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Google Stadiaが死産しそうなんだが・・・ VitaやWiiUのときのように・・・
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0001名無しさん必死だな
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2019/07/12(金) 19:39:42.82ID:v5BECvnM0
期待してたんだけど、仕様を聞いてズコーッてなった人が多いのかな?
0036名無しさん必死だな
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2019/07/12(金) 20:47:26.10ID:68qe1KwKr
>>31
一般化すると技術が陳腐化して最先端じゃなくなって
Google以外にもドカドカ参入してくる
そうなるとコンテンツを抱えてないGoogleに勝ち目はないのではないか
そもそも4Kとかオーバースペックで求められてないし
0037名無しさん必死だな
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2019/07/12(金) 20:50:29.48ID:ehX2Vf3u0
>>36
ドカドカ参入できるほどたやすいもんじゃないよw
データセンターを世界中に圧倒的に置かないといけないからなww

そもそもクラウドゲーミングが一般化した時に、認知度が一番高いやつがそのままデファクトスタンダードになる
そうなったらもうヨソなんかが新たに入り込む余地なんか無いし、そんな無謀な挑戦をするようなところなんかでてこないよwww
0038名無しさん必死だな
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2019/07/12(金) 20:52:14.79ID:ZRD2Q7IV0
>>37
それいったら一番になるのはMSじゃん
0039名無しさん必死だな
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2019/07/12(金) 20:52:42.43ID:68qe1KwKr
>>35
仮にそうなったとしてもStadiaを選ぶ理由がないじゃん
そのころにはMSもソニーもクラウドを軌道に乗せてるだろうし
使いやすさとコンテンツでの勝負になる
0040名無しさん必死だな
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2019/07/12(金) 20:52:56.22ID:68qe1KwKr
>>38
だよな
0041名無しさん必死だな
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2019/07/12(金) 20:54:02.37ID:7sG0U5S90
サーバー余ってるんでしょ?
0042名無しさん必死だな
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2019/07/12(金) 20:54:37.72ID:o6TP0VWv0
クラウドは間違いなくこれからも進化し続ける技術だけど
インフラが整わない限りはメインストリームになることはない
0043名無しさん必死だな
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2019/07/12(金) 20:54:52.24ID:5gKdp0l8M
せいぜいSD画質くらいでさ昔のPCゲーのキャンペーンが遊び放題とかなら
わりと軽かったんじゃないか
0044名無しさん必死だな
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2019/07/12(金) 20:55:55.48ID:GK/jEjsu0
なんかもうゲハでStadia擁護してるのこいつ一人になっちゃったな
持ち上げ方がワンパターン過ぎてコテハン状態
0045名無しさん必死だな
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2019/07/12(金) 20:56:10.96ID:5gKdp0l8M
あれだよなストリーミングするんだからグラよくてグーグルでビットレート落としたら
不思議ないい画面で遊べるとか
0047名無しさん必死だな
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2019/07/12(金) 20:57:41.15ID:ehX2Vf3u0
>>38
>>40
MSが次世代XBOX捨ててクラウド一本に絞って頑張るのならワンチャンMSが覇権とる可能性はあるな

でも残念ながらMSはそこまで思いきれてない 
ここが勝負の分かれ目になった、と将来分析されるだろう

まぁ別にStadiaが覇権取ろうとMSクラウドが覇権とろうと、GeforceNowが覇権取ろうとなんでもいいんだけどね
ゲーム=クラウドゲーミングになるのには変わりが無いのだし
0048名無しさん必死だな
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2019/07/12(金) 21:06:00.39ID:b9GrM3Jb0
ハードが要らないってのは大きすぎるアドバンテージだし
リリース後の使用感次第で流行る可能性も有ると思う
というかこの手のは経営難にならない限り後から様子見つつ改善していけば良い話だしな
0049名無しさん必死だな
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2019/07/12(金) 21:12:54.18ID:ehX2Vf3u0
>>48
まぁ、本質的には、Stadiaがどうこう何ていう小さな話ではなく、 ”コンピューターゲーム=クラウドゲーミングが当たり前になるか否か? 専用ハードが消えるか否か?”の話なんだよね、そもそもが

>というかこの手のは経営難にならない限り後から様子見つつ改善していけば良い話だしな

その通り
そしてその点で圧倒的に有利なのがGoogleだっていう話なんだよな
MSもNvidiaもソニーも、Googleほど粘れる体力がない
0050名無しさん必死だな
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2019/07/12(金) 21:19:47.11ID:zmz4yJwN0
一本59ドルするゲームの販売で飯食ってるメーカーが大多数の限りクラウドでハード代が無料にになろうと
ユーザーが支払うソフト料金は変わらんから劇的なユーザー層の拡大は望めないのでビジネスモデルの変化は起きないわな
0051名無しさん必死だな
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2019/07/12(金) 21:24:42.14ID:2LraPVyn0
いきなりクラウドから始めちゃうのはなあ
不採算な状態が10年くらい続きそうだけどそりゃGoogleにも耐えられんわ

MSだったらクラウド移行しても問題なくなるまではXboxなりPCでやってればいい
おそらく持ってるソフトもそのままクラウドでできるはず
0052名無しさん必死だな
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2019/07/12(金) 21:36:00.46ID:NIfuRcMx0
今や時価総額もクラウドサービスも世界一のMSに体力がないってw
0053名無しさん必死だな
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2019/07/12(金) 21:36:27.11ID:7VOWRvK4d
既存のゲーム機がガソリン車ならクラウドは電気自動車
クラウドがメインになるには乗り越えなければならない高い壁がいくつもある
そしてゲームにはコンテンツというものもある
それが近い将来解決されて主流になる想像ができない
少なくともなんか凄いコンテンツ用意して共感ができるビジョン見せて欲しい
0054名無しさん必死だな
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2019/07/12(金) 21:40:20.75ID:UHpo4Mbb0
コンテンツが膨大な時間と人手で作られている以上
プラットフォームを展開する企業もコンテンツを作らないといけない
基盤だけ作っても駄目なのがゲーム業界
0055名無しさん必死だな
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2019/07/12(金) 21:46:35.94ID:ehX2Vf3u0
>>54
今まではそうだったんだが、クラウドになったら違ってくるところなんだよw それ

今までは基盤をつくっても、その基盤をユーザーに売らないといけなかった
だからこそ”コンテンツが〜”っていうのが重要になっていた
子供のおもちゃにてもどうしたって高価すぎるからね、3万円4万円もしたらね

しかしStadiaみたいなのはこういう構造の部分にパラダイムシフトが起こっちまうんだ!
「(高価な)基盤を(大量に)売らなければいけない」という部分がなくなっちまうからだ!

普段使いの非ゲーミングPCでも、スマホでもあればそれでいいってことになるんだ
生活必需品としてもってるであろうそれらの機器が基盤になってくれるんだ

すっごい利便性高くなるよね
0056名無しさん必死だな
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2019/07/12(金) 21:48:08.75ID:MxhMdLWJr
クラウドゲームの時代が来てもappleとかAmazonも含めた壮絶な殴りあいになるやろなあ
今のVODサービスみたいにどこが勝ってるのかわからん状態になるわ
0057名無しさん必死だな
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2019/07/12(金) 21:48:31.39ID:tkNmjJO8a
めぐみはこんなもんを脅威とか言っていたな
まあMSとソニーも焦って手を組んじまったけど
0058名無しさん必死だな
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2019/07/12(金) 21:50:48.86ID:oxwF0K6T0
ファーストタイトルも用意せずに
サードタイトルも格安じゃないとか
誰か買うんだ?ってレベルじゃね
0059名無しさん必死だな
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2019/07/12(金) 21:52:04.43ID:UHpo4Mbb0
AAAのゲーム作るのにどれだけの人員と金が必要だと思ってるんだ
ハードいらないだけで商売が成り立つなら
今のGooglePlayはガチャゲーなんか一つも無いよ
0061名無しさん必死だな
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2019/07/12(金) 21:55:14.59ID:V1xUuoxhd
肝心のGoogleがリスク取る気が全く無いのに、ソフトメーカーとプロバイダーとユーザーはリスク負って下さいってのは馬鹿でしょ
0062名無しさん必死だな
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2019/07/12(金) 21:56:36.32ID:ehX2Vf3u0
>>58
誰が買うってそりゃゲーム専用機をいちいち買うのが馬鹿らしくなった人でしょw
ゲームをやるにはクラウドゲーミングでやるしかない人達はそこで買うしかないのだしwww

>>60
生活必需品でないゲーム専用機を何万円も出して買わなくていい、って凄いメリットじゃね?w
0063名無しさん必死だな
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2019/07/12(金) 22:01:33.94ID:YDNIjWJVr
>>55
それ逆だろ
基盤がハードからサービスになるなら消費者は簡単に他のサービスに乗り換えることができる
ハード性能に依存しないからスペック勝負はできない
ユーザーを囲い込むためには他社より高い料金はあり得ないから各社横並びになる
最終的にコンテンツ以外の要素はどうでもよくなる
0064名無しさん必死だな
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2019/07/12(金) 22:02:35.02ID:wH7e/HzC0
ゲーム機も無いのにコントローラーやChromecastをわざわざ買う変人が沢山いるといいね
0065名無しさん必死だな
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2019/07/12(金) 22:06:12.07ID:hwSkm6np0
PS4や箱は信仰上の理由で買えないPCは高くて買えない
けど他ハードのちょっとやりたいっていう任天堂ユーザーには興味ある代物かもね

すげえニッチな層だけどw
0066名無しさん必死だな
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2019/07/12(金) 22:06:37.59ID:ehX2Vf3u0
>>63
> 基盤がハードからサービスになるなら消費者は簡単に他のサービスに乗り換えることができる

だから簡単に他のサービス(クラウドゲーミングに新規参入とかも)無理だってのw
せいぜいGoogleかMSか、くらいだろ
そして先にも言ったがMSは覚悟が全然決まってないからなぁ…
0067名無しさん必死だな
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2019/07/12(金) 22:08:53.36ID:bOSG2iqLa
ぶっちゃけクラウドゲーがまともに遊べる時代には大手サードの殆ど死んでると思う
0068名無しさん必死だな
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2019/07/12(金) 22:10:26.70ID:MgxcYW6R0
Googleは簡単にサービス捨てるし
今回のプランは明らかにリスクを負いたがってないだろ
0069名無しさん必死だな
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2019/07/12(金) 22:11:36.20ID:6h8eXv2b0
MSの覚悟とか笑えるなぁMSはいろんな展開できるがGoogleは何も持ってないだけだろw
0070名無しさん必死だな
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2019/07/12(金) 22:13:28.92ID:h6pwJ7eJ0
>>62
ゲーム機を買いたくないような連中が専用コンと8,000円もするソフトを衝動買いするわけねーだろ
0071名無しさん必死だな
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2019/07/12(金) 22:14:20.35ID:4J5j9OFp0
こいつは無理だろ
少なくとも日本の環境では
わざわざやる意味もないし
0072名無しさん必死だな
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2019/07/12(金) 22:15:20.14ID:h6pwJ7eJ0
スマホの1,000円の買い切りゲームすら買わないような連中がこぞってフルプライスのAAAを買ってくれるという想定が甘過ぎるんだよ
0073名無しさん必死だな
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2019/07/12(金) 22:16:31.38ID:hwSkm6np0
スマホゲーム層→無理
据え置きゲーム層→無理
PCゲーム層→無理

これさあ・・・
0074名無しさん必死だな
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2019/07/12(金) 22:16:50.24ID:eFPC65NU0
ニュースで騒ぎ終わったからもう畳むだけだしな
よっぽどクラウドに適したすごいゲームが出るなら別だけど
0075名無しさん必死だな
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2019/07/12(金) 22:18:41.54ID:EXAjmuTO0
ゲハの予想は当たらんというのは今回のライトで身に染みてわかっただろう
ゲハ民がこれだけ全力で否定するなら可能性あるな
0076名無しさん必死だな
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2019/07/12(金) 22:21:43.52ID:+13U8Wa30
>>62
勝手に夢見るのは良いけど現状クラウドの方が高くつくんだがな

ソフト代と割高コントローラ買って、一年も契約したらもうCS機より高くなる

人気ソフト連れてくれば客は来るがそんなAAAは4年に一本ペース

最強ブランドの任天堂はまだまだ参入見込みは無いな
0077名無しさん必死だな
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2019/07/12(金) 22:22:36.62ID:ehX7AKyQM
>>43
それのサービスがスイッチでできる、という触れ込みだったら立ち上がりが上手くいったのではないかな?
0078名無しさん必死だな
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2019/07/12(金) 22:29:16.10ID:pby9GRoN0
Stadiaの成功にはただ一つの方法があるよ

任天堂を買収してハード事業止めて全部のIPをクラウドに移行
これでは成功する
って、これしかない
0079名無しさん必死だな
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2019/07/12(金) 22:31:34.24ID:pby9GRoN0
いままで発表した内容を見て
Googleはまだ本気を出せない

まあ、元々遊ぶつもりだったかも
0080名無しさん必死だな
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2019/07/12(金) 22:37:09.73ID:+13U8Wa30
>>78
もしくは死に物狂いでファーストソフト開発しまくって
ファーストソフトは月額料金さえ払えば使用料無料にしつつ
任天堂並のブランドを一個でも当てるかだな

今の料金プランはサード頼みでしかソフト回せないことによる収益モデルだろうし
0083名無しさん必死だな
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2019/07/13(土) 00:34:00.35ID:oRqeelJ6d
WiiUはスタートダッシュだけは立派だったんだから「死産」ではなかっただろ
夭折はしたけど
0084名無しさん必死だな
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2019/07/13(土) 00:39:32.21ID:188a7AAdM
OUYA…
0085名無しさん必死だな
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2019/07/13(土) 00:41:41.69ID:jH/2SxVs0
他のクラウドサービスはどうしても宣伝…周知徹底の部分で不利なんだよな
その点Stadiaはyoutubeを圧倒的に活用できる

この違いは大きいと思う
0086名無しさん必死だな
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2019/07/13(土) 00:49:36.34ID:h9P7bNVW0
やたら推してる奴はまずクラウドゲーミングやるのはgoogleが初めてではないってことを把握しようや
0087名無しさん必死だな
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2019/07/13(土) 00:51:39.45ID:+x5IjHtr0
クラウドゲー自体がソフト会社がユーザーに押し付けたがってるようにしか見えない
月1000円で新作遊び放題やってみろや
0088名無しさん必死だな
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2019/07/13(土) 00:53:00.73ID:HogMumOg0
>>57
ソニーが以下にライバルになり得る他社のこと調べてないか明白だな
0089名無しさん必死だな
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2019/07/13(土) 00:55:03.12ID:HogMumOg0
>>78
成功させるならXbox、PS、Switch向けにクライアントソフト出すところからしないと
0090名無しさん必死だな
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2019/07/13(土) 00:55:34.17ID:MK2Xp3Ji0
というかPSNowはずットやってるし、Nvidiaの、GeforceNowも同時期スタートだし、MSもxCloud始めるから
将来性がないわけではない
ただ、Googleならではのアドバンテージは皆無
0091名無しさん必死だな
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2019/07/13(土) 00:55:52.34ID:yqoDpMlt0
>>86
完全タッチパネル小型情報端末はIPhoneが初めてでは無い。
IPhone以前のそれらはまるで世間に認知されることなく失敗して消えていった。
が、それをしてIPhoneというものが新発売されることになった時、こんなのうまくいくわけないw なぜなら過去にこの手のものは失敗してるからwww

と言ったとしたらどうだい?

ん?
0093名無しさん必死だな
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2019/07/13(土) 00:58:50.09ID:O3336v8QK
>>47
GoogleGlassとHololens2
HangoutとTeams

いずれも現実的な需要と落とし所とに着実に歩を進めてるMSのが事業として先を行ってる
直近日本でもラグほぼなしと話題になってるMixerは生配信専用だが
Youtubeはクラウドの肝であるリアルタイム性においてMSどころかドワンゴにすら負けてる
0094名無しさん必死だな
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2019/07/13(土) 01:00:17.22ID:+x5IjHtr0
>>92
なら流行らんな
終わっちゃっ…たぁ!!
0095名無しさん必死だな
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2019/07/13(土) 01:02:18.53ID:O3336v8QK
>>35
つべで業績改善の為に始めた広告非表示サービス月額1000円使ってる人が
お前の周りにいるかどうか考えてみるといい
0097名無しさん必死だな
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2019/07/13(土) 01:05:29.46ID:S1iZBIPI0
>>96
iPhoneの前にスマホ大流行してんだろうが
あとiPhoneはじめとするスマホは電話でパソコンなんだが

クラウドゲームて何すんの?
ポケモンとかできる?
0098名無しさん必死だな
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2019/07/13(土) 01:06:32.34ID:o+X/K8p80
>>80
まさにそう
サード任せじゃなくGoogle自身が身を切る覚悟でなければスタンダードにはなれない
0099名無しさん必死だな
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2019/07/13(土) 01:10:58.56ID:AjlMgr360
stadiaができる事は普通にソニーもマイクロソフトもできそうだけどな。
0100名無しさん必死だな
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2019/07/13(土) 01:19:20.57ID:yqoDpMlt0
大体な、事実上ゲーム業界でもクラウドゲーミングを本格的に、本気でやるのはStadiaが初めてっていう認識なんだよw
ゲーム業界にとって、クラウドゲーミング元年=Stadiaのサービス開始という認識なんだよ

なぜならOUYAとかもそうだが今までのクラウドゲーミングサービスに本気でサード各社が新作おろそうとした事などなかっただろう?
しかし今年のE3を見たらわかるように、E3で発表された各社の新作タイトルにはじめて対応プラットフォーム欄にクラウドゲーミングであるStadiaの名前が出たわけだ
それまでこんなこと無かったろ?w

実質的にStadiaが初めて、という扱いでいいんだよ
IPhoneの前にいくら完全タッチパネル情報端末機が存在してようと、事実上IPhoneが世間一般的には初めてと見なされているのと同じ
0102名無しさん必死だな
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2019/07/13(土) 01:38:26.15ID:MrVyEImE0
「本格的なクラウドゲーミング時代を迎えるにはインフラ上の課題だらけだが、Googleがやるからには何か予想もつかない回答を出してくるはず」
という期待込みで注目されてた案件だからな
蓋開けてみたら本当にただやってみただけだったのはズッコケただろ
0103名無しさん必死だな
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2019/07/13(土) 01:38:41.91ID:XAX6JPoC0
>>95
俺Youtubeに月額払ってるわ
ただ自分の周りだと自分とあと1人しかいなくて
2人ともStadia(というかクラウドゲーミング)は絶対コケると思ってる状態
0104名無しさん必死だな
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2019/07/13(土) 02:43:42.00ID:HogMumOg0
やるならAppleが先にやってからやれば良かったのに、先手打ってこの商売は成功しないよ!っていう巨大企業向けのトラップなのかもしれない
0105名無しさん必死だな
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2019/07/13(土) 02:58:46.69ID:alWX+44c0
ハードが要らないんじゃなくて回線の向こう側にハードがあるだけだからな
0106名無しさん必死だな
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2019/07/13(土) 03:17:36.37ID:8BB21kht0
>>105
回線の向こうのハードを借りるだけなんだから、もっと安いと思っちゃうじゃない
0107名無しさん必死だな
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2019/07/13(土) 04:24:25.38ID:Ah55GsWN0
>>9
ユーザー「サブスクで遊び放題月額1000円かな?2000円かな?」

そんな低価格でゲーム会社に儲けが出るわけがないし、
したがってラインナップが揃うわけもない
そんなことも分かってないバカなユーザーばかりで呆れてたよ俺は
0108名無しさん必死だな
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2019/07/13(土) 04:26:03.13ID:Ah55GsWN0
>>106
逆だろアホ
レンタルは買うよりコスパ悪くて当然だし
おまけにネット回線の負荷も加わるんだから安いはずがない
0109名無しさん必死だな
垢版 |
2019/07/13(土) 05:12:49.26ID:eXe656gt0
Googleが国内外問わず各国の人気ユーチューバーにいい条件で宣伝させたら普通に流行る可能性あるからな
それが出来るのがGoogleなんだし自分達で良さを伝えなくてもユーチューバー利用すりゃいいし
0110名無しさん必死だな
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2019/07/13(土) 05:14:49.66ID:pwZub/sf0
ユーチューバー使った宣伝するのはなにもGoogleだけの特権でもなんでもないし
広告ってのは客に最初の一回をやらせる(買わせる)ことはできるが
それを続けさせるには商品が優れていないといけない
0112名無しさん必死だな
垢版 |
2019/07/13(土) 05:19:19.44ID:5AmW4QgH0
>>109
海外のゲーム実況のシェア
Twitch>YouTube
0113名無しさん必死だな
垢版 |
2019/07/13(土) 05:31:35.49ID:cNmSwl7Z0
クラウドゲームの前に、
ゲーム業界へ参入する覚悟がGoogleには足りないように見えてならない。

appleはゲームでも稼いでいるが、ゲーム業界に参入してるといえるのか
根本的にゲーム好きに見えないのがなあ
0114名無しさん必死だな
垢版 |
2019/07/13(土) 06:27:53.80ID:OGDpizFo0
>>22
専用コントローラが遅延を減らすアイデアだったからな
あれを削ると今までと一緒になってしまう
>>102
サーバーと直接通信する専用コントローラがあるだろ
0115名無しさん必死だな
垢版 |
2019/07/13(土) 06:35:34.24ID:wuKM76Xa0
アマゾンみたいに赤字でもやり続けるやろ
軌道に乗るまですげー時間掛かりそうだけど
0118名無しさん必死だな
垢版 |
2019/07/13(土) 08:13:15.84ID:rIx14PDMM
Googleは割とあっさり撤退するから
0119名無しさん必死だな
垢版 |
2019/07/13(土) 08:15:05.26ID:Q3BTGZ0H0
Googleはスマホでゲームは無料イメージを作ってきたから無理
0120名無しさん必死だな
垢版 |
2019/07/13(土) 08:34:13.95ID:u8CXi7b4K
クラウドゲーミングは本命MSじゃないかなあ
抱えてるライブラリーに差がありすぎる
0121名無しさん必死だな
垢版 |
2019/07/13(土) 08:35:18.80ID:GURgekxGM
>>107
言うてもPSNOWは月額約2500円で遊び放題だしなぁ
3ヶ月なら月額約2000円だし
0122名無しさん必死だな
垢版 |
2019/07/13(土) 08:41:54.41ID:MvHLmuEw0
>>20
自称情強のバカどもが持ち上げてまくってたぞ
CS機もゲーミングPCも全部オワコン!これからはクラウドでストリーミング!って
0124名無しさん必死だな
垢版 |
2019/07/13(土) 08:46:50.25ID:cniza1rFa
専用コン必須な時点で当初クラウド信者が謡ってた
基幹アプリさえインスコしてあればどの端末でもいつでもどこでもプレイ可能!
って訳にはいかなくなったのがダサいな
コントローラーだけ持ち歩く姿は滑稽だわ
0125名無しさん必死だな
垢版 |
2019/07/13(土) 08:51:14.40ID:PC+e8YMO0
>>124
必須じゃないでしょ
サービスイン時点ではFounder's Editionの購入が必要ってだけで(βテストみたいな感じなのかも知れないが、個人的にはコレは悪手だなぁとは思う)

2020年以降はそういう縛りはとっぱらうからね
最初からやったほうがいいと思うけども
0126名無しさん必死だな
垢版 |
2019/07/13(土) 08:53:08.91ID:bN6ED/w90
クラウドでなきゃできない新ジャンルの開拓でもすんのかと思ったら単に既存ゲーの移植だもんな
0127名無しさん必死だな
垢版 |
2019/07/13(土) 08:56:16.84ID:u8CXi7b4K
PSNOWってすごい謎の存在だわ
よくわからんけどPS3互換代わりのクラウドサブスクサービスかなって思ってたのがPS4買ったらPSNOWがどういうサービスなのか余計わからなくなった
0128名無しさん必死だな
垢版 |
2019/07/13(土) 08:59:14.57ID:dnrN8fZL0
買い切りって言ってもサービス自体終わったらどーなんの?っていう話だな。
0129名無しさん必死だな
垢版 |
2019/07/13(土) 09:03:09.40ID:MvHLmuEw0
動画の遅延はまだ許せるけどゲーム、それもアクションゲーやオンライン対人ゲーでの遅延は許されない
Googleのことだし手を打ってはくるだろうけど
どのみち安定した高速回線(当然のように高額)が必須な時点で
大多数の一般人に一気に普及という訳にはいかないだろう

んで、ラインナップにあるような濃ゆいゲームをやる人達は現時点で
ゲーミングPCなりPS4pro、箱1xなりを所持してる
いったい誰のためのサービスなの?と疑問符が付くよね
0130名無しさん必死だな
垢版 |
2019/07/13(土) 09:06:14.13ID:Tq7Cwbws0
>>128
それって究極的にはPSもXBOXも任天堂も(というか書籍も音楽もデジタル販売全部)一緒だし
結局は信頼するかしないかでしかない
0131名無しさん必死だな
垢版 |
2019/07/13(土) 09:07:17.37ID:p9uc3qeD0
これ回線問題あるから重いゲーム無理じゃね?
カクカク画面止まるとかでいまいち興味わかない
0132名無しさん必死だな
垢版 |
2019/07/13(土) 09:11:18.91ID:ARu+ymTOa
>>125
そうなの?コントローラーに何か仕込んでるんじゃないかと踏んでたんだけど

うーん
・高い回線を維持するだけの収入はある
・専用ハードは買いたくない
・でもコアゲーはやってみたい
かなりニッチ需要じゃね?そんなにコアゲーやりたきゃ
既にハード所持してるだろうし
0134名無しさん必死だな
垢版 |
2019/07/13(土) 09:16:23.59ID:dnrN8fZL0
>>130
全然違うだろ。
パッケージ版でもダウンロード版でもアプリ本体は手元にある。
クラウドはあくまで使用権でしかないわけだから、向こう都合でいくらでもサービス終了ができる。
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