スパイクチュンソフト ローカライズ戦略インタビュー「デッドバイデイライトのローカライズを断念したのは大失敗」
http://ryokutya2089.com/archives/21805


ファミ通最新号より
片方祐介さん、飯塚康弘さんインタビュー
「ウィッチャー2はXBOX360専売だったが日本はPS3のほうが市場規模が大きいのでPS3で発売しませんか?と提案したがお流れになった。実はもう3の開発がスタートしてた」
「ウィッチャー3のローカライズ費用はあり得ない金額、これが一番かも」
「ARKは23万本売れた。ANZEN漫才のプロモーションは開発の方にも好評だった」
「デッドバイデイライトのライセンスのオファーが来たが難しいと思って断念してしまった。あれは売れた・・・大失敗。いろんな人に怒られた」
「いままだ言えないが●●●を交渉中」