任豚の『アイスボーンはパケの売上しかカウントしない!』←これ本気で言ってんの???
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ネタじゃなくてガチ?だとしたらもう任豚はキチガイとかってレベルをこしてるよな それいいだしたのゴキブリなんだけど記憶障害なのか?
イーラ発売の時に何度説明しても、結局ゴキブリは理解できてなかったけど パケ枠しか商品として認めないから3DSeshopを8年間ガン無視したんだよね
任天堂機にインディー艦隊ができてた モンハンワールドってめっちゃ投げ売りされてたよな
まずは出荷しまくって話題作って、あとは値崩れ投げ売りで実売が増えてウハウハって感じ
そこまでやってスマブラに負けるって言うね
ギャグだよ モンハン4Gやxx みたいにdlcやらずに完全版パケのみ商法の方がゴキブリには売上本数で煽れて都合良かったんだろうな
今年のミリオンFF7分割リメイクが行かなかったら0本になっちゃうしね >>2
ゴキブリは自分の都合のいいことしか見えないからな
同じこと言われても見えない聞こえないだからこういうアホみたいなスレを立てる まず言ったヤツ連れて来い
パッケージで新規出戻りくらいの勢いはわかるだろ あいつらキチガイやからアイスボーンパケで二百万売れなかったら爆死とか言うよw イーラださんでも
おい森からずっと任天堂ハードはDL除外してたろ
メディクリが全てとかいって
豚はめんどくさいのか素直に除外してたがw >>6
モンハンっていつもそうだけど
任天堂機で出たモンハンは良いモンハンとでもwwwwwwwww >>16
末尾aで朝っぱらから朝鮮朝鮮言ってるけど
働かないゴミは朝鮮人以下だからね?
理解しなよゴミ >>1
PS4の予定スカスカだしなwww大変だなwwwドンマイwww アプデ版のある進撃のアマランでイキってるお仲間にも言ってあげて 任豚は公式発表でもいちゃもんつけるよw
本体500万達成したときそうだったもん >>1
スイッチのXXだってパケだけのカウントじゃん >>24
公式発表に買取保証連呼してるゴキブリのこと? >>24
ああ、棚卸資産がー売掛金がーといちゃもん付けてたゴキのこと?
今後は任豚を名乗ることだな >>28
いやセグメントごとの経常利益・純利益が非公開!謎!とか喚いてる池沼ブタでしょw
恥ずかしくなったのか現行スレでは言わなくなった模様
>経常利益 非公開 ←謎
>純利益 非公開 ←謎
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1541411307/ >>17
トライはそうだが4もクロスもG級が出るまでは普通に売れてたけど?
どこの世界の話してんの?PS9キメすぎたか? >>30
言ってんじゃん
【悲報】 ソニーゲーム事業は宣伝ほど儲かっていなかった★8
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1561798140/2
2 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2019/06/29(土) 17:50:16.95 ID:iIVn/GQl0NIKU
2019年3月期
任天堂
売上高 1兆2,005億円
営業利益 2497憶円
経常利益 2773憶円
純利益 1940憶円
ソニーG&NS分野 (ゲーム機以外の映画・音楽配信等含む) 2018年度
売上高 . 2兆3100億円
営業利益 3110億円
経常利益 非公開 ←謎
純利益 非公開 ←謎
SIE 2019年3月期
売上高 9137億円
営業利益. 997億円
営業外損益 . 826億円 ←謎の金
経常利益 1822億円
最終利益 1617億円
https://i2.gamebiz.jp/images/original_logo/17891274755d0996a06d1160011-1560909475.jpg
※ゲームのネットワーク利益はSIEに含まれている
NPD 2018
Switch PS4
*1月 *270K *254K
*2月 *279K *364K
*3月 *308K *354K
*4月 *171K *326K
*5月 *167K *223K
*6月 *323K *377K
*7月 *262K *187K
*8月 *215K *209K
*9月 *260K *425K
10月 *260K *345K
11月 1356K 1470K
12月 1770K *797K
計 5641K 5331K
NPD 2019
Switch PS4
*1月 *284K *195K
*2月 *363K *283K
*3月 *383K *253K
*4月 *227K *148K
*5月 *240K *120K
計 1497K 999K ミリオン売れたのならpswお得意のPDF速報やんだろ
無きゃ決算で公開されるまで暫定的にファミ通の売り上げが売り上げだ E3で空気だったし海外でもさっぱり盛り上がってないんだよな >>1
いいからふにゃべぇミリオン確認しろよ
ランキング1位連続で取ってたふにゃべぇがまさかミリオン行かないほどDL数辛いとか言わないよな? >>38
公開されたとして他ソフトとの比較が難しいよな
他のデータは集計機関の実売の推定値
同じ数字では出ないだろう >>11
ソニーがまた生産出荷やらかしてくれる可能性もあるぞw >>2
こいつとかなw
http://www.nariyukigame.com/archives/55398740.html
21 名無しさん必死だな 2019/06/04(火) 18:41:41.89 ID:AYkqopTsa
まう
2019年06月04日 17:49
基礎数字は、以下の通りです。
2018年のMHWの販売本数(ファミ通の推計)は、DL版を加味して、2,859,784本。
現時点では、300万本越えはしているでしょう。
カプコンのIRから、全世界の累計販売本数(2019/3/31まで)は、1200万本(PS4/XB1/PC)。
国内に関しては、まあ、初週は最低100万は超えると思うけど、ひとつはハードル150万本かな。
一週でこの規模のDLCが150万本売れたことはないので、未知の領域です。
最終的には、すくなくとも200万本超えは確実でしょう。
ワールドワイドはもっとすごいことになるかもしれないです。
カプコンからどのような数字がリリースとして発表されるかが楽しみです。
ファミ通や電撃には数字は乗らないので。
33 名無しさん必死だな 2019/06/04(火) 18:47:21.04 ID:F5mQKv5Ya
えーと、同じ状況のイーラではDLCであることを無視して悲観的になってますがw
SWI:ゼノブレイド2 黄金の国イーラは0.5万、
国内18万本販売のRPGの追加ディスクとは思えない販売数です。
実際DL版で買った方が断然お得なのですがそれを差し引いても予想を
下回る販売数だったのは消化率(20%〜40%)が物語っていますね。
http://www.nariyukigame.com/archives/54204392.html
71 名無しさん必死だな [sage] 2019/06/04(火) 19:21:12.11 ID:Vo0y5282K
パッケージの販売実績を参考にするらしいぞ。
> 読み違い?ゼノブレイド2黄金の国イーラ
> 2018.09.30
> ゼノブレイド2黄金の国イーラ、
> ゲームショップ的になぜ消化率悪かったのか(発注が多かったのか)
> 理由を考えてみました。
> 実際、イーラのパッケージには
> 「パッケージを持っている方はエキスパンション・パスを購入して下さい」
> とまで書いてあります。
> もちろん発注書にもこの注意書きはありました。
> それでも発注が集まったのは・・・・・
> 前もちょっと書きましたがゲームの発注、
> 特にシリーズ物は関連商品の販売実績と予約状況から割り出す物が多い。
> 「パッケージが20万本以上売れている実績」は間違いありません。
> 結局小売りはこの「20万」が発注目安でありこれを基本に発注数を考えます。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています