任天堂「HD振動は失敗だった」
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IRセンサーは使った覚えがないがHD振動はかなり好きなのでオミットされるのはホント残念
コスト高いのかな、次代にもスタンダードとして搭載してほしいんだけど 携帯ハードに振動なんかついてたことはありませーーーーん バーーーーカ 俺は常々いらんと思ってたよ
ニシくんは必死にマリオのHD振動スゲーとか褒めてたけど、俺が正しいと証明された 携帯モード対応のくせに使えない段ボールキット…全部失敗だわ >>4
せっかくソニーが「真のVRに必須な新技術、HD振動の進捗は順調!予定通り来年にはウチも開発できる予定だよ!」
って息巻いてたのに… >>4
ジョイコンの性能フルに搭載したら価格跳ね上がるだろうからしゃーないと思う いらないからな
3DSの3DやWiiUのパッド同様 値段下げるために最低限にしただけなのにゴキブリには何が見えてるのか 本体にくっついてるコントローラーが振動しないだけで
別に接続すりゃそっちはちゃんと振動するように思えるが・・・ >>19
ハード自体に機能が付いてないって話なのに「振動カードリッジはあったぞ」って…
ほんまもんのアホやな 完全にポケモンぶつ森用だからあんまり気にしなくてもいいんじゃね
俺もHD振動はいいものだと思うが別に削っても問題ないと思うわ >>28
wiiUまではアナログ不具合ほぼなかったのにスイッチで相当出たからな
やっと原因特定できて排除したんだろ
そうじゃなきゃ一体型なんて出せない ソニーの何がヤバいかと言えば振動以前にジャイロ使えた試しがないこと バッテリーもうちょい頑張れよ ほとんどかわらんやん >>25
そんな機能ソフト側が今後使わねーよ!となるからムダ
コストかける意味がなくなる >>33
まるで今までに売れたスイッチが全部消えてなくなるか
スイッチLiteがスイッチと互換性がないかのように言うのな マリオオデッセイのあまりの振動の多さに速攻でバイブ切った!何の場面でもバイブさせればいいってもんじゃねえぞ、、 俺の主張(もちろん推測)は
アナログの不具合の原因がHD振動にあるから採用しなかった。
だから本社が失敗と判断したのではないかというもの
微細振動の他部品への影響を軽く見てたんだよ
故障によるユーザーの不利益よりインパクトをとったと コントローラ置いてるときに振動来るとブブブブブブブ(爆音)がうるさすぎる >【朗報】HD振動不要論、消える
>https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1510444386/
↑任天堂自身がHD振動不要論に傾く
>マリオデのHD振動凄過ぎやろ
>https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1510618890/195
>195 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2017/11/14(火) 16:12:11.08 ID:/pwSSyuP0 (PC)
>というかモーターバイブ振動ってつくづくゲームへの没入感の邪魔してたな〜
>て思うくらい過去の遺物になってしまった感
↑HD振動が過去の遺物に >>29
たしかに不具合の原因に機能乗っけたことがあるなら削って正解だな
これしかないわけだし >>38
アナログ故障の原因は上下、左右独立したセンサーの故障だよ
DS4と同じな
的外れ過ぎだろゴキブリ HD振動の心地良さは共通で体感出来るようにした方が良かったかな
個人的にはHD振動凄く好きw もう完全に終戦だな
日本からスイッチ以外の選択肢は消える iPodtouch見て電話は失敗だったーって思ったの? HD振動非対応ソフトがたくさん出だしたらこういうスレは立てろゴキ
しかしマリオデで振動頼りにスター見つけるとことかあったけどどうするんだろな >>34
今までのがなくならなくても
今後のスイッチから消えるのは痛手だよ
3D非対応のソフトが増えたことは忘れちゃったのかな >>46
皮肉入れた例え下手だなw
無理せんでいいよ そういうのは頭いい人に任しとき >>45
急にどうした?
HD振動のスレだぞ スレ間違えたか? HD振動はないと困るものではないけどないと寂しいものではあるな
地味にプルプルする独特な感触は好き HD振動機能を宣伝すればするほどLite買った層がそっぽ向いてしまうのでファーストからHD振動推しのゲームは今後出なくなる 振動もセンサーもドックも全部いらねぇ
Liteに搭載されている機能が必要十分な携帯ゲーム機としての機能
ようやくVITAと思想を同じにしたか >>53
最初から出てない
HD振動って五月蝿いだけで既存の振動より貧弱だしいらない機能だよあれ ハイデフとか高解像度の映像をさすHDは理解できるんだけど
HD振動ってなに? ジョイコンは訴訟沙汰になってもおかしくない異常な壊れやすさがあるから、
「余計なものつけないで頑丈にしろや!」みたいには言われやすいわな。
ちゃんと頑丈ならプラスアルファの部分でそこまで言われないと思うけど。
まあ、HD振動が面白さに貢献した思い出とかなんも無いけど。
任天堂のソフトですら使えてなかったような。ゼルダでもマリオデでも
とくにHD振動ならではの演出なかったような。 LiteディスってたらVITAに直撃することを忘れんなよゴキブリ >>58
マリオデはスターに近づくと振動とかあったような
センサー利用ぽい変身アクションもあったし今後の据え置き向けソフトで切り捨てまでしてほしくないな >>38
頭悪いってよく言われるだろ親のために早く死んだ方がいいぞ >>59
high density?高密度?振動なの? >>65
振動による情報が高密度という意味ではそう
実際はどういう意味かは知らん
単に凄いって感じでつけただけかもな
というか重要なのはそこじゃなくて
ただの振動じゃなくてさらに上の振動だよってニュアンスが伝わるかどうか DS4久々使ったらレイプされてるような乱暴な振動で怖かったです 新型で削除した機能を任天堂が失敗扱いしているのなら
テレビに映す機能が失敗という事になるわけだが これのプレゼンした人がスッゲーくさそうだったのは覚えてる 失敗つーより2万円切るためにあれもコレも取っ払ったら振動も容赦なく取り払われちゃったって感じだけどな。 Joy-Conがまるっと失敗だったわな、ギミックとして面白かったけどコスト削る時にボトルネックになる事は最初から分かってた
あと逆に刺して抜けなくなるって作り自体が根本的に無しやわ、ハード作るのが苦手でも任天堂なら想定して欲しかったな 1万円値下げはやりすぎだわ
3DSから2機種連続で初期型買ったやつ涙目じゃん 純粋な携帯機にデフォルトで振動ついてる事ってあったっけ? >>11
おい、笑わせるなよw
任天堂信者の妄想世界の話は毎回面白いからツッコミが入ると本当に笑えるのでwww HD振動の最大の利点は省スペース&省電力なんだけどな。 >>72
大失敗だったよ
結局誰もTVになんか繋いでない >>78
もうゲームメーカーが作るからダメなんだろ
毎回毎回言ってるけど、イオンやヨーカドーやドンキみたいな「小売業」が自社ブランドでゲーム以外の機能一切無しの格安ゲーム機を作ればいいんだよ(暴論 >>79
おすそ分けなんて馬鹿な提案しなければ無印に十字キー採用されてたんだよな ダンボールキットとアームズも失敗扱い?
アームズ自体はアレだけど色々可能性あるギミックなのに >>76
任天堂は廉価機作る場合、差別化の為か機能を容赦なく切る印象はある
2DSは3Dモニタの削減だけじゃなくスピーカーまでモノラルにしてるし
Wiiminiもネット対応、GC互換、SDカードスロット、コンポーネント端子をオミットしてた
普段ならまずは海外だけで出してた低所得者層向けの廉価モデルを
今回は国内に最初から持ち込んだ感じ ライトは俯瞰視点で考えるとポケモンに向けた商品
2DSっぽいな、成り立ちが
けど携帯機としてもすれ違い通信がないのは痛い そういやHD振動のパテント持ってる会社とソニーがライセンス契約したんじゃなかったか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています