スパチュン「ウィッチャー2は箱専売だったのでPS3で発売しないかと提案したがお流れになった」
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スパイクチュンソフト ローカライズ戦略インタビュー「デッドバイデイライトのローカライズを断念したのは大失敗」
http://ryokutya2089.com/archives/21805
ファミ通最新号より
片方祐介さん、飯塚康弘さんインタビュー
「ウィッチャー2はXBOX360専売だったが日本はPS3のほうが市場規模が大きいのでPS3で発売しませんか?と提案したがお流れになった。実はもう3の開発がスタートしてた」
「ウィッチャー3のローカライズ費用はあり得ない金額、これが一番かも」
「ARKは23万本売れた。ANZEN漫才のプロモーションは開発の方にも好評だった」
「デッドバイデイライトのライセンスのオファーが来たが難しいと思って断念してしまった。あれは売れた・・・大失敗。いろんな人に怒られた」
「いままだ言えないが●●●を交渉中」 シレンはSwitchに展開するくらいなら成仏させる方針 ARKのサマーイベントどうにかしろよ
国内版だけ水着のトップスが表示されないって器用な嫌がらせすんな てことはサイバーパンクが売れるとスパチュンが儲かるのか
洋ゲー信者さんどうする? >>8
ウイッチャー3翻訳した人を引き抜いてなかったか
また販売スパチュンなの? ウィッチャー3のローカライズは和ゲーに遜色ないぐらい完璧じゃん
あそこまでの翻訳が無かったら日本では評価されなかったでしょ ローカライズさせてもらう側がPS3版作れって
要求するとか生意気 >>12
糞箱が売れてないんだからしょうがない
お前箱1独占のゲームを金かけてローカライズしたいか? PS3版開発費用スパチュンが出せば考えたんじゃね
出せないだろうけど >>11
あれは担当した人が有能だっただけ
その人はもうスパチュンにはいない というかそもそも海外でもウィッチャー2はPS3版出てなかったよな
国内だけPS3に移植しようと提案したのか
そりゃ流れるわ あの当時、PCからPS3への移植なんて苦行そのものだからな。 DLCとかアプデでギブアップするなら最初から手を出すな ウィッチャー2って、海外でもPCと箱◯でしか出てないのに、
わざわざ日本のユーザーの為だけにPS3版出せとか、
ちょっとおかしいんじゃないの。 >>18
本間氏はCD Projektで仕事してるけど
Cyberpunkの国内販売はスパチュンになるぽい >>12
ウィッチャー2での提案があったからこそウィッチャー3の開発当初からスパチュンも関わる事が出来たわけで
ネクロダンサーのゼルダ版もスパチュンが企画したものだし >>10
そうだよ
サイバーパンクが売れれば売れるほど
憎たらしい和ゲー企業が儲かるよ
どうする洋ゲー信者さん
『サイバーパンク 2077』PS4パッケージ版の販売はスパイク・チュンソフトが担当。V(ヴィー)フィギュアを始め18アイテムが付属する限定版の発売も決定!
https://www.famitsu.com/news/201906/10177680.html スパチュンはいいセンスしてるが
年に4本くらいのペースで仕事できるくらいになればいいのにな >>28
糞ゲーだった場合中古屋にも売れないから全損コースか ゴミステ3買わなかったから知らんかったけどゴミステでウィッチャー2出てなかったのかw いや、良作だぞ
あ、ゴキちゃんやったことないから判断できないかw テラリアのアップデートさっさとしろよ
dbdとかスパチュンじゃなくてほんと良かったわ スパチュンは角川の子会社らしくPS版のみの日本語ローカライズ希望だからな
ウィッチャー3でもPS版だけのローカライズを申し出て断られた訳だし
そうやってPS贔屓の不等なローカライズを企てるなら消えて欲しい >>33
スパチュンが嫌われてる要因の1つだなw
まあ本間さん辞めたからもう何も期待出来ん スクエニの西尾勇輝もCDPRに入ってたな
というかスパチュンがローカライズした360タイトル
パッケージしかないの多すぎ問題 スパチュンは洋ゲーのパブリッシングやめろ
PC版の日本語化を阻止するから迷惑なんじゃ
独禁法違反で捜査されてしまえ シンキングシティのゴタゴタと言い、CSがなんか絡んでんのかなーとウンザリするね 自社IPは
ダンガンロンパ以降ヒット商品は
あるのですか? 第三社が絡むと版権問題で必ずユーザーに皺寄せが来る
しかしメーカーは金が第一なので真逆の考え
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