大体な、事実上ゲーム業界でもクラウドゲーミングを本格的に、本気でやるのはStadiaが初めてっていう認識なんだよw
ゲーム業界にとって、クラウドゲーミング元年=Stadiaのサービス開始という認識なんだよ

なぜならOUYAとかもそうだが今までのクラウドゲーミングサービスに本気でサード各社が新作おろそうとした事などなかっただろう?
しかし今年のE3を見たらわかるように、E3で発表された各社の新作タイトルにはじめて対応プラットフォーム欄にクラウドゲーミングであるStadiaの名前が出たわけだ
それまでこんなこと無かったろ?w

実質的にStadiaが初めて、という扱いでいいんだよ
IPhoneの前にいくら完全タッチパネル情報端末機が存在してようと、事実上IPhoneが世間一般的には初めてと見なされているのと同じ