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Google Stadiaが死産しそうなんだが・・・ VitaやWiiUのときのように・・・
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0001名無しさん必死だな
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2019/07/12(金) 19:39:42.82ID:v5BECvnM0
期待してたんだけど、仕様を聞いてズコーッてなった人が多いのかな?
0126名無しさん必死だな
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2019/07/13(土) 08:53:08.91ID:bN6ED/w90
クラウドでなきゃできない新ジャンルの開拓でもすんのかと思ったら単に既存ゲーの移植だもんな
0127名無しさん必死だな
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2019/07/13(土) 08:56:16.84ID:u8CXi7b4K
PSNOWってすごい謎の存在だわ
よくわからんけどPS3互換代わりのクラウドサブスクサービスかなって思ってたのがPS4買ったらPSNOWがどういうサービスなのか余計わからなくなった
0128名無しさん必死だな
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2019/07/13(土) 08:59:14.57ID:dnrN8fZL0
買い切りって言ってもサービス自体終わったらどーなんの?っていう話だな。
0129名無しさん必死だな
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2019/07/13(土) 09:03:09.40ID:MvHLmuEw0
動画の遅延はまだ許せるけどゲーム、それもアクションゲーやオンライン対人ゲーでの遅延は許されない
Googleのことだし手を打ってはくるだろうけど
どのみち安定した高速回線(当然のように高額)が必須な時点で
大多数の一般人に一気に普及という訳にはいかないだろう

んで、ラインナップにあるような濃ゆいゲームをやる人達は現時点で
ゲーミングPCなりPS4pro、箱1xなりを所持してる
いったい誰のためのサービスなの?と疑問符が付くよね
0130名無しさん必死だな
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2019/07/13(土) 09:06:14.13ID:Tq7Cwbws0
>>128
それって究極的にはPSもXBOXも任天堂も(というか書籍も音楽もデジタル販売全部)一緒だし
結局は信頼するかしないかでしかない
0131名無しさん必死だな
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2019/07/13(土) 09:07:17.37ID:p9uc3qeD0
これ回線問題あるから重いゲーム無理じゃね?
カクカク画面止まるとかでいまいち興味わかない
0132名無しさん必死だな
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2019/07/13(土) 09:11:18.91ID:ARu+ymTOa
>>125
そうなの?コントローラーに何か仕込んでるんじゃないかと踏んでたんだけど

うーん
・高い回線を維持するだけの収入はある
・専用ハードは買いたくない
・でもコアゲーはやってみたい
かなりニッチ需要じゃね?そんなにコアゲーやりたきゃ
既にハード所持してるだろうし
0134名無しさん必死だな
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2019/07/13(土) 09:16:23.59ID:dnrN8fZL0
>>130
全然違うだろ。
パッケージ版でもダウンロード版でもアプリ本体は手元にある。
クラウドはあくまで使用権でしかないわけだから、向こう都合でいくらでもサービス終了ができる。
0136名無しさん必死だな
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2019/07/13(土) 09:17:54.46ID:O3336v8QK
>>100
お前が遅れてるだけで
GMOやAzureの頃から既にニュースにはなってるし
ゲームに興味ない奴にStadiaやAzureの名前出しても首を傾げる
0137名無しさん必死だな
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2019/07/13(土) 09:19:18.16ID:O3336v8QK
>>108
海外の低所得層はレンタルメインだよ
いまどきFF12遊んでるのも珍しくない
0138名無しさん必死だな
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2019/07/13(土) 09:20:52.95ID:Tq7Cwbws0
>>133
そう、その通りだよ
既存メーカーには今までサービスをやってきたって信頼がある、GOOGLEにはそれがない
発表前にはサービス内容自体に妙な信頼があったが、そういうのが終わる終わらないのイメージがあるかどうかが消費者には重要
0140名無しさん必死だな
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2019/07/13(土) 09:22:49.29ID:dnrN8fZL0
>>115
Googleは赤字と判断したら容赦なくディスコンするぞ。
そんなことも知らんのか?
0141名無しさん必死だな
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2019/07/13(土) 09:24:42.10ID:wuKM76Xa0
>>140
辛抱する気でやるやろ
さすがにロンチで勝つるとか馬鹿な考え持ってないわ
0145名無しさん必死だな
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2019/07/13(土) 09:31:44.24ID:vgn8jdODp
>>9
気付かない奴いねーだろって思ったらここの奴ら大半気付いてなかったな
0146名無しさん必死だな
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2019/07/13(土) 09:48:39.79ID:O1rHlhvyr
>>132
専用コンは遅延を抑える何かが搭載されてる、らしい
それがなんなのかは明らかにされてないけど

まぁいずれにしてもコントローラー自体が必須で
ソフトも購入しなきゃならないっていうんだから
Googleのぶち上げた「つべの動画からワンクリックでゲームイン」が
極めて誇張された表現なのは明らかだし
実際にライト層の視聴者が遊びたいと思ったときに
その意欲を削ぐ障害になるのは間違いないわな
0147名無しさん必死だな
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2019/07/13(土) 09:57:00.49ID:UnHjjN8W0
家庭用で難しい超広大マップや多人数対戦はやらないんだろうな
0148名無しさん必死だな
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2019/07/13(土) 10:02:25.53ID:X/h34MS9M
ハードは買えば性能が保証されるけど回線はヘタすりゃ引っ越すしかない
しかも買ってみるまでわからない

よほど安定性が保証されない限り、ゲーム機やPCよりハードルが高いよ
0149名無しさん必死だな
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2019/07/13(土) 10:05:49.75ID:az5HPlZXM
月額料金払って、欲しいゲームの追加料金を払い続けたら
5年サイクルで据え置き機を買い替えてるのと大して変わらなくなるっていう
0150名無しさん必死だな
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2019/07/13(土) 10:29:11.82ID:MvHLmuEw0
>>149
いま盛んに宣伝してるスマホの買い換えサービス(実質リース契約)や
車の残価設定型クレジット販売(実質リース契約)と
なーんか同じ臭いがするんだよねぇクラウドゲーミングってさ

電子書籍なんかは買い切りでデータはユーザー端末に保存だし
生殺与奪をクラウド屋に握られてはいても妙な安心感があるけどゲームはなぁ
0151名無しさん必死だな
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2019/07/13(土) 11:07:48.09ID:fQR/QONyd
結局は、コンテンツ次第だよなぁ、ハードだろうがクラウドだろうがシステムに不満あれどやりたいゲームあるなら、なんだかんだ使う
よっぽど他社を追随しないプラットホームと技術力あればプラットホームで覇権取れるかもしれないが
そんなことはまず無理だし
0152名無しさん必死だな
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2019/07/13(土) 13:42:18.62ID:Ah55GsWN0
>>121
そのラインナップは売れなくなった古いゲームでしょ
0153名無しさん必死だな
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2019/07/13(土) 14:18:42.44ID:9xmiB2mO0
うちは回線速度も遅いしプレミアム月額課金は全く要らないけど
それを抜いたとしてもパッケ代と同じ価格でラグラグゲームはやりたくねぇ

そもそも日本サービスはまだまだ先だけど
0154名無しさん必死だな
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2019/07/13(土) 14:19:44.47ID:9xmiB2mO0
寧ろ月額1000円でファミコン、SFCのゲームをやれる方が全然マシ
0155名無しさん必死だな
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2019/07/13(土) 15:24:06.59ID:U9NR1iRDa
コアゲームをプレイできる「だけ」の権利を月極契約
さらにゲームごとにフルプライスを追加で支払うってのがいかにも高杉るわ
ハード持たなくて良い気軽さよりも心理的な抵抗の方が勝るんじゃないの
他の動画や民生向けクラウドサービスでここまで高くつく奴を知らない
0158名無しさん必死だな
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2019/07/13(土) 15:41:52.34ID:bTP6HGHm0
>>78
たぶんそれでも失敗するよ。任天堂IPはクラウドみたいな月額課金のめんどくさいものと相性が悪い。
IPの力でなんでもゴリ押しできるならWiiUだろうがバーチャルボーイだろうが成功してる
0159名無しさん必死だな
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2019/07/13(土) 15:47:27.38ID:DCWTomM20
アメリカの田舎とか日本より通信環境が悪い地域山ほどあるよ
0161名無しさん必死だな
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2019/07/13(土) 16:32:39.38ID:RIoSTXwKa
>>78
そもそも任天堂は敵対的買収はできない。
それぐらい知っとけ、このアホ。
0163名無しさん必死だな
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2019/07/13(土) 17:24:19.27ID:6NjCfcugM
Vitaっていつ発売したかしらんわ
0164名無しさん必死だな
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2019/07/13(土) 17:25:42.14ID:auNBUdDC0
俺は期待してるぜ
0165名無しさん必死だな
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2019/07/13(土) 17:36:29.95ID:Q08UgCYP0
Epicみたいに独占タイトルと無料プレイで人を集めそうな気がするけどね
0167名無しさん必死だな
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2019/07/13(土) 17:48:09.65ID:O3336v8QK
>>144
つべのクリエイター還元があまりに赤字で
支払い対象の絞り込みと早々に広告非表示サービス始めたの知ってて言ってんの
0168名無しさん必死だな
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2019/07/13(土) 17:49:50.80ID:O3336v8QK
>>160
天下のGoogleにそういったパワープレイを期待してるクリエイターは多かったな
実際はOnliveの二の轍踏みそうなにわかプランしか出てこなかったが
0172名無しさん必死だな
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2019/07/14(日) 01:38:49.92ID:a/hpSE0pd
投資家様達はGoogleがやるんだからきっと成功するなんて思ってるんだろうな
0174名無しさん必死だな
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2019/07/14(日) 09:37:49.54ID:HkEI+V7nd
とりあえず5gが一般家庭のスタンダードにならないとなかなかクラウドのメリットの恩恵は少ないだろうな
0175名無しさん必死だな
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2019/07/14(日) 10:00:56.25ID:TOViryE1M
ADSLの契約の時みたいに、あなたの地域では快適ですというのを調べるようになるかもしれない

なおプロバイダに規制されたら知りません
0176名無しさん必死だな
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2019/07/14(日) 18:10:35.53ID:gcTwuvCc0
5Gが普及しようが関係ないだろ
テザリングでクラウドゲーやるのかよ
0177名無しさん必死だな
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2019/07/14(日) 18:36:42.33ID:vPH5StyH0
>>176
5Gが普及したら既存の回線が空くんじゃないの?
5Gの普及ってのは要するに今、 「家→プロバイダ」までの道路が交通量が多くて渋滞しているのを、道路の幅を数倍に広げるってことだから
                  
0178名無しさん必死だな
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2019/07/14(日) 18:36:44.53ID:qgz0BtczM
有料プランなのにガクガクのボケボケじゃねえかっていうクレームは相当な件数になるだろうけど、
「おたくの回線が悪いです」って言い逃れが訴訟大国で通じるのかねえ
4kや8kを前面に出したのもまずかった

契約前にスピードテストするアプリは用意するんだろうけど、安定性は長時間試さなきゃわからない

返金に応じるにしたって相当なコストだし、悪評もすぐに広まるだろう
0179名無しさん必死だな
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2019/07/14(日) 18:45:23.68ID:vPH5StyH0
>>178
さすがにアホらしい難癖 
今PCのゲーム買う時に、推奨スペックとか書いてるけどそれを無視して低スペPCでやろうとして動かなかった!訴訟だ!って言ってるのと同じだぞw
そんなの訴訟大国ですら通じないよw
0180名無しさん必死だな
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2019/07/14(日) 18:59:34.55ID:qgz0BtczM
ハードは足りなきゃ買えばいいけど、回線は最悪引っ越すしかない
それなのに、あたかも初期投資が不要なように見せかけたり、いつでもどこでもとか4k8kとか、現実には一部の人間にしか出来ない絵に描いた餅ばかりアピールしてるから危ういんだよ
0181名無しさん必死だな
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2019/07/14(日) 19:09:36.82ID:qgz0BtczM
5G対応のハイエンドスマホをポケットマネーで買えて自宅には規制と無縁の高速回線を引けてリビングには大型8kテレビ、パケ代も湯水のようにじゃぶじゃぶ払えるくらいの生活水準だったら、いつでもどこでも最新のAAAゲームを遊べるStadiaは魅力的だろうね

Google社員なら平均レベルかもしれないけど、庶民に降りてくるのは何年後かな
0182名無しさん必死だな
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2019/07/14(日) 19:36:25.82ID:qkXvWa0y0
クラウドゲームは初期投資がほぼ不要ってのは大嘘で、
「規制されない高速回線はお前が用意しろ」という所から始まる

そして「通信状況による不具合はお前が対処しろ」
サーバーから先の事なんか一切ケアしてくれない

それでもGoogleなら解決策も考えてるんだろと期待していたら、何もなかったでござる
0183名無しさん必死だな
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2019/07/14(日) 22:38:35.87ID:JPBlVgQ40
>>179
PCゲーは返品できるじゃん

https://store.steampowered.com/steam_refunds/?l=japanese
理由を問わず、Steam上での購入のほとんど全てに対して返金をリクエストすることができます。
お使いのコンピュータが最低要件を満たしていなかった、
間違えて購入してしまった、
あるいは1時間ほどプレイしてみて初めて好みのゲームでは無いことに気がついたのかもしれません。

返金対応可能な条件
Steamは、Steamストアで2週間以内に購入され、
使用時間が2時間未満のゲーム或いはソフトウェアアプリケーションに対して
返金を行います。
0184名無しさん必死だな
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2019/07/14(日) 22:41:08.05ID:QED7b/b90
某ゴキyoutuberが大絶賛でgoogleにゲーム業界は全部やられるとか言ってたのに
発表直後にトーンダウンしてたの笑った
0185名無しさん必死だな
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2019/07/14(日) 22:43:16.73ID:JY7nPzacK
何しろクラウドゲーム研究者達が何年も解決できてない壁があるのに
あんな自信満々だったからね

周りも「キャリアやプロバイダとガッツリ組んでGoogleがStadiaの回線使用料負担」までは期待してたよ
0186名無しさん必死だな
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2019/07/14(日) 22:52:22.02ID:JPBlVgQ40
>>185
絶対ムリなレベルまでユーザーの期待値が高まっていた狂気
みんな自分に都合のいいことばかり考えて
「Googleとソフトメーカーに利益があるのか?」って観点で物事を考えられない

例えるなら「ゲーム機の値段を1000円まで下げれば覇権取れる!」
みたいなレベルでSTADIAを語っているバカばっかりだった
0187名無しさん必死だな
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2019/07/14(日) 22:54:41.00ID:obucZbOT0
ここにいる奴らってゲーム好きなくせにほんと何にもわかってない奴らばっかりなんだな。全てのゲーム会社がこれからはクラウドだって言ってる中、素人のユーザーが流行らないとか言い張ってて笑える。
0189名無しさん必死だな
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2019/07/14(日) 22:56:43.93ID:JY7nPzacK
>>186
それ以外でソフト力に劣るGoogleがクラウドゲームビジネスで成功できる道筋ないからな
誰も思いつかない代替策もなかったし
結果としてGoogleよりもクラウドゲームに詳しかった多数のゲーマー達は
スレタイのような失望感に襲われてるわけだ
0191名無しさん必死だな
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2019/07/14(日) 23:00:33.74ID:JY7nPzacK
>>187
ゲハでさえ何度も言われてること

クラウドゲームはいずれくる
だが5年以上未来だ

ノーベル賞並の無線新技術が今すぐ発表されても5年かかる
現状のままなら10年はかかる
いずれも物理的な理由でな

Onlive、Gaikai、神羅
すべてこれらを理由として破局した
ビジネスとしても技術開発としても両立できる指針を提示したのは
現状Gamepassを軸にやってるMSだけ
0192名無しさん必死だな
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2019/07/14(日) 23:05:33.29ID:obucZbOT0
たとえばstadiaならyoutubeとかネット上の広告のようにクリックするだけでゲームに届くようにできるけど、MSがクラウドゲームでどうやって広げていくの?大事なのは今ゲームやってない人たちへのアプローチ。
0193名無しさん必死だな
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2019/07/14(日) 23:05:38.11ID:QED7b/b90
GoogleのAIパワーとか屈強なサーバーでyoutubeの実況と連携されて
ゲーム業界の全てを取ってしまう
と言ってたゴキチューバーさん
0194名無しさん必死だな
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2019/07/14(日) 23:08:19.27ID:JY7nPzacK
>>192
Youtubeは広告強制でゲーム配信的には斜陽
今はTwitchやMixerだよ

そしてゲームやらない人は
ゲーム遊ぶのに毎月1000円も出さない
0195名無しさん必死だな
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2019/07/14(日) 23:09:54.36ID:NZ3v+S/E0
ソフト買い切りとか言い出したのは本当に誰得
グーグルに期待されてたのはそんな既存の後追いちゃうねんで
0196名無しさん必死だな
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2019/07/14(日) 23:15:15.75ID:obucZbOT0
ゲームやらない人は1000円出さない、なんていうなんの情報もない結論はやめとけ。スマホ、PC上でどれだけの人数にきっかけを与える事が出来るかどうかはゲーム業界の拡大につながる。スマホゲームで課金してる人が元々ゲーマーだけだと思うか?
0197名無しさん必死だな
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2019/07/14(日) 23:16:31.93ID:DmT/QYsc0
>>195
まぁグーグルって何かを発明したことほとんど無いしな。
YouTubeもAndroidも買ったものだし
0198名無しさん必死だな
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2019/07/14(日) 23:19:25.24ID:JY7nPzacK
>>196
頭でっかちな屁理屈こねる前に
まず月額1000円で成功しているサービスを出しなよ

同じようにゲーム遊ぶだけなら
NSは月額200円
MSLとPSNは月額400円で遊べる
1年遊ぶなら中古屋でゲーム機を買ったほうが安い
独占でものすごいゲームがあるわけでもない
暇潰しだけなら基本無料ゲームが山ほどある

誰もやらんわ
0199名無しさん必死だな
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2019/07/14(日) 23:29:18.73ID:IDsbVfwx0
そもそもゲームと一括りにしてるけど
何のゲームを誘致できるかと言う話でな

AAAは数年に一本、任天堂はまず参加しない
日本でピークアウトしつつあるスマホゲーは基本無料

何を目玉にするの?
0200名無しさん必死だな
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2019/07/14(日) 23:32:21.91ID:obucZbOT0
スマホやパソコンなど、すでに持っているもので遊べるって事がどれほどでかい事か想像できんのか?現在スマホのゲームで課金してる奴が全員ゲーマーだったとでも思ってんの?1000円出してゲームやらんとか、お前の薄っぺらい価値観でしかない。
0201名無しさん必死だな
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2019/07/14(日) 23:33:38.63ID:DmT/QYsc0
>>199
マスで売れると言ったらオープンワールドRPGやFPSだけど、
どっちもスマホとは相性悪い

あとはマイクラみたいな画期的な新規オリジナルタイトルが出せるかどうかだけど
Googleがその分野で他社を出し抜けるとも思えないんだよな。
0202名無しさん必死だな
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2019/07/14(日) 23:44:09.40ID:PWmia+G4M
言ってることはわかるけど回線はどうすんの?って所に具体的な話が出てこないからダメダメなんだよ
0204名無しさん必死だな
垢版 |
2019/07/14(日) 23:54:48.21ID:+QdHlLIO0
>>202
回線の話なんかまっさきに出てただろうが、阿呆
自分の情弱っぷりを棚に上げてなにぬかしてやがんだ
0206名無しさん必死だな
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2019/07/15(月) 01:18:13.23ID:jZwcVHfv0
>>204
それGoogleはなにもしないからユーザーで負担しろって話だろ
そうじゃなくて、インフラ自体を整備しないとCS機よりも普及させるのは難しいよって話
0207名無しさん必死だな
垢版 |
2019/07/15(月) 01:32:41.23ID:Tnz0W0tQ0
>>206
そんな話一ミリも無いわ
そもそもお前、GoogLeがStadia用に全世界の主要IPとGoogleデータセンターとを専用線で結ぶって話知ってるか?
0209名無しさん必死だな
垢版 |
2019/07/15(月) 01:40:12.47ID:hrGEbKNWM
通信業者が回線プラン込みでサービス検討してますって話のほうがまだ現実的だよ、現状はね
0210名無しさん必死だな
垢版 |
2019/07/15(月) 02:00:19.29ID:hrGEbKNWM
クラウドゲーミングに耐える回線はお客様が用意
回線にかかるコストはミエナイミエナイ
速度規制喰らうのはおまえらの責任

ここをフォローできない限り、ゲーム機を買うよりハードルが高い

みんなパソコンの大先生みたいにネットの契約に詳しくないからな
0212名無しさん必死だな
垢版 |
2019/07/15(月) 02:23:23.29ID:JqWZ6i/P0
>>200
スマホでゲームを遊べることがそんなに魅力的なら、
5000円以上の買い切りゲームがスマホ向けにたくさん出ているはずだが
そんなものは皆無

スマホのスペックが低いから?
例えばオクトパストラベラーとかスマホで十分動くレベルのゲームだけど
スイッチと同価格でスマホに移植したら全然売れないだろうな
そしてSTADIAがスマホで使えてもフルプライスのゲームはさっぱり売れないだろう
0213名無しさん必死だな
垢版 |
2019/07/15(月) 08:21:32.06ID:jZwcVHfv0
任天堂も買いきりのマリオランよりもFEHとポケGOの方が強いからな
てかガチャゲーは射幸心を煽って課金させてるんで
コンテンツの魅力で買わせる買いきりとはビジネスモデルが違う
0214名無しさん必死だな
垢版 |
2019/07/15(月) 10:55:37.69ID:2oKozp0SK
Stadiaの問題点をいまだに理解できてない奴なんなんだろな
業界が常に壁にぶちあたって周知されてきたクラウドゲームサービス運用の困難さと
ストリーミング配信の抱えている問題点をまるで知らないにわかが急激に増えてる

まぁ工作員か投資家なんだろうけどさ
0215名無しさん必死だな
垢版 |
2019/07/15(月) 12:39:28.46ID:YGAwDj4Dd
>>200
既にスマホにはいろんなゲームが溢れてるのに、グーグルのサービスが受け入れられるビジョンは、今のところ見えないけどなぁ
そもそもスマホゲーとCS機は違うものだし、基本的にグーグルが想定してるのはCS機のゲームをハード要らずでできることだと思うから基本PCメインだよ
0216名無しさん必死だな
垢版 |
2019/07/15(月) 13:11:38.87ID:j+7MRCbu0
何も知らん奴にも破綻が見えるのはリリース後だからな。それまでに吊り上げられるだけ吊り上げて売り抜けば投資家は後の事なんか知らん
有力IP抱えてる会社がソシャゲ参入する時なんかも同じ動きになってたろ?
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