ゼルダBOTW2のラスボス戦はどういう形式がいいと思う?
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・ガノンドロフと剣で一対一の一騎討
・これまでの英傑や種族が援護してくれてみんなで倒す(神獣みたいなスケールでかいイベント戦)
・真のラスボス登場でガノンドロフと共闘
俺が妄想してるのはこんなんだけどお前らはどんなラスボス戦が理想? あとラスボスがリンクの能力コピーして使ってきたら面白そう
ビタロックでリンク自身の動き止めてきたり、マグネキャッチでこっちの武器奪われたりとか 人型のガノンとは久しぶりに戦いたい
共闘はともかくガノン以外のラスボスもそれはそれでいいかな ゼルダまだ途中だけど、ガノンはクッパのようにゼルダの決まったラスボスなの? でもやっぱり形態変化はほしいよね
人型で終わりだとやっぱり物足りない >>9
ガノンラスボスじゃない作品も多いけどゼルダのラスボス=ガノンのイメージは強いかも
>>10
BOWでいう神獣解放の数が少ないほど形態が増えてハードな戦いを選択できるとかいいかもね ガノンなのかは微妙かもね
さておき、久しぶりにトワプリみたいにダラダラ色々やらされるのを味わいたい今日この頃 >>12
BOTW2は番外編じゃなくて正統続編だよ 主だった武器とパラセールを没収された上で始まりの台地で追いかけっこ。
罠に嵌めたり風船爆弾したり氷河に落としたりハチに襲わせたりとやりたい放題してボスを倒す!
素材は持ち込み自由! 音符が流れてきてタイミングよくボタンを押すと
主題歌のメロディになってボスが「ぐあ!ぐひぃ!」と
痛がる感じはどうだろう。 俺の勝手な馬鹿の予想だけど次回作はリンクの冒険を元にすると思うので
魔法攻撃を取り入れてくるんじゃないかと考えてる
ゼルダの伝説でリンクが主人公な所をネタにして
リンクの冒険でゼルダを主人公にしてくると仮定
E3の映像からリンクとゼルダが共に行動してるので
スーパードンキーコングみたいにリンクとゼルダを交代させて操作するんじゃないかな
最近の任天堂ソフトはルイージマンションみたいに二人プレイできる様にしてるのが根拠
もしかしたらラスボス戦ではリンクがラスボスに捕らえられて
>>1の予想みたいにゼルダが各種族の仲間の援護を受けて総力戦でラスボスを倒すと思ってる まぁやっぱガノンドロフとの一騎打ちだろうなぁ ただブレワイ2のpv見る限りじゃトライデントっぽいが ラスボス倒した後にガードジャスト、回避ジャストしてくる影リンク登場 ガノンドロフとの一騎打ち
ガノンドロフが瀕死状態になると何かを召喚してきてリンクがピンチ
リンクのピンチを見て英傑たちが援護攻撃
ガノンドロフ諸共消し炭に
ってのがいいかなあ >>9
ゼルダもリンクも作品毎に別人なのに対してガノンはすべて同じ人物
別の黒幕がいたとしても最終的に降臨されてラスボスになるパターンも多い せっかく広い世界があるから世界のあちこちを縦横無尽に飛び回りながら戦うやつがいい。 騎馬戦やチャンバラはやってほしいけど
トワプリで一回やってるから新鮮味は薄いだろうな 脱出がいいな
マリオデタイプではなく3Dランドタイプの >>9
スカイウォードソードみたいな例外を除いてだいたい PVは王冠つけたミイラだったぞ
まああれがラスボスではないだろうが
ガノンとは違う軸の何かが動き出している感じ 今作は最後に弓だしマスターソード空気だった
とりあえず馬は捕まえてたけど唐突に用意されてて
馬捕まえなかったらご都合主義すぎる展開だわ 1ハードで2作出す場合
2作目はガノンじゃないイメージ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています