Google Stadiaが死産しそうなんだが・・・ VitaやWiiUのときのように・・・
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期待してたんだけど、仕様を聞いてズコーッてなった人が多いのかな? >>142
明確にセグメント分けしてないから分からん >>9
気付かない奴いねーだろって思ったらここの奴ら大半気付いてなかったな >>132
専用コンは遅延を抑える何かが搭載されてる、らしい
それがなんなのかは明らかにされてないけど
まぁいずれにしてもコントローラー自体が必須で
ソフトも購入しなきゃならないっていうんだから
Googleのぶち上げた「つべの動画からワンクリックでゲームイン」が
極めて誇張された表現なのは明らかだし
実際にライト層の視聴者が遊びたいと思ったときに
その意欲を削ぐ障害になるのは間違いないわな 家庭用で難しい超広大マップや多人数対戦はやらないんだろうな ハードは買えば性能が保証されるけど回線はヘタすりゃ引っ越すしかない
しかも買ってみるまでわからない
よほど安定性が保証されない限り、ゲーム機やPCよりハードルが高いよ 月額料金払って、欲しいゲームの追加料金を払い続けたら
5年サイクルで据え置き機を買い替えてるのと大して変わらなくなるっていう >>149
いま盛んに宣伝してるスマホの買い換えサービス(実質リース契約)や
車の残価設定型クレジット販売(実質リース契約)と
なーんか同じ臭いがするんだよねぇクラウドゲーミングってさ
電子書籍なんかは買い切りでデータはユーザー端末に保存だし
生殺与奪をクラウド屋に握られてはいても妙な安心感があるけどゲームはなぁ 結局は、コンテンツ次第だよなぁ、ハードだろうがクラウドだろうがシステムに不満あれどやりたいゲームあるなら、なんだかんだ使う
よっぽど他社を追随しないプラットホームと技術力あればプラットホームで覇権取れるかもしれないが
そんなことはまず無理だし >>121
そのラインナップは売れなくなった古いゲームでしょ うちは回線速度も遅いしプレミアム月額課金は全く要らないけど
それを抜いたとしてもパッケ代と同じ価格でラグラグゲームはやりたくねぇ
そもそも日本サービスはまだまだ先だけど 寧ろ月額1000円でファミコン、SFCのゲームをやれる方が全然マシ コアゲームをプレイできる「だけ」の権利を月極契約
さらにゲームごとにフルプライスを追加で支払うってのがいかにも高杉るわ
ハード持たなくて良い気軽さよりも心理的な抵抗の方が勝るんじゃないの
他の動画や民生向けクラウドサービスでここまで高くつく奴を知らない >>19
母親は死んだから同じだろ。独占ソフトが他機種で継続してても >>78
たぶんそれでも失敗するよ。任天堂IPはクラウドみたいな月額課金のめんどくさいものと相性が悪い。
IPの力でなんでもゴリ押しできるならWiiUだろうがバーチャルボーイだろうが成功してる アメリカの田舎とか日本より通信環境が悪い地域山ほどあるよ >>78
そもそも任天堂は敵対的買収はできない。
それぐらい知っとけ、このアホ。 Epicみたいに独占タイトルと無料プレイで人を集めそうな気がするけどね >>144
つべのクリエイター還元があまりに赤字で
支払い対象の絞り込みと早々に広告非表示サービス始めたの知ってて言ってんの >>160
天下のGoogleにそういったパワープレイを期待してるクリエイターは多かったな
実際はOnliveの二の轍踏みそうなにわかプランしか出てこなかったが >>142
つべなんか買収しても赤字経営なんだけど、他に取られたら困るからね Googleってだけで、ただのクラウドに期待しすぎなんだよ 投資家様達はGoogleがやるんだからきっと成功するなんて思ってるんだろうな とりあえず5gが一般家庭のスタンダードにならないとなかなかクラウドのメリットの恩恵は少ないだろうな ADSLの契約の時みたいに、あなたの地域では快適ですというのを調べるようになるかもしれない
なおプロバイダに規制されたら知りません 5Gが普及しようが関係ないだろ
テザリングでクラウドゲーやるのかよ >>176
5Gが普及したら既存の回線が空くんじゃないの?
5Gの普及ってのは要するに今、 「家→プロバイダ」までの道路が交通量が多くて渋滞しているのを、道路の幅を数倍に広げるってことだから
有料プランなのにガクガクのボケボケじゃねえかっていうクレームは相当な件数になるだろうけど、
「おたくの回線が悪いです」って言い逃れが訴訟大国で通じるのかねえ
4kや8kを前面に出したのもまずかった
契約前にスピードテストするアプリは用意するんだろうけど、安定性は長時間試さなきゃわからない
返金に応じるにしたって相当なコストだし、悪評もすぐに広まるだろう >>178
さすがにアホらしい難癖
今PCのゲーム買う時に、推奨スペックとか書いてるけどそれを無視して低スペPCでやろうとして動かなかった!訴訟だ!って言ってるのと同じだぞw
そんなの訴訟大国ですら通じないよw ハードは足りなきゃ買えばいいけど、回線は最悪引っ越すしかない
それなのに、あたかも初期投資が不要なように見せかけたり、いつでもどこでもとか4k8kとか、現実には一部の人間にしか出来ない絵に描いた餅ばかりアピールしてるから危ういんだよ 5G対応のハイエンドスマホをポケットマネーで買えて自宅には規制と無縁の高速回線を引けてリビングには大型8kテレビ、パケ代も湯水のようにじゃぶじゃぶ払えるくらいの生活水準だったら、いつでもどこでも最新のAAAゲームを遊べるStadiaは魅力的だろうね
Google社員なら平均レベルかもしれないけど、庶民に降りてくるのは何年後かな クラウドゲームは初期投資がほぼ不要ってのは大嘘で、
「規制されない高速回線はお前が用意しろ」という所から始まる
そして「通信状況による不具合はお前が対処しろ」
サーバーから先の事なんか一切ケアしてくれない
それでもGoogleなら解決策も考えてるんだろと期待していたら、何もなかったでござる >>179
PCゲーは返品できるじゃん
https://store.steampowered.com/steam_refunds/?l=japanese
理由を問わず、Steam上での購入のほとんど全てに対して返金をリクエストすることができます。
お使いのコンピュータが最低要件を満たしていなかった、
間違えて購入してしまった、
あるいは1時間ほどプレイしてみて初めて好みのゲームでは無いことに気がついたのかもしれません。
返金対応可能な条件
Steamは、Steamストアで2週間以内に購入され、
使用時間が2時間未満のゲーム或いはソフトウェアアプリケーションに対して
返金を行います。 某ゴキyoutuberが大絶賛でgoogleにゲーム業界は全部やられるとか言ってたのに
発表直後にトーンダウンしてたの笑った 何しろクラウドゲーム研究者達が何年も解決できてない壁があるのに
あんな自信満々だったからね
周りも「キャリアやプロバイダとガッツリ組んでGoogleがStadiaの回線使用料負担」までは期待してたよ >>185
絶対ムリなレベルまでユーザーの期待値が高まっていた狂気
みんな自分に都合のいいことばかり考えて
「Googleとソフトメーカーに利益があるのか?」って観点で物事を考えられない
例えるなら「ゲーム機の値段を1000円まで下げれば覇権取れる!」
みたいなレベルでSTADIAを語っているバカばっかりだった ここにいる奴らってゲーム好きなくせにほんと何にもわかってない奴らばっかりなんだな。全てのゲーム会社がこれからはクラウドだって言ってる中、素人のユーザーが流行らないとか言い張ってて笑える。 >>186
それ以外でソフト力に劣るGoogleがクラウドゲームビジネスで成功できる道筋ないからな
誰も思いつかない代替策もなかったし
結果としてGoogleよりもクラウドゲームに詳しかった多数のゲーマー達は
スレタイのような失望感に襲われてるわけだ >>187
クラウドゲーミングがStadia型しか無いと思ってるアホ >>187
ゲハでさえ何度も言われてること
クラウドゲームはいずれくる
だが5年以上未来だ
ノーベル賞並の無線新技術が今すぐ発表されても5年かかる
現状のままなら10年はかかる
いずれも物理的な理由でな
Onlive、Gaikai、神羅
すべてこれらを理由として破局した
ビジネスとしても技術開発としても両立できる指針を提示したのは
現状Gamepassを軸にやってるMSだけ たとえばstadiaならyoutubeとかネット上の広告のようにクリックするだけでゲームに届くようにできるけど、MSがクラウドゲームでどうやって広げていくの?大事なのは今ゲームやってない人たちへのアプローチ。 GoogleのAIパワーとか屈強なサーバーでyoutubeの実況と連携されて
ゲーム業界の全てを取ってしまう
と言ってたゴキチューバーさん >>192
Youtubeは広告強制でゲーム配信的には斜陽
今はTwitchやMixerだよ
そしてゲームやらない人は
ゲーム遊ぶのに毎月1000円も出さない ソフト買い切りとか言い出したのは本当に誰得
グーグルに期待されてたのはそんな既存の後追いちゃうねんで ゲームやらない人は1000円出さない、なんていうなんの情報もない結論はやめとけ。スマホ、PC上でどれだけの人数にきっかけを与える事が出来るかどうかはゲーム業界の拡大につながる。スマホゲームで課金してる人が元々ゲーマーだけだと思うか? >>195
まぁグーグルって何かを発明したことほとんど無いしな。
YouTubeもAndroidも買ったものだし >>196
頭でっかちな屁理屈こねる前に
まず月額1000円で成功しているサービスを出しなよ
同じようにゲーム遊ぶだけなら
NSは月額200円
MSLとPSNは月額400円で遊べる
1年遊ぶなら中古屋でゲーム機を買ったほうが安い
独占でものすごいゲームがあるわけでもない
暇潰しだけなら基本無料ゲームが山ほどある
誰もやらんわ そもそもゲームと一括りにしてるけど
何のゲームを誘致できるかと言う話でな
AAAは数年に一本、任天堂はまず参加しない
日本でピークアウトしつつあるスマホゲーは基本無料
何を目玉にするの? スマホやパソコンなど、すでに持っているもので遊べるって事がどれほどでかい事か想像できんのか?現在スマホのゲームで課金してる奴が全員ゲーマーだったとでも思ってんの?1000円出してゲームやらんとか、お前の薄っぺらい価値観でしかない。 >>199
マスで売れると言ったらオープンワールドRPGやFPSだけど、
どっちもスマホとは相性悪い
あとはマイクラみたいな画期的な新規オリジナルタイトルが出せるかどうかだけど
Googleがその分野で他社を出し抜けるとも思えないんだよな。 言ってることはわかるけど回線はどうすんの?って所に具体的な話が出てこないからダメダメなんだよ >>202
回線の話なんかまっさきに出てただろうが、阿呆
自分の情弱っぷりを棚に上げてなにぬかしてやがんだ >>204
それGoogleはなにもしないからユーザーで負担しろって話だろ
そうじゃなくて、インフラ自体を整備しないとCS機よりも普及させるのは難しいよって話 >>206
そんな話一ミリも無いわ
そもそもお前、GoogLeがStadia用に全世界の主要IPとGoogleデータセンターとを専用線で結ぶって話知ってるか? 通信業者が回線プラン込みでサービス検討してますって話のほうがまだ現実的だよ、現状はね クラウドゲーミングに耐える回線はお客様が用意
回線にかかるコストはミエナイミエナイ
速度規制喰らうのはおまえらの責任
ここをフォローできない限り、ゲーム機を買うよりハードルが高い
みんなパソコンの大先生みたいにネットの契約に詳しくないからな YouTubeにリンク貼れたからってだから何なの? >>200
スマホでゲームを遊べることがそんなに魅力的なら、
5000円以上の買い切りゲームがスマホ向けにたくさん出ているはずだが
そんなものは皆無
スマホのスペックが低いから?
例えばオクトパストラベラーとかスマホで十分動くレベルのゲームだけど
スイッチと同価格でスマホに移植したら全然売れないだろうな
そしてSTADIAがスマホで使えてもフルプライスのゲームはさっぱり売れないだろう 任天堂も買いきりのマリオランよりもFEHとポケGOの方が強いからな
てかガチャゲーは射幸心を煽って課金させてるんで
コンテンツの魅力で買わせる買いきりとはビジネスモデルが違う Stadiaの問題点をいまだに理解できてない奴なんなんだろな
業界が常に壁にぶちあたって周知されてきたクラウドゲームサービス運用の困難さと
ストリーミング配信の抱えている問題点をまるで知らないにわかが急激に増えてる
まぁ工作員か投資家なんだろうけどさ >>200
既にスマホにはいろんなゲームが溢れてるのに、グーグルのサービスが受け入れられるビジョンは、今のところ見えないけどなぁ
そもそもスマホゲーとCS機は違うものだし、基本的にグーグルが想定してるのはCS機のゲームをハード要らずでできることだと思うから基本PCメインだよ 何も知らん奴にも破綻が見えるのはリリース後だからな。それまでに吊り上げられるだけ吊り上げて売り抜けば投資家は後の事なんか知らん
有力IP抱えてる会社がソシャゲ参入する時なんかも同じ動きになってたろ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています