Google Stadiaが死産しそうなんだが・・・ VitaやWiiUのときのように・・・
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期待してたんだけど、仕様を聞いてズコーッてなった人が多いのかな? スイッチライトでクラウドゲーやった方がマシなんじゃね。 遊べる期間決まってるのにDLやパッケージと変わらないような値段設定なんだろ みんなサブスクだと思ってたでしょ
そうだったら確かに現行ハード大ダメージだったわ ノウハウもない
ブランドもない
そんなやつに金出す消費者がいますか?って話なんだよな VitaやWiiUが墓場からおいで、おいでしてそう・・・ ユーザー「サブスクで遊び放題月額1000円かな?2000円かな?」
フィルハリソン「ソフトはフルプライスで売っても納得して貰えると思う、ちなみに4Kは別売り」
この乖離っぷりよ シングルはPC、マルチはPS4、スマブラのみSwitchで頑張るよ・・・
Stadiaにも期待してたんだがなぁ・・・ 海外はRTSやFPS全く人気の無い市場だからヘーキヘーキ(白目) 一番大事なファーストタイトルが空気すぎるってのが痛いわ
クラウドつかってすんごいことやれよ ソフトは買い切りで1080pまでの無料プランも検討中なんだろ
そこまであったら考えてもいいな。ハードの買い換え不要になるわけだし >>9
奴らは儲かれば儲けものくらいなカジュアルさだからな スイッチに対応すれば少しはましになるのに
操作性がゴミなスマホは問題外 プラットホームで覇権取ろうとしたゲーム機はかつてもあったけど、結局ソフトでゲームハードの成功は左右されるのは昔から変わってない スプラ1を3000時間やったからゆうちゃんは満足してるけどグーグルにこのレベルのIP用意できるの? 専用コン作ったのは失敗だよね
Youtube見てたらいきなりゲーム開始ってコンセプトが鮮烈だったから
そこで専用コン用意の障壁設けちゃうのが実に残念な判断 WiiUは自身の命と引き換えにSplatoonとマリオメーカーを生み出した凄いやつ まずスタートダッシュでこけて
スイッチにStadiaにつなぐ用のソフトをリリースするところまでよめた >>1
月額を支払った上に、ソフトを定価で購入とか
ありえないという感想しかでてきませんよ まぁこんなのでも
少なからずプレステユーザーを奪うのは確実 ロンチの有料コースで目玉となる配信タイトルが基本無料で
遊べるディスティニー2とかゲーム市場舐め腐りすぎだろ すぐには浸透せんだろうが5年くらい先には完全に一般化しておりゲーム=クラウド=STADIAってなっとるだろうよ オリジナルのキラーコンテンツ抱えないと無理だよ
VODだってそうでしょ ラグがあっても問題にならないノベルゲー特化で売り出せばいい >>31
そんなうまい商売なら他からもガンガン参入してくるはずで
スタートでこけたぶん、クラウドゲー=stadiaになることはないな キラーコンテンツなんか必要ないよw
5年もしたら完全に「ゲームするのに専用ハード買うなんてありえん」ってのが当たり前になっとるだろうからな
一般層なんかもyoutubeで好きな人のゲーム実況とか見たりしてるだけで「へー Stadiaってのがすぐにできるのか!」って認知するようになるからな
>>31
一般化すると技術が陳腐化して最先端じゃなくなって
Google以外にもドカドカ参入してくる
そうなるとコンテンツを抱えてないGoogleに勝ち目はないのではないか
そもそも4Kとかオーバースペックで求められてないし >>36
ドカドカ参入できるほどたやすいもんじゃないよw
データセンターを世界中に圧倒的に置かないといけないからなww
そもそもクラウドゲーミングが一般化した時に、認知度が一番高いやつがそのままデファクトスタンダードになる
そうなったらもうヨソなんかが新たに入り込む余地なんか無いし、そんな無謀な挑戦をするようなところなんかでてこないよwww >>35
仮にそうなったとしてもStadiaを選ぶ理由がないじゃん
そのころにはMSもソニーもクラウドを軌道に乗せてるだろうし
使いやすさとコンテンツでの勝負になる クラウドは間違いなくこれからも進化し続ける技術だけど
インフラが整わない限りはメインストリームになることはない せいぜいSD画質くらいでさ昔のPCゲーのキャンペーンが遊び放題とかなら
わりと軽かったんじゃないか なんかもうゲハでStadia擁護してるのこいつ一人になっちゃったな
持ち上げ方がワンパターン過ぎてコテハン状態 あれだよなストリーミングするんだからグラよくてグーグルでビットレート落としたら
不思議ないい画面で遊べるとか >>38
>>40
MSが次世代XBOX捨ててクラウド一本に絞って頑張るのならワンチャンMSが覇権とる可能性はあるな
でも残念ながらMSはそこまで思いきれてない
ここが勝負の分かれ目になった、と将来分析されるだろう
まぁ別にStadiaが覇権取ろうとMSクラウドが覇権とろうと、GeforceNowが覇権取ろうとなんでもいいんだけどね
ゲーム=クラウドゲーミングになるのには変わりが無いのだし ハードが要らないってのは大きすぎるアドバンテージだし
リリース後の使用感次第で流行る可能性も有ると思う
というかこの手のは経営難にならない限り後から様子見つつ改善していけば良い話だしな >>48
まぁ、本質的には、Stadiaがどうこう何ていう小さな話ではなく、 ”コンピューターゲーム=クラウドゲーミングが当たり前になるか否か? 専用ハードが消えるか否か?”の話なんだよね、そもそもが
>というかこの手のは経営難にならない限り後から様子見つつ改善していけば良い話だしな
その通り
そしてその点で圧倒的に有利なのがGoogleだっていう話なんだよな
MSもNvidiaもソニーも、Googleほど粘れる体力がない 一本59ドルするゲームの販売で飯食ってるメーカーが大多数の限りクラウドでハード代が無料にになろうと
ユーザーが支払うソフト料金は変わらんから劇的なユーザー層の拡大は望めないのでビジネスモデルの変化は起きないわな いきなりクラウドから始めちゃうのはなあ
不採算な状態が10年くらい続きそうだけどそりゃGoogleにも耐えられんわ
MSだったらクラウド移行しても問題なくなるまではXboxなりPCでやってればいい
おそらく持ってるソフトもそのままクラウドでできるはず 今や時価総額もクラウドサービスも世界一のMSに体力がないってw 既存のゲーム機がガソリン車ならクラウドは電気自動車
クラウドがメインになるには乗り越えなければならない高い壁がいくつもある
そしてゲームにはコンテンツというものもある
それが近い将来解決されて主流になる想像ができない
少なくともなんか凄いコンテンツ用意して共感ができるビジョン見せて欲しい コンテンツが膨大な時間と人手で作られている以上
プラットフォームを展開する企業もコンテンツを作らないといけない
基盤だけ作っても駄目なのがゲーム業界 >>54
今まではそうだったんだが、クラウドになったら違ってくるところなんだよw それ
今までは基盤をつくっても、その基盤をユーザーに売らないといけなかった
だからこそ”コンテンツが〜”っていうのが重要になっていた
子供のおもちゃにてもどうしたって高価すぎるからね、3万円4万円もしたらね
しかしStadiaみたいなのはこういう構造の部分にパラダイムシフトが起こっちまうんだ!
「(高価な)基盤を(大量に)売らなければいけない」という部分がなくなっちまうからだ!
普段使いの非ゲーミングPCでも、スマホでもあればそれでいいってことになるんだ
生活必需品としてもってるであろうそれらの機器が基盤になってくれるんだ
すっごい利便性高くなるよね クラウドゲームの時代が来てもappleとかAmazonも含めた壮絶な殴りあいになるやろなあ
今のVODサービスみたいにどこが勝ってるのかわからん状態になるわ めぐみはこんなもんを脅威とか言っていたな
まあMSとソニーも焦って手を組んじまったけど ファーストタイトルも用意せずに
サードタイトルも格安じゃないとか
誰か買うんだ?ってレベルじゃね AAAのゲーム作るのにどれだけの人員と金が必要だと思ってるんだ
ハードいらないだけで商売が成り立つなら
今のGooglePlayはガチャゲーなんか一つも無いよ ユーザーになんのメリットもないという斬新なスタイル 肝心のGoogleがリスク取る気が全く無いのに、ソフトメーカーとプロバイダーとユーザーはリスク負って下さいってのは馬鹿でしょ >>58
誰が買うってそりゃゲーム専用機をいちいち買うのが馬鹿らしくなった人でしょw
ゲームをやるにはクラウドゲーミングでやるしかない人達はそこで買うしかないのだしwww
>>60
生活必需品でないゲーム専用機を何万円も出して買わなくていい、って凄いメリットじゃね?w >>55
それ逆だろ
基盤がハードからサービスになるなら消費者は簡単に他のサービスに乗り換えることができる
ハード性能に依存しないからスペック勝負はできない
ユーザーを囲い込むためには他社より高い料金はあり得ないから各社横並びになる
最終的にコンテンツ以外の要素はどうでもよくなる ゲーム機も無いのにコントローラーやChromecastをわざわざ買う変人が沢山いるといいね PS4や箱は信仰上の理由で買えないPCは高くて買えない
けど他ハードのちょっとやりたいっていう任天堂ユーザーには興味ある代物かもね
すげえニッチな層だけどw >>63
> 基盤がハードからサービスになるなら消費者は簡単に他のサービスに乗り換えることができる
だから簡単に他のサービス(クラウドゲーミングに新規参入とかも)無理だってのw
せいぜいGoogleかMSか、くらいだろ
そして先にも言ったがMSは覚悟が全然決まってないからなぁ… ぶっちゃけクラウドゲーがまともに遊べる時代には大手サードの殆ど死んでると思う Googleは簡単にサービス捨てるし
今回のプランは明らかにリスクを負いたがってないだろ MSの覚悟とか笑えるなぁMSはいろんな展開できるがGoogleは何も持ってないだけだろw >>62
ゲーム機を買いたくないような連中が専用コンと8,000円もするソフトを衝動買いするわけねーだろ こいつは無理だろ
少なくとも日本の環境では
わざわざやる意味もないし スマホの1,000円の買い切りゲームすら買わないような連中がこぞってフルプライスのAAAを買ってくれるという想定が甘過ぎるんだよ スマホゲーム層→無理
据え置きゲーム層→無理
PCゲーム層→無理
これさあ・・・ ニュースで騒ぎ終わったからもう畳むだけだしな
よっぽどクラウドに適したすごいゲームが出るなら別だけど ゲハの予想は当たらんというのは今回のライトで身に染みてわかっただろう
ゲハ民がこれだけ全力で否定するなら可能性あるな >>62
勝手に夢見るのは良いけど現状クラウドの方が高くつくんだがな
ソフト代と割高コントローラ買って、一年も契約したらもうCS機より高くなる
人気ソフト連れてくれば客は来るがそんなAAAは4年に一本ペース
最強ブランドの任天堂はまだまだ参入見込みは無いな >>43
それのサービスがスイッチでできる、という触れ込みだったら立ち上がりが上手くいったのではないかな? Stadiaの成功にはただ一つの方法があるよ
任天堂を買収してハード事業止めて全部のIPをクラウドに移行
これでは成功する
って、これしかない いままで発表した内容を見て
Googleはまだ本気を出せない
まあ、元々遊ぶつもりだったかも >>78
もしくは死に物狂いでファーストソフト開発しまくって
ファーストソフトは月額料金さえ払えば使用料無料にしつつ
任天堂並のブランドを一個でも当てるかだな
今の料金プランはサード頼みでしかソフト回せないことによる収益モデルだろうし WiiUはスタートダッシュだけは立派だったんだから「死産」ではなかっただろ
夭折はしたけど 他のクラウドサービスはどうしても宣伝…周知徹底の部分で不利なんだよな
その点Stadiaはyoutubeを圧倒的に活用できる
この違いは大きいと思う やたら推してる奴はまずクラウドゲーミングやるのはgoogleが初めてではないってことを把握しようや クラウドゲー自体がソフト会社がユーザーに押し付けたがってるようにしか見えない
月1000円で新作遊び放題やってみろや >>57
ソニーが以下にライバルになり得る他社のこと調べてないか明白だな >>78
成功させるならXbox、PS、Switch向けにクライアントソフト出すところからしないと というかPSNowはずットやってるし、Nvidiaの、GeforceNowも同時期スタートだし、MSもxCloud始めるから
将来性がないわけではない
ただ、Googleならではのアドバンテージは皆無 >>86
完全タッチパネル小型情報端末はIPhoneが初めてでは無い。
IPhone以前のそれらはまるで世間に認知されることなく失敗して消えていった。
が、それをしてIPhoneというものが新発売されることになった時、こんなのうまくいくわけないw なぜなら過去にこの手のものは失敗してるからwww
と言ったとしたらどうだい?
ん? >>87
そんなのソフトメーカー側が許可するわけないだろ、阿呆 >>47
GoogleGlassとHololens2
HangoutとTeams
いずれも現実的な需要と落とし所とに着実に歩を進めてるMSのが事業として先を行ってる
直近日本でもラグほぼなしと話題になってるMixerは生配信専用だが
Youtubeはクラウドの肝であるリアルタイム性においてMSどころかドワンゴにすら負けてる >>35
つべで業績改善の為に始めた広告非表示サービス月額1000円使ってる人が
お前の周りにいるかどうか考えてみるといい >>91
iPhoneの歴史語るならipod touchくらい知っておけよ >>96
iPhoneの前にスマホ大流行してんだろうが
あとiPhoneはじめとするスマホは電話でパソコンなんだが
クラウドゲームて何すんの?
ポケモンとかできる? >>80
まさにそう
サード任せじゃなくGoogle自身が身を切る覚悟でなければスタンダードにはなれない stadiaができる事は普通にソニーもマイクロソフトもできそうだけどな。 大体な、事実上ゲーム業界でもクラウドゲーミングを本格的に、本気でやるのはStadiaが初めてっていう認識なんだよw
ゲーム業界にとって、クラウドゲーミング元年=Stadiaのサービス開始という認識なんだよ
なぜならOUYAとかもそうだが今までのクラウドゲーミングサービスに本気でサード各社が新作おろそうとした事などなかっただろう?
しかし今年のE3を見たらわかるように、E3で発表された各社の新作タイトルにはじめて対応プラットフォーム欄にクラウドゲーミングであるStadiaの名前が出たわけだ
それまでこんなこと無かったろ?w
実質的にStadiaが初めて、という扱いでいいんだよ
IPhoneの前にいくら完全タッチパネル情報端末機が存在してようと、事実上IPhoneが世間一般的には初めてと見なされているのと同じ Epicのように金掴ませて独占引っ張ってきたらいいだけ 「本格的なクラウドゲーミング時代を迎えるにはインフラ上の課題だらけだが、Googleがやるからには何か予想もつかない回答を出してくるはず」
という期待込みで注目されてた案件だからな
蓋開けてみたら本当にただやってみただけだったのはズッコケただろ >>95
俺Youtubeに月額払ってるわ
ただ自分の周りだと自分とあと1人しかいなくて
2人ともStadia(というかクラウドゲーミング)は絶対コケると思ってる状態 やるならAppleが先にやってからやれば良かったのに、先手打ってこの商売は成功しないよ!っていう巨大企業向けのトラップなのかもしれない ハードが要らないんじゃなくて回線の向こう側にハードがあるだけだからな >>105
回線の向こうのハードを借りるだけなんだから、もっと安いと思っちゃうじゃない >>9
ユーザー「サブスクで遊び放題月額1000円かな?2000円かな?」
そんな低価格でゲーム会社に儲けが出るわけがないし、
したがってラインナップが揃うわけもない
そんなことも分かってないバカなユーザーばかりで呆れてたよ俺は >>106
逆だろアホ
レンタルは買うよりコスパ悪くて当然だし
おまけにネット回線の負荷も加わるんだから安いはずがない Googleが国内外問わず各国の人気ユーチューバーにいい条件で宣伝させたら普通に流行る可能性あるからな
それが出来るのがGoogleなんだし自分達で良さを伝えなくてもユーチューバー利用すりゃいいし ユーチューバー使った宣伝するのはなにもGoogleだけの特権でもなんでもないし
広告ってのは客に最初の一回をやらせる(買わせる)ことはできるが
それを続けさせるには商品が優れていないといけない >>109
海外のゲーム実況のシェア
Twitch>YouTube クラウドゲームの前に、
ゲーム業界へ参入する覚悟がGoogleには足りないように見えてならない。
appleはゲームでも稼いでいるが、ゲーム業界に参入してるといえるのか
根本的にゲーム好きに見えないのがなあ >>22
専用コントローラが遅延を減らすアイデアだったからな
あれを削ると今までと一緒になってしまう
>>102
サーバーと直接通信する専用コントローラがあるだろ アマゾンみたいに赤字でもやり続けるやろ
軌道に乗るまですげー時間掛かりそうだけど >>3
まあ、相変わらずGoogleってその辺殿様商売だよな >>75
携帯特化スイッチなんて発売前から予想されてたわ Googleはスマホでゲームは無料イメージを作ってきたから無理 クラウドゲーミングは本命MSじゃないかなあ
抱えてるライブラリーに差がありすぎる >>107
言うてもPSNOWは月額約2500円で遊び放題だしなぁ
3ヶ月なら月額約2000円だし >>20
自称情強のバカどもが持ち上げてまくってたぞ
CS機もゲーミングPCも全部オワコン!これからはクラウドでストリーミング!って 専用コン必須な時点で当初クラウド信者が謡ってた
基幹アプリさえインスコしてあればどの端末でもいつでもどこでもプレイ可能!
って訳にはいかなくなったのがダサいな
コントローラーだけ持ち歩く姿は滑稽だわ >>124
必須じゃないでしょ
サービスイン時点ではFounder's Editionの購入が必要ってだけで(βテストみたいな感じなのかも知れないが、個人的にはコレは悪手だなぁとは思う)
2020年以降はそういう縛りはとっぱらうからね
最初からやったほうがいいと思うけども クラウドでなきゃできない新ジャンルの開拓でもすんのかと思ったら単に既存ゲーの移植だもんな PSNOWってすごい謎の存在だわ
よくわからんけどPS3互換代わりのクラウドサブスクサービスかなって思ってたのがPS4買ったらPSNOWがどういうサービスなのか余計わからなくなった 買い切りって言ってもサービス自体終わったらどーなんの?っていう話だな。 動画の遅延はまだ許せるけどゲーム、それもアクションゲーやオンライン対人ゲーでの遅延は許されない
Googleのことだし手を打ってはくるだろうけど
どのみち安定した高速回線(当然のように高額)が必須な時点で
大多数の一般人に一気に普及という訳にはいかないだろう
んで、ラインナップにあるような濃ゆいゲームをやる人達は現時点で
ゲーミングPCなりPS4pro、箱1xなりを所持してる
いったい誰のためのサービスなの?と疑問符が付くよね >>128
それって究極的にはPSもXBOXも任天堂も(というか書籍も音楽もデジタル販売全部)一緒だし
結局は信頼するかしないかでしかない これ回線問題あるから重いゲーム無理じゃね?
カクカク画面止まるとかでいまいち興味わかない >>125
そうなの?コントローラーに何か仕込んでるんじゃないかと踏んでたんだけど
うーん
・高い回線を維持するだけの収入はある
・専用ハードは買いたくない
・でもコアゲーはやってみたい
かなりニッチ需要じゃね?そんなにコアゲーやりたきゃ
既にハード所持してるだろうし >>130
全然違うだろ。
パッケージ版でもダウンロード版でもアプリ本体は手元にある。
クラウドはあくまで使用権でしかないわけだから、向こう都合でいくらでもサービス終了ができる。 >>115
Amazonのゲーム事業はソフト開発中止とリストラで事実上もう頓挫したぞ >>100
お前が遅れてるだけで
GMOやAzureの頃から既にニュースにはなってるし
ゲームに興味ない奴にStadiaやAzureの名前出しても首を傾げる >>108
海外の低所得層はレンタルメインだよ
いまどきFF12遊んでるのも珍しくない >>133
そう、その通りだよ
既存メーカーには今までサービスをやってきたって信頼がある、GOOGLEにはそれがない
発表前にはサービス内容自体に妙な信頼があったが、そういうのが終わる終わらないのイメージがあるかどうかが消費者には重要 >>115
Googleは赤字と判断したら容赦なくディスコンするぞ。
そんなことも知らんのか? >>140
辛抱する気でやるやろ
さすがにロンチで勝つるとか馬鹿な考え持ってないわ >>141
Googleが赤字で続けたコンテンツあったか? >>142
明確にセグメント分けしてないから分からん >>9
気付かない奴いねーだろって思ったらここの奴ら大半気付いてなかったな >>132
専用コンは遅延を抑える何かが搭載されてる、らしい
それがなんなのかは明らかにされてないけど
まぁいずれにしてもコントローラー自体が必須で
ソフトも購入しなきゃならないっていうんだから
Googleのぶち上げた「つべの動画からワンクリックでゲームイン」が
極めて誇張された表現なのは明らかだし
実際にライト層の視聴者が遊びたいと思ったときに
その意欲を削ぐ障害になるのは間違いないわな 家庭用で難しい超広大マップや多人数対戦はやらないんだろうな ハードは買えば性能が保証されるけど回線はヘタすりゃ引っ越すしかない
しかも買ってみるまでわからない
よほど安定性が保証されない限り、ゲーム機やPCよりハードルが高いよ 月額料金払って、欲しいゲームの追加料金を払い続けたら
5年サイクルで据え置き機を買い替えてるのと大して変わらなくなるっていう >>149
いま盛んに宣伝してるスマホの買い換えサービス(実質リース契約)や
車の残価設定型クレジット販売(実質リース契約)と
なーんか同じ臭いがするんだよねぇクラウドゲーミングってさ
電子書籍なんかは買い切りでデータはユーザー端末に保存だし
生殺与奪をクラウド屋に握られてはいても妙な安心感があるけどゲームはなぁ 結局は、コンテンツ次第だよなぁ、ハードだろうがクラウドだろうがシステムに不満あれどやりたいゲームあるなら、なんだかんだ使う
よっぽど他社を追随しないプラットホームと技術力あればプラットホームで覇権取れるかもしれないが
そんなことはまず無理だし >>121
そのラインナップは売れなくなった古いゲームでしょ うちは回線速度も遅いしプレミアム月額課金は全く要らないけど
それを抜いたとしてもパッケ代と同じ価格でラグラグゲームはやりたくねぇ
そもそも日本サービスはまだまだ先だけど 寧ろ月額1000円でファミコン、SFCのゲームをやれる方が全然マシ コアゲームをプレイできる「だけ」の権利を月極契約
さらにゲームごとにフルプライスを追加で支払うってのがいかにも高杉るわ
ハード持たなくて良い気軽さよりも心理的な抵抗の方が勝るんじゃないの
他の動画や民生向けクラウドサービスでここまで高くつく奴を知らない >>19
母親は死んだから同じだろ。独占ソフトが他機種で継続してても >>78
たぶんそれでも失敗するよ。任天堂IPはクラウドみたいな月額課金のめんどくさいものと相性が悪い。
IPの力でなんでもゴリ押しできるならWiiUだろうがバーチャルボーイだろうが成功してる アメリカの田舎とか日本より通信環境が悪い地域山ほどあるよ >>78
そもそも任天堂は敵対的買収はできない。
それぐらい知っとけ、このアホ。 Epicみたいに独占タイトルと無料プレイで人を集めそうな気がするけどね >>144
つべのクリエイター還元があまりに赤字で
支払い対象の絞り込みと早々に広告非表示サービス始めたの知ってて言ってんの >>160
天下のGoogleにそういったパワープレイを期待してるクリエイターは多かったな
実際はOnliveの二の轍踏みそうなにわかプランしか出てこなかったが >>142
つべなんか買収しても赤字経営なんだけど、他に取られたら困るからね Googleってだけで、ただのクラウドに期待しすぎなんだよ 投資家様達はGoogleがやるんだからきっと成功するなんて思ってるんだろうな とりあえず5gが一般家庭のスタンダードにならないとなかなかクラウドのメリットの恩恵は少ないだろうな ADSLの契約の時みたいに、あなたの地域では快適ですというのを調べるようになるかもしれない
なおプロバイダに規制されたら知りません 5Gが普及しようが関係ないだろ
テザリングでクラウドゲーやるのかよ >>176
5Gが普及したら既存の回線が空くんじゃないの?
5Gの普及ってのは要するに今、 「家→プロバイダ」までの道路が交通量が多くて渋滞しているのを、道路の幅を数倍に広げるってことだから
有料プランなのにガクガクのボケボケじゃねえかっていうクレームは相当な件数になるだろうけど、
「おたくの回線が悪いです」って言い逃れが訴訟大国で通じるのかねえ
4kや8kを前面に出したのもまずかった
契約前にスピードテストするアプリは用意するんだろうけど、安定性は長時間試さなきゃわからない
返金に応じるにしたって相当なコストだし、悪評もすぐに広まるだろう >>178
さすがにアホらしい難癖
今PCのゲーム買う時に、推奨スペックとか書いてるけどそれを無視して低スペPCでやろうとして動かなかった!訴訟だ!って言ってるのと同じだぞw
そんなの訴訟大国ですら通じないよw ハードは足りなきゃ買えばいいけど、回線は最悪引っ越すしかない
それなのに、あたかも初期投資が不要なように見せかけたり、いつでもどこでもとか4k8kとか、現実には一部の人間にしか出来ない絵に描いた餅ばかりアピールしてるから危ういんだよ 5G対応のハイエンドスマホをポケットマネーで買えて自宅には規制と無縁の高速回線を引けてリビングには大型8kテレビ、パケ代も湯水のようにじゃぶじゃぶ払えるくらいの生活水準だったら、いつでもどこでも最新のAAAゲームを遊べるStadiaは魅力的だろうね
Google社員なら平均レベルかもしれないけど、庶民に降りてくるのは何年後かな クラウドゲームは初期投資がほぼ不要ってのは大嘘で、
「規制されない高速回線はお前が用意しろ」という所から始まる
そして「通信状況による不具合はお前が対処しろ」
サーバーから先の事なんか一切ケアしてくれない
それでもGoogleなら解決策も考えてるんだろと期待していたら、何もなかったでござる >>179
PCゲーは返品できるじゃん
https://store.steampowered.com/steam_refunds/?l=japanese
理由を問わず、Steam上での購入のほとんど全てに対して返金をリクエストすることができます。
お使いのコンピュータが最低要件を満たしていなかった、
間違えて購入してしまった、
あるいは1時間ほどプレイしてみて初めて好みのゲームでは無いことに気がついたのかもしれません。
返金対応可能な条件
Steamは、Steamストアで2週間以内に購入され、
使用時間が2時間未満のゲーム或いはソフトウェアアプリケーションに対して
返金を行います。 某ゴキyoutuberが大絶賛でgoogleにゲーム業界は全部やられるとか言ってたのに
発表直後にトーンダウンしてたの笑った 何しろクラウドゲーム研究者達が何年も解決できてない壁があるのに
あんな自信満々だったからね
周りも「キャリアやプロバイダとガッツリ組んでGoogleがStadiaの回線使用料負担」までは期待してたよ >>185
絶対ムリなレベルまでユーザーの期待値が高まっていた狂気
みんな自分に都合のいいことばかり考えて
「Googleとソフトメーカーに利益があるのか?」って観点で物事を考えられない
例えるなら「ゲーム機の値段を1000円まで下げれば覇権取れる!」
みたいなレベルでSTADIAを語っているバカばっかりだった ここにいる奴らってゲーム好きなくせにほんと何にもわかってない奴らばっかりなんだな。全てのゲーム会社がこれからはクラウドだって言ってる中、素人のユーザーが流行らないとか言い張ってて笑える。 >>186
それ以外でソフト力に劣るGoogleがクラウドゲームビジネスで成功できる道筋ないからな
誰も思いつかない代替策もなかったし
結果としてGoogleよりもクラウドゲームに詳しかった多数のゲーマー達は
スレタイのような失望感に襲われてるわけだ >>187
クラウドゲーミングがStadia型しか無いと思ってるアホ >>187
ゲハでさえ何度も言われてること
クラウドゲームはいずれくる
だが5年以上未来だ
ノーベル賞並の無線新技術が今すぐ発表されても5年かかる
現状のままなら10年はかかる
いずれも物理的な理由でな
Onlive、Gaikai、神羅
すべてこれらを理由として破局した
ビジネスとしても技術開発としても両立できる指針を提示したのは
現状Gamepassを軸にやってるMSだけ たとえばstadiaならyoutubeとかネット上の広告のようにクリックするだけでゲームに届くようにできるけど、MSがクラウドゲームでどうやって広げていくの?大事なのは今ゲームやってない人たちへのアプローチ。 GoogleのAIパワーとか屈強なサーバーでyoutubeの実況と連携されて
ゲーム業界の全てを取ってしまう
と言ってたゴキチューバーさん >>192
Youtubeは広告強制でゲーム配信的には斜陽
今はTwitchやMixerだよ
そしてゲームやらない人は
ゲーム遊ぶのに毎月1000円も出さない ソフト買い切りとか言い出したのは本当に誰得
グーグルに期待されてたのはそんな既存の後追いちゃうねんで ゲームやらない人は1000円出さない、なんていうなんの情報もない結論はやめとけ。スマホ、PC上でどれだけの人数にきっかけを与える事が出来るかどうかはゲーム業界の拡大につながる。スマホゲームで課金してる人が元々ゲーマーだけだと思うか? >>195
まぁグーグルって何かを発明したことほとんど無いしな。
YouTubeもAndroidも買ったものだし >>196
頭でっかちな屁理屈こねる前に
まず月額1000円で成功しているサービスを出しなよ
同じようにゲーム遊ぶだけなら
NSは月額200円
MSLとPSNは月額400円で遊べる
1年遊ぶなら中古屋でゲーム機を買ったほうが安い
独占でものすごいゲームがあるわけでもない
暇潰しだけなら基本無料ゲームが山ほどある
誰もやらんわ そもそもゲームと一括りにしてるけど
何のゲームを誘致できるかと言う話でな
AAAは数年に一本、任天堂はまず参加しない
日本でピークアウトしつつあるスマホゲーは基本無料
何を目玉にするの? スマホやパソコンなど、すでに持っているもので遊べるって事がどれほどでかい事か想像できんのか?現在スマホのゲームで課金してる奴が全員ゲーマーだったとでも思ってんの?1000円出してゲームやらんとか、お前の薄っぺらい価値観でしかない。 >>199
マスで売れると言ったらオープンワールドRPGやFPSだけど、
どっちもスマホとは相性悪い
あとはマイクラみたいな画期的な新規オリジナルタイトルが出せるかどうかだけど
Googleがその分野で他社を出し抜けるとも思えないんだよな。 言ってることはわかるけど回線はどうすんの?って所に具体的な話が出てこないからダメダメなんだよ >>202
回線の話なんかまっさきに出てただろうが、阿呆
自分の情弱っぷりを棚に上げてなにぬかしてやがんだ >>204
それGoogleはなにもしないからユーザーで負担しろって話だろ
そうじゃなくて、インフラ自体を整備しないとCS機よりも普及させるのは難しいよって話 >>206
そんな話一ミリも無いわ
そもそもお前、GoogLeがStadia用に全世界の主要IPとGoogleデータセンターとを専用線で結ぶって話知ってるか? 通信業者が回線プラン込みでサービス検討してますって話のほうがまだ現実的だよ、現状はね クラウドゲーミングに耐える回線はお客様が用意
回線にかかるコストはミエナイミエナイ
速度規制喰らうのはおまえらの責任
ここをフォローできない限り、ゲーム機を買うよりハードルが高い
みんなパソコンの大先生みたいにネットの契約に詳しくないからな YouTubeにリンク貼れたからってだから何なの? >>200
スマホでゲームを遊べることがそんなに魅力的なら、
5000円以上の買い切りゲームがスマホ向けにたくさん出ているはずだが
そんなものは皆無
スマホのスペックが低いから?
例えばオクトパストラベラーとかスマホで十分動くレベルのゲームだけど
スイッチと同価格でスマホに移植したら全然売れないだろうな
そしてSTADIAがスマホで使えてもフルプライスのゲームはさっぱり売れないだろう 任天堂も買いきりのマリオランよりもFEHとポケGOの方が強いからな
てかガチャゲーは射幸心を煽って課金させてるんで
コンテンツの魅力で買わせる買いきりとはビジネスモデルが違う Stadiaの問題点をいまだに理解できてない奴なんなんだろな
業界が常に壁にぶちあたって周知されてきたクラウドゲームサービス運用の困難さと
ストリーミング配信の抱えている問題点をまるで知らないにわかが急激に増えてる
まぁ工作員か投資家なんだろうけどさ >>200
既にスマホにはいろんなゲームが溢れてるのに、グーグルのサービスが受け入れられるビジョンは、今のところ見えないけどなぁ
そもそもスマホゲーとCS機は違うものだし、基本的にグーグルが想定してるのはCS機のゲームをハード要らずでできることだと思うから基本PCメインだよ 何も知らん奴にも破綻が見えるのはリリース後だからな。それまでに吊り上げられるだけ吊り上げて売り抜けば投資家は後の事なんか知らん
有力IP抱えてる会社がソシャゲ参入する時なんかも同じ動きになってたろ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています