Google Stadiaが死産しそうなんだが・・・ VitaやWiiUのときのように・・・
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期待してたんだけど、仕様を聞いてズコーッてなった人が多いのかな? ハードは足りなきゃ買えばいいけど、回線は最悪引っ越すしかない
それなのに、あたかも初期投資が不要なように見せかけたり、いつでもどこでもとか4k8kとか、現実には一部の人間にしか出来ない絵に描いた餅ばかりアピールしてるから危ういんだよ 5G対応のハイエンドスマホをポケットマネーで買えて自宅には規制と無縁の高速回線を引けてリビングには大型8kテレビ、パケ代も湯水のようにじゃぶじゃぶ払えるくらいの生活水準だったら、いつでもどこでも最新のAAAゲームを遊べるStadiaは魅力的だろうね
Google社員なら平均レベルかもしれないけど、庶民に降りてくるのは何年後かな クラウドゲームは初期投資がほぼ不要ってのは大嘘で、
「規制されない高速回線はお前が用意しろ」という所から始まる
そして「通信状況による不具合はお前が対処しろ」
サーバーから先の事なんか一切ケアしてくれない
それでもGoogleなら解決策も考えてるんだろと期待していたら、何もなかったでござる >>179
PCゲーは返品できるじゃん
https://store.steampowered.com/steam_refunds/?l=japanese
理由を問わず、Steam上での購入のほとんど全てに対して返金をリクエストすることができます。
お使いのコンピュータが最低要件を満たしていなかった、
間違えて購入してしまった、
あるいは1時間ほどプレイしてみて初めて好みのゲームでは無いことに気がついたのかもしれません。
返金対応可能な条件
Steamは、Steamストアで2週間以内に購入され、
使用時間が2時間未満のゲーム或いはソフトウェアアプリケーションに対して
返金を行います。 某ゴキyoutuberが大絶賛でgoogleにゲーム業界は全部やられるとか言ってたのに
発表直後にトーンダウンしてたの笑った 何しろクラウドゲーム研究者達が何年も解決できてない壁があるのに
あんな自信満々だったからね
周りも「キャリアやプロバイダとガッツリ組んでGoogleがStadiaの回線使用料負担」までは期待してたよ >>185
絶対ムリなレベルまでユーザーの期待値が高まっていた狂気
みんな自分に都合のいいことばかり考えて
「Googleとソフトメーカーに利益があるのか?」って観点で物事を考えられない
例えるなら「ゲーム機の値段を1000円まで下げれば覇権取れる!」
みたいなレベルでSTADIAを語っているバカばっかりだった ここにいる奴らってゲーム好きなくせにほんと何にもわかってない奴らばっかりなんだな。全てのゲーム会社がこれからはクラウドだって言ってる中、素人のユーザーが流行らないとか言い張ってて笑える。 >>186
それ以外でソフト力に劣るGoogleがクラウドゲームビジネスで成功できる道筋ないからな
誰も思いつかない代替策もなかったし
結果としてGoogleよりもクラウドゲームに詳しかった多数のゲーマー達は
スレタイのような失望感に襲われてるわけだ >>187
クラウドゲーミングがStadia型しか無いと思ってるアホ >>187
ゲハでさえ何度も言われてること
クラウドゲームはいずれくる
だが5年以上未来だ
ノーベル賞並の無線新技術が今すぐ発表されても5年かかる
現状のままなら10年はかかる
いずれも物理的な理由でな
Onlive、Gaikai、神羅
すべてこれらを理由として破局した
ビジネスとしても技術開発としても両立できる指針を提示したのは
現状Gamepassを軸にやってるMSだけ たとえばstadiaならyoutubeとかネット上の広告のようにクリックするだけでゲームに届くようにできるけど、MSがクラウドゲームでどうやって広げていくの?大事なのは今ゲームやってない人たちへのアプローチ。 GoogleのAIパワーとか屈強なサーバーでyoutubeの実況と連携されて
ゲーム業界の全てを取ってしまう
と言ってたゴキチューバーさん >>192
Youtubeは広告強制でゲーム配信的には斜陽
今はTwitchやMixerだよ
そしてゲームやらない人は
ゲーム遊ぶのに毎月1000円も出さない ソフト買い切りとか言い出したのは本当に誰得
グーグルに期待されてたのはそんな既存の後追いちゃうねんで ゲームやらない人は1000円出さない、なんていうなんの情報もない結論はやめとけ。スマホ、PC上でどれだけの人数にきっかけを与える事が出来るかどうかはゲーム業界の拡大につながる。スマホゲームで課金してる人が元々ゲーマーだけだと思うか? >>195
まぁグーグルって何かを発明したことほとんど無いしな。
YouTubeもAndroidも買ったものだし >>196
頭でっかちな屁理屈こねる前に
まず月額1000円で成功しているサービスを出しなよ
同じようにゲーム遊ぶだけなら
NSは月額200円
MSLとPSNは月額400円で遊べる
1年遊ぶなら中古屋でゲーム機を買ったほうが安い
独占でものすごいゲームがあるわけでもない
暇潰しだけなら基本無料ゲームが山ほどある
誰もやらんわ そもそもゲームと一括りにしてるけど
何のゲームを誘致できるかと言う話でな
AAAは数年に一本、任天堂はまず参加しない
日本でピークアウトしつつあるスマホゲーは基本無料
何を目玉にするの? スマホやパソコンなど、すでに持っているもので遊べるって事がどれほどでかい事か想像できんのか?現在スマホのゲームで課金してる奴が全員ゲーマーだったとでも思ってんの?1000円出してゲームやらんとか、お前の薄っぺらい価値観でしかない。 >>199
マスで売れると言ったらオープンワールドRPGやFPSだけど、
どっちもスマホとは相性悪い
あとはマイクラみたいな画期的な新規オリジナルタイトルが出せるかどうかだけど
Googleがその分野で他社を出し抜けるとも思えないんだよな。 言ってることはわかるけど回線はどうすんの?って所に具体的な話が出てこないからダメダメなんだよ >>202
回線の話なんかまっさきに出てただろうが、阿呆
自分の情弱っぷりを棚に上げてなにぬかしてやがんだ >>204
それGoogleはなにもしないからユーザーで負担しろって話だろ
そうじゃなくて、インフラ自体を整備しないとCS機よりも普及させるのは難しいよって話 >>206
そんな話一ミリも無いわ
そもそもお前、GoogLeがStadia用に全世界の主要IPとGoogleデータセンターとを専用線で結ぶって話知ってるか? 通信業者が回線プラン込みでサービス検討してますって話のほうがまだ現実的だよ、現状はね クラウドゲーミングに耐える回線はお客様が用意
回線にかかるコストはミエナイミエナイ
速度規制喰らうのはおまえらの責任
ここをフォローできない限り、ゲーム機を買うよりハードルが高い
みんなパソコンの大先生みたいにネットの契約に詳しくないからな YouTubeにリンク貼れたからってだから何なの? >>200
スマホでゲームを遊べることがそんなに魅力的なら、
5000円以上の買い切りゲームがスマホ向けにたくさん出ているはずだが
そんなものは皆無
スマホのスペックが低いから?
例えばオクトパストラベラーとかスマホで十分動くレベルのゲームだけど
スイッチと同価格でスマホに移植したら全然売れないだろうな
そしてSTADIAがスマホで使えてもフルプライスのゲームはさっぱり売れないだろう 任天堂も買いきりのマリオランよりもFEHとポケGOの方が強いからな
てかガチャゲーは射幸心を煽って課金させてるんで
コンテンツの魅力で買わせる買いきりとはビジネスモデルが違う Stadiaの問題点をいまだに理解できてない奴なんなんだろな
業界が常に壁にぶちあたって周知されてきたクラウドゲームサービス運用の困難さと
ストリーミング配信の抱えている問題点をまるで知らないにわかが急激に増えてる
まぁ工作員か投資家なんだろうけどさ >>200
既にスマホにはいろんなゲームが溢れてるのに、グーグルのサービスが受け入れられるビジョンは、今のところ見えないけどなぁ
そもそもスマホゲーとCS機は違うものだし、基本的にグーグルが想定してるのはCS機のゲームをハード要らずでできることだと思うから基本PCメインだよ 何も知らん奴にも破綻が見えるのはリリース後だからな。それまでに吊り上げられるだけ吊り上げて売り抜けば投資家は後の事なんか知らん
有力IP抱えてる会社がソシャゲ参入する時なんかも同じ動きになってたろ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています