【PS5】情報解禁 SIE次世代機予想スレ 【携帯機&PSVR2】 逆襲の35世代目
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・8Kグラフィックをサポート
・物理メディア採用で、PS4&PS VRと互性あり
・HDDではなく、新世代機用のSSDを採用
・PS4 Proで15秒かかったファストトラベルが0.8秒
・2019年の発売はなし
※前スレ
【PS5】情報解禁 SIE次世代機予想スレ 【携帯機&PSVR2】 逆襲の34世代目
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1562144127/ TSMC 3nmEUVが順調みたいやな
PS5 Proは3nmEUVで30FLOPS行けるかもなw >>321
30TFLOPSの間違いやで、LANケーブルで首吊って来るわ 一応こう言ってるけどね
これは帯域落とすための圧縮話しだけど
https://ipforce.jp/patent-jp-B9-5928914
【0005】
そこで非圧縮テクスチャまたはGPUが直接扱える低圧縮テクスチャをハードディスクなどの記憶装置に格納しておき、
必要に応じてメモリ上のテクスチャバッファにロードして描画に用いることが行われている。
ハードディスクからテクスチャをロードするのに要する時間は通常数十ミリ秒から時には数秒になることもあり、安定しない。そのため、ハードディスクからのテクスチャのロードが間に合わなかった場合、本来表示したいテクスチャが利用できないという問題が生じる。 i5+2060に届かないくらいか
意外と底が浅いな… i7でも変わらんけどi5っていいたいんだろうなwww ガチ厨房がゲーム機とPC比較して○○相当って言うけど
モデル末期ならともかく、発売して数年は
家庭用の方がゲームの完成度も見た目もいいと思うけどなぁ。
いまだにPC用でhorizon zero dawnとか
それこそswitchのセルダをハードの性能差並みに超えてるPCゲームないやん。 PlayStation 5(2020/$529)
CPU:ZEN2 8C/4.0Ghz
GPU:NAVI 72CU/1.65Ghz/15.2TF
RAM:GDDR6 24GB(672GB/s)
STR1:SSD 256GB
STR2:HDD 2TB
MED:BDXL 100GB Zen2、Navi10(40CU)、IOダイの3つでパッケージしても350mm2を超えるでしょ
72cuなんてAPUに組み込んだら500mm2超、定価10万円コースだと思うけどw XBOX
499ドル 2020-10月 N7+(EUV)
zen3 8c-24T 3.6Ghz
GDDR6 16GB + DDR4 4GB
navi21-RX5800XT 12-14TF 56-64CU
SSD 2TB
完全HWレイトレ 40倍速ロード
PS5笑 発売早いぞこれ
800ドル 2020-3月or6月 N7
zen2 8c-16T 2.8Ghz
GDDR6 16GB + DDR4GB
navi10-RX5700 36CU 8TF
SSD 1TB
SWレイトレ 19倍速ロード VR ゲーム機はPS2以降買ってないし今後買うこともないかな 週60時間くらいで文句言われるとかすげえホワイトなんだな
日本なら週100時間くらい当たり前だろw あれ?
ReRAMじゃないの?
Phison、次世代SSDコントローラでキャッシュとしてSTT-MRAMに対応
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/1198163.html
いやどっちも間に合わんかwww >>337は何の目的でこのスレにいるのか想像すると
体に震えがくるな。 >>332
ZEN2 80mm2 + IO 125mm2 + NAVI 10 251mm2 = 456mm2
72CUは厳しいかー
つまりもう20CU増やして60CU(56CU)
ZEN2 80mm2 + IO 125mm2 + NAVI 10 251mm2 + 125mm2 = 581mm2
やっぱり
56CU ×64SP ×2flops × 1.8Ghz = 12.9Tflops
が正解なんだなwww >>343
草生やして楽しそうで何よりなんだけど
IOダイの製造プロセスはNaviやZen2より古いから
統合するならシュリンクすることになるんで計算間違ってるぞ IOはNaviに含まれてる (GDDR6 + PCIe4 + HDMI/DP)
つまり、Zen2 75mm2 + Navi12 200mm2(32CU?) or Navi10 250mm2(40CU)
要はこんな感じになると思う
Zen2
l
Navi = GDDR6
l
SSD + HDD 7nmGPUはもっと高密度化するだろ
スペック見る限りAMDの7nmは14nmと同じ4finセル
Nvidiaは16nmで3finだったから7nmでも3finか2finのセルを使う
今のままじゃ絶対に対抗できない >>345
そんな構成が妥当だろうな
SSDとかはCPUから足出すって可能性もあるかもしれんが >>339
なんだこのアホ。
仕事したことない貧民かな? >>344
来年以降じゃないとシュリンクしないでしょ
ZEN2の7nm + io 14nm + navi7nm
のままでないの?
>>345
ioは含まれてる?
CPU側のIOまで内蔵なんて無理じゃない? >>352
釣りはいらねーんだよ
成りすまし基地外www >>354
結局箱もnavi10liteってオチかい 互換あっても全部動作確認とか無理だしメーカーがリマスター版でもだしたほうがいいやろ 別に互換があろうがリマスター出しちゃいけないわけでもなく XBOX2 Fluteが高性能過ぎてGonzilovPS5は終了だな
[UserBenchmark] AMD Eng Sample: 100-000000004-15_32/12/18_13F9 https://www.userbenchmark.com/UserRun/18618484 …
Platform : AMD Flute.
Socket : BL5.
8C16T : Base 1.6Ghz/Boost 3.2Ghz.
13F9 = Navi 10LITE (?).
https://www.google.com/amp/s/www.techradar.com/amp/news/amd-flute-benchmarks-spotted-could-this-be-powering-xbox-scarlett >>359
それ、ArielもFulteもGonzaloも全部シェイクスピアの登場人物で
PS5のChipだろって噂だけどな >>359
>>362
マジかよ
ゴキステ低性能確定だな >>362
HPC向けのAPU疑惑が出るぐらい性能高いのか
比屋定さんの戯れ言@Komachi@KOMACHI_ENSAKA
7月22日
あれがCS機用のカスタムチップではなく、EHPであることを願ってる。 性能差と値段差は比例するけどな
高性能で高機能なほど開発期間も長くなるから、XBOXが凄ければ凄いほど、売れにくくなっていくという そもそもPC向けのSandraベンチのデータベースがネタ元なんだろ?
実績は発売予定(頓挫)の数ヶ月前に中華のPC兼用Subor-Zのチップが載ってたくらい?
それで今回のチップはゲーム機か?って話題になっても気にせず更新されてるんだから
なんか全然見当違いっぽい感じだよなw >>369
SandraってWindows版とAndroid版しか無い
このベンチを使ってる時点でPS5用ってのは無いんじゃないかな >>370
開発機ならwindowsマシンかもしんないよ? AMDによるチップ検証はwindowsとlinuxでやるでしょ
その他のチップと同じ
ただなんでこれ情報駄々漏れなの?
普通情報管理的にネット遮断してやるだろうと思うのだが PS5早く出してほしいんよ…
ロード時間気にせずCyberpunk2077やりたいんよ…
気持ちよくなりたいんよ… >>375
Cyberpunk2077ならmodの使えるPC版じゃね?
9課modとかすぐ出るだろし サイバーパンク出るころにはPS5出ると思うんだよね
調度あの辺じゃないかな TSMC: 3nm EUV Development Progress Going Well, Early Customers Engaged
https://www.anandtech.com/show/14666/tsmc-3nm-euv-development-progress-going-well-early-customers-engaged
PS5: 13Tflops@2019年
PS5Pro: 24Tflops@2022年 >>380
こんなリークネタしかないんじゃしゃあないよな
ゲハ的にはやっぱスペック合戦だよ
ゲームが楽しめりゃいい?
家ゲー板かどっか行ってくれ 最近やたら箱スレにゴキブリが増えたなぁと思ってたら
マジでこのスレのゴキブリが移動してたのか >>383
ゴメンネゴメンネーwww
つーかあっちも大してかわらん
1時前でこんなもんかよ
昔のゲハじゃありえない
そりゃゲーム機なんか売れんわ ソニーがレイトレやってたのはCELLのSPUの時代からたからねえ
MSと同じやり方なのかすらハッキリしてない
それとサーニーのレイトレが音響のシミュレーションにも使えるという発言
それと立体音響搭載の絡みは?
それがソフトだけで負荷がかからないものなんだろうか?
専用チップでやるなら中枢の演算の所は共用出来るって事も考えられないかなあ
音なんて常に反響するものだから同じ事だよね 音響はAMDの基本機能だと思う
まぁあの辺はVR用だよ MSがハードRT濃厚になってサーニーはダンマリ
つまり焦ってハード対応してるか
ソフトじゃ太刀打ち出来ないからCU盛るかCPUコア増やす?
それでも追いつけんのかなあ…
頼むぜー H/W RT用のGPUをAMDと共同開発してるらしいけど、
今のDXRに準拠するような代物ならRTに対応したせいでとんでもない糞スペになってしまったって可能性が出てくる
実際にRTXシリーズのダイの3割強はRTコアに食われてるからダイサイズの割に演算性能自体は低い
もしソニーが簡易的なRT方式でGPU側にあまり負担を掛けていないなら、
「PS5の方が性能が高い。そのうち分かるよ」というリークも辻褄が合う もうこの際MODぶち込めるPS5出せよ
ん?違法改造?DLコンテンツはどうする?
馬鹿かよ、もともとネットで後追い販売する手口自体がクソゴミなんだろうが
未完成版うっといてユーザーのせいにするな、ネット接続厨が
っていうか、PSってほんと3の時代から進化が見られないんだが
PS5は2050年くらいでいいんじゃね?
どうせ、「これがPS5かっ!」って驚くようなゲームなんて出てこないし^^; にしてもPSって驚くゲーム豊富だよな
ファースト達が凄すぎる >>390
同時期のPCと相対的に見てCPUがかつて無いほど強力だから
グラフィック面以外の進化があると良いけどな >>389
シェーダーだけで済むならそれはそれで凄いが
箱がHWだとしたらSPは余力あるって事だからなあ…
更にシェーダー使ってなんか出来るって事だ
そこはAMDが並列性をアピールしてるからNVIDIAと全く同じとも言えない
その点で差がつくとなあ
RDNA2世代でAMDがシェア伸ばしたらPCの勢力図が変わる可能性もあるしな >>395
そこまで余裕ありゃいいんだけどさ
ないだろ RDNA1で対抗するにはCU盛れるだけ盛るしかないような気がするがなあ
後の日数考えると
後々アルゴリズム改良出来たりしてその方が良かったって事もあるかもしれない >>399
AMDの発表からするとうそじゃないだろな 冷静に現実的な予想しかしないアークセーに対して
都合のいい妄想しかしないゴキブリ・・・
アークセーが恐れてた「テクスレの再来」になってきたな アークセーも10T以上とかの都合の良い妄想しかしてないぞw しかも2CCD構成の8コアCPU搭載とかいう意味不明な事言ってるしw 発売前のXBOX ONE
Power系CPUで16コア+dGPU+完全上位互換。
発売後のXBOX ONE
1TFLOPSのゴミなのに5万
何故なのか 球面調和関数とレイマーチングによる映り込み表現を応用して、音響計算を行えばいいだけでは?
球面調和関数テクスチャに音の反射時に対する減衰値を予め封入しておき、それをレイマーチングで音の方向を探って音響に活かせばいいだけでは サーニーが音響に力を入れてると言うのは、レイトレーシングの機能を無駄なく使うって事では PS4 1.84 TFLOPS
彡痴漢ミ
d-lニHニl-b 1TFLOPSじゃないニダ!!正確には1.34TFLOPSニダ!!
ヽヽ'e'//
`ー' >>402
都合の良い妄想とかじゃねーだろ要求だよ
10T以上いや最低最初のリークの12.9T以上にしろって言ってんだよ
ソフトレイトレだったら素で4K60FPSが8Tでギリだって言ってんのに
その上レイトレなんか出来ると思う方がおかしい
実際8Tで走らしたらガタガタだろうな
36x2か60CU位でレイトレで何CUか占有するぐらいじゃないと無理じゃね? そもそもレイトレなんて時期尚早でいらないんだよ
爆速ロードだけで買い替え需要あるんだし >>403
お前GPUはあるけどCPUは無駄だからやんねーだろうけどって書いただろ文盲が >>411
だけどそれVEGAのカタログスペックなんか信ぴょう性ないだろうが >>411
今更ゲーム用途で実効性能低いVEGAじゃねぇ >>415
え?
公式でも出てる数字だぞ
そんなことを知らずにTFがどうとか言ってたなんてこと、まさかないよな???
TF値が如何にゲーム性能と相関性が低いか、理解してなかったの?? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています