円あるいは1セントをプリプ一本に出しても、3450万の収入になります。
この数字はインディーズやパッケージが動かないソフトにとっては大きいのでは?
むかし、インディーズソフトでプリプへの選抜選挙企画がありましたね。
15. わら 2019年07月08日 15:54 ID:J8Zm53yC0
>>11
3450万円の収入って3450万人が全員インディーズやパッケージが動かないソフトをダウンロードするのかあ
それともフリプに提供したらダウンロードされなくてもそれをもらえるのかあ
16. 劣等25% 2019年07月08日 16:00 ID:dEf2JFAU0
>>15
フリプってPS+入って無いと落とせないからね?
落とす落とさないという話では無いんだけど・・・
話と言うかシステムを良く分かってないでしょ?
17. わら 2019年07月08日 16:17 ID:J8Zm53yC0
>>16
どういう意味でインディーズやパッケージが動かないソフト会社がフリプ1本で3450万円の収入になるって11は言ってんの?
18. 劣等25% 2019年07月08日 16:24 ID:dEf2JFAU0
>>17. わらさん
フリプってのはPS+に入ってる事で初めて受けれるサービスなんですよ
んでPS+ってのは月額有料なのです
そして世界で3450万人居る訳ですな
PS+の収入からフリプのソフト勧誘にお金を一人一円計算で回しても3450万円使えると言う事です
まあ各国でソフトが違ったりする事もあるのでどう使ってるのかは実際分かりませんけどね
20. まう 2019年07月08日 16:30 ID:fOf4laxs0
>> 17.わらさん
11ですが。
フリープレイソフトに選抜されると、PS+ユーザーアカウントあたり1円の金額が収入として入るとするならば、提供したソフト会社に、今なら収入金額は3450万円になるということです。
ただ、フリープレイソフトはどのような契約はわからないので、定額なのか、DL数に比例するのか。定額+DL数(出来高)なのかは、わかりませんが。
ただ、いい収入にはなるのでしょう。
http://www.nariyukigame.com/archives/55552200.html#comments 妄想をまるで現実のように話が進んでるのにPSWの恐ろしさを感じる >>10
ゲハはブログじゃないぞ
>>8 は
ブログ”で”と書いてるし 売上がフリプ待ちのせいで売り上げ本数が減る可能性は考慮しないの? >>14
2年近く待つ人なんて元々買わないのでは?
中古で安くなるまで買わない民と変わらないし。 >>16
2年なら良いけど
半年でフリプ落ちしてるのあるよね でもソニーなら10ダウンロードで1円とかにしてきそう >>17
「買わなくて良かった。」
「買おうかどうか迷ってた。」
「あやうく買うところだった。」
笑顔の絶えない優しい世界…… 多くダウンロードされるとメーカーが喜んでるからダウンロード数に応じて金が入る仕組みだろう 自社ソフトを持ってきたり、値上げの観点から見ても1ダウンロード1円以上は間違いない >>23
でもフリープレイになっても基本メーカーは宣伝しないよね フリプの後全く売れなくなるからな…。
セールで1,000円で5000人に売ったのと利益変わらんて考えると全然うまくないよ。 今月500万現金ないと倒産するってピンチの時にイイネ これ本当なら適当に作ったもんフリプでいいよって言えば3,000万貰えんのw 今気づいた
まうの奴、フリプをプリプって間違えてるw >>25
宣伝?したのは地球防衛軍のD3Pくらいだな、 PS4の同級生のwiiUは1500万台も売れてないだろうなw
会員数3500万すごw 実際フリプのメーカーへの見返りってどうなってるんだろうな
誘致にまずソフトの価値に応じたまとまった金がSIEからメーカーに渡ってあとはダウンロード数に応じてインセンティブはあるのかな >>33
海外のインディーズが買い切り契約の固定額で小銭しか貰えなかったってボヤいてた 簡単な話でそんなにおいしいシステムならサードはコンスタントにソフトを提供する
ただ実際は一時的に集中してフリプに提供しているかと思いきやその後は揺り戻しでも起きたかと思う位に全くフリプに提供しなくなる
あとそういうサードはPSと距離を置いてスイッチにソフトを提供するというのも大きな特徴
短期的にはちょっとした小遣い稼ぎになっても中長期的にブランドが摩耗されることが確実
サードの多くはそう結論付けているのだろう CMを無料でやってあげますよという契約だから0円でもいいねw
続編決まった時とかにw 1DL1円なら200円くらいで売った方がメーカー儲かりそうやな
デトロイトは500円でもフリプより数10倍銭入ってそ それ普通に7000本ダウンロード購入してくれた方がありがたいのでは 定額配信サービスの時代来てるのに売り上げとか言ってるの日本くらいだろうね
キャッシュレスとかになって物も金も出なくなってもやり続けるんだろうか >>40
ゲームはプレイ時間が長いからサブスクリプションには向かないんだよ
音楽や映画と異なり、よほどの廃人でない限りはお得感がない 日本では
多目に見繕っても+会員は500万程だろう
その500万がそれぞれ落としたとしても500万にしかならん
実際のとこは地球防衛軍4.1入隊40万とか言ってたことからして4〜50万DLがいいとこだ まず会員の全員が年間契約してるわけないから月ごとのアクティブなアカウント数は3450万からかなり減る
更に国内と海外でフリプになるソフトが違うからもっと減る メーカーに渡すお金はDL数は無関係なのでは?
俺がSIE側ならそうする
メーカー側としても1人1円ならパッケージ版が売れる可能性が残るという点で
DL数は少ないほうがいいと感じそう
俺の妄想だけどな メーカーはともかく小売は得しないよね?
中古のパッケージの価値も下がるわけだし。 >>45
まさにマーヤがソニーに恨み節でゲーム屋やめてった理由やろな >>43
アホかお前
>また、『プレイステーション ネットワーク』の月間アクティブユーザーは2018年11月末時点で
>9,000万を超え、順調にサービスを拡大しております。
https://www.jp.playstation.com/blog/detail/8109/20190108-ps4.html >>47
PSplus、有料会員のアクティブ数で
PS+の5倍多いPSNの数字持ってくる奴とかおりゅ?
PSNってソニーの載せてる通りエクスペリアも含むんだけど サードなしにしてソニーがフリプで配れば永遠に金が入ってくるな >>48
PS mobileのことならサービス終わったぞ >>48-49
>>43の間違い指摘してるだけなのにお前等バカか >>41
アーケードみたいなのならいいだろうな
まあ主流にはならんだろうが
そういうレゲーだけであってもいいかもしれない
レトロ風な新作も出して https://japanese.engadget.com/2019/02/02/ps4-18-10-12-810-6/
PSNにログインしているアクティブユーザー数と
PsPlusに月額払っているユーザー数は違うぞ
でもコレ累計加算値であってアクティブ有料会員数じゃないよね 続編もフリプに来る事を期待されて売れなくなって、世界で4000万円収入で成立つならいいんじゃね?
インディでも開発費すら出ねぇけど >>55
人を10人雇って1年経てば4000万は軽くあるわけか。
>>1の言い分通り4000万儲けたところでクソ程の価値もないな。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています