【超絶悲報】FE風花雪月さん、発売13日前なのに全くコングが伸びずついにエコーズに負ける…
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発売13日前
白夜 131pt
暗夜 118pt
スペシャル 35pt
合計284pt
風花雪月
限定版 30pt
通常版 44pt
合計74pt
エコーズ
76pt
どうしてこうなった・・・・? キャラデザが地味っていうところが似てるし
どっこいどっこいも理解出来なくない まあSwitchは全体的に係数高いからエコーズよりは確実に売れるやろ 今回はチケット有るから影響してるのかもな
俺もチケットで購入済みだし チケットはオンライン加入限定の上に対象ゲーム少ないとこから2本選ばないといけないから大して影響ないと思うがね 同じくチケットで購入済み
本当に傑作だったら限定版買うんだったと後悔するんだろうな 俺もキャラデザ地味と思い様子見してたがCM見たら一気に欲しくなった
やっぱCMは大事だわアルストラルチェーンとチケットで同時購入だ これなんかcongが歴代でブッチギリの勢いってコピペ2ヵ月くらい前に見たんだけど… 蓋を開けたら超絶高係数で超絶悲報はコングってオチもありえる・・・ 風花雪月のスレいくつ建てれば気が済むんだ?
そろそろ風花をNGスレタイにしとくか 実質2000円引きだしチケットで買う人多いんじゃないかね こんなクソゲーが売れるわけねーからな
エコーズに勝ったら十分ってレベルだろ 資料集付きのをニンテンドーストアで購入済み
ニンテンドーストアってこういう売上ポイントみたいの分かんないよね 自分もチケットで購入したわ
初めてFEやるけど楽しみ チケットが最大割引き手段なのにこんな割高な店で予約して買うヤツなんてほとんどいないだろw
明らかにポイント占いが適用できないケースだわ ポケモンソードシールドがcongで爆伸びしてるからチケットなんて関係なく単純に魅力ないだけだろうな
そもそもチケット発表前からアマランでも予約開始直後を覗いて200位前後が定位置だったし スイッチの任天堂ソフトはジワるから心配無用
気づけば初動の2倍3倍になってる チケットで安くなるのって欲しいのが確実に2本ある場合だからなあ
自分はオンラインも入ってないしあの中ではFEくらいしか興味ない
対象ソフトもっと増やしてくれればな >>26
割引き金額の差を見ろアホw
低下が高いFEはAmazonですら太刀打ちできないほどの割引になるんだよ 大本営がDL本数出さない限りはチケットでの販売本数なんて分からんがね なんか違和感あるなと思って調べたら
エコーズの13日前の数字は47で次の日は49だった 覚醒が大成功だと祭り上げられスマブラに3体も覚醒キャラが参戦した時の売り上げ→167万本
まだ参戦もしてないゼノブレイド2→172万
おかしいよね?🤔 こんなに発売前からDLランキング一位になるゲームは珍しいのは確か
チケット効果は確実 今になってガチャキャラ付ける時点で予約がショボいのはこんなに予約ランキング見なくても分かる 他に遊ぶソフトないから買うよ
ただあまり興味ないからまだ予約してない >>33
ゼノブレイド2は不評も多いから仕方がない
俺も直接クレーム入れたし >>10
チケットは1枚ずつ個別に使える上に今後のソフトも対象、その上何度も買えるからオンライン加入者の購入率は高いと思う ぶっちぇけマリメ2なんか初週50はいくと思ってたくらいだし
チケット解禁してからダウンロード版購入する人が激増してると思われ
任天堂のオンライン人口拡大作戦大成功なんじゃないかこれ 予約最終が96
初週販売が246
どちらも通常版と限定版の合算 既にストア1位だからチケットに大分流れたんだろう、2千円安いしな
3,000ポイント付き本体の場合、7千円でゼルダ+FEみたいな買い方も出来る
まあそこらへん決算で分かるだろう、任天堂は数字出すし チケットで買うとポイントも含めて37%引きなんだぞw
こんなん特別な理由がない限りパッケージをコングなんかで予約しないだろ DL実数なんか出ないだろうしそのうちチケット効果でどれだけ増えたかなんて調べようがないからね 決算になればわかるだろ
出荷数になるがifやエコーズとも比べられる >>39
いやその辺は自分でも調べたから知ってるよ
そもそも何回も買える以前の問題で欲しいゲームがそもそも2本ないって場合だって多いだろ
特にFE買うような層が他に選ぶゲームがないのよ
強いて言えばアストラルチェインだがDL版で突っ込むの怖いしな
という感じで自分はとりあえずFEは評価待ちの後にパケ買いする予定だ そもそもコング自体が3店舗潰れたりもはや閉店まっしぐらという >>47
任天堂の場合は国内の数字も出す
集計会社(パッケ)と決算の数字から大体のDL数が出せる
チケットの効果は株主も知りたいだろうから詳細な数字も出るかもね こういうフラグスレは伸ばせばいい
ゴキも必死だからマジで爆死だー!って書き込んでくれる >>50
むしろFEの為にSwitch買うヤツは発売日0時から遊べるDL版買うし2本目のソフトも中古以下の値段で買えるなら子供か貧乏人じゃない限りチケット買うわw 流石にエコーズより上は行くわ
初動は覚醒よりは下だろ、評判次第で抜くかどうか >>54
国内DL数は引き算で分かる
チケット効果は言及しないと分からん
ってことね
了解 今回は面白そうだから、久しぶりにFEが購入候補になってるわ。
発売後の評価待ちです。 マジでこのゲーム糞ゲーだから爆死させないといけんのよ
被害者沢山出たら目も当てられない惨状になるからな >>64
そんな運動しなくても売れないから安心して? 釣りスレだろw(顔真っ赤)
週販楽しみ過ぎる
早く煽らせてくれンゴォォォォォォwwwwwwwww >>56
FEのためにSwitch買うやつとわざわざ話を小さくする意味も分からんしFEのためにSwitch買うやつは0時から遊ぶDL版買うという思い込みも痛い
いやそういう人はいるだろうけどそこまで限定してしまったらそう数はいないでしょうよ PS4
RAGE2 最終予約 **0pt 販売 *25pt 初週*12,146本(予約**** 販売*486)
龍如く5 最終予約 *15pt 販売 *43pt 初週*21,047本(予約1403 販売*489)
サムスピ 最終予約 **0pt 販売 *25pt 初週*16,662本(予約**** 販売*666)
このすば 最終予約 *37pt 販売 *36pt 初週**8,856本(予約*239 販売*246)
Switch
ドのび牧 最終予約 *22pt 販売 *49pt 初週*42,230本(予約1919 販売*861)
妖怪ウ4 最終予約 *77pt 販売 145pt 初週150,721本(予約1957 販売1039)
マリメ2 最終予約 *85pt 販売 203pt 初週196,153本(予約2307 販売*966)
パワプロ 最終予約 *22pt 販売 *87pt 初週*75,505本(予約3432 販売*867)
あ、PS4ソフトみたいに係数がガチ低いわけじゃないんで心配いらないっすねw >>31
世界で100万超えたら決算で出荷+DLの数字は出るよ
7月の結果がわかる決算発表は10月末だけど。 /::::: イ壬_月豕::::::::\ イライライライライライライライライライライライラ
i:::::::::::::::\:::::::/:::::::::::::::::iイライライライライライライライライライライライラ
|:::/::::r⌒ヽ:::::r⌒ヽ:::::\::| イライライライライライライライライライライライラ
|/:::::::ヽ_ノ::::ヽ_ノ:::::::: | イライライライライライライライライライライライラ
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.、_ノ:::::::::::::::i::∠ニゝ i. ・ |、_ノイライライライライライライライライライライライラ
!::::::::::ノ::::`ー ' \・ ・ | イライライライライライライライライライライライラ
ヽ:::::::::: ── _ ノ イライライライライライライライライライライライラ >>66
信者が調子づいてるから、勘違いするやつが出てきてもおかしかない
ちゃんとクソゲーだぞって言っておかないと、善良な人間が騙されるからな >>70
一般ゲーとFEみたいなオタゲー同じにするとか草
SAOの二の舞やね 現状の国内最大層たる覚醒if層は覚醒if以前のFEを名前とスマブラ以外で認識してなかったろうからな
「キャラデザはコロコロ変わっていた」というのはゲーム史的には正しいが、ライト層にとっては「なんか突然変な絵柄に変わった」でしかない >>50
有効期限が一年ある上に今後のソフトも対象なんだよなあ 未だにコングとかいう田舎の店使ってるやつどんだけいるんだよ
んでそんな店をソースにしてるゴキブリよ 進撃の巨人の時みたいに興奮しすぎて自分の住所と本名晒すような真似だけはしないようになゴキ エコーズが累計20万だから30万〜35万くらいか?
まあifに比べたら相当落ちるけどGC、GBA時代よりは売れてる 714 名無しさん必死だな sage 2019/07/13(土) 23:30:15.13
片山祐輔「杉浦ー!GK軍団の仲間になれー!!」
杉浦芳輝「す、杉らァ・・・」ポロポロ
杉浦芳輝「で、でもワイ、、、体臭臭いゾ、、、」
片山祐輔「うるせェ!!!!PC遠隔操作しよう!!!!!」ドン!!!!!
片山祐輔「俺は任天堂の敵が好きだ!!!」ニィ
杉浦芳輝「う、う゛う゛、、、マジモンの、、、逮捕者あ゛あ゛あ゛、、、、」ポロポロ
清水鉄平「ステマ監督も一緒だ!」
野村信介「都合の悪いことは全部やる夫に言わせておけ!」
中村友治「産経新聞でのネガキャンは任せろ!」
藤原直樹「全て遊ぶと9千円超!」
岩田大河「はい論破 343-0828にお届け」
喜多島浩巳「専用スレの荒らしなら俺に任せろ!」
三瓶修三「速報スレに来なよ(´・ω・`) 」
加藤智大「……」(刑務所の中にいるのでコメント出来ず)
広瀬晃一「……」(刑務所の中にいるのでコメント出来ず)
李輝明「キネクトは最低アル!」
松田悠之介「なんJ、今度こそマジのガチで本当に閉鎖」
風間剛男「尿垂れ流しの人たちは何者?ニシ君の正体?」
丸山大介「スパイダーマンは全世界900万本売れた スマブラ国内より上」
黒木真一郎「……」(刑務所の中にいるのでコメント出来ず)
三本松利尚「ソニー・エリクソンをよろしく!」
古川幸也「お店潰れちゃう……」
杉浦とゴキブリの一味の新しい冒険が始まる!!物語の舞台はついに就職活動へ! >>74
エコーズの係数ですら1500程度だったからなぁw
コング潰れまくってSwitchの係数が3DSより格段に高い現状だと、FEもゴキちゃんの期待する結果にはならなさそうだぞw >>76
いや今発表されてる中にないのに未発表あてにしてチケット買うのか?
そんな怖いことはできん if→初動35万
累計がこれすら超えられそうになくて大草原や
30万人が脱落する事になるんやなって・・・・ 人間ボーリングだの手槍が水平に飛ぶだのエセ競技ゲーにしては売れまくってるなw >>83
まあその辺は個人の判断だが、チケット登場前よりはDLに流れてる数は確実に増えてると思うよ
実質30%以上の値引きだから、オンライン加入者のチケット購入率は高いと思う 最近は任天堂ソフトと任天堂ソフトで対立煽りするんですね てかコング自体のポイントが全体的に下がったよね
それで係数もおかしくなってる、何店舗か閉店してたり?
元々コングがキャンペ打ってるタイトル(予約者は一定確率で無料)とか
そもそも予約用紙置いて無かったりとかで差が有ったしアテにならなすぎる 考えてみろよ
今の時代にPS4がSwitchより売れるコングがどういう店か >>50
お前が任天堂タイトルに興味無いだけでは? KH3が最後の大作だったからね。
アイスボーンは基本的に追加DLCだしP5Rも完全版
他に30万超えそうなのってデスストくらいか? 特装版のフォルダンコレクションはパッケ絵が良くて予約したけど付属物が無駄にならない出来になってそうでよかったわ
設定資料眺めながらプレイする PS4
RAGE2 最終予約 **0pt 販売 *25pt 初週*12,146本(予約**** 販売*486)
龍如く5 最終予約 *15pt 販売 *43pt 初週*21,047本(予約1403 販売*489)
サムスピ 最終予約 **0pt 販売 *25pt 初週*16,662本(予約**** 販売*666)
このすば 最終予約 *37pt 販売 *36pt 初週**8,856本(予約*239 販売*246)
Switch
ドのび牧 最終予約 *22pt 販売 *49pt 初週*42,230本(予約1919 販売*861)
妖怪ウ4 最終予約 *77pt 販売 145pt 初週150,721本(予約1957 販売1039)
マリメ2 最終予約 *85pt 販売 203pt 初週196,153本(予約2307 販売*966)
パワプロ 最終予約 *22pt 販売 *87pt 初週*75,505本(予約3432 販売*867)
3DS(2年以上前)
FEエコーズ 最終予約85pt 販売183pt 初週131,668本(予約1549 販売719)
やっぱ風花雪月は予約係数2000前後っぽいな
よって初動は20万本前後が妥当 キャラデザが敗因だね
腐絵師連れて来たのに肝心の腐が食い付いてない コングが縮小してる上にswitchは初出だから係数の判断で予測は難しい >>97
パッケージで20万超えたらDL率20%くらいとして初動で30万超えそうだな。 豚が発狂してて草
やっぱ国内で売れないとつらいんだね アマでも長い間死んでたしね
ガチャ付けて浮上したのはわろた FEがDLC商法と
FEヒーローズで阿漕な商売してくたんび
ライトユーザー離れていくという… チケット言っておかねーと実売やべー数字だからなw
爆死じゃんwwwwちげーし、DL版が売れてるだけだし・・・
もうフラグビンビンじゃんw チケットチケット言うのはわかるけど
これ言い出したらパッケージ売上を語ること自体馬鹿馬鹿しくなると思うけどいいのか
毎週立っているソフト売上スレとかハード売上以外は完全に茶番じゃん
DL売上わからない限りソフト売上が完全に当てにならない >>94
任天堂ゲーもやるけど全部やるような熱狂的ファンではないな
でもそれはみんなそうだろ?
だから任天堂ゲーで自分が興味あるのはほぼすでに出てるし買っちゃってる
BOTWマリオデイカマリカ
これから出るのだと後はBOTW続編くらいじゃないか買う可能性あるのは >>107
そりゃあチケットで購入した方がお得だもの。
7000円超えるソフトはチケットの影響でかくなるでしょ。 >>110
コングポイントでFE前作と比較するのにハードによるポイント係数の違いとチケットという差分を考慮しないのはそれこそ意味ないでしょ。 チケットはオンラインに少しでも興味ないと買わないと思うけどなぁ 妖怪ウォッチ4の発売週にハードの売り上げ伸びなかった時もチケットチケット言ってたな
とりあえずチケット言っときゃ売り上げ煽りに対してマウント取れると思ってらっしゃる CD売上なんて何の意味もない時代だってことは健常者なら分かるはずなんだけど
5chにはいまだCDが売れてない邦楽は終わった連呼するやべー老人がゴロゴロいる
ゲハでも全く同じことが起きてるだけだゾ ポケモンやマリオならともかくFEでネガキャンしてもどうせ売れるから!は通用せん
萌えの無いFEなんて売れなくて当たり前だよ 発売2週間前から既にストア1位ってのが異例だってわからんのかよ
予めもう購入してるやつがそんなにいるって事だぞ >>120
パッケージで売れてなくてもダウンロードで売れてさえいれば爆死ではないってことだろ 異例とか印象だけで語られてもな
数字推定とかできればまだ話ができるが プレステだってダウンロード版が売れてるんだろ?それと一緒 コングってもう係数がどうこうの数字遊びすらされなくなったな
適当に予約ポイント貼り付けて高いか低いかの話しか無い 現物や特典が欲しい濃いシリーズファン以外はチケットで買うだろうからな
マリオメーカーとこれか
これとアストラルチェインってのが今んとこ多そう エムブレム無双とこれの二本を
チケットで買おうとしたら駄目だったので
買うのやめたわ DL売上が凄い凄い言ってもゲハではあんまり意味がない
なぜならパッケージ版売上重視する奴が大半だから
毎週ソフト売上立つしそっちはDL版反映されないから
DL版売れてもそうですかとしか言いようがないからな
ぶっちゃけチケットはパッケージ売上重視の任天堂信者が地味にイラっとしてると思うw
いくらかはそっちに流れそうだしその分パッケージ版の売上は落ちる
そして総合的な売上は任天堂が発表しない限りわからない
売れてないじゃんって言われてもきちんとした反論ができない
パッケージ版とDL版両方売れてないって可能性もあるわけだしね >>124
異例はただの目に見える事実であって印象とは違うんですけどw
印象って事実を覆すのか、なるほどなぁ つかパケ版も普通に売れるだろ
ハードル下げはやめろ >>130
FEはDL版も一位だけど
PS4みたいにふにゃべぇがDL一位取るようなニッチ市場じゃないんだよ パケ売り上げだけじゃ分からないんだし
売り上げ語る意味ないなら無理に語らなくていいのでは?
それでもそうまでして語りたいのか? >>118
またゴキちゃんねつ造してるw
チケットの対象は任天堂ソフトだけな
それさえ知らないアホなエアプなら黙っとけば? >>129
無双は定期的にセールしてるからそれで買え さすコンスレ
相変わらずバカばかり
てか売り上げランキングなんて死んだろアフィ
これから毎週なに話すんだよSwitchランキングでよ マリオメーカーもチケットで随分売れてそうだし
パッケージもDLも売れるでいいではないか
FEは最終30万〜50万やな もう実売ですらなくコング()でイキってるだけだからなw >>118
なんで任天堂ソフトじゃない妖怪にチケット使えるんだよ、そこを突っ込めよ。
どうせ嘘なんだろうけど。 >>134
だからDL版が1位でも任天堂が発表しないとその正確な数が分からんってこと
DL版足してもエコーズに売上負けるっていう落ちが待ってるかもよ?
といった感じで煽られるだろうなーって話だよ
パケ版だけでエコーズ抜けばこの話題は消えるだろうけど >>131
まず異例というのが正しいのか検証が必要だな
あと時期が違えばどの程度でランキング1位取れるのかなんかも当然変わってくるよな
そういう風な具体的な話が何も分からないなら印象の域を出ないよ
君が色々検証してみればいいんだよ ほんの数年前までは
「DL版が売れてる!」はゴキの言い分で豚はそれを叩く立場だったのに
今は豚の方が「DL!DLだというのに!」だからなw >>121
今のコングポイントの推移だと初動はパッケージだけで10万後半から20万くらいなんだが。
この数字で売れないってハードル高すぎるだろ。 まぁ決算でチケット効果がどれほどのもんか見物ではある >>144
そもそも任天堂ソフトはパケ版も普通に売れてるものが大半だし
これも勝手に爆死だ言ってるだけで実際の数字は何も出てない
本格的に頭悪いよね? >>144
時代が変われば主張は変わるだろう
まぁそれ抜きにしてもゲハの任天堂信者は頭が固い奴が多いと思うけど
買うソフトはパッケージばかりでDL版はDL専用ソフトしか買ってなさそうなんだよなあいつら
だから今の時代からちょっと遅れている発言が多い >>144
今作のFEは明確にチケットというDL購入を促す要素があるんだからDLの話を出すのは当たり前だろ。
なんの根拠もなく中古市場が活発なプレステでDLがって話とは全然違う。 コングでマリオメーカー大爆死とか言ってたアホはまだ懲りないのかよ まーた脳内で任天堂信者とかいう生き物作り出してる
ゲハにいるようなオタクは前から遊びたいソフトはあらかじめDLする奴のが多いだろうに >>148
数字は何も出てないではない
コングの予約ポイントという数字が低調なのは間違いない
あとは係数次第だがいくら係数高くてもif並みは厳しいというのもこれまた間違いない 任天堂ハードでDL版買うアホがそんなにいるとは思えないw 具体的検証とかコングスレの住人はさすが言うことに説得力があるなぁ
占いも積もって確度を高めりゃ未来を透視できるってか
たよなぁ、だからコングなんて指標で毎度スレ立てて騒げるんだし
ところでコング係数ではこのポイントだと売上はどれくらいで確定すんの?
その結果との差がでかくなったらチケット目に見えて影響したといえるし、むしろ今後のコング指標がまったく当てにならない証左となるよね ゴキ「DLが売れてる!」←決算でのデータ無し
任天堂の場合決算で明確に数字出してるからなぁ
実際の所、中古が値崩れしない+売らない客が多いから
大幅に安くなるチケット利用者は大分多いと思うよ
PSのDL数が疑わしいのは発売日の値引率の高さ+発売後即半額に値崩れしてるから
中古大好きなPSユーザーが売れない+高いDL版を買うとは思えないんだよね 任天堂ハードのDL版はすぐ値下がってパッケージが安くなるPSより得じゃん? もうこんなド田舎のゲームショップのアテにならない予約状況にすがるしかないのか
哀れだな switchの勢い考えればチケットがあってももっと伸びて良いと思うけどな
そもそもチケットってオンライン加入の特典だしファイアーエムブレムのユーザー層とあまり被ってない気が おいおい、あんまりイジメてやるなよ
とはいえ、あまりにも悲惨だな
仕方ないから一本だけ買っといてあげようかな
俺って良い奴だろ? >>162
勢い云々言うならFEに関してはifの時の方がよっぽどすごかったし まあコングポイントぐらいしかPSが勝てるものねえからな
他のランキングも現実もボロボロだからな >>159
PSや箱でDLが急激に伸びてたのは
サードメーカー自身が何度も発表してたし
PSNの売上が1兆円越えたりと証拠はいくらでもあっただろ
任豚がそれをミエナイキコエナイし続けて
任天堂が本格的にDL販売始めたとたん
「DLが売れてるのは任天堂ハードだけ!!」と言い出しただけでw 今のところファイアーエムブレムしか興味ない人は
10000円でファイアーエムブレム+DLCを買うか
12500円でファイアーエムブレム+DLCと興味ないゲーム買うかって選択だし >>157
https://www.nintendo.co.jp/ir/pdf/2019/190201_2.pdf
4ページ目で国内でスマブラが280万本(メディクリで発売8週目)の頃にDL込みで実売330万本と説明してる。
DL数 50万
DL比率 約18%
ほぼ5人に一人の割合でDLしてる ファミ通発表時の振るわなかった販売本数のときのいいわけ
チケットがあるから (震え声) またピカブイ初週30万以下とかスマブラ3DS以下とか騒いでたのなかった事にしてるの? 「コング予約ではスマブラ3ds未満なんだよおおおおおおおおお(涙目)」 ファミ通にも4亀にも電撃にもTSUTAYAにも裏切られて残ったのはコングと日経で草 とりあえず具体的な爆死ラインは何万本で
その数字を今後任天堂以外のタイトルにも当てはめていいのかってとこだけ教えてほしいよね FEHでISに失望したわ
二度とこのシリーズ買わね とりあえず前作割れは爆死ってよく言われてるからifより売れなかったら爆死でいいんじゃないかね ゴキブリ発狂wwww
ps4にはソフトすらなかったwwww さすがにリメイクより売れたからOKって言ってる方も虚しいだろうし ゴキブリ深呼吸深呼吸wwww
Switch 7万
マリメ爆売れ
メディクリトップ10独占
Switchライト発表
あんだけ騒いだ進撃まさかの敗北
あんだけ騒いだ消化率まさかの敗北
本名バレ
psストアでインディーブーメラン
ps4ソフト飢餓 >>155
パッケージで20万超えたらDL率20%で30万超えるのでそこまで差があるとも言えないような。
当時の3DSのDL比率がちょっと分からないが。
ちなみにスマブラSPが発売8週目でパッケージ280万本、DL数50万本、DL比率18%なのでチケット有りのFEが20%を超える可能性も高いと予想。 ゴキブリ深呼吸しろよwwww
Switch 7万
マリメ爆売れ
メディクリトップ10独占
Switchライト発表
あんだけ騒いだ進撃まさかの敗北
あんだけ騒いだ消化率まさかの敗北
本名バレ
psストアでインディーブーメラン
ps4ソフト飢餓 これが外れたらもうコングスレ立てるのやめればいいのに繰り返すんだろうね >>168
サードがPS4は国内ではDL率が低いって話は何度もされてるのをミエナイキコエナイしてるのはゴキブリだろ
任天堂は国内は国内できっちり発表してる FEってパケだと資料集がつくけどそこまでDL版選ぶ奴多いかねぇ ifやったあとに次も絶対買うぞ!とはならない、そういうこと 意外とプレステのDL版よりも
国内だけで100万200万も出ている任天堂ハードの方がDL版売れてたり
3割でも母数が違うから…
どうぶつの森なんかはもうね…かなり、やる とりあえずキルラキルと限定版と一緒に予約してくる
来週はマーベルあるし 覚醒はおそるおそる作ったかんじが次はまだ面白くなる余地を感じたんだけどな そういえばさ最近プレイステーションはダウンロードが売れているって言うゴキブリがいなくなったな
なんかあったんか? 100万
↓
50万
↓
25万
↓
今作
半減、半減とユーザー減らし続けてるFE・・・
今回は20万も売れねぇだろうなぁ >>196
10万20万タイトルの新作出たらランクはいるけど
新作もねぇのにランキングに旧作が入るわけねぇだろ
パケが数千本しか売れてない週にDL版が1万2万売れるわけねぇ
DL参入10年遅れでイロハを知らないで語ってるぶーちゃんワロタ
ちなみにPSNのDL市場はブヒッチの何倍だと思ってるん?w 実際チケ購入割合はどんなものなのかね。
ゲハは濃い奴らだから
チケ率高いのはわかるけど、Switchの大半は子供だ。 ゲハが濃い奴らって認識が面白いよな
大半はゲームハードすら満足に変えない貧民なのに >>199
20万ってほとんどps4ソフト爆死してることになるんだけどwwww 覚醒から入ったにわかだから覚醒 if感がなくて買い控えしてしまう
多分同じような人いると思うわ
FEシリーズじゃなくて覚醒 ifというタイトルとして見てる人 評判いいから益々カタログチケット派が増えて
コングガーが心の拠り所になっていくのだろうな >>202
むしろ哀れな奴が多いよな
評判待ち、値下げ待ち、買わない理由探しと
たかがソフト一本にどんだけ必死なんだと 覚醒からのにわかだけどエコーズはクリア前に売っちゃったわ
シナリオからして惹かれなかった FEやったことないけどゴキブリがカサカサしてるから興味でてきた >>209
25のおっさんですまん
それまでFEとかやってなかったんだ >>201
2本買うものあるかってのが焦点になりそうだが、ちょうどマリオメーカーあったしなあ チケットは特だけどいきなり1万出せるのかってもポイントだな
大人はともかく学生層が出すとは思えんけどな >>207
さすがにifエコーズと続いたから様子見るわ
尼とかにレビューよろしくね チケ率高いのも考慮して初動は10万前後かな
チケ合わせて15万 エコーズのアマレビューはDLC叩き1色であまり参考にならんのよな 声でかいオタクのいる媒体のアマレビューが参考になる商品なんてないぞ >>222
ない
普通に考えてマリメ2越えとかないでしょ
今年ポケモンの次に売れるであろうソフトが初動19万ってのが目安 >>218
まかせとけ
ゲハにもおるだろうからいくらでも質問してくれていいぞ >>218
任天堂のゲームは一ヶ月以上は様子見した方がいいぞマジで
発売後しばらくは5chのスレには買ってもいない信者がゲームを絶賛しながら
批判を叩き潰すために常駐するしツイッターも監視される >>223
点数は参考にならんけど内容をいくつか読むのは普通に参考になるよ >>226
毎回捏造ネガキャンしては叩き潰されてストレス溜めてるんだろうなこいつw
1ヶ月様子見したほうが良いのはプレステソフトの方だろw
ここ最近は任天堂ハードで急速に値崩れするソフトの方が圧倒的に少ないのにw 俺だったら一ヵ月も様子見てたら存在そのものを忘れてると思うわ
第一、その様子見てる間なにしてるんだって話よ >>229
値崩れを待つなら勝手にすればいい
PSのゲームは出来が悪いなら普通に批判されるからな
任天堂関係はネットで強烈な擁護部隊がいて批判を一切許さない
そいつらは他の擁護対象が出るまで批判を潰し続ける >>232
基地外さんだったかw
擁護されて評価が下がらないんだったら批判してた方を疑うのが普通だろw やっとまともなシナリオになりそうなのにネタバレ踏んでから遊ぶのは勿体ないよ 今回シナリオめっちゃ気合入れてます!
と言って出てきたのがifだったから俺はもうその辺は一切期待しないようにしてる >>206
ぶーちゃん、ぶーちゃん
DL版の事今までジョガイジョガイ言ってて急にDL版がーっていい出してどうした?
それでもSwitchのDL比率他ハードと比較しても圧倒的に低いのにwww 予約開始のコング調子良くなかったっけ?
最初だけ固定層の予約入って後は伸びなかったのか >>10
Switch持ってないだろ?
チケットは別に同時に2本選ぶ必要ないしタイトルは追加されていくぞ >>240
持ってないのはどっちだよ
任天堂のゲームしか対象にないんだから有効期限の一年以内に追加されるのなんてあとルイマンとぶつ森くらいしかないぞ >>232
ifのシナリオを擁護されてるのを見たことないんだが >>236
圧倒的安値で発売日に入手できるサービスが
これまでなかったからね PS4
RAGE2 最終予約 **0pt 販売 *25pt 初週*12,146本(予約**** 販売*486)
龍如く5 最終予約 *15pt 販売 *43pt 初週*21,047本(予約1403 販売*489)
サムスピ 最終予約 **0pt 販売 *25pt 初週*16,662本(予約**** 販売*666)
このすば 最終予約 *37pt 販売 *36pt 初週**8,856本(予約*239 販売*246)
Switch
ドのび牧 最終予約 *22pt 販売 *49pt 初週*42,230本(予約1919 販売*861)
妖怪ウ4 最終予約 *77pt 販売 145pt 初週150,721本(予約1957 販売1039)
マリメ2 最終予約 *85pt 販売 203pt 初週196,153本(予約2307 販売*966)
パワプロ 最終予約 *22pt 販売 *87pt 初週*75,505本(予約3432 販売*867)
最近の予約動向 >>245
今の時点でFEは74ポイントだから一番低い係数でも14万以上か。
既にエコーズの発売週は超える数字だな。 >>247
持ってるし任天堂ゲーどれ買ったとかも先に書いたよ >>249
決算で発表するんだから隠すもクソもなくね? 決算辺りで出てくるだろうマリメとFEのチケット比率で大体今後の傾向も分かるだろ >>249
はい決算
またゴキブリを論破しちゃったwwwゴキブリよわwゴキブリの負け 発売週にif並みに売れなきゃ爆死ってのも頭おかしいな。
まず4年前だとコングの店舗数も違うし市場規模もifが発売された頃の3DSって1800万台くらい普及してるし本体同梱版もあったし。 大人気のSwitchをとにかくコケ下ろしたくてたまらない連中がいるからな >>244
本当にぶーちゃんって・・・他のサービス知らないんだな もともとFEなんて大した弾でもなかったのに
覚醒で出世したなあ… これで決算で何も言われなかったら笑うけどそもそもキャンペーン系は数字まで言及されるのかね
3DSの2本買うと1本無料とかどのくらいダウンロードされたか言ったりしてたっけ? >>256
任天堂のソフトは世界100万以上売れれば確実に出荷+DL数がわかるんだから問題ないでしょ。 FEなんてたいしてメジャーでもないタイトルだったのにやけにゲハで絡まれてるよな 無双の例を見ていれば100万超えたら任天堂が黙っててもコエテクが決算を待たずに先に発表するぞ
外注メインにシフトしてきてるコエテクにとっては受注作品の売上はこれ以上無いアピールポイントだから そりゃ無双はコエテク販売だからコエテクが発表するだろ いやチケット効果の話ね
DLのうちチケットが何%とかそういうの チケットがどれくらい効果あるかは興味あるな
元の価格が高めだから他のものより気持ち的に使いやすいだろうし >>265
まぁチケットの成功=オンラインの成功って事で株主向けに強調してくる可能性は高いと思うよ
もちろん成功してれば、だけど いつまでコングとかい11店舗しかないクソ指標持ち出すんだ
だいたいお前らもコングで買ったことなんかないだろ
そもそもコングっていう店があることすら知らない人もいそう エコーズの時代と比べてもコングの店舗数は減っているらしいしチケットでDL率も上がるだろうしで
予約ポイントが多少下でも実売では上回るでしょ・・・
ifに至っては4年も前だから状況も全然違うだろうしなぁ コングが参考にならないなら毎週コングポイントスレ立てる連中にも同じこと言ってやれよ 流石にこれは
任天堂タイトルの中でもDL比率高いだろ >>275
参考にはならんけどゲハのちょっとした燃料になるのでコングスレ自体に関しては否定しない DLガーDLガー
PSストアランキング
1位 HARDCORE MECHA
2位 ピックスアーク
3位 ふにゃべぇ項目 >>279
>>242
>有効期限の一年以内に追加されるのなんてあとルイマンとぶつ森くらいしかないぞ
????? >>281
おおもとのレス読んでないんかよ
1本目はFEで使うのが前提で始まってる話なんですけど…
そしたらここから1年以内で分かってるのはその2本くらいでしょ
他に来年度分の未定タイトルがあったとしても分からないものを当てにしてチケット買うなんてことはない訳でね 2020年の1〜7月にでる任天堂のゲーム
正直もうこれ以上、大きいタイトルは追加されないと思うわ 基本アスチェ予定だけど
スマブラに使おうかなってなるかもしれん チケットの2本目の需要って別に新作とも限らんのだけどね
ブレワイでもマリオデでもマリカでもスプラでもスマブラでもゼノブレ2でも・・・色々あるんだけどね チケットどうなんだろうねえ
安いっちゃ安いけどDL版になるから中古関連込みで考えるとそこまで差はないとも言えるし
あとはパケ版だと家庭内複数本体で使い回しなんかも出来るんよね
ファミリーの場合これができるのは結構デカい >>282
FE以降だとアスチェ、夢島、ポケモン、ルイマンだから、ルイマンとぶつ森くらいなんてことはない
特にポケモンやぶつ森はダブル〜トリプルミリオンタイトルだから、人によれどもFEとの同時購入対象にはなり得る
あと君の考えの中からは、
「チケット以前に値段が理由で買わなかったソフトも、チケットを機に購入対象になり得る」という事実が抜け落ちてる
事実、ゼノブレ2はチケット後DLランキングに入った
そういう人らが2本めにFEを選ぶ可能性だってある
君は、「君が」買うゲームがないというだけの事を、「みんなが」買うゲームがないと混同してる 二つってのが巧妙だよな
明確に二つ決まってるならいいけど
そうでない場合、買っているのか買わされているのか >>287
…マジでSwitchもってないんじゃないのきみ
夢島とかポケモンとか対象になるのはもうとっくに発表されてるんですけど
そこから知らなかったのか >>290
ああ、チケット対象として発表されてないタイトルって意味か
FE発売後に発売されるタイトルのことを言ってるんだと思ってたよ
そこは単純に勘違いだし悪かったね >>291
言い訳が苦しすぎるだろ
素直に知らなかったと言えばいいのに >>286
このソフト、ファミリー向けの需要は無いだろ
チケットになってから順位が急激に上がったのはBOTWとゼノのみだから
大きな影響はこの2つだけなんじゃないか? 実際のところFEと一緒に購入されそうなタイトルがないから
カタログチケットの影響は皆無だと思う
FE層がオンライン加入してるとも思えないし >>292
言い訳も何も、勘違いだからなぁ・・
悪かったね >>295
ランキングにおいて重要なのは順位ではなくどのソフトに勝ったか
今のタイトルろくなソフト並んでないから2位でも1,2万本程度だと思うぞ >>298
二分割されたうちの低い方にだけ勝ってる状況
しかもオンライン付きセットのほうが順位低いからオンライン加入率の低さを証明してるようなもの >>300
加入率が高いのでわざわざセット付きを買わない カタログチケット分は決算で数字出るまでわからないので
それまで爆死爆死と騒いで後は知らんぷりします >>301
いや利用延長するつもりなら尚更オンラインセット買ったほうがお得じゃん チケットは効果あると思うけどね
1本5000円の魅力は大きい
もう1本買わなきゃという罠もあるけれど >>303
オンラインセット買ったほうがオトクなのに単体のほうが売れてるのは、
オンライン必要ないと思ってる人が多い、という見方もできるし、
もしかしたら単体をチケットで買ってるからでは?という見方もできる チケットのせいでパッケージの売上を語るのが茶番になりつつあるな
毎週立つソフト売上スレもやがてもう意味ないわって感じで立てられなくなるんかねー
DL版の売上わからんし SDカードがせめて今の半額くらい安くならないとDLがパッケージに取って代わるって事はまず無いよ >>307
メディクリ以外のランキングの公開もそのうち停止されるんじゃないかと思う
今以上にSwitchだらけになるだろうし でもなんだかんだで騒ぎたいのがゲハ民だから売上スレが立たなくなることはないでしょ
答え合わせはIRでできるし >>294
皆無って意味わかってる?
全くないだぞ
そんなわけないだろ >>306
ちなみにオンラインにすでに加入している上でDL版に限れば、
はじめてのオンラインセットより、チケット使用+12ヶ月延長のほうが少しだけ安い チケット効果は高いでしょFEのほかに何か一本
買いたいのがあれば加入したほうが安い
オンラインもアマプレ入ってたら無料だし アマランもプロスピに負けてるけど
売れても初週売上15万くらいでDL需要も高いタイトルなのに >>315
コングポイントのスレでプロスピ持ち出すとか本当にコングポイントの事を分からずに話題にしてるんだなw
コングポイント
FE 風花雪月 7/26発売
通常版 44p 豪華版 30p 計74p
プロ野球スピリッツ 2019 7/18発売
41p 頼むから5chで話題にださないでくれよ
マリメ2で残ったチケットで買っちゃいそうだわ
ポケモンあたりまで持たんわ Switchはペルソナもモンハンも来ないからFEを持ち上げるしかないんやなあ…(泣) >>317
だからコングが当てにならないからと言って頼みのアマランでもプロスピ以下だという事だけど
コング係数が高くなるスポーツゲーと低くなるオタゲーを単純比較してる方が分かってない >>321
Amazonランキングなんかよっぽど長期に渡って首位とかじゃなければそれこそあてにならないだろw
先々週に割引セールでランキング上位にいたfit boxingが週販700本とかだぞw
スポーツゲームとオタ向けゲームで差が出るって言ってもそもそもPS4とスイッチで係数が全然違うところは無視? ファミ通TOP30
九週前 〜5月5日
PS4 ファースト *33,876(*1) サード *19,697(*5) 計 *53,573(*6)
Switch ファースト 150,019(13) サード *58,112(10) 計 208,131(23)
八週前 〜5月12日
PS4 ファースト *11,988(*1) サード *13,649(*8) 計 *25,637(*6)
Switch ファースト *60,659(12) サード *23,013(*8) 計 *83,672(20)
七週前 〜5月19日
PS4 ファースト **6,276(*1) サード *24,246(*9) 計 *30,522(10) ←イース 13,895
Switch ファースト *48,085(11) サード *18,041(*8) 計 *66,126(19)
六週前 〜5月26日
PS4 ファースト **4,549(*1) サード *17,208(*8) 計 *21,757(*9)
Switch ファースト *45,645(11) サード *25,973(*9) 計 *71,618(20)
五週前 〜6月2日
PS4 ファースト **5,793(*2) サード *10,986(*7) 計 *16,779(*9)
Switch ファースト *51,649(12) サード *22,046(*8) 計 *73,695(20)
四週前 〜6月9日
PS4 ファースト *13,147(*3) サード *19,243(*6) 計 *32,390(*9) ←RAGE2 12,146
Switch ファースト *50,194(12) サード *18,334(*8) 計 *68,528(20)
三週前 〜6月16日
PS4 ファースト **8,202(*3) サード *12,225(*7) 計 *20,427(10)
Switch ファースト *51,239(12) サード *57,305(*7) 計 108,544(19)
先々週 〜6月23日
PS4 ファースト **4,207(*3) サード *31,913(*7) 計 *36,120(10) ←龍が如く5夢潰えし者 21,047
Switch ファースト *42,085(11) サード 179,056(*8) 計 221,141(19)
先週 〜6月30日
PS4 ファースト **3,181(*1) サード *47,125(*8) 計 *50,306(*9) ←サムライスピリッツ 16,662
Switch ファースト 247,694(11) サード 143,032(*8) 計 390,726(19)
今週 〜7月7日
PS4 ファースト **3,471(*2) サード *58,788(*8) 計 *62,259(10) ←かなり発奮週 FFXIV漆ヴィラ 22,260
Switch ファースト 129,103(11) サード *79,108(*8) 計 208,211(19)
TSUTAYAもコングもアマランも強いPS 終わってみれば
コングがオワコンといういつも通りの結論になるだけやぞ プロスピと競ってるレベルじゃ覚醒の初週24万累計45万はまず抜けないな
累計20万くらいか? ゴキブリ「PSソフトのDL版は綺麗なDL版!ブヒッチのDL版は汚いDL版!」 スマブラSPはDSより数字伸びなかったから爆死
と同じ流れを感じる >>327
今の時代にあんな硬派な移植が出たこと自体奇跡だし
リメイクだからサクサク進めるだろうなと思ってたら甘かった… >>326
プロスピと競ってる?
30pt以上離れてるのに? コングというやつと実際の売上げにどのくらい相関関係あるのか分からないからなあ >>223
模型全般、洋楽限定でメタルとハードロック、はまず間違いがない妥当な解説の提示の上での批評になっているな
あと清掃用具類全般もなかなか コングがオワコンの今こそなりゆきランキングを立ち上げるべきだとおもうんだ。 新潟の人口(日本の1/60)とライバル店の数(グーグルマップで大雑把に見て10倍程度)を考慮すると
コングポイントってのは全店舗で実際に売れた(予約された)本数の合計だと思う
そもそも主力商品が携帯電話に取って代わられてるっぽくて、14店舗のうち少なくとも3つはゲームを扱ってない
http://www.comgnet.com/shop/ ホモ絵の破壊力でしょう
まず普通の男は逃げ出します if発売当時のCOMG!の店舗数ってわかる人いないかね?
年々減ってるという話は聞くけど4年前は何店舗あったんだ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています